アフィリエイト

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

緊休日

予想通りといえば予想通りなのですが今日は仕事休みました。

痛み止めが効いてきたのか流石に昨日よりはだいぶ楽なのですが、朝おきた段階ではまだ座るのに一苦労。基本的に座り仕事なので座って耐えられなのはだめだろうと判断。とりあえず薬飲むための軽い朝食を取り薬飲んでZIP!のガッチャマン見て再度寝る。

途中一度起きて会社に連絡をし再度寝る。大体9時くらい。今マンションの工事をしている関係で10時くらいには工事の音で目が覚めると思いきや、気がついたら昼も回って13時過ぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しょうがないので昼の薬を飲むための食事(笑)
一々飯を食うのに理由をつけるのもアレだが気持ちそんな感じであるwwww

昼は元ネカフェの中華料理屋。無職時代に発見したのだがランチ780円で結構良い量でしかも美味い。ランチとは言え土日もやっているのもありがたいが、なぜか土日には行かないwww

出かけるにしてもまだ腰は痛んでいるのでコルセットを装備。シャツを着てその上にコルセットつけて上から隠すようにブラウスを羽織る。

なんというか、コルセットもすっかり付けなれて馴染んだと言うか、これないともうだめな感じになってきているあたりが重症かも知れずwwww

飯屋の椅子には何とか耐えられる。背中が木製なのでちょっと痛いが何とかなる。

食後そのまま帰るのもあれなのでそばの本屋へ。ここ最近ちょっと気になる本をごくたまに買う程度だったのにここに着て急に継続購入中の本が出ている。今回も予定外の「戦国ランス 3巻」、「マンガで分かる心療内科 4巻」を発見。加えて仕事がらみで気になる記事の載ってたWinPc 11月号、10月頭の無料開放デーに備えてのスカパー誌、つい勢いのGUNDAM PerfectFile 1号も購入。本が大きすぎてビニールに入らず紙袋で本屋を出ることに(笑)

GUNDAM PerfectFileは思ったより資料的価値あり。といっても2号以降590円は高いと思うけど。1号はその名の通り1号特集と言う雰囲気で、RX-78、MS-06R、ネェルアーガマ、Oガンダム。キャラクターはバナージとミネバはともかくアスランが資料性高し。何より最初から分割されている本なので自炊のネタにしやすいwwww

そのあとドラッグストアで少し買い物をして帰る。結構荷物が手一杯になってきて若干腰に響く。

晩飯前の一仕事として先日裁断した本を3冊ほどスキャンする。スキャンは特に問題ないが流石に裁断はちょっと力を使うのでやる気は無い。それにしても分かってはいるけど文庫版はページ数多いなぁ・・・

ホントはメインPCの修繕やりたくても時間が無いから休み欲しいとは言ってたけど流石にこの形での休みはいりません、PC修繕できないしil||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Rising Force(live) / YNGWIE MALMSTEEN

腰で抜けた

今日仕事中に手洗いに行き手を洗ったとき、突然ひざが抜けるような感覚に。そのまま手洗い場でひざから崩れ落ちる

そして、立ち上がれない自分がそこにいた。

腰が痛すぐる・・・(´;ω;`)ウウ・・・

久々の腰痛がやってきますた・・・il||li _| ̄|○ il||li
とりあえず手洗いの壁にもたれながら必死に体を起こす。立ち上がれたものの腰周りがしびれている上激痛のため歩く事も出来ない。

壁にもたれて数秒耐え、何とかぎりぎり歩く状態まで持ってくる。数歩歩いたところでまた激痛。トイレから10mもない自分の席まで息も絶え絶えに到達する。

そして着席しようとするが、当然かがむと激痛il||li _| ̄|○ il||li
こらえながら着席するも当然仕事になるわけも無い。キーボードを使おうとして前にかがむとその時点で激痛。とりあえず奥目のキーボードを手前に持ってきて操作。しかし、席に座っていることでの激痛に既に疲労困憊。

うちの会社は昼休みが2部になっており、私は後半の12:30からの休み。12:30まで約30分。とても昼飯を食いにいける状態ではない、というか、多少収まった感はあるものの既に仕事が出来る状態ではない。マネージャーが前半で食事に行っているのでとりあえず午後休の取得メールを出し、帰ってくるのを待つ。

それまでに一応データ更新の仕事はするが、正直電話が来ても対応できる自信はない(電話がまた奥にあるので物理的に取れる自信がない)。

帰ってきたマネージャーに突如腰が砕けました(´・ω・`)ショボーンと伝えたところ、「腰の使いすぎじゃね?」と軽度のセクハラを受ける。

時刻もちょうど昼休みに入り退社。駅前に緊急病院があるのでそこへ行くことに。行くまでに歩道橋を越えるか遠回りをするかで相当悩むが歩道橋の手すりに捕まって動く方が楽と判断し必死に歩道橋を超える。この時間だと多少は楽に放ってはいるが、まだ歩くのがぎりぎりの範囲。

そして病院にたどり着くが本人は緊急のつもりで着ているが病院的には緊急では無いようで12:45から受け付けると案内される。待合で待っていると言うが、座る方がきついんだよとちょっとむかついた&鞄を楽におけることもあり受付前の記入コーナに鞄乗せて立ったままでいる。

診察は触診ののちレントゲン。で、診断的には特に酷い事になってるわけではないと。ほぼ慢性的なもので、一番効果があるのはダイエットと言われるil||li _| ̄|○ il||li<Deathヨネー

そして痛み止めを処方してもらい帰宅。小田急にのり立ちっぱなしで流石に疲れたのもあり席に座るが快速急行で新百合ヶ丘過ぎたあたりで既に痛みで座ることに耐えられなくなる。

その後、昼飯にして薬を飲むが今一効かない。仕方ないので寝る。

そして今に至るが、まだ明日出勤できるかは微妙なラインです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言うわけでかわいい女の子のお見舞いはいつでも受け付けますのでよろしく~
お見舞いの品はDR-159用の分離ローラと自炊用の本でOKですω・)b<ソンナミヤゲヲモッテクルオンナハドウカトオモウケドナ!

今日の1曲:ギラギラした世界 / 人間椅子

AKD?AKB?AKG?

ここ最近、インナーホン派からヘッドフォン派に転向しました。

これまで、インナーホンが外音の遮断面からも最良と思っていたのですがどうも、引っ掛けて外れるときのダメージが蓄積したのか中耳炎的な痛み(そんな大げさなものではないが)とか、耳がどうも落ち着かない感じに加え、どうも耳の聞こえが悪くなってきてるような気がしており、耳の中に入れるより外にするヘッドフォンの方がいいのではないかと思い昔買ったELECOMのヘッドフォンにaimのヘッドフォンアンプを接続して音量を安定させて聞いています。

で、このELECOMのヘッドフォン、何で使わなくなったのかどうにも理由が思い出せず、たぶん今一似合ってないとか、何か暑いとかそんな理由だったかと思いながらつかっていたところ本日その理由をようやく思い出しました。

耳あての部分がボロボロに痛んできたからだΣ(゚д゚lll)オモイダセヨー

激しい汗っかきのせいでこう言う部分が痛みやすいんですがよく見たらかなりボロボロ。まさか、晩飯で松屋で新製品の豚塩カルビ丼食べようとして品切れだったショックで気がつくとは思いませんでしたΣ(゚д゚lll)ソコナノカ

少し早めに仕事が終わったこともあり、ヨドバシのヘッドフォンコーナへ。基準としては

・音がはっきりしてる。なるべく低音重視
・装着感が軽い
・可搬性(携帯性)

かばんに収納するので可搬性以外に大切なのです。理想としては小さめで折りたためるものはポイントが高くなりますがはじめに惹かれたのはこれ

まぁ、あれやね、きほんごっついのがすき( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実際音は結構好みで装着感も見た目に反して軽いのですがまぁ、かばんに収まるか怪しいのも確かですwwww

次に良かったのがこれ
デザインもさる事ながら、装着感がものすごくいい。イヤーパッドがほかより段違いにやわらかい。音も結構低音の再生能力が高く、形状的にやや音漏れが不安だけどそんなに問題は無い。ただ、そのスタイルの割りにかばんへの収納が若干微妙。なお、これの廉価版のHX-200はデザインはいいのだけど音はかなり悲しいことになってました。

その次はこれ
ちょっとモデルに自信はないけど以外に低価格でもゼンハイザーがあることに驚き。温室は流石の一言。低音がかなり強いので若干好みは分かれるけどノイズをノイズとして再生できるのは良いです。変に音を作らない感じ。
弱点はやっぱり携帯性と値段。安いとは言え上限の6000円近くまで来る上、デザイン的には選ぶ余地が無いっていうのも・・・

最後はこれ
ほかと比べて最大の特徴は携帯性とデザイン。色も3色選べる。ただ、装着簡素のものは悪くないのだけど装着してアームを操作するとかなり微妙。髪が長いとひっかかりそう。音は高音はかなり良い。この部分に関してはゼンハイザークラス。ただ、その半面低音は弱く値段相当の印象で音だけ見ればやや趣味から外れますが形態性とデザインはいいんだよなぁ。ただ、イヤーパッドが恐ろしく安物感を出している(笑)

現状コストパフォーマンス的にはPanasonic HX-300が頭一つ抜けているのですがAKGもネタ的に捨てがたいところ。どうするかかなり難しいところですがほかにもオススメ等あればぜひ教えていただければと。

今日の1曲:さわりたひ / 小暮伝衛門
電車内の音漏れを許さない1/10000の理由wwwwwww

自炊レポート002

メインPCが故障中につき急遽ノートPCにスキャナをセットアップしたのですがインストール等には問題が無いものの、スキヤンデータの最終確定までの時間が掛かるのは仕方ないにしても、USBポートつきタップを使ってもパワー不足なのか読み込み自体がちょっと止まるのが悲しいところです。

それにしても、今回は4冊ほどのスキャンですが、4冊処理してまた、4冊本が増えるとか終わらない鬼ごっこのような状態です、何とかしてくださいwwww

今回の自炊分
コミック(文庫サイズ)
バオー来訪者 
詳細がメインPCのほうで不明il||li _| ̄|○ il||li ページ数はこれまでで最大で280Pくらい? 容量はたぶん120M程度、やっぱりサイズが小さいためページ数に対しての容量は少なくすみます。

なお、同僚がスラムダンク31冊をスキャンしたらしいですがこれで約1MBだそうです(笑)

大判コミック
あんごろもあちゃんの地球侵略にっき 225P 132MB(一部カラー)
ソーサリアンシリーズ3 暗黒の魔道士by羽衣 翔 177P 113MB(口絵・表紙のみカラー)

暗黒の魔道士はなぜかミスを続発してスキャンに一苦労。容量的には予想程度。

ムック
BONte 001(創刊号) 76P 56MB(フルカラー)
今回の大物。容量的には少ないけどページ数も少ない。単純に倍にすると約140Pで110Mだからやっぱりコミック等に比べると重いです。

ちなみにこの本はこんなの
Bonte ちょっと前に流行った(?)動物系マスコットのイラストレータの方を中心とした雑誌。

結構な冊数がでたっぽいケド最終的には出版社が倒産らしく、実家近所の本屋の「出版社倒産コーナ」にほぼ全号並んでいる。今回スキャンできることはわかったので今度帰省した時に買ってこようかなぁ・・・www

なお、大きさ的にはA4スキャナなのでこれが限界サイズ。
自炊の容量計算の目安として大体、1Pあたり0.7MBが最大としていいかと。これで計算しておけば結構いいサイズに。まぁ、1P=1MBが一番手っ取り早いですが誤差が多いということでwwww

今日の1曲:U Bring Me Down / ASIA

deja Vu

本日昼間、GNOからログアウトしたあとPCを放置して洗濯物を干し終えて再びPCの前に戻ってくると・・・

電源が落ちてる?(・ω・ )?アレ

いつものスリープ入りかと思ったがこの間設定変更して1時間以上放置しないとならないはずなんだが、今回どう考えても30分経っていない。はてと思いながらマウスを動かすが反応が無い。キーボードやスキャナでも反応なし。仕方ないから本体電源スイッチでダウン

・・・しない!!(゚ロ゚屮)屮エェー

電源が落ちてる気配が無い。とにかく云とも寸とも言わない。ケースの蓋を開けてみるとどこを見ても動いてない。やむを得ず電源ユニットの電源を一度OFFにする。

再度電源ユニットの電源を入れてケース電源ON・・・やっぱり動かない。FAN関係が電源投入直後一瞬動くもののそのあとは直ぐに止まる。ケースFANも含めLED関係だけは不思議と光っている。

何度かON/OFFを繰り返すと一度だけずいぶん弱々しくケース&CPUFANが回転するもののVGAFANが回らずHDDも動いていない。

M/Bの原因もまだ捨てきれないもののFAN回転の弱々しさや中途半端な動き、何より電源のFANが回っていないことから電源が原因と推測。とりあえず販売元代理店へ連絡してみることに。ホームページからフォームに記入・・・

昨日も仕事で同じ会社に同じようなことをした記憶があるんだがきっとデジャブに違いない_| ̄|○ il||li

と言うわけでしばらくメインマシンが沈黙しているのでメール等の反応遅いかと思います。mixiのメールが一番早いかなぁ、あと携帯。

今日の1曲:Had To Cry Today / BLIND FAITH

自炊レポート001

下記の作品を取り込み終了
取り込み条件はすべて300dpi、24ビットカラー、形式はJPEG。

同人アンソロ(新書サイズ)
GOTCHA Vol1 163P  一部カラー 98MB
GOTCHA Vol2 165P 一部カラー 99MB
GOTCHA Vol3 181P 一部カラー 108MB
GOTCHA Vol4 182P 一部カラー 102MB

その他アンソロ(新書サイズ)
機動戦士ガンダムTHE ANTHOLOGY Vol1 175P 一部カラー 114MB

大判コミック
OH!スーパーミルクちゃん 168P フルカラー 66MB

ムック
別冊宝島 まんがと図解でわかるドラッカー入門 148P フルカラー 123MB

とりあえずわかったのはカラーかモノクロかということより大きさの差が一番容量に出るということ。上記リストの中でもページ数が最も少なく、大きさの大きいドラッカー入門が最大容量になってます。

なお、本の大きさは
ムック>新書>大判コミック>コミック>文庫となります。
この辺の表記よく知らないので間違ってたら教えてプリッツ。

まぁ、モノクロでも2階調とか無茶をしない限り24ビットで取り込むので容量的なさはほとんど生まれないと見てよさそうです。

この容量から行くと16Gのメモリだと一気に埋めそうな気がしたので、先日秋葉で32Gメモリを購入。計算上200冊はいくと思うので一安心です。

ついでにGOTCHAのVol3を間違ってPDFで取り込んだのですが、さすがに高圧縮108MBを17.5MBまで圧縮。
ただ、PDFの場合一部フォントを代用したりかなりノイジーな圧縮をするために正直見れるレベルのものにならないため今後とも不採用が決定。

今後の予定
・前に取り込みようで購入した古本
・スペランカーアンソロジー
・クトゥルフ辞典(PHPあたりの物)
・その辺に転がってる色本
・      〃     薄い本
・あんごろもあちゃんの地球征服日誌
・ガンダムUC(新書版)1~4
・すぐできる!確定申告早分かり
・・・And more
まだまだ道は遠いなぁ・・・wwwww

今日の1曲:My Heven is Your Hell / LORDI
LINPとかよりこっちを呼んでくれ >ラウパー

かみ対応

今日も今日とて届いた荷物(主に不良品)を右から左へ流す簡単なお仕事ですぉ!アッチ(゚Д゚;≡;゚д゚)コッチ

そんな最中、とある会社から荷物が。送っておいた不良品の代替品が届いたようである。中身を確認し納品書を回収するがこのとき妙な違和感に気づく。

うん、送ったときとパッケージが違う

送ってる間にパッケージ変更にでもなったんだろうかとも思ったがさすがに送ったの1週間前だしなぁ・・・

というわけで、データを確認してみると、

AMDがnVidiaに変わっているガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

戻ってきた型番がnVというのはパッケージを見たときにわかっていたが、送ってたのAMDだったのかwwwwww

この代理店、故障対応には定評があり、以前商談したときにも「うちの故障対応は某掲示板で神といわれてますよ」と力説していた。

そんあ某社へ連絡してみたところ、どうやら初めてのケースとのこと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
原因はどうやらシリアル番号の登録ミスらしいが、どう間違えたら同一メーカとはいえAMDとnV間違えるのかとwwwww

そんなわけで、この件は現在対応中。誤配送分を返却して再配送ということにはなると思うけど。もちろん、ご配分くださいとは言ってみたけど断られました(`・ω・´)アタリマエダ

しかし、神は神でも相変わらずネタの神様がくるとは思いませんでした。お願いだから何とかしてください  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Didn't We Say / JOHN SYKES
そういえば今年のラウパーWHITESNAKEですよ、奥さん!ダグは今見とかないといつまでm(ry

炊いてみた

さて、道具がそれろえば次は当然実践。というわけで実際に本を1冊裁断してスキャンして見ます。

今回裁断するのはこれ
0001 「起動戦士ガンダム THE ANTHOLOGY VOL.1」です。理由はガンダム漫画の最高傑作(と個人的に思っている)徳光先生の「闘魂のMS-05」が収録されているから(`・ω・´) シャキーン
というわけで、まずカバーをはずして表示の当て紙とキシリア様ピンナップを丁寧に剥ぎ取ります。

ここは丁寧にやるならカッターと定規で。私は普通に手でwww
当て紙と背表紙は一緒にとってしまったほうがいいです。wikiとか見てみると火であぶって糊をはがせとありますが火を使いたくないので手で。どちらにしても背表紙は使えなくなるのでページをいためない程度に力任せでいいのではないかと。

0002 はずしたところ。
今回は横の接着部分の白いとこをガイドにしてカッターで切っていきます。
若干内側過ぎるのですがそもそも見開きは真ん中見難いと開き直ることにします(#゚Д゚)ゴルァ!!
はじめはガイド部分の色違いのところに定規を当ててカッターを滑らせます。通常のカッターよりロータリーカッターなので前後にやるんですが実は有効なのは押しているときだけというwww

0003 実際に2ページほど切った所です。
切って行くとガイド部分が土手になるので定規のカッターあての部分とはさんで結構まっすぐ切れます。
多少逸れても外側に行く分にはもう一度切ればいいのであまり影響がないです。内側に行ったらあきらめましょう(`◇´*)オイッ

0005 さらに切り進めたところ。
ガイド部分が完全に土手になっていますが、これぐらいの高さになるとカッターの留め金と干渉してしまうので適当に削ります。

土手削りを乱暴にやるとガイドがわかりにくくなるのと、背がゆがむのでやっぱり大きさがずれる原因になるのでここだけは少し慎重に半分くらいを曲げながら剥ぎ取っていきます。

この作業を繰り返してページがちゃんとばらばらになってることを確認して裁断します。

後半部分になると土手と定規の干渉により若干切り口がずれてくることがあるので
0006
カッター台の方眼(画像の薄い赤線)に定規を合わせてカッターでなぞります。

これで切り口をなるべくそろえます。
なお、ごみがあまり残らないように注意。ごみが残るとスキャナその物に影響があります(DR-150の場合分離ローラーの磨耗が早くなるとか)。

というとこまでやって後はスキャナーに投入してスキャン。

ファイル名等設定してから状況を見つつ、ページを追加投入。このときページを間違えて投入するとファイル名の修正が大変です_| ̄|○

結局全170ページをファイル名修正20ページ分ほど含めて、役30分程度でスキャン完了。多少のがたつきもありますが大きくずれたところはないので良しとします。
ファイルとしては300dpi170ページで113MB。前頁JPEGでスキャンしてます。PDFだともう少し圧縮できるかもしれないのですが前述のページ間違いとかあると修正が大変そうなイメージが・・・。

ちなみに見開きはこんな感じになりました。
0004
見事に真ん中がずれていますwwww
見開きの多い、車田漫画などのときは裁断をなるべく本の中心で行うのがよいということですね!(`・ω・´) シャキーン

今日の1曲:結んで開いて / 童謡

愛と絶望のリック・ドム

昨日GNOパッケージも入手し、アイテムもGETしご機嫌で長期任務Aを選んでログアウトして放置。

そして会社から戻ってきてゲーム起動すると・・・あれ?ログインできなくなってる?

そういえば課金IDになったんだなと、あわてず新しいIDとパスワードでログインする。そしてログインすると・・・あるぇ?

ハーレム・スキャレー少尉率いる「遥かな桃源郷」部隊の姿がないΣ(゚д゚;)

・・・あぁ、そうか、きっとサプライズだよ!さすが天下の番南無、粋な演出だぜ・・・

んなぁ、わけねぇぇぇぇぇえぇヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そして部隊作成を押すと引継ぎメニューが出てくる。
ここで旧IDとパスワードを入力することで無事ハーレム部隊再結成・・・・

このIDは無効は削除されました

ちょwwwwwwwwwwwwwww∑(゚∇゚|||)キエトルー

えぇ、課金登録すれば部隊引き継がれると思った私の油断ですが何か  il||li _| ̄|○ il||li

要するに課金後、部隊引継ぎの手続きをしないとだめなのですがそれを見事に忘れたという。部隊の人員とかアイテムはこの際、追いとくとしても

作りかけだったギャンの勇士を見せないとは・・・( ´;ω;`)ブワッ

そんなわけで・・・・
Gno004 とりあえず性転換してみた( ゚д゚)チョ、オマwwww
なんというかROのキャラっぽい人が作れたので名前まであわせてみる。ネタがないとか言わないwwww

そして、この語パイロットを申請し、いくつかの戦いを経過した後、

鯖を間違えたことに気がつく(ノ∀;)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この部隊も泣く泣く削除し、いつもの鯖に新しい部隊を作成したという・・・・orz

今日の1曲:Alone In the Wind(現代:風に一人で) / ANDREW W.K.

愛と激走

つい勢いあまってGNO3のパッケージを通販で購入。5日に発送されたので今日久しぶりに早めに会社を出て受け取る努力をしてみる。配送時間を20-21時に設定しておいたので19時くらいに出られれば何とか間に合うハズだが退社したのは19時少し回ったころ。急速モードで帰らねばならない。

最寄り駅は普通のみの停車駅のため次の駅で急行に乗り換えるのが高速移動時の常だが早めの時間だとなぜか急行が来ずに準急しか来ない。

だが、乗ってみれば妙に空いていて優先席ながら空いていたので座る。一息ついたところで前を見ると妙齢のサラリーマンが「ぬらりひょんの孫」を読んでいる。この間、初めてアニメを見たが主人公の坊ちゃんくささが微妙感をかもし出してるという印象。

が、問題はそんなことではなかった。彼の胸ポケットよりストラップが吊り下げられている。その先のフィギュアを見たとき、胸が熱くなった。そう、グラハム風に言えばこれは愛である!と叫びたい衝動に駆られた。それは・・・

続きを読む "愛と激走" »

GNO3

こっそりとガンダムネットワークオペレーション(Gundam Network Operation)はじめました。

もともとTERAをお試しインストしようとしたところZAPさんに止められ(笑)むしろGNOやろうじゃないかと、悪の道ジオニズムへ誘われました

そんなわけでジオンでスタート。グリプス戦記なのになぜティターンズが選べないorz
初期支給されるMSはケンプファー、ハイザック、ハイザックカスタムx2、ガルバルディベータ、ガッシャ、ドム・トローペンそしてガーベラ・テトラΣ(゚д゚;)ナンデヨ

多くのプレイヤーを見ていると主力 ガーベラ 補助 ケンプ 後方 ハイザックcまたはガッシャという構成。しかし、個人的に思いいれも少ない&ひねくれもの精神が主力をケンプにする。

その編成でしばらく放置して戦う・・・この部分がGNOの売りというか、部隊編成してログアウトすると放置したエリアで自動で戦闘を継続していって、次のログイン時に戦禍を報告してくれるため、時間のない人でもそれなりに楽しめるシステム。課金して放置である意味無駄がない。

最初のころは初期編成もあまり変わらなく、戦闘も見てるだけなので少々退屈かと思ったのですが、生産ポイントもたまりMSの開発ができると楽しくなってきます。そして、わが部隊もこつこつためたポイントを使ってMAの開発を行う。その結果・・・

Gno003 こんなものを作ってしまいました!!(゚ロ゚屮)屮
最高のネタMAと名高いザクレロです
一応、プレイヤー隊長がトルーパ型の成長を選択しているため、
・盾のないMSと相性がいい
・近接攻撃が基本
この2つの特徴があるため、ザクレロも合致するというのが理由です・・・いや、ケンプやガーベラも条件まったく変わりませんがそこは趣味とか愛の問題です\(;゚∇゚)/バカガイルー

そして、ザクレロでガンダムMk2やリック・ディアス、メタスを打ち破っている間に戦渦は地上へと広がりわが部隊も主力を地上で動けないザクレロからケンプファー改造型へ乗り換え戦いを求めて地上へ・・・

まぁ、放置なんだけどね(`・ω・′)シャキーン

今日の1曲:The Winner / GNOサントラから
ついでに勢いでパッケージ版も購入してしまったわけですが何かwwww

G.N.O.

自炊の準備終わりました!(Gisui No jyunbi Owari)

先日実家帰ったとき近所のエディオンで見ていたらシートフィードスキャナが予想よりはるかに安いことに気が付いて戻ってから買うことに。

スキャナそのものは一体型プリンタを持っているのですが流石にフラットペッドで本1冊分とか大変すぎるのはわかってはいたのですがシートフィードスキャナは4,5万するというイメージがあったのですが小さめの物なら2,3万で買えることに初めて気が付きましたwww

そんなわけで、その他自炊に必要な物で不足しているものを一緒にポチット( ´_ゝ`)つポチットナ
01 そんな自炊3点セットが本日届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
内容物:
CANON DR-150
シンワ アル助30cm
オルファ ロータリカッター45ミリ刃
スキャナは店頭で見て気に入ったので。一応各地の評価も確認したところ中々に良いので。一度に20枚40ページのスキャンができれば全く問題は無いかと。

残りの二つは本を裁断するアイテム。オウルテック等の強大な裁断機を使う人が多いようですが調べてみると強力なカッター&カッターを固定できるアルミやスチールの定規があれば上等との意見も多く、予算的にも裁断機が1万に対しカッター+定規なら1500円ほどですみます。カッター台は模型用で既に所持。

で、スキャナのセットアップする前に、とりあえずペンドさせてたメインマシンのWin7化をしておくことに。

しかし問題はWin7化。これが予想以上に曲者と言うか、Vistaからのアップデートがまともにできないとは・・・orz
結局新規インストールでなぜかVistaとのマルチブート環境が出来上がるwww
ブックマークのエクスポートやROやメーラの再セットアップで色々時間がかかってまだスキャナを試せていない、そんな今日この頃  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Badge(Live) / ERIC CLAPTON
あーiTuneの意向がシャレにならない気がしてきたー(棒読み)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ