アフィリエイト

« 水陸両用不具合 | トップページ | ろんどん! »

激突!教習編

オオ、ユウシャヨ、クラッシュスルトハナニゴトダ。
ユウシャハフショウシテシマッタ。

というわけではないですが、教習中にかかわらずヒヤリハットな状態になってきました。

今日は第1段階の見きわめだったのですが。もう既に3コマオーバしているので予算の都合上、ここは一発で通りたいところ。ちょっと気合の入り方が違います( `,_・・´)フンッ

これまで注意された点を思い出しつつ、慎重に操作する。ちなみに検定とは若干違い、決められたコースを何週も走りその状況を教官が見て合否判断するという方法。よく言えば1回勝負ではない反面、毎回ある程度はやれないとだめというケチの付け所たっぷりな方法である(笑)

これまでの教程から苦手なポイントは大体わかっており、たとえば一本橋はこれまで10秒超えたことがないとかスラロームも7秒切れたのは1回しかないとこの辺きっかりとクリアしたいものであるがその結果といえば・・・

どっちも目的達成できず  il||li _| ̄|○ il||li

特に一本橋は一番惜しくて9.4秒、ひどいときは7.6秒で中型免許でさえ苦しい状況。スラロームは平均的に7.3秒くらいでもう一歩だとは思うのですが・・・。

しかし、コースミス以外はほとんど注意も受けず残り時間も5分切ったぐらいのころ、ラストに一本橋1回と思いスラロームを抜けて真っ直ぐ交差点へ走りこんだその瞬間・・・

中免教習のバイクがいきなり右折で交差点進入Σ(゚д゚lll)ガーン

私は交差点に入った直後に気がついたのでブレーキングも間に合い特に転倒・エンストも無く無事停止。相手はすごいはっとした顔をしながら交差点右折して通過。その背後から教官が、

「Aさん、ちゃんと前見て交差点入って!紅炎(仮)さん、すいまーせん^^;;」

と、なぜか教官に謝られるwww
なお、私はこの後ギアニュートラルにして足バックで交差点入り口くらいまで退避し、次の信号を待つ。

教習だからって言う油断とやっぱりもう一回一本橋やりたいということで自分も焦りが多少なりあったのは否定できないところですが、それでも一般路上なら2-8くらいで私が勝てる事故だったよなぁ^^;;;
どっちにしても教習で自己って大怪我とかしゃれにならないのでこの辺気をつけないといけないと反省。

なお、見極めの結果ですが・・・・

 
 
 
 
 
 

ちゃんと1回で合格。そしてこの次の時間から2段階教習となったのですが・・・

5分弱でコース覚えろとか無理だからwwwwww

しかも波状路とか分けわかんないからwwww
それでも1時間目だけはストレートに進むんだよ、ここwwwwwww

次回から進まない地獄再演の予感です  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Demon Driver / YNGWIE MALMSTEEN

« 水陸両用不具合 | トップページ | ろんどん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしい、アクセルじゃなくってクラッチ、というかアクセルも含めた低速コントロールだそうな。要するに一本橋と同じ意地悪系。制限時間は5秒以上。

そういえば普通二輪ではなかったっけ?
中型免許時代はどっちだったかなぁ^^;;;

同じく、波状も一本橋も最悪クリアのみです。波状は時間は同にでもなりそうだけど一本橋はねぇ・・・

波状路は凸凹道をステップに立ってアクセル使っての立ちバランスで通過する教習だったはず。
制限時間はあったかなかったかは忘れた。
えっ?
何故知ってるかって?
普通二輪の最後の教習の時に時間が余ったから教官が走らせてくれた。
ちなみに一本橋は下手だったのでクリア時間を無視して落ちないで通過を選びました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53459847

この記事へのトラックバック一覧です: 激突!教習編:

« 水陸両用不具合 | トップページ | ろんどん! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ