アフィリエイト

« 引退(ノД`)シ | トップページ | 行け行け僕らの名古屋OFF »

Now & Then

■Now

久々に帰省してます。といっても前に帰省したのが8月の末なので以前の仕事は8月上旬~お盆だったので帰省間隔は短縮されているのですが滞在期間が圧倒的に短いため予定のやりくりが結構苦労しています・・・

さて、新幹線は当然のように乗車率100%越えで指定席車両まで立ち客が一杯。私はちゃんと一月近く前に購入しておいたので問題は無いのですがそれでも3列の中央なので余り席と思われます。

名古屋駅から実家まではバスで移動するためバス停に向かいバスを待つ。10分ほどまったところでバスが到着するが、到着と同時になぜかクラクションを鳴らす。どうも前に邪魔な車が駐車している模様。とはいえとりあえず扉は開き乗車開始する。

発車の段になってもどうやら前の車が邪魔で発車できない模様。運ちゃんがいったん降りて車のところに行く。その間に敬老パス持ったおばぁちゃんが入ってきて乗っていいのか迷っているのはちょっとほほえましい。

一方運ちゃんは邪魔車のドライバーかどうか分からないが乗っている人と話しているようだがまったく動く気が無い様でやむを得ずいったんバックで位置をずらして発車。邪魔車の運転手は免許剥奪した方が多分世の中のためだと思うが、個人的に実害があったのは社内にいた関西弁の男。

こいつがとにかくうるさい。五月蝿いのはまぁいいとしてもやれネチネチと「警察呼ぼうぜ」とか「ガラス一枚一枚割ってさ、フロントガラスって高いよ、10万とかするし」とかいいせいのいいことこの上ない。

頼むからそんなだけ大声でしゃべるんならホントにやってくれ  ヾ( ;゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・

大半の人はイラつくけどどうしようもないからないも言わないんだよ。隣でつれとひそひそ話すなら問題は無いけど5mくらい離れた関係のないところに聞こえる声の大きさで話すくらいなら、ちょっとは行動してくれ。

聞こえてうっとおしくなるだけなんだよなぁ。私の中の「自称車好きにろくなやつは居ない」というがまたポイントアップじゃないか。

帰宅してみたら見慣れぬ物体が。
生後6ヶ月の妹の子供その2。今年の5月に生まれたんだけどそういえばまだ見てなかったwww

なにやらガンを飛ばされたので飛ばし返す(* ̄0 ̄)ノヌォォォ

思ったよりおとなしいと言うかあんまり泣かない。けど親が一定の距離または時間はなれると泣くっぽい。あれらはあれらで色々考えてるのかwwww

■THEN

・今更はまったもの
1.「ひぐらしのなく頃に」
教習所で「綿流し編」のコミックがおいてあったので読んでみたんだが、これがかなり面白い。あの余韻の悪さとかはハリウッドでは出来ないジャパンホラーのお家芸。
その勢いで先日立ち寄った中古屋で100円本5冊で300円キャンペーンで綿流し編含む出題編9冊を入手。最後の1冊は神様ドォルズのコンビニ版。このあたり自炊予定。綿流し編以外はまだちら見しかしてないですがコミックオリジナルの「宵越し編」はかなり面白そうです。園崎魅音(38)みたいなところがwwww

2.「輪るピングドラム」
18話くらいから見始めたのですが、非現実的な演出が良い。ウテナとかまりあほりっくもそうだけど心理描写を演劇的に出す演出は好きらしいです。

3.カワサキのバイク
これまでどちらかと言うとホンダ派だったところがあるのですがいろいろ調べてくとリッターバイクはNinja1000以外の選択肢がないんじゃないかと思うほどに。そのほか見てもZ1000やZZ-R系ばかりに。もちろんYZF-R1(またはFazerGT)やVFR800、CBR系と欲しいものは色々ありますがコスパ、在庫等見てもカワサキ圧倒的優位が徐々に固まっています。

4.3DS
はまったというか、実際に買ってみてポテンシャルの高さに驚かされたというか。本体の購入だけではほとんどやることの無いPSPVitaに比べて本体だけでもちょっとは遊べちゃうスゴさはありますね。3D写真取るだけでも面白いし。さすが任天堂と納得。
ゲーム機としてはタイトルに若干魅力が薄い欠点はありつつもハードの完成度は高いと納得。これが1万5千円で手に入る時代なんだよなぁ・・・・

というわけでおそらく2011年内最終更新という事で嘘まとめ風にお送りしました。来年はせめて生きていくのが辛くない年になることを祈るばかりですΣ( ̄ロ ̄lll)ソノレベルナノカ

それでは皆さん良いお年を~♪

今日の1曲:Evil Warning / ANGRA

« 引退(ノД`)シ | トップページ | 行け行け僕らの名古屋OFF »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした!(笑)

まだ休みが続くようなのでピングドラムを見る夢を捨ててはいけませんwww
メトロイドはDSで出て多様な記憶もあるのでキット出ます、いずれそのうちw( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは今年もよろしくーm(__)m

今年もお疲れ様でした&お世話になりました!
私は例によって帰省せず家で趣味三昧です(笑)

ピングドラムは正月に一気見する予定です。
PSVITAはP4Gのため確実にいずれ購入するのですが、
3DSはファイアーエムブレムやメトロイドの続編が出ない
限りは買わないぜーとか思ってたら、

ファイヤーエムブレム出るしwwwww

それではよいお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53610357

この記事へのトラックバック一覧です: Now & Then:

« 引退(ノД`)シ | トップページ | 行け行け僕らの名古屋OFF »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ