アフィリエイト

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

バックサッカー

実車を入手して改めて思ったのが、

搭載スペースホントにねぇっぇぇぇぇヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もちろん、バイクに搭載スペースを期待していけないことは良くわかってるわけですがその理解を超えるスペースの無さ(笑)

元々タンデムシートのしたに収納スペースという名の小物入れがあるのですがこれは既に搭載工具+ETC+保険書でもはや何も載りませんwww。
そしてGTの場合、カウルは大きいのですが小物入れとか気の効いた物はありません。昔のHONDAのゼルビスというバイクは250でも結構でかくビキニカウルの一部が小物入れになってるのが粋で結構欲しかったのですが。

そのほか荷物を載せる方法としてはタンデムシートにおいてネットやらナンやらを被せてフックで車体に固定するという伝統の方法があるのですが・・・

肝心のフックを固定する場所が無い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

左右のタンデムステップにフック掛けるところがあるだけでほかに掛けられそうなところなし。とりあえずシーとまわしてフック同仕掛けるのと、プレートフックを買ってくるしか・・・

そんなわけで米を買ってくるのにも苦労しそうで、荷物の河畔方法の確立は急務で、これまで使っていたディバックが壊れたこともありこれの代用品を探すことに。

たぶんこのあたりまでが前回のあらすじwwww

で、結論から行けばこれ入手しました
ターガスのバックパック。選ぶのに重視したのは
1.ウエストでの固定可能
2.作りがしっかりしてること
3.ノートPC対応
4.バイクで載ってないときでも使えるデザイン・機能

この4点を満たしていたので購入。サムソナイトは1ができなかったのと、もう1社のは4がやや微妙というか、デザイン的にはUSアーミー風で最も気に入っていたのですが、四角すぎて通常時の使用が微妙という印象があったので。Cocoonのバッグも考えてはいたのですが実物が見つからなかったため断念。

ついでにJCBの金券3000円と淀橋のポイントが18000円近くあったので現金消費的には一番安く買えたということで^^;

かばんとして一番面白いのはオーディオプレイヤースペースがついているのですが肩ストラップに延長ケーブルがついておりオーディオプレイヤーは完全にかばんの中でヘッドフォンだけ外に出せるというところ。ケーブル窓のついてるのは多いが延長ケーブルがついてるのはほかにないようなので。

あと、背面プロテクタっぽいのが強そうなので背中への打撃を少し怪訝してくれるような気がします。いつ猿に襲われても安心( ゚д゚ )クワッ!!

とりあえずこれで米を買っても何とか運べるようになったと思われるので、今週末あたり可搬性のテストのためRGスカイグラスパーでも買いに行こうか!Σ(゚д゚lll)チイサイダロ!

今日の1曲:It's Me / ALICE COOPER

天気予報のうそつき

もう、もよこちゃんも松本さんも信用しないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今日はそこそこ天気が良いっていてたじゃないかー

いいどころか所により雨だったよ!主に私の居た所に!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そんなわけで、1日予定より遅れましたが無事FZ1 FazerGT納車してまいりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨晩のうちに下取りに出すCBRのオプションパーツをタンクボックスに積め、入りきらなかったタンデムシートとノーマルシートをバックパックに積めて何とか1回で持ち込めるようにする。
そして本日10時ごろからCBR150の最後の清掃をする。
Cbr04 CBR150最後の勇姿(;ω;)グッスン

一番金もない時期に低燃費でがんばってくれた。
交通費50円浮かすため相模大野のハローワークにこいつで通ったのもいい思い出(ワラ
YSP浜松から来てYSP相模原へ行くという数奇な運命をたどっているが再整備されてまた誰かの元で走って欲しい。

そして店に向かうと同じ方向に進路をとるCBがいる。完全に同じラインなのではてと思ったらYSPの店頭で止まることこまで同じだったりするwwww

そして店頭には・・VOXの納車の看板www
このお店、納車当日に納車式をやるので小さい看板が用意されている。まぁ、私も教育とは伝えたものの時間は連絡してないから早いもの順だろうなぁ(笑)
なお、記念撮影の写真はYSP相模原のサイトに掲載されます。私の写真もそのうちのって消えるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

店に入るといつになく込んでいる。そして入り口すぐ側に私のGTが納車表記とともに鎮座している♪さらに横を見ると前にR1が置いてあったスペースになんとFazerのYAMAHAエディションが納車状態でおいてあったり見るからに納車ラッシュっぽい。

店長さんからしばらく待ってくれといわれ自分のバイクを眺めたりほかのものを見たりして時間をつぶす。11時ごろようやく手が空いてきたのか、こちらにも構ってもらえる(笑)

紅「混んでますねー」
店「いやぁ、昨日納車予定のお客さんが今日になったり、昨日着て欲しいお客さんが今日来たりねぇ(笑)」

俺もジャンwwwwww

まぁ、考えることはみんな同じでコンディションの悪いときは来たくないという事で昨日は避けられた模様。つまり、

同じ判断ミスをした人多数というわけだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてそこから2時間ほど説明受けていよいよ納車式。
GTの隣にCBR150も置かれている。スペック的には極端な差はないもののいざ並べてみるとやっぱり太さが違う。そして社長からでかい金色のキーの模型を渡されて撮影。

終了後、社長から「すぐ写真とか取られます?結構皆さんすぐとってメールとかしてますよ」といわれるがとりあえず乗りたいというのと携帯では一応とっていたので後でいいかと思いまずは走りに行く。後にこの判断も誤りであることがわかる(笑)

そしていよいよ搭乗。キーを挿し、エンジン始動。Fazerの癖としてエンジン音がちょっと変というのがあるらしいがこのときは感じず。後ほどたしかにちょっとこれまでのバイクと違うのものがあたるような感じの音をなんとなく感じる。

今回国内仕様と言うこともあるが確かに低速のトルクが強く、ローギアだけでも相当引っ張れる。慣らし運転として1000kmくらいまでは5000回転程度で抑えるようにといわれていたのだが正直、街中でならほとんど5000回転超えることはないと思われ。3rdの3000回転で60kmくらい軽く出るし、4thならそれで安定。幹線道路とかのある程度速度の出せる場所でない限り通常はこの慣らしモードで十分走れるのではないかと思われ。

そして肝心の走り心地と言えば・・・・

快適の一言

これまで町田まででも結構苦労してというか、CBR150の場合は60kmとは言え風の抵抗はそれなりにあり、細い車体で左右へのぶれも結構大きかったためそれなりの緊迫感はあった。
GTはさすがにフルカウルで、YSPの店長からは、まぁそれでも気持ちですよとはいわれていたが、これは絶対に違うwwww
フルカウル+トールウインドはほとんど風が当たらず、低速トルクの強さもあり、ほんの一瞬、気がつけば60km近くまで出ており体感がまるで違う。これにより、本当に一瞬で移動した気分になる。

ただ、悪いところも1箇所あってソレはガソリンタンク。YAMAHAの特徴なのか給油口に穴の開いた蓋のような物がついている。初めて入れたときこれが邪魔で上手くはいらないwwww
はじめに入れたとき思いっきりふたにガソリンを弾かれるwwww
結局制限時間の5分でガソリン満タンにできないとか情けなさ過ぎるwwww

そして少しうろついた後雨が降ってきたため帰宅する。
Gt001 懸念事項だった駐輪場へバイクを入れる。
今まで入れていた端っこだとかなり切り返さないと入らないので手前の角に近いところがちょうど空いていたので占拠する。
で、写真のとおり無事入れたのですがここで重要なことに気づく。

正面からの写真とってねぇΣ(゚д゚lll)ガーン

町田で停めたときにでも取っておけばよかったのですが完全に忘れてた  il||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで悔しいのでもう一枚反対側から撮った写真
Gt002
隣の原付と比較すると大きさのほどがわかるのではないかと思ったのですがいま一つわかりませんwwww

なお、安さの理由となっていた傷に関してはタンクの一箇所だけであとは完全に修復されています。タンデムシートの傷は上に張りなおして隠してたりwwww
結果としてはかなり安い出物ということになりました。

とにかく乗っていて走りたくなるバイクなので今後は少しお出かけ増やしたいなぁ。

今日の1曲:My First Your Face / AEROSMITH

カマ堀カバン

こんなものを入手しました。
先日商談した某社の方が社内に結構色々資材余ってて結構使ってると言っていたので冗談半分で一つくださいとお願いしたらホントに送ってきてくれたというwwww

何気に初SSDで良い物を入手。元々サーバに入れようかと思ったのですがやっぱりメインマシンに投入予定。
それにしても今の仕事を始めて約9ヶ月、初めて良い仕事だと思いました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

仕事といえば、長い間使ってきたデイバッグのチャックが壊れたためバイクでも使用できる新しいものを探していたのですが仕事中に良いものを発見。これ
大分前にここの商品リスと見てこの手の商品好きだから取り扱いたいとお願いして自社でも掲載していたのですが最近になって注目度があがったの結構売れてきてます。

で、よくよく調べると、自社サイト妙に安く売ってた。さすが俺、値段いい加減につけすぎwwwww

とりあえず、始めていい仕事した(以下省略

ちなみにPCバッグといえば今回のCocoon以外にもターガスやサムソナイトもありますがターガスはうちの会社でも扱ってます。サムソナイトはあっても私の担当外です(笑)ただ、店頭で確認しようとしたところ、Cocoonだけ見つからないため実際のところどうするか悩み中。後は値段が桁違いになるけどハンズで見つけたこれなんかも運びやすくてよさそうなんだよなぁ。

バイクがらみで言えばサイドバッグも買う予定なんですが、平素も使えるという意味ではデイバッグのほうが優先度は高いかと。

そしてバイクといえば!本日納車

そう思っていた時期が俺にもありました・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

昨日から雨で土砂降りとは言わないものの結構良い量が降っているのですが、一応昼ぐらいにはやむとかやまないとか。しかし、ソレより最大の問題は・・・

朝から自宅前で事故った馬鹿が居たこと工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ROやってる裏側で出窓の外見たらフロント部分が大破してる軽自動車がwwww
前にタクシーが止まっており後ろの軽がカマ掘った模様

けが人とかは居ないようなのでソレはいいのですが、これから納車の私としてはさすがに気が滅入るwwww

久しぶりの大型でかなり不安でしかも路面コンディションは最悪なところで勘弁してくれと、しょうがないので納車は明日へ延期。まぁ、軽く走りたいしねぇ~

今日の1曲:フィアンセになりたい / 及川光博
なんとなくCSつけたら劇場版ウテナ。もう10年以上前の映画で何度も見てるんだけど飽きが来ない、個人的には超名作、でもDVDとか持ってないwwww

ジオング計画

いよいよ来週土曜日納車ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もう来週は、このために生きるのでほかのことは知りません、仕事なんてやる気もないですよ?m9( ゚Д゚) ドーン!

そんなわけで今週は手続き関係で諸所への連絡やアイテムの入手。

まずは任意保険。自賠責については車検と同時処理なので問題ないが任意は今入ってるものの切り替えが早いのか他社新規・切り替え見積もりが安いのか良くわからないので色々見積もったりしてみたところ、きっちり満期まで待っての切り替えなら乗り換えのM社のほうが安いのだが満期切り替えでないことから新規でとってみると逆に高くなりすぎる。

今の契約はネット契約のA社。ただ、切り替えについては見積もりがネットで取れないため電話することに。電話してみたところ切り替えの場合見積もり等車検証が無いとわからないとの事。車検証を事前に入手しろとの事なんだが平日に暇がないんだがソレ間に合うか?

そこでさらに調べると2台目割引というのがあるのでこちらだとどうなるか、これもネット見積もり不可なので電話する。2台目割で一代目を解約(満期終了)のばあい、値段がやっぱり変わるようなので、先ほどの方とは別の方ということもあり、再度切り替えの場合の蜜オリが出ないか聞いてみたところ担当が違うのですがそちらから連絡させますとの回答。2時間内くらいに連絡してくださるとの事で、結果1時間ほどあとに連絡をいただく。

結果、値段は特に変わらないのでこのまま継続で。車検証についてはYSPへ連絡して終了しだいメールで送付してもらうよう手配。こちら水曜日登録予定との事事だったが先ほど連絡いただき月曜休みだけどその間に登録しておきますといっていただき火曜日に入手できる予定。

登録が早まった理由の一つはどうやらETC助成金の締め切りが2月末ということもあり2月頭で残り4千台分とかなり余裕があった(二輪車の話、四輪車は既に〆切済)がここに来て駆け込み需要があった模様で残りが少ないようで、そちらの処置を急ぐためというのがあるらしい。まぁ、元々これがあったので納車時期と関係なしに全ての登録は2/25に完了させる予定だったわけですが。

これと同時進行していたのが駐輪場問題。結果、とりあえず自転車処分してバイク一本で駐輪場に置くことに。意外なまでにCBR150とカタログスペックでソレほど大きな差がないのと斜めの傾きは少ない&センタースタンドでの直立可というのでまずやってみる。ダメなら3月早々に駐車場を借りてバイクケージを立てる計画(笑)

で、念のために確認ということで注文しておいたバイクカバーが到着したのでCBRに被せて大きさを見てみることに。

ギリギリかなぁ・・・若干横が空いてるから入れるときにほかの自転車も全部移動させないとダメだけどなぁ~^^;;;;

一応これを確認してマンション管理会社に自転車処分とバイク入れ替えで登録ステッカーくださいとの連絡。こちらは月曜日に担当より連絡とのこと。

そんなわけで多少の問題は残っているものの一応来週納車へと動いております。

車両変更時の恒例行事、愛称登録は今回簡単でした。「ジオング」に決定ですΣ(゚д゚lll)ナンカヒドイ
だって4代目で色が赤じゃなくなったんだもーん(・ω<)☆テヘペロ
そんなわけでこのメットがフルフェイスならついでに買ったんだけどなぁwwww

今日の1曲:つけまつる / きゃりーぱみゅぱみゅ
・・・いや、なんか頭に残るっていうかジワジワ来るwwwww

まじか☆たいたす

写真見て吹いたのでやってみた。
01 当然、ベース機はこれ。
HG ガンダムAGE-1 タイタス

とりあえず素組みというか、特段何かするつもりはないんだが・・・

何、これカッコいい( ゚ ρ ゚ )ボー

デザイン画等では正直出来損なったマックスターで、ボディに比べて肩とか足が太すぎの印象なんだけどキットでは思っていた以上に全体のバランスがいい。しかも肩とか膝関節が二重関節でぐりぐり動く。久々にカトキ立ちの似合うマッシブMS。ビームフル装備の状態にしてもポージングきっちり決まるし予想以上の優良キット。

そして手足をはずし移植を行う。ちょっと肩が上手く合わないなぁ・・・
03  

 そして・・・・

続きを読む "まじか☆たいたす" »

ターリPU

金曜日くろぅど氏よりAthlonX2 240eを貰い受けるため新宿へ。今週は請求書関係の作業のため自分の仕事がまともにできなかったためストレス溜まりまくりだったこともありきっちり・キッパリぶっちして待ち合わせに。

場所はともかく、俺がここ最近流行りのマスクマンスタイルのためにくろぅど氏に気が付かれないという悲劇が(笑)

さすがに20時も回り腹も減っているので晩飯に近くに地下サイゼリアがあるのでそこへ行くことに。そしてなぜか金曜の夜というのに込んでいるファミレスΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも目の前で女性団体客が進軍していったし・・・・

やむを得ず、地上にあがり近くに何かないか見てみると少し新宿駅方向に戻ったところにカレー屋が。その名も「ターリー屋」Σ(゚д゚lll)ナニ、ソノナマエ

見た感じ本格インドカレー店。ナンとご飯のお代わりは自由っぽくナンは大きめに見える。二人とも食い物にあまりこだわりがない上大して飲むわけでもないのでここでいいやと即決定。何より名前のいい加減さに惹かれる

メニューを見るとどうやらカレーとタンドリーチキンの店っぽい。定食は基本的にカレー2,3種+ヨーグルト+ナン+ご飯。くろうど氏はこれのさらにスペシアルめにゅーな全部入りっぽいものをオーダ。私はカレー2種+ナン+タンドリーチキン3種のタンドリー定食をオーダ。

まずはくろぅど氏のビールとインドのせんべいのようなおつまみとサラダが来る。せんべいというかナンを限りなく薄焼きにした感じ?
味があるわけではないが焦げっぽい味とかが結構面白い。

で、メインのカレー&ナンが来る。カレーは小鉢に2種、それにタンドリーチキンのドラムが2種類とバーが1種類。チキンに関しては思ったより辛くはなく適度な辛さで美味い。カレーも同様。会社近くのカレー屋もそうなのだが、この手の店は甘口のベジタブルカレーがとにかく美味い。自宅のレトルトじゃ中辛以上必須だがこいうとこで頼むなら甘口優先でも良いよなぁ・・・

そのほかメニューにカツカレーと一人用のタジン鍋仕様のカレー鍋も気になるのでまだいずれ立ち寄ろうかとwwww

そして土曜日はようやく注文しておいた眼鏡回収。今回はちゃんと転倒で選んだだけあって掛け心地は良い。弦の先がすべり止めっぽくなっていることもありずれないのがありがたい。ただ、これもサイドが空いているタイプなので紐を圧着しているのだがなんか下のほうでベローンと出ていて微妙^^;;;

ついでにCPUクーラも購入しておく。こだわりポイントが少ないのでなるべく変なものをチョイスしようとするが意外と面白いものがない。ヒートシンクのみでFANレス構築したかったくらいなのだがwwww

結果サイズのKATANA3をチョイス。安く、とりあえずこれ一つでシステムFANまでかねさせてみようかとww

サーバ計画はこれでほぼ材料はそろったのですがどうせ急ぐ物でもないし、ちょっとひねてWindowsServerとか使わないでLinuxとか使ってみるのもありかなぁ。この辺で予算抑える方向で行くのもありかと。

まぁ、予算縮小されたのは明らかにバイクのせいですがwwwww

今日の1曲:芽生えドライブ / marble
土曜の夜はアニメタイム。Aチャンネル→偽物語→ひだまりスケッチと結構充実。AチャンネルはWORKING!!'の予約が残っているという理由だけで見ているのだけど意外と面白い。この今日は陽だまりスケッチのEDだけどたぶん番組とのマッチ度は一番高い気がする。

暫定日程

ELL名古屋OFFネタです。

一応日程としてリクエストが一番多いのがGWということで、具体日程として下記からリクエストを取ってみようかと。

1.4/29-30または4/28-29
2.5/3-4
3.5/4-5
4.5/5-6

個人的には3。要するに移動が5/3になりそうだからwww
1だとたぶん戻ってきてないような気がするwww

前の名古屋OFFのときは関西組みは移動当日のOFFだったのでソレを加味すると2はありですかね?名古屋に拠点がない場合、確かに到着当日に遊んだほうがいいだろうしw

つうわけで参加希望者およびそれ以外の関係者はとりあえず好き勝手に日程希望よろしく。あくまで予定でOKです。さすがに3ヶ月も4ヶ月も先も読めないのでwwww

今日の1曲:Time Will Find the Answer / JOHN NOURUM

(◕ω◕)<僕と契約してダメ人間になったよ!(確定)

金曜日、有給が取れたのでようやく免許拾得に旅立つ。

神奈川の場合二俣川にある自動車免許試験所で更新を行うが教習所でもらったチラシによると受付時間が8:30と13:00の2回しかない。HPとか見ても良くわからないのでとりあえず8:30に間に合うように出発する。そのせいで、休日にもかかわらず普段とまったく同じ時間に起きて行動する羽目に

電車を乗り継ぎ試験場に到着する。8:30少し前に到着するが既に受付は開始されていた模様。手続き開始から3時間ほどで完了。書類受付の担当官が若干むかつく感じだったがそれ意外は特に問題もなし。そして世にも珍しい大型二輪つきゴールド免許の完成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、この日は夜から飲み会があるが、まずは一度町田で時間つぶし。もう一つの目的としてメガネの新調をする。前に使っていためがねが完全にフレームがゆがんだため今EVAメガネ使っているがこれがすぐずれるてとにかく使えない。ただ、これまでも結構見回っていたのだがいま一ついいものがなかったのですが、今回、ヨン様になりたくって(激ウソ)眼鏡市場へ。

前に入ったときはソレほどいいものがあるという印象がなかったのですが今回は結構いいデザインのものが見つかったので購入。即日渡しとのことだが私の視力の場合、予想通り無理で取り寄せに。昼飯についに日本に上陸したこれを食ってみる。

Img_20120203_133354
肉で肉を挟む吉外バーガこと、ダブルフィレバーガ(`・ω・´)シャキーン
意外とありだと思うがとにかく食い難い。やっぱりアメリカ人馬鹿だろうといいたくなるボリューム。

その後うちに戻った後某ゾックPよりVGA買うから付き合えと連絡。飲み会1時間ほど前である意味ちょうどいい時間ということで再度町田へ出撃。とりあえず以前から気になっていたHISの6850を交わせることに成功www

その後飲み会。それにしても町田界隈のこの手の店っておいしいところ多いなぁ・・・

一晩空けて本日。免許も取れたので前に行ったYSPで見積もりを取ることに。色々検索して調べた結果、中古がいま一つ安くならず、安いと距離が2万キロ近くになっているため、結局新車が一番お得という結論。とにかく頭で考えても仕方ないのでまずは実際の見積もりを取ることに。

続きを読む "(◕ω◕)<僕と契約してダメ人間になったよ!(確定)" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ