アフィリエイト

« タイ岸の洪水 | トップページ | デバインカフェ »

自炊レポート004

私の自炊は基本的に「ある本の処理」より「読んだ名作の読み直し」に重点を置いているせいか、本棚の本が減らずにBOOK-OFFの本が減って行くという困った状態になっています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そろそろ古本はいったんストップして自宅の本を処理せんとなぁ^^;;;

そんなわけで今回のレポートです。ちなみに現在ノートで作業していますが元の分と合わせてようやくDVD1枚分点度になってきました。冊数と言うかページ数はかなりになるので、確かにまともにやるとかなりの省スペース化だよなぁ。

コミック(文庫サイズ)
・ここはグリーンウッド 3巻 324P(表紙以外モノトーン) 86MB
・ここはグリーンウッド 4巻 312P(表紙以外モノトーン) 82MB
・アウトランダーズ 1巻     343P(表紙以外モノトーン) 108MB
・アウトランダーズ 2巻     357P(表紙以外モノトーン) 118MB
・アウトランダーズ 3巻     342P(表紙以外モノトーン) 106MB
・アウトランダーズ 4巻(完結) 365P(表紙以外モノトーン) 109MB
・プラモ狂四郎 1巻 325P 95MB

中古で一番買うのが文庫版のコミックですね。自分が欲しいとこの時代のマンガが多いので。プラモ狂四郎は買うつもりなかったのですが読んだらアッガイ作って「かっこいい~」って言われてるの読み返して購入決定でした(笑)いや、いずれ欲しいマンガのひとつではあったのですが。

アウトランダースは以前2巻まで買っていたのですが先日町田のB-OFFで残り2冊も発見したので購入。文庫版何気にあとがきが豪勢で、伊藤岳彦、あろひろし、柴田昌弘、本人と30代中~後半のSF系マンガ好き的には御大の集合ともいえます。しかも本人と柴田先生はちゃんとマンガだしwww

新書
・いつまでもデブと思うなよ 224P 37.3MB

結構前に買ってた本。レコーディングダイエットの勧め。

大判コミック
・モモ色クリニック 1巻 202P(表紙以外モノトーン) 120MB
・モモ色クリニック 2巻 202P(表紙以外モノトーン) 115MB
・モモ色クリニック 3巻 198P(表紙以外モノトーン) 119MB
・Ragnarok -Into The Abyss- 1巻 190P(一部カラー) 109MB
・Ragnarok -Into The Abyss- 2巻 181P(一部カラー) 102MB
・Ragnarok -Into The Abyss- 3巻 187P(一部カラー) 105MB

ワニマガ系は18禁指定されていないので色本ではない(笑)
沖縄のネカフェで読んで印象に残っていたのでB-OFF通販の隙間に入れた作品。色本ではないけど常時持ち運びからは外してます、念のため(笑)

そして、ご存知ROの原作本、B-OFF通販で100円ベースだったので購入。一応以前から興味もあったし。本格的にはこっちで読むつもりだけどパラ読みした感じ・・・

正直ツマンナイ(´・ω・`)ショボーン

読みにくさの原因の一つに妙にせりふが多い割りにコマ割がこなれていないせいでページごとの印象が淡白。さらにかき文字がハングルのため迫力が伝わりにくいんだよねぇ(これは流石にしょうがないんだが)。キャラの書き分けなんかもあんまり上手いとも思えないので、日本だったら正直ヒットする要素は薄いと思わざるを得ない。ゲーム先行で正解だったかも。

あと、本の綴じが本来逆のせいで、カット側に吹き出しが来るんで一部せりふがカットされるのがねぇ^^;;;

文庫
・空想お料理読本 264P 43MB

正しい、正しくないはおいておいて読み物としては面白い。ケンタロウって本業イラストレータだったの始めて知ったよwwww

今後の予定
・Ragnarok -Into The Abyss- が現在7巻まで控えてます。確か8巻ぐらいで終わりかな?そして、個人的超大物「So What!?」ようやく入手ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
何度読んでもラストで泣きそうになる名作。スパイダーマンも4巻入手で残り1冊。この辺終われば聖闘士星矢Gとかラブやんとか取り掛かるべきだろうか悩みどころ。あとモテ王もwwwww

今日の1曲:仮面の男 / 柳ジョージ&レイニー・ウッド
今日ようやくタワレコで柳ジョージ&レイニー・ウッドの「Golden Best II」発見。柳ジョージのベストもありましたがこっちはある程度30thで補完されているのであえてこっち。

« タイ岸の洪水 | トップページ | デバインカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53067434

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊レポート004:

« タイ岸の洪水 | トップページ | デバインカフェ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ