アフィリエイト

« 運がよければあさってに終わるよ? | トップページ | 了 »

取車選択

とりあえず、教習全項目終了ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いよいよ明日、卒業検定です。
相変わらず一本橋は10秒超えないわ、スラロームはとうとう7.3秒で固定されてしまいましたが・・・  il||li _| ̄|○ il||li

結局2段階については見きわめが一度不合格でしたがそれ以外は特に問題なくというか、本日2コマ目の見きわめがとにかく最悪な走りだったわけですが・・・

1コマ目の教習は本人的にもかなり良く、前述の問題こそあれど総合的には悪くないはず。この調子で次の時間の見極めにいければと思い向かった連続の2コマ目。

いきなり波状路で転倒  il||li _| ̄|○ il||li
コースアウトはこれまでもやったことはあるのですが転倒は初めて。で、問題は転倒後の処置は知らないというか、前から言っていたが大型バイクの起こし方なんて知らん(´;ω;`)ブワッ

うかつな起こし方をするとまた腰を痛めるので困っていたところ教官がまたネチネチといやみくさく言うのでかなりイラっと来る。

正直この時点で敗北は決定していた

前からわかってはいたのですが、何より自分自身にイラつく場合っというのは引きずるのでその後しばらくはろくなことになりません。実際この後も1コマ目から、というか普段からでも考えられないミスの連発。

加えて転倒のせいでバイクも調子悪くなりクラッチが恐ろしく入らなくなりすぐエンストする。

というわけで一番いやなところで不合格を出す。2段階からは1日に3コマ教習は受けられるのでこの日も3時間取っていて、1時間置いて3コマ目でのリベンジを誓う。

1時間置いているの予約の都合とかではなく、連続での教習は2時間と決められているため。ただ、結果としてはこの1時間のインターバルで多少なりメンタル部分が回復。教習原本を確認すると安全確認の部分が申し送り事項にされている。

コースについては2週間振りにもかかわらずちゃんと覚えていたので休み時間の間にウインカーポイントの再確認を行っておく。そして迎えた3コマ目、いきなり教官に貼り付かれ色々言われながら進む。うっとおしいところもあるが言われていることはなるほど思うところも多かったので素直に修正しつつ走る。

見ていると単純に並び順で張り付いていたらしく、たまたま1番はじめに走っていたのが私だったので最初に貼り付かれただけのよう。その後は多少の注意はもらいつつも順調に走りこむ。

そして、これで教習は完了し、検定申し込み。明日も空きがあるとかで早速申し込む。さぁ、どうなることやら・・・

そして、その足でそのまま相模原の赤男爵へ割引キャンペーン申し込み&実機見物に行く。

赤男爵、色々と評判はよくないの知っているがさすがに大手、欲しいと思っていた機種が全て現物確認できたのは収益。ついでに案内してくれた方がこれまた面白い人で色々話しこんで4時少し前くらいに店に入って出てきたのは5時半前という状態(笑)

で、結果から言えば買うならFAZERという結論になってきました。欲しいバイクについて話してたのと色以外ぴったり一致する2008年のFAZER(黒・国内)があったので跨がして貰ったのですがこれがまたしっくりと来る。

リッターバイクにもかかわらず教習所のCB750とほぼ同じ重量にしてあの重さがない。足つきもさすがベタとは行かないものの両足つま先立ちでき、かつ車体を左右に揺らせるレベル。たぶん体格的に一番あっていると思われる。

Ninja1000はまたいでは無いもののコンパクトな車両はやっぱり魅力だが若干腰の位置が高め+前傾がある感じ。VFR800クロスランカーに至っては両足は確実に浮きます、さらにドカはもう・・・  il||li _| ̄|○ il||liドラエモンノケイニショスルシカ

CBR1000XXX、VTR1000とかバニア付のFZ1000Sなんかも見たけどあの辺は車両自体が大きすぎるかなぁと。

そんなわけで赤のある2008年型辺りで状態のいいものにウインドスクリーンを大型に変え、カウルは慣れた後に装着するのが良いのではないかという結論に。予定では7月辺りに購入するつもりですが中古シフトとなると出物の在ったときにならざるを得ないというわけで、取り急ぎ(免許取得はさておき^^;;)駐輪場の確保を急ごうかなぁと

今もマンションの自転車置き場陣取ってるわけですが、CBR150でさえきついこの場所をリッターバイクの置き場にするのは無理がありすぎますwww

今日の1曲:組曲「鬼子母神」~紅涙 / 陰陽座

« 運がよければあさってに終わるよ? | トップページ | 了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、当方マンション暮らしにつき家の中に階段はありません!

っ階段で家の中

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53689165

この記事へのトラックバック一覧です: 取車選択:

« 運がよければあさってに終わるよ? | トップページ | 了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ