アフィリエイト

« 自炊レポート003 | トップページ | 壊れてる今 »

ヘッド&セット

腰の調子もあれなのでバイクに乗るわけも行かず、とりあえず先月のガンダムエース付録の1/48ガンダムヘッドを作る。スケールが同じなのでメガガンダムの頭と入れ替えれるかと期待したのですが接続のオスメスが逆で無理なこと発覚。

01一応大雑把に色を塗る。さすがに付録キットなのでイロプラとか便利なものでは無いwww
オリジン版の特徴ともいえる頬の部分のブロックはマーカのホワイトで塗装。このホワイト、純白に比べるとややくすんでいるため一応区別は出来る。あと、胸のライト周りと頭部後方の弾槽ハッチも同じように塗っておく。


02目は雑誌表紙でも赤なのだがあえてピンクの蛍光色で塗る。ガンダムだと緑の蛍光は似合わないと思ったがメガガンダムを見てみると緑のクリアパーツだったりするwwwww
本当は今月のガンダムエースの付録のビームサーベルペンを指して完成らしいが正直アレはいらない・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ガンダムヘッドを作った後、1日ぶりに外出する(笑)土曜はまったく外に出ていないwww

そして町田へ向かい先週の懸念事項、ヘッドフォンを購入。結局AKGの物に。コストパフォーマンスと携帯性、加えてイヤーパッドは壊れやすうそうな代わりに別途販売されていて入手が容易そう(というか、サイズさえ合えば100円ショップでも売ってそう)。色は当たり前のように赤を選ぶ。上司に見つかると流石だといわれること請け合いないwwww

そのあとやはり100円ショップでヘッドフォンアンプを固定するための材料を購入。小さいが多少なり厚みはあるのでポケットへの収まりが悪いので何とか服に引っ掛けれれるようにする。

購入したのは名札用のクリップ。クリップで名札ホルダーをとめて安全ピンで服に留めるのだが、安全ピンは満員電車ではちょっと怖いのでまずこれをはずす。
次にクリップ部分から出てる名札ホルダーに引っ掛けるためのベラを切り取りクリップだけを独立させる。
そしてクリップを両面テープでヘッドフォンアンプに貼り付け完了。これで可搬性はかなり高まったはず(`・ω・´)シャキーン

あとは今月のHouse of Lordsの新作前にメインPC直せる体力が戻ればなぁ il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Fire & Ice / YNGWIE MALMSTEEN
Burrn!立ち読みしてたらワーナのHM/HRベスト50みたいなのやっててインギーはこのアルバムが。個人的には好きなアルバムだし、SABBATHのDehumanizerに続きまたも時代が後追いしたかと思ったがワーナからはこの1枚しか出してないことに気づいたりwwwww

« 自炊レポート003 | トップページ | 壊れてる今 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/52891824

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッド&セット:

« 自炊レポート003 | トップページ | 壊れてる今 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ