アフィリエイト

« ダイエットの黄昏 | トップページ | Over400 »

電源復帰

メインPCが故障してはや1一ヶ月。
ようやく修理が完了しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

故障の原因だった電源を修理に出したのが10/9。我が家に不在通知が届いたのが11/9とほんとに一月ぴったりの修理期間です。その間に仕事で、ここの代理店の会社の人と商談したり、他人の修理品が直っていくのを横目にしつつよくがんばって耐えたよ、俺( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とはいえ、仕事柄修理は早くて2週間、遅いと1,2ヶ月かかるのはわかってからある意味こんなもんかとは思ってたり。

カレンダー見てもらえばわかりますが、11/9の水曜日に不在通知が入っており、週の平日は再送してもらっても無駄そうなので本日(土曜日)の午前中に再送してもらう事に。しかし、発送時にメールするといってたけど結局来なかったなぁ・・・

手持ちで店に持っていたこともあり、郵送用の箱など渡していなかったがちゃんとした箱に入って送られる。そして中を開けると修理報告書が入っている。これによると

「本体交換したのでS/N変更になりました」

とある。外箱のシリアル確認すると確かに通知のシリアルになっており、よく見るとパッケージに張っていた値札シールがなくなっていたが剥がし跡もない。一応付属品もほぼ全部入れて渡していたので全交換してくれたっぽい。

ただ、この商品の在庫状況とか知ってるから(笑)全交換にしては遅いので、おそらく交換用(保守用)の商品をメリケンから取り寄せたのではないかと推測。販売用のは基本的に金かかってるから出さず(というか、出せないので)メーカ責なものはメーカ責で処理させてるんだろうなぁ。

そして電源を取り付け若干のコンフィグ変更をする。といっても水冷ファンのラジエター部のファンを取り付けの都合上、2基から1基に、M/BのPCI-E補助コネクタをちゃんと2個使用、ファンコンはやめて標準の14cmへ変更と電力的にはほとんど変わらないはず。

セットアップしてまずケースのふたをしないで試そうとしたところHDMIのケーブル長が足りない(´・ω・`)ショボーン
故障前、足元においておいたのだが結構蹴飛ばしていたので同じところにおいておきたくないので、起動前にとりあえずHDMIのケーブルを買いに行く  il||li _| ̄|○<ヒルメシモカネテイクゼー

もともとのケーブルが1.5mか3mか忘れたのである程度困らないように5mのケーブルを買う。明らかに長すぎるがまぁ、そんなに困ることないだろうとwwww

そして、いよいよテスト。ポチっとな┣¨‡┣¨‡(*´Д`)つ [電源

よし、ちゃんと画面表示もあるし、ファンも全部普通に回ってるwwww

ただ、一つ気になるのが電源が若干五月蝿い目な気が・・・ひょっとして故障ではなく、実は初期不良だったんじゃなかろうか・・・・(; ・`д・´)

というわけで一月ぶりにPCデスクに座ってのブログ書きとなりましたが、別に今後更新頻度が増えるとかありません、きっと(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:New World Order / MEGADEATH
メインPC復帰でようやくiTune環境も復活。この間にCDが6枚増えているのはどうかと・・・

« ダイエットの黄昏 | トップページ | Over400 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53228139

この記事へのトラックバック一覧です: 電源復帰:

« ダイエットの黄昏 | トップページ | Over400 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ