アフィリエイト

« 取車選択 | トップページ | Twitterなら炎上だぜ!m9(^Д^)プギャー »

ようやく終わりました!人生じゃないよ!?

正月前から買い込んでいた「ひぐらしのなく頃に」コミック版買った分まで全部読み終えました。これで残すは「祭囃し編」「昼壊し編」の2つ。まぁ、昼壊し編はおまけオブおまけということでとりあえず置いといて早く「祭囃し編」を読みたいところです。

それにしても出題編2冊x4部+宵越し編x2冊に回答編が20冊+昼壊し編と元々自炊するつもりだったにせよまた多いですなぁ。今のところ1冊100円以下で購入してますが・・・・

今のところ綿流し編+目明し編と宵越し編がお気に入り。ほかと違い表裏一体で構成されてる綿流し編+目明し編の構成はすばらしく、かつ、きっちりと一部のなぞを他の編に引き継ぎ空きさせない構成は見事。でもなんというか、この辺は「疑心暗鬼」というより「胸いっぱいの愛を」という気がするんだが。

宵越し編は原作者による原作のコミックオリジナルの話。レナの暴走から大災害の20年後の設定なので罪滅ぼし編のその後という位置づけでしょうか。時代が違いいつもキャラも控えめということもありらしくないといえばらしくないのですが、キーワードをちゃんとまとめてそれを自然に配置しているため特別編としての違和感なく、劇場版とかで短編ひとつやるとすれば理想的な内容といえるのではないかと。

今回、回答編は帰省中に買ってきて、加えて一緒にFATE/ZEROのコミック1,2巻とらき☆すたの9巻も買ってきたので計17冊をわざわざもって買える羽目になるとは思っても居ませんでした。今回はキャリーバッグに余裕があったからよかったですが、今後はバニアケースやトランクを使いたいとか思うわけです。

そんなわけで、本日本当に終わったのは、大型教習です。

はい、検定は一発合格で行きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

終了時に検査官からギリギリとかバランスが悪いとか言われたけどね!( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予想通り「スラロームが遅く、一本橋が早い」(検査官談)で、スラロームはいつもどおり7.3秒、一本橋はちょっと早すぎで8.5秒くらい。このコメントトそのものはあってます^^;;

今回一緒に検定を受けたのは私を含めて4人、うち一人女性でこの方のみ普通免許で男性は三人とも大型免許。結果もこのとおり別れ、男性3人は合格でした。

試験の方法は一人ずつに試験官がぴっちり後ろまたは横についてチェックする方式。わかってはいたけど正直いやな方式。ただ、チェック項目一つ終わるごとにコースの指示を入れてくれるのは結構ありがたかったかも。その反面、通常教習と一緒に行っている関係、変なところで(コース都合の)STOP命令入れるんでものすごいリズムが狂う。特に私のときは3回もSTOPが入りちょっとうんざりと。大体のところは自分で判断できるレベルだったと思うんだけどなぁ・・・

試験終了後、待合室へ戻るのですが、やっぱり試験の内容とかその辺の話で盛り上がる。欲しいバイクの話をしてたとき、女性の方が「クラブマンがかわいい」というなかなかにマニアックなチョイス。あとは一番年上の方はCBシリーズ一直線、隣に居た少しわかめの方はCBR600、私がFAZERときれいに分かれたのはなかなかに面白いかもしれません。

そんなわけで後はどっか平日に有給とって免許更新に行くのと、大型を迎え入れるための駐輪場探しをしないと・・・  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:ギリギリChop / B'z

« 取車選択 | トップページ | Twitterなら炎上だぜ!m9(^Д^)プギャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53698056

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 取車選択 | トップページ | Twitterなら炎上だぜ!m9(^Д^)プギャー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ