アフィリエイト

« 自炊レポート004 | トップページ | ダイエットの黄昏 »

デバインカフェ

うちの購入と同時に購入した珈琲メーカがここ最近調子が悪く、以前は超高速で珈琲を造ってくれたのに最近ではやたら時間が掛かる上、なぜか4杯分の水を入れているのに1杯分くらいしか作ってくれません(´・ω・`)ショボーン。

どうも見てるとフィルターからカップへ流れ落ちてる量が少ないと見てフィルターケース周りを清掃しても改善されず。ウォータタンクあたりも見てみるが特に破損等危機的な劣化は見当たらない。

さらに残念なことに、取説がどこにも見当たらず、なぜかパンフレットのみが発見される。Webページを見たがこしょうなどについては問い合わせ可能だが今のメインPC同様、問い合わせたら非常に時間が掛かるのはなんとなく分かる。

さてどうしようと悩んだとき、パンフとWEBであることに気がつく。

そういえば浄水フィルタ交換したことないや(`・ω・´)シャキーン

この珈琲メーカ、ウォータタンクのところにドイツ製浄水フィルタが入っており、これで水道水でもおいしく珈琲が飲めるとの事。

確かに、フィルタの目詰まりでタンクから流れにくくなってれば水量が圧倒的に減ることについては納得がいく。取り替えてみる価値はあるが、問題はこのフィルタ、値段と入手製が不明なのである。近所のコジマではちょっとよさそうな珈琲メーカで4,5千円で買えるが、フィルタ代がこれを越えてしまっては流石に替えるかどうか悩むところ。

なにぶん、6個セットでしか売ってなさそうな上、ドイツ製。無駄に高そうだ。とにかく、購入したヨドバシで見ていることに。

ヨドバシの珈琲メーカのコーナが以前と変わっており店の奥になっていたがちゃんと使っている機種も展示してあり(と言うか、このメーカほとんども出るチェンジしていないのかまだまだ現役)近くでフィルタがないか見てみるがない。近くにいた店員に尋ねたところ、なんと背後の棚に箱に入ってぶら下がっていたwwww

そして気になるお値段は・・・1680円ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで動けばOK、動かなければただの無駄な出費と、ギャンブルの準備は整ったwwww

しかして、その結果は・・・

無事勝利v( ̄Д ̄)v ブイッ

ちゃんと入れた分だけ高速に珈琲を作ってくれました、いや、元々そのための機械ではありますがwwww

今回フィルと取り出すと流石に約3年分、汚れて詰まったというか、既に別の物に近い色で写真をアップすると一種のグロ画像になりそうなのでアップはしない方向でwwww

まぁ、グロかどうかかはおいといても、確かに既に青カビっぽい感じでおいしくするどころか毒性を付加しているような感じです。きっとこれで私には青かび形の毒は効かなくなり、ペニシリン注射とか無意味になったに違いないです(ぉぃ

しかし、問題は、交換用として6個セットで補充できたのはいいのですが、どれくらいの周期で替えればいいのかがまったく分からないことです。流石に今回は明らかに手遅れだったわけですが1年くらいは持つのかなぁ・・・6個セットの分量から考えると1個頭3,4ヶ月くらいで交換した方がベストなんでしょうけど・・・

最大の問題は、こうやってブログにでも書きとめておかないと、フィルタを買ったことさえ忘れという記憶力だと思いますが(∀`*ゞ)テヘッ

今日の1曲:Coffee and Vanilla / GLENN HUGES

« 自炊レポート004 | トップページ | ダイエットの黄昏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53068896

この記事へのトラックバック一覧です: デバインカフェ:

« 自炊レポート004 | トップページ | ダイエットの黄昏 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ