アフィリエイト

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Now & Then

■Now

久々に帰省してます。といっても前に帰省したのが8月の末なので以前の仕事は8月上旬~お盆だったので帰省間隔は短縮されているのですが滞在期間が圧倒的に短いため予定のやりくりが結構苦労しています・・・

さて、新幹線は当然のように乗車率100%越えで指定席車両まで立ち客が一杯。私はちゃんと一月近く前に購入しておいたので問題は無いのですがそれでも3列の中央なので余り席と思われます。

名古屋駅から実家まではバスで移動するためバス停に向かいバスを待つ。10分ほどまったところでバスが到着するが、到着と同時になぜかクラクションを鳴らす。どうも前に邪魔な車が駐車している模様。とはいえとりあえず扉は開き乗車開始する。

発車の段になってもどうやら前の車が邪魔で発車できない模様。運ちゃんがいったん降りて車のところに行く。その間に敬老パス持ったおばぁちゃんが入ってきて乗っていいのか迷っているのはちょっとほほえましい。

一方運ちゃんは邪魔車のドライバーかどうか分からないが乗っている人と話しているようだがまったく動く気が無い様でやむを得ずいったんバックで位置をずらして発車。邪魔車の運転手は免許剥奪した方が多分世の中のためだと思うが、個人的に実害があったのは社内にいた関西弁の男。

こいつがとにかくうるさい。五月蝿いのはまぁいいとしてもやれネチネチと「警察呼ぼうぜ」とか「ガラス一枚一枚割ってさ、フロントガラスって高いよ、10万とかするし」とかいいせいのいいことこの上ない。

頼むからそんなだけ大声でしゃべるんならホントにやってくれ  ヾ( ;゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・

大半の人はイラつくけどどうしようもないからないも言わないんだよ。隣でつれとひそひそ話すなら問題は無いけど5mくらい離れた関係のないところに聞こえる声の大きさで話すくらいなら、ちょっとは行動してくれ。

聞こえてうっとおしくなるだけなんだよなぁ。私の中の「自称車好きにろくなやつは居ない」というがまたポイントアップじゃないか。

帰宅してみたら見慣れぬ物体が。
生後6ヶ月の妹の子供その2。今年の5月に生まれたんだけどそういえばまだ見てなかったwww

なにやらガンを飛ばされたので飛ばし返す(* ̄0 ̄)ノヌォォォ

思ったよりおとなしいと言うかあんまり泣かない。けど親が一定の距離または時間はなれると泣くっぽい。あれらはあれらで色々考えてるのかwwww

■THEN

・今更はまったもの
1.「ひぐらしのなく頃に」
教習所で「綿流し編」のコミックがおいてあったので読んでみたんだが、これがかなり面白い。あの余韻の悪さとかはハリウッドでは出来ないジャパンホラーのお家芸。
その勢いで先日立ち寄った中古屋で100円本5冊で300円キャンペーンで綿流し編含む出題編9冊を入手。最後の1冊は神様ドォルズのコンビニ版。このあたり自炊予定。綿流し編以外はまだちら見しかしてないですがコミックオリジナルの「宵越し編」はかなり面白そうです。園崎魅音(38)みたいなところがwwww

2.「輪るピングドラム」
18話くらいから見始めたのですが、非現実的な演出が良い。ウテナとかまりあほりっくもそうだけど心理描写を演劇的に出す演出は好きらしいです。

3.カワサキのバイク
これまでどちらかと言うとホンダ派だったところがあるのですがいろいろ調べてくとリッターバイクはNinja1000以外の選択肢がないんじゃないかと思うほどに。そのほか見てもZ1000やZZ-R系ばかりに。もちろんYZF-R1(またはFazerGT)やVFR800、CBR系と欲しいものは色々ありますがコスパ、在庫等見てもカワサキ圧倒的優位が徐々に固まっています。

4.3DS
はまったというか、実際に買ってみてポテンシャルの高さに驚かされたというか。本体の購入だけではほとんどやることの無いPSPVitaに比べて本体だけでもちょっとは遊べちゃうスゴさはありますね。3D写真取るだけでも面白いし。さすが任天堂と納得。
ゲーム機としてはタイトルに若干魅力が薄い欠点はありつつもハードの完成度は高いと納得。これが1万5千円で手に入る時代なんだよなぁ・・・・

というわけでおそらく2011年内最終更新という事で嘘まとめ風にお送りしました。来年はせめて生きていくのが辛くない年になることを祈るばかりですΣ( ̄ロ ̄lll)ソノレベルナノカ

それでは皆さん良いお年を~♪

今日の1曲:Evil Warning / ANGRA

引退(ノД`)シ

昨日の今日であれなのですが半端なので来月まではやると思うのですが予定より早く引退する方向となりました。

はい、GNOです。

といいますのも、昨日の大規模任務でグリプス戦役が終了したのですが、その際所属軍勢の変更がありまして、なぜか再度ジオンに舞い戻っておりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日の大規模はわが部隊完全に沈黙してとても決戦ステージに出れたものではなく途中で見るのをやめたわけですが、その後の所属軍勢、どうやら予約忘れたため元居たジオン側へ配置された模様。

ZZ作れないじゃん  il||li _| ̄|○ il||li

すいません、ZZ作りたいがためにエゥーゴにいたのですが・・・・正直前クールにジオンにいたからMS構築に面白みが無く、逆シャア時代はぶっちぎりでどうでもいいΣ(゚д゚lll)ヒドッ

そのため一気にテンションダウン il||li _| ̄|○ il||li

元々次クールで連邦>ティターンズと流したら引退の予定でしたが正直もういいかと。

まぁ、ゲームとしては決して面白くないわけではないですが、2,3クールで飽きるゲーム構成はいかがなものかなぁと。最終的な楽しみが強すぎた新規MSが次クールどれだけ修正されるかが楽しみになってくるあたり微妙なところ多いし^^;;

というわけで残り資産はチームにでも分配して去る予定です(;ω;)
次はEXVSあたりで会いましょう(笑)>チームメンバー

今日の1曲:組曲「鬼子母神」~紅涙 / 陰陽座

3→2→1

久々にROの話題などから。

ついに念願の三次職転職です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Pr こんな感じでビキニアーマへと露出度がばっちり上がりましたω・)b
フルアーマからビキニアーマに変わって防御力が上がる理由は良くわかりません。しかも上半身に比べ下半身をばっちり露出です。相手が全て男なら防御力その他色々ムクムクと向上するのもわかるんですが(ぉぃ

一応現在のスキル構想はこんな感じ
これまでのサクリファイス型からETなどのボス戦でももう少し使えそうなプレッシャー型へ変更。これに伴いステータスもVIT-AGI>=STRからVIT-STRへ変更。AGIに関しては盾型ということもありシールド含んでASPD167がキープできる31で設定。攻撃速度は若干落ちた代わりに一撃が重くなっているので殲滅速度は落ちてないかと。AGI落とした分は若干VITにも和したのでHPもほんのわずかですが上昇。後は少しINTかLUKにも振りたいところ。

そして、三次職転職の裏で・・・

Gno3_rank2 GNO3にて我が部隊「ざく☆れろ」が大規模任務でエゥーゴ第二位の好成績ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
所属団体のエゥーゴは敗北していますがwww

大規模任務上位なんて廃人にでもならないとだめかと思っていましたがまさかまさかの上位入賞。やっぱりキリマンジャロあたりで誰も注目していない時期だったからでしょうか。実はこれが12/17の部隊編成なのですが、12/23の今でも同じ編成で2週間同じ部隊編成というのは珍しく、おそらくこの時期ではほぼ完成された編成のようです。正直部隊構成が変えられないとこのゲームあんまり面白みがないのですが^^;;;

部隊構成の内容はスーパガンダムx2(後衛)、フルアーマガンダムMak3(中衛壁)、Zガンダム(前衛壁)のT字フォーメーション。FAMak3は武装的に後衛でもいいのですが強力なミサイルとビームの両方を持つスパガンの対応性を評価しての後衛配置。FA系MSはやっぱり前衛に配置でFA分の時間も稼げますので良いです。

さぁ、今週の大規模任務も行けるかは今から楽しみです。

そして、本日、3DSのSDガンダムが発売で特装版パッケージが早々に売り切れでAmzonでも定価21000円が26000円とか暴利をむさぼられているわけですが・・・
Photo 買っちまったよ、たぶん最後の一個  il||li _| ̄|○ il||li
はじめに寄った店に「あります」っぽい札があったので冷やかし半分であるかどうか尋ねたところ、ものすごい懸命に探される( ゚д゚)<ヤバイ
しばらくお待ちくださいといわれ待つこと5分ほど、レジを(/ω・\)チラみしたところ・・・なんとパッケージ現る。

やばい、オレ、これ出てきたら買わないとだめなの?Σ(゚д゚lll)ガーン

が、一向に出てくる気配がなく、レジの男性が延々とパッケージ片手に電話している。そしてさらに少したってからレジの女性が・・・

店「申し訳ございません、1個あるにはあったんですがよく確認したら予約の取り置き分でして・・・」

紅「いいですよ、まったく問題ありません!ε-(´∀`*)ホッ」

なぜか、求めるものがなくてほっとする俺(笑)
だって3DS自体が微妙で、これゲームそのものはかなりクソゲー扱いだよ?買うの怖いじゃん?(笑)

そして、別の店にフラット立ち寄ったところ、早速ショーウィンドに立ちはだかる赤い影。

なんというか、赤い何かがベアッガイに乗ってきて俺を殺しに来たとしか思えない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こうなったら、もう、やられる前にやるということで財布の中身を確認後レジに行く。レジに行くと新米っぽいおねぇさんが受け付けてくれる。

店「少々お待ちください・・・|彡サッ」

もれ伝えてくるところ隣にいた上司っぽい人に「どこにあります?」「そこ」といわれ・・・

なぜそこでリリカルなのはの特装版を持ってくるwwww
そして、なのは特装版と私の持ってきたGジェネのパッケージを見比べて

店「商品はこちら・・・じゃないですよね・・・・(´・ω:;.:... 」
紅「はいΣ(゚д゚lll)」

その後なのはの箱のおくから発掘される赤い何か

そして購入後、店を出る段にはショーケースから撤去済みの赤い箱。まさかの最後の1台か・・・・

というわけで、いろんな意味でひどい衝動買いをしてしまったので、3連休はカレーで過ごすことになりそうです(ノД`)ヒモジイヨォー

今日の1曲:JAM / メイク・ア・ディファレンス
陰陽座の新譜買いに行ったついでに100円コーナで発見した珍品。カバー集は裁判で負けるよ!(ぉぃ

ろんどん!

タイトルで全てわかると思いますが見に行ってきました、劇場版けいおん!( `,_・・´)フンッ

いつもどおりネタばれ抜きの感想を・・・といいたいのですが、正直、ネタばれもくそも無いです

さすがに日常系の代表格、ヘビメタ星人の侵略に対抗する放課後ティータイムの活躍を描く・・・

とかならなぁ(´・ω・`)ショボーン

元々TV番組の劇場版というのは「TVでスペシャルでいんじゃね?」といわれるわけですがこの作品は特に顕著ですが、問題はそれがいい方向、悪い方向両方持つこと。

悪いほうはまぁ、かねだして劇場まで行く必要は無いんじゃない?っていう事。映像等のクオリティは高いけどシナリオは雰囲気を味わうなら通常のTVクオリティでもOK。

良いほうは、劇場という舞台に負けずTVでやってたことをまったく崩さなかったこと。少なくともTV版のけいおん好きな人が悪くなったと思うような要素は皆無といえる。

この二つを比べると、一応は良いほうを捕らえるべきなんじゃないかと。テーマかどうかわかりませんが「いつもの私たちが一番じゃん」って言う意味ではまさにそのとおりのクォリティ。いつもどおりのけいおん!のクォリティを実施しただけ。

このあたりさすがけいおん!とも言える(`・ω・´)シャキーン

というわけで片意地張らず、期待もせず見に行くのがよいかと。
少なくともはずれ映画ではないしソレなりには楽しめます、作画のレベルは高いしww

なお、半券3枚でもらえるフィルム、今回3人で行ったので友情パワーでGET。
ライブシーンでの唯と鳩が出るもののそれぞれ律、ムギ、あずにゃん派という構成のためヤフオクにて映画代回収予定(`・ω・´)シャキーン

あと、新曲についてはOPは正直恐ろしくクオリティが低いというか、いかにもこの手のアニメ的な曲ではっきりいってここについては過去最低。EDや挿入歌は普段のレベルでかなり良いです。

今日の1曲:Singing! / 放課後ティータイム

激突!教習編

オオ、ユウシャヨ、クラッシュスルトハナニゴトダ。
ユウシャハフショウシテシマッタ。

続きを読む "激突!教習編" »

水陸両用不具合

細々と続けているGNOですが、昨日の大規模作戦後ジオン陣営にかなりの不具合が発生しているようです。

Gno_news 今でこそエウーゴ陣営の私ですが、これは重要ニュースです。

最後の水陸用機(UCのあれはかっこよすぎるので認めません(`・ω・´)シャキーンカプールが作れないとは・・・・

というか、作戦終了時「カプールが作れない・・・」というエリアチャックは聞こえていたのでてっきりカプール生産終了フラグきたのかと思っていたのですが、どうやらただの不具合の模様。

前回のクールではジオンに所属していたのでカプールが使い勝手のいい気体なのは知っていたので結構大きい不具合なんですよね、これ。そして、まだまだ水陸両用マニアが多いという事実も(`・ω・´)シャキーン

それでなんとなく理解したんですが、私がエウーゴのMSにいまいち萌えないΣ(゚д゚lll)ソッチカヨのって水陸両用も含めて色物路線が少ないからなんでしょうねぇ・・・

そんなわけで気持ちは早くも次クール、こちらは地球連邦→ティターンズで全陣営体験で引退かなぁ、ガンダムオンラインのαテスターも応募しちゃったし(∀`*ゞ)テヘッ

今日の1曲:The Dream / HOUSE OF LORDS

黄金の実力

通っている教習所では教習終了に簡単にミーティングのようなものを行います。ミーティングといっても、教官が全体のまとめと個別のアドバイスをくれるというものです。今日の2コマ目のミーティングの中で

教「AさんとBさんなんだけど、あなたたちカーブの回りがちょっと速いですよ。悪いって言うわけじゃなくってむしろ安心して見ていられるんだけど・・・ところで、曲がり角の制限速度って知ってる?」

A「30kmくらいですか(`・ω・´)シャキーン」

教「ちょwwwwwおまwwwww」

B「徐行ですよね?」

教「そうそう、で、徐行ってどんな速度だと思う?」

B「わかりません(`・ω・´)シャキーン」
教「ちょwwwwwおまwwwww学科試験免除組みがwwwwww」
A「・・・すぐとまれる速度(ボソッ」

この三人、なんともいえないいい味を出しています。
もちろんAが私ですが何かド━(゚Д゚)━ン!!

えぇ、運転暦早10云年、いまやゴールド免許持ちですが、交通ルールを把握していないこと発覚wwww

この調子で見きわめが通るのか、明日が見えません(´;ω;`)ウッ…

ところで、教習の中で始めて大型スクータ乗ったのですが、あれは人の乗るもんじゃねぇ(´;ω;`)ブワッ
当然ニーグリップ聞かないから安定しないし、フットブレーキ無くハンドルブレーキが左右にあるから使いにくいし、3000回転くらいにならないとクラッチがつながらないので低速でのコントロールが異常にし難い。もう、俺の免許は逆AT限定でいいので教習代まけて下さい(´;ω;`)ブワッ

教の1曲:Fly / FENCE OF DEFFENCE

GP02出撃

少し前の話になりますが、モバイル機器を一部変更しました。といってもEMのGP01→GP02という、どっかのガンダムみたいな変更ですが。

いや、この場合GP01からGP01FbかGP03になるべきだろうという突っ込みは無視の方向で。

一見すると機種変更なのですが、実は機種変更ではなく、GP02の新規契約で旧機種のGP01自体は使用可能で残っていたりします。使わない理由は後述しますが、そのためにSIMは抜いていますがソレを除けばGP01はReady状態となっています。何でこんなことをしているかといいますと実はこの方が安く上げられたりします。

まず、変更するきっかけは12月で契約が満了するためその前の10月から更新&新機種への機種変更案内が来ていたのです。EMにせよ、WiMAXにせよ、モバイル環境はほしいので42Mbps機種への変更は当然考えていました。しかも今となってはこちらのほうが定額も安く、届いた案内があれば解約違約金は0円との事。というわけで町田の取扱店へ行く。

店頭でプラン等検討した所、複雑なのでお勧めはしませんがと前置きされた上で今回採用した2台持ち案を勧められる。機種交換との違いは

1.新規契約の特典が受けられる
→初月の使用料金が日割りになり事務手数料のうち3000円分が商品券で戻ってくる。
(機種変更の場合、使用料金固定、事務手数料そのまま)

2.2台目特典
24ヶ月以上の契約を含む2台の契約がある場合、使わなければ使用料は0円となる。ついでに契約年数はそのまま継続。

見ればわかるとおりなんですが、要するに契約件数増やしたいから契約数純増するこの方法があるわけです。料金的には契約初月のみ少し安くなる程度なのですが、実は一番のメインは、旧機種を持ち続けることでハンデなしに機種変更が可能になるということ。

要するに今以上の良いプラン、良い機種が出た場合旧機種を機種変更して、今の機種をサブ化することが可能で移行kの繰り返しが可能っぽい(`・ω・´)シャキーン
まぁ、3Gでは通信速度的にこれ以上の進化は見込めないのと、音声通話には興味がないので(笑)機種変更の可能性は薄いですが^^;;;

欠点は2台目を1パケットでも使うと定額とられてしまうので絶対使わない状態においておかなければいけないこと。そのため冒頭のとおりGP01はSIMをはずして保管という強行処置へw

そして、GP02そのものは大型化した割りにコネクタがなぜかminiUSBからmicroUSBに変わるとか微妙な変更。コールドスタートは早くなったと思いますが電源長押し時間が増えたような気が・・・

一応都心など入るところではそれなりに高速で通信しているので変更の恩恵はあったということでそこは良しとしましょう^^

今日の1曲:Thela Hun Ginjeet / KING CRIMSON
軽快なメロディに乗って流れてくる「テラオジュンジー、テラオジュンジー♪」のリズム・・・そして終いには「テラオジュンジー、アータリメー」とはじめ何の曲かと思った。なんというかじわじわ来すぎる曲wwww

ninjaへの道

ついに大型教習始まりましたが・・・

もう、正直、金さえ返してくれたら逃げ出したい気分ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんというか、身についた癖が全て教習所の方向性と真逆  il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、最初の予定より大幅にシフトダウン中でございます_ノフ○ グッタリ

そんな中、初日に申込日に行った適性検査の結果が返ってまいりました。このゴールド免許の私は当然、マナー重視の穏やかなドライバーですよ?運転は下手だと思うけど。

総合評価・・・
運転適正  (5-1 5段階)
安全運転 D (A-E 5段階)

なんという低い運転適正 (;´Д`)ゲロゲロ

総合診断を見ると・・・

あなたの性格はいろんな面を持っていて少しわかりにくいところがあります。一口ではいえないのですが、物静かで無口な方です

わかりにくいという事をそこまで強調しなくても。こんなに素直なのにぃヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
無口は結構あってます、仕事中と変わりに静かですよ?
ね、寝てるんじゃないからね!( ゚Д゚)ネムヒー

他人に気を使いすぎる点はありますが、

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私の気遣いにあふれる性格がようやく認められた模様(ノД`)カンルイ

決心したことは、やりとおす意志の強さを持っています。自分の考えにとらわれる傾向があるので運転中は気をつけてください

よく言われます(`・ω・´)シャキーン
問題は、この場合ほめられていないということだ  il||li _| ̄|○ il||li

無理に背伸びなどせず、あるがままの自分を出せる人です

ほら、やっぱり素直ジャン!m9( ゚Д゚) ドーン!
で、何で評価が低いかと具体的な内容を見ると・・・

運動能力(A-E5段階)
注意力:C、判断力:C、柔軟力:E、決断力:-E、緻密力:C、安定性:D、適応力:D

健康度・成熟度(A-C3段階)
身体健康度:C、精神健康度:C、社会成熟度:B

性格特性(A-C3段階)
情緒不安定性:C、衝迫性・暴発性:C、自己中心性:B、神経質・過敏性:C、虚飾性:A

運転マナー:B(A-C3段階)

ちょっとwwwww
決断力のマイナスって何よwwww
裏の解説を読むと、Eの人はそもそも決断が遅い、マイナスの人はより遅い・・・わけではなく、通常のD,Eは早とちりで、マイナスは慎重すぎて遅れるということらしい。

すげぇ納得 il||li _| ̄|○ il||li
さすが典型的A型の私だといわざるを得ない結果( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのほかも総合的に見ると・・・

いらいらしたら乗るな、時間がないときはのるな、人と一緒に乗るな、不愉快なときは乗るな、なれない道は通るな・・・・

つまり乗るな乗るなって事かよっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ま、負けるもんかぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

それにしてもデチューンされた教習所のCB750でもやっぱりパワーはあるし、色々装着されてるから重いんだよね。乗ってみると改めてCBR150の取り回しのよさが良くわかりました^^;;;

そして、初日教習、一本橋がまともにいけず落ち込みCBRで帰ろうとする私の前に見知らぬおっちゃんが現れる。

お「大型教習の方ですよね?」

別に隠す気その必要もないのでそうだと答えるとおっちゃん突然ドヤ顔で話し始めた。

おっちゃん曰く、この教習所は安い入所代で人を集めて、安心パックをつけないと何かと理由つけて教習を進めなくして稼ぐんですよ!私は警察の教習とか受けてそんなに下手ではないんですよ!とのこと。

うーん、まぁ、多少なりそういう側面はあると思うけど、あんまりひどい教習でさっさとおん出されてもねぇ。聞けば多摩地区は地区別で見ると日本で1番交通事故死亡率が高いとの事で、そりゃ教習所も必死になるわ。自分の場合、落ちてる理由がはっきりとしてるのであんまり文句もないが・・・おっちゃん、悪いがそんなにうまい運転するようには見えんけどなぁ。バリオスが小さく見えるような体型だし、出て行ったときもそれほど軽快なかんじはねぇ^^;;

今日の1曲:Smooth Dancer / CONCERTO MOON(org. DEEP PURPLE#2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ