アフィリエイト

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

絶滅大体2分くらい前

先週くらいから咳がひどく、日に日に酷くなっていき、職場で風邪が蔓延、挙句にインフル感染者まで出たこともありついに昨日は周囲から心配されるほどに。そして、仕舞には頭痛やら体のいろんなところがいたんできたりとかなり危険な状態に。そんな状態なのでさすがに病院へ行く。

ここ最近風邪で病院にいくもなぜか悪いとこなしで処理されることが多かったのでストレス性のものかと思っていたのですが、当時と比べるとストレスそのものは減ってると思うので今回は普通の風邪だと思いながら病院へ向かう。

病院について症状を話すと、聴診器で確認した後「ちょっとレントゲンとろうか・・・

ちょwwww風邪の治療で何でレントゲンよwww
先日取引先の人と風邪の話をしていたときに、私みたいな症状の知人の人が良く検査したら肺に影があったとか言われてましたよ、といっていたがマサカ(・ω・;;)!?

とりあえずレントゲンを採って結果をまつ。

続きを読む "絶滅大体2分くらい前" »

四面楚歌

会社に財布を忘れたことに気づいた金曜日の夜

とりあえず食料を確認・・・

now loarding探索中・・・・・

・・・今しばらくお待ちくだちい・・・・

探索完了。
くれないはしょくりょうをはっけんした!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

はっけんしたしょくりょう。

1.賞味期限が2011.12.3のマルちゃん「冷やしラーメン」

2.賞味期限が2011.5.11の「カップヌードルリファイルガンダムver」

3.賞味期限が2010.4.10の「カップヌードルリファイルシャア専用3倍辛いカレーver」

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   まだまだ賞味期限は先だ・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

まぁ、最大の問題は・・・・

続きを読む "四面楚歌" »

ローンメモ

ローン計算できるところがあったのでFAZERの新車をシュミレートしてみました。YSPの大型免許キャンペーンで8万円引きが適用されるのでこの店の販売価格が92万円でちょうど同じくらいになるので結構正確なはず。

で、自賠責、盗難保険、任意(分割)を含めた合計金額が1020710円(税込み)これを頭金50万でローン計算(ボーナスなし)すると

24回払い・・・初回24157円、2回目以降23500円
36回払い・・・初回19527円、2回目以降16200円

中古の平均が65万↑程度、ちょっと条件がよくなると80万前後となると、新車にしておいたほうが3年車検がないのでひょっとすると3年経過価格だとトータルではどっこいどっこいになるかもしれませんね・・・・。

新車が80万円台まで負けてもらえるんなら確実にそっち。

最近割りと人気車種的な扱いになってきているようなので中古相場がいまいち下がらないことも考慮して新車考えようかなぁ・・・

最大の問題なのはこだわりの赤を捨てなきゃいけないことなんだがリックディアスから百式に乗り換えたと割り切るかwwwwΣ(゚д゚lll)ジオングワスレテルゾ

今日の1曲:Bloody Red Rose / RUNNING WILD

Twitterなら炎上だぜ!m9(^Д^)プギャー

金曜日、昼休み後半メンバー7人で飯を食いに。この人数だと入れる店が限られることもあり某国外料理の店に行くが、店は微妙に込んでいる模様。

そこでわがチームの巨漢H氏がそこらへんの客を蹴散らしに・・・行くわけでもなく、店員のおばちゃんがお客さんの場所を調整してくれ、無事7人が座る席が完成。どうやら隣に居た女性とそのお連れさんが一つずれてくれた模様。

そして、サラダを食べてスープを飲んで注文を待ってたとき(順番がおかしい気がするがこの店では普通だ)その隣のお客さんが会計に向かう。

・・・連れの男性の方、むちゃくちゃでかいんですが・・・2mくらいあるんじゃね?その上金髪がかなり怖いゼ・・・世の中にはこんなプロレスラーみたいな人がごろごろしてるもんだなぁと考えていたところ、

続きを読む "Twitterなら炎上だぜ!m9(^Д^)プギャー" »

ようやく終わりました!人生じゃないよ!?

正月前から買い込んでいた「ひぐらしのなく頃に」コミック版買った分まで全部読み終えました。これで残すは「祭囃し編」「昼壊し編」の2つ。まぁ、昼壊し編はおまけオブおまけということでとりあえず置いといて早く「祭囃し編」を読みたいところです。

それにしても出題編2冊x4部+宵越し編x2冊に回答編が20冊+昼壊し編と元々自炊するつもりだったにせよまた多いですなぁ。今のところ1冊100円以下で購入してますが・・・・

今のところ綿流し編+目明し編と宵越し編がお気に入り。ほかと違い表裏一体で構成されてる綿流し編+目明し編の構成はすばらしく、かつ、きっちりと一部のなぞを他の編に引き継ぎ空きさせない構成は見事。でもなんというか、この辺は「疑心暗鬼」というより「胸いっぱいの愛を」という気がするんだが。

宵越し編は原作者による原作のコミックオリジナルの話。レナの暴走から大災害の20年後の設定なので罪滅ぼし編のその後という位置づけでしょうか。時代が違いいつもキャラも控えめということもありらしくないといえばらしくないのですが、キーワードをちゃんとまとめてそれを自然に配置しているため特別編としての違和感なく、劇場版とかで短編ひとつやるとすれば理想的な内容といえるのではないかと。

今回、回答編は帰省中に買ってきて、加えて一緒にFATE/ZEROのコミック1,2巻とらき☆すたの9巻も買ってきたので計17冊をわざわざもって買える羽目になるとは思っても居ませんでした。今回はキャリーバッグに余裕があったからよかったですが、今後はバニアケースやトランクを使いたいとか思うわけです。

そんなわけで、本日本当に終わったのは、大型教習です。

はい、検定は一発合格で行きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

終了時に検査官からギリギリとかバランスが悪いとか言われたけどね!( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予想通り「スラロームが遅く、一本橋が早い」(検査官談)で、スラロームはいつもどおり7.3秒、一本橋はちょっと早すぎで8.5秒くらい。このコメントトそのものはあってます^^;;

今回一緒に検定を受けたのは私を含めて4人、うち一人女性でこの方のみ普通免許で男性は三人とも大型免許。結果もこのとおり別れ、男性3人は合格でした。

試験の方法は一人ずつに試験官がぴっちり後ろまたは横についてチェックする方式。わかってはいたけど正直いやな方式。ただ、チェック項目一つ終わるごとにコースの指示を入れてくれるのは結構ありがたかったかも。その反面、通常教習と一緒に行っている関係、変なところで(コース都合の)STOP命令入れるんでものすごいリズムが狂う。特に私のときは3回もSTOPが入りちょっとうんざりと。大体のところは自分で判断できるレベルだったと思うんだけどなぁ・・・

試験終了後、待合室へ戻るのですが、やっぱり試験の内容とかその辺の話で盛り上がる。欲しいバイクの話をしてたとき、女性の方が「クラブマンがかわいい」というなかなかにマニアックなチョイス。あとは一番年上の方はCBシリーズ一直線、隣に居た少しわかめの方はCBR600、私がFAZERときれいに分かれたのはなかなかに面白いかもしれません。

そんなわけで後はどっか平日に有給とって免許更新に行くのと、大型を迎え入れるための駐輪場探しをしないと・・・  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:ギリギリChop / B'z

取車選択

とりあえず、教習全項目終了ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いよいよ明日、卒業検定です。
相変わらず一本橋は10秒超えないわ、スラロームはとうとう7.3秒で固定されてしまいましたが・・・  il||li _| ̄|○ il||li

結局2段階については見きわめが一度不合格でしたがそれ以外は特に問題なくというか、本日2コマ目の見きわめがとにかく最悪な走りだったわけですが・・・

1コマ目の教習は本人的にもかなり良く、前述の問題こそあれど総合的には悪くないはず。この調子で次の時間の見極めにいければと思い向かった連続の2コマ目。

いきなり波状路で転倒  il||li _| ̄|○ il||li
コースアウトはこれまでもやったことはあるのですが転倒は初めて。で、問題は転倒後の処置は知らないというか、前から言っていたが大型バイクの起こし方なんて知らん(´;ω;`)ブワッ

うかつな起こし方をするとまた腰を痛めるので困っていたところ教官がまたネチネチといやみくさく言うのでかなりイラっと来る。

正直この時点で敗北は決定していた

前からわかってはいたのですが、何より自分自身にイラつく場合っというのは引きずるのでその後しばらくはろくなことになりません。実際この後も1コマ目から、というか普段からでも考えられないミスの連発。

加えて転倒のせいでバイクも調子悪くなりクラッチが恐ろしく入らなくなりすぐエンストする。

というわけで一番いやなところで不合格を出す。2段階からは1日に3コマ教習は受けられるのでこの日も3時間取っていて、1時間置いて3コマ目でのリベンジを誓う。

1時間置いているの予約の都合とかではなく、連続での教習は2時間と決められているため。ただ、結果としてはこの1時間のインターバルで多少なりメンタル部分が回復。教習原本を確認すると安全確認の部分が申し送り事項にされている。

コースについては2週間振りにもかかわらずちゃんと覚えていたので休み時間の間にウインカーポイントの再確認を行っておく。そして迎えた3コマ目、いきなり教官に貼り付かれ色々言われながら進む。うっとおしいところもあるが言われていることはなるほど思うところも多かったので素直に修正しつつ走る。

見ていると単純に並び順で張り付いていたらしく、たまたま1番はじめに走っていたのが私だったので最初に貼り付かれただけのよう。その後は多少の注意はもらいつつも順調に走りこむ。

そして、これで教習は完了し、検定申し込み。明日も空きがあるとかで早速申し込む。さぁ、どうなることやら・・・

そして、その足でそのまま相模原の赤男爵へ割引キャンペーン申し込み&実機見物に行く。

赤男爵、色々と評判はよくないの知っているがさすがに大手、欲しいと思っていた機種が全て現物確認できたのは収益。ついでに案内してくれた方がこれまた面白い人で色々話しこんで4時少し前くらいに店に入って出てきたのは5時半前という状態(笑)

で、結果から言えば買うならFAZERという結論になってきました。欲しいバイクについて話してたのと色以外ぴったり一致する2008年のFAZER(黒・国内)があったので跨がして貰ったのですがこれがまたしっくりと来る。

リッターバイクにもかかわらず教習所のCB750とほぼ同じ重量にしてあの重さがない。足つきもさすがベタとは行かないものの両足つま先立ちでき、かつ車体を左右に揺らせるレベル。たぶん体格的に一番あっていると思われる。

Ninja1000はまたいでは無いもののコンパクトな車両はやっぱり魅力だが若干腰の位置が高め+前傾がある感じ。VFR800クロスランカーに至っては両足は確実に浮きます、さらにドカはもう・・・  il||li _| ̄|○ il||liドラエモンノケイニショスルシカ

CBR1000XXX、VTR1000とかバニア付のFZ1000Sなんかも見たけどあの辺は車両自体が大きすぎるかなぁと。

そんなわけで赤のある2008年型辺りで状態のいいものにウインドスクリーンを大型に変え、カウルは慣れた後に装着するのが良いのではないかという結論に。予定では7月辺りに購入するつもりですが中古シフトとなると出物の在ったときにならざるを得ないというわけで、取り急ぎ(免許取得はさておき^^;;)駐輪場の確保を急ごうかなぁと

今もマンションの自転車置き場陣取ってるわけですが、CBR150でさえきついこの場所をリッターバイクの置き場にするのは無理がありすぎますwww

今日の1曲:組曲「鬼子母神」~紅涙 / 陰陽座

運がよければあさってに終わるよ?

本日キャンペーンの申し込みに近所のYSPまで行ってきました。

このキャンペーンというのがこれで、もう後数コマで大型教習終わるのでこの手のキャンペーン申し込みに駆けずり回ることになりそうです^^;;

えぇ、上記のとおり、まだ教習終わってませんが何かヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
誰だよ、早ければ去年内に終わるとか言ってたやつ!!<-=・=->ω<-=・=->オマエダ

実のところ年末の3連休に2コマ予約したところ、1コマ目は通常の教習だったのですが2コマ目がシュミレータ教習でこいつの予約がなんと今日(1/7)まで埋まっているという非常事態。

本日その問題の教習を受けてきたわけですが、シュミレータ1台で3人が限界というもうちょっと何とかならないのかという感じ。シュミレータ自体かなり金がかかってるのはわかるのですが・・・

シュミレータはゲーセンとかでよくあるバイクのあれがちょっと豪勢になった感じ。どの変が豪勢かというと、シートにHONDAのロゴがある辺り、というのは冗談で鍵がちゃんとついており、エンジン始動にキーをまわしてクラッチを切ってからスタートさせるなど細部がかなりリアル。当然ギアも左足だしギアチェンジ時のゆれなども再現、そして何より、画面にしばし現れるHONDA DREAMの店舗(笑)

そんなHONDA DREAMの悪夢を避けるべくYSPへ行った・・・というわけではないですが欲しいバイクに悩む中店でちょっと相談したところやっぱり、自分の目的にはYZF-R1よりFZ1 FAZERかなぁと。特に両者とも実物見るとYZF-R1は予想以上に前傾きつそうで新型の125でさえ馬鹿みたいにでかい。FAZERに関してはノーマル、8、GTと全部見れましたが機種的にはやっぱりGT良いのですがカラーに赤が無いんだよねぇ・・・・

社長さんからも赤は古いFAZERでそれにオプションカウルつけるって言うのがあるという話しは出たのですがソレもありかなぁと。元々GT自体も公式オプションを店で取り付けるものだし。そんななかYSPの公式見てたらこれを発見。

2009年の販売モデルですがまだ売ってそうな雰囲気。これにオプションをつけてGT仕様にするという作戦もありだが色合いとかどうだろうと思いちょっとシュミレート。

Fz1limited_1024 オフィシャル画像に別売りカウルの写真をつけてみただけですが意外といけるよ!これ!
通常の赤x白モデルとは配置が逆っぽいのがなんとも言えない個性とか言ってみる
wwww

まぁ、ノーマルGTよりちょっと高くなるけどGTをリペイントするよりは安い気もするし何より、シートのレッドがかっこいいんだよ・・・

次回はたぶん教習終了時に終了の申請だと思うのですがそのときまだLimted残ってるか聞いてみるかねぇ・・・

今日の1曲:Running On the Water / LAST AUTUM'S DREAM
シュミレーション教習中に「教習でCB使ってるわけだけどCB買う?」って聞かれて力強く、「いいえ、買いません」と即答したワタシwww

行け行け僕らの名古屋OFF

一部の人には年賀状とかも出してますがあけおめことよろ!
@紅炎です(=-ω-)ノょぅ

まぁ、正月ネタも色々あるのですが新年第1回の記念すべき放送は内輪ネタです(笑)

というか、インフォシークがつぶれたせいかELLのMLが閉鎖されているっぽいのであえてうちのブログを使うという方向で。ちょっと誰かその他のML持ってきてくれると助かりますwww

そんなわけで、今回は誰でも見れるようにしたオープン内輪ネタなのでELL関係者はことごとくレスしてもらえると助かるですよ。

なお、カテゴリに今回のタイトルを追加したので今後このネタはこのカテゴリで一覧表示可能なので遅レスも絞り込んでつけてやってつかさーい。


続きを読む "行け行け僕らの名古屋OFF" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ