アフィリエイト

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

怪しいお薬バリウムさん

金曜日に久方ぶりの定期健診。前の仕事で入社したときに受けたきりなのでほぼ2年ぶりでしょうか。

今回ついに人生初のバリウム検査です  il||li _| ̄|○:;;.。:*;:+ウゲボボボ

以前の会社でも来年やろう、来年やろうとやるやる詐欺状態だったのですが、今の会社では問答無用に実施されました。

検査当日、会場へ行くとこれまでにない豪華な場所。受付のお姉さんが白衣ではなくCAの制服みたいな感じでオサレに首にスカーフとか巻いてるよ!あれで止血するんだね!?(錯乱)

そして、検査着に着替え、身長・体重を計った後いよいよバリウム検査。待合室で説明書を読みながら死刑宣告を待つ。案内のお姉さんが検査着の紐しっかり締めてくださいと言う。なんで?(?_?)そしていよいよ死刑宣告が・・・

まず検査室に入ると、技師の先生から、「ちょっと動くから検査着の紐締めてね」「はぁ・・・?」。手渡される発泡薬、要するに炭酸の粉。そして技師の先生曰く

「じゃぁ、それこれで飲んでね」といわれなぞの白い液体が渡される。

それがバリウムね。ぐっと一気に飲んでそれで炭酸のみ干してね。

断固断りたい気分だ(´・ω・`)ショボーン
バリウムはともかく、炭酸も嫌いなんだよ。その上説明書には「ゲップに耐えろ、超必死で耐えろ」って書いてあるしさぁ・・・

で、飲み干すが・・・

ちょっと、こぼれてるよ!こぼすの最悪だからね!

いや、無意識のうちに嫌がったのか思いっきりこぼしてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
乾いた後に検査着の一部が白くなってるしwwww

そして垂直ベッドの手すりをつかみカメラと対峙。

ベッドの攻撃!
くれないははきけをおぼえた

・・・いや、もたれかかるや否やベッドが動き始めるわけですよ。何この360度回転ベッド。俺が居たのはラブホや遊園地だったのかと思う状況。

要するにバリウムを胃全体に回らすために人間を回転させる仕組みらしい。さらに、技師の先生の指示で、大回転ベッドの上で人間もぐるぐる回る。・・・しっかり検査着の紐を締めろという意味が良くわかった、むしろ脱がせてくれ、Tシャツで十分だと思うぞwwww

ぐるんぐるんまわされまわって約5分、終わりかと思いきや

「ちょっと押さえるからね」

( ゚Д゚)ハァ??

そして・・・

カメラのしたからなぞのロボットアームが出現wwww

そしてそのロボットアームに腹部をたたかれるなどの激しくない暴行を受けるwwww

激しくはないけど一発、肋骨かすって結構痛かったぞwwwww

そして、後は案内のお姉さんに引っ張られてバリウム排出用の下剤を大量の水で飲まさせられる。

この後、ついに現れたセクシーナースによる血液採集はまた、別の機会に譲るとして、終了後、ロビーに水やコーヒー、北朝鮮では貨幣価値まで持ったチョコパイを筆頭に多量のお菓子が置いてあり、検査終了(15:00くらい)まで何も食ってないこともあり貪り食うε-(´∀`*)ホッ

その後、遅い昼飯も食い、会社に戻りしばらくしたころに下剤が効いてくる。何度かトイレに通いバリウム排出。尻が真っ白に燃え尽きた感覚(´;ω;`)ノシ

結果はまた後ほど郵送なのですが、どうせ不健康診断なのはわかってるし、ここまで仰々しくやるのはいいけどなんか苦しいとか疲れるだけでやる意味がよくわからんというのが本音。

うちの会社2年に一度しか検診やってないという噂ですが(笑)実際のところそれで十分じゃねという気もします。これよりメンタル系の検診入れたほうが絶対に有用だと思うんだけどなぁ・・・

今日の1曲:Brompton Cocktail / AVENGED SEVENFOLD

Over400

今日から自動車教習所に通うことにしました。
えぇ、実は、今まで・・・・

無免許で車やバイクに乗っておりました(`・ω・´)シャキーン

 
 
 
 
 
 
  

 いや、さすがに嘘ですがwwwww

教習所に通うことにしたのは、ペーパードライバー講習の為で・・・・いや、これも嘘です。確かに普通免許(8t限)に関しては出てもいいのですが。

では何をしに行くかというと、大型二輪免許です。

だいぶ前に電車広告で「大型二輪(普通二輪MT所持なら)66100円」とあるのが気になっていて先日資料を取り寄せて放置(#゚Д゚)オィッ
先日びの人が来たときにパンフ見せたら来週期限だぞといわれてその場で仮申し込みwwww

そして、今日申し込みに。ルートを調べると意外とわかりやすいというか、2~3回曲がると到着するっぽい。

・・・にもかかわらず道に迷う  il||li _| ̄|○ il||li

性格には迷ったというか、入り口が見つからない。自動車学校の入り口かと思ったらKDDの工場の入り口。隣に教習所の敷地はあるのはわかるが入り口がわからない。やむを得ずエンジン止めて歩道の下り坂を下ることに。

途中、塀の向こうにバイク置き場があり準備していた人が居たので入り口の場所を聞いてみると坂を下りきったところを右折するとあるとのこと。
下りきったところで再度バイクのエンジンをかけちょうど前を行く教習所のバスを追撃。駐車場への道ながらに先ほど道を教えてくれた人とすれ違い、駐輪場は向こうと合図してくれる。

駐輪場でバイクを止めて受付へ。あらかじめ仮申し込みをしていた事もあり書類はほとんど記入しないですむ。いくつかのサイン項目+仮申し込み特典のクォカードの受領サインくらい。写真撮影、視力検査等終了し書類確認後込んでるので30分ほど待ってくれといわれる
その間ロビーで待つがここがなかなか快適でゆったりとしたソファやいすが、奥の小さい本棚にマンガが置いてあるのだがチョイスが「涼宮ハルヒの憂鬱」「裁判長ここは求刑4年でいかがですか」「神のみぞ知るセカイ」etc...

・・・ラインナップが微妙に読めないwwww

これである程度時間もつぶせるが加えて電波状況もよさそうなのでノート持ち込んでGNO3とかやるのもあり。向かいにはヤマダ電機などショッピングモールがあるのだが反対側に移動するには一苦労しそうで1時間の休憩の場合あまり落ち着いていける感じがしない。

その後適性検査を行い次回の教習予約を入れて帰宅。

普通二輪持っていることもあり教習時間12時間で最短6日で取れるので土日だけでもうまくいけば年内の取得も可能だが果たしてどうなることやら。当然オプションパックなぞつけていないので失敗すればするほど金が飛ぶwwwww

免許とっても実際にバイクを買うかはまた別の話になりますが、やっぱりうちらみたいに大型は限定解除でしか取れない時代の人間にとっては大型免許は一つの憧れでもあったので役に立つとか立たないではなく、この免許を持つことが重要で、ようやくそれがかないそうということで実に楽しみです。

今日の1曲:The Time Has Come / GALNERYUS

電源復帰

メインPCが故障してはや1一ヶ月。
ようやく修理が完了しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

故障の原因だった電源を修理に出したのが10/9。我が家に不在通知が届いたのが11/9とほんとに一月ぴったりの修理期間です。その間に仕事で、ここの代理店の会社の人と商談したり、他人の修理品が直っていくのを横目にしつつよくがんばって耐えたよ、俺( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とはいえ、仕事柄修理は早くて2週間、遅いと1,2ヶ月かかるのはわかってからある意味こんなもんかとは思ってたり。

カレンダー見てもらえばわかりますが、11/9の水曜日に不在通知が入っており、週の平日は再送してもらっても無駄そうなので本日(土曜日)の午前中に再送してもらう事に。しかし、発送時にメールするといってたけど結局来なかったなぁ・・・

手持ちで店に持っていたこともあり、郵送用の箱など渡していなかったがちゃんとした箱に入って送られる。そして中を開けると修理報告書が入っている。これによると

「本体交換したのでS/N変更になりました」

とある。外箱のシリアル確認すると確かに通知のシリアルになっており、よく見るとパッケージに張っていた値札シールがなくなっていたが剥がし跡もない。一応付属品もほぼ全部入れて渡していたので全交換してくれたっぽい。

ただ、この商品の在庫状況とか知ってるから(笑)全交換にしては遅いので、おそらく交換用(保守用)の商品をメリケンから取り寄せたのではないかと推測。販売用のは基本的に金かかってるから出さず(というか、出せないので)メーカ責なものはメーカ責で処理させてるんだろうなぁ。

そして電源を取り付け若干のコンフィグ変更をする。といっても水冷ファンのラジエター部のファンを取り付けの都合上、2基から1基に、M/BのPCI-E補助コネクタをちゃんと2個使用、ファンコンはやめて標準の14cmへ変更と電力的にはほとんど変わらないはず。

セットアップしてまずケースのふたをしないで試そうとしたところHDMIのケーブル長が足りない(´・ω・`)ショボーン
故障前、足元においておいたのだが結構蹴飛ばしていたので同じところにおいておきたくないので、起動前にとりあえずHDMIのケーブルを買いに行く  il||li _| ̄|○<ヒルメシモカネテイクゼー

もともとのケーブルが1.5mか3mか忘れたのである程度困らないように5mのケーブルを買う。明らかに長すぎるがまぁ、そんなに困ることないだろうとwwww

そして、いよいよテスト。ポチっとな┣¨‡┣¨‡(*´Д`)つ [電源

よし、ちゃんと画面表示もあるし、ファンも全部普通に回ってるwwww

ただ、一つ気になるのが電源が若干五月蝿い目な気が・・・ひょっとして故障ではなく、実は初期不良だったんじゃなかろうか・・・・(; ・`д・´)

というわけで一月ぶりにPCデスクに座ってのブログ書きとなりましたが、別に今後更新頻度が増えるとかありません、きっと(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:New World Order / MEGADEATH
メインPC復帰でようやくiTune環境も復活。この間にCDが6枚増えているのはどうかと・・・

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ