アフィリエイト

« カマ堀カバン | トップページ | バックサッカー »

天気予報のうそつき

もう、もよこちゃんも松本さんも信用しないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今日はそこそこ天気が良いっていてたじゃないかー

いいどころか所により雨だったよ!主に私の居た所に!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そんなわけで、1日予定より遅れましたが無事FZ1 FazerGT納車してまいりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨晩のうちに下取りに出すCBRのオプションパーツをタンクボックスに積め、入りきらなかったタンデムシートとノーマルシートをバックパックに積めて何とか1回で持ち込めるようにする。
そして本日10時ごろからCBR150の最後の清掃をする。
Cbr04 CBR150最後の勇姿(;ω;)グッスン

一番金もない時期に低燃費でがんばってくれた。
交通費50円浮かすため相模大野のハローワークにこいつで通ったのもいい思い出(ワラ
YSP浜松から来てYSP相模原へ行くという数奇な運命をたどっているが再整備されてまた誰かの元で走って欲しい。

そして店に向かうと同じ方向に進路をとるCBがいる。完全に同じラインなのではてと思ったらYSPの店頭で止まることこまで同じだったりするwwww

そして店頭には・・VOXの納車の看板www
このお店、納車当日に納車式をやるので小さい看板が用意されている。まぁ、私も教育とは伝えたものの時間は連絡してないから早いもの順だろうなぁ(笑)
なお、記念撮影の写真はYSP相模原のサイトに掲載されます。私の写真もそのうちのって消えるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

店に入るといつになく込んでいる。そして入り口すぐ側に私のGTが納車表記とともに鎮座している♪さらに横を見ると前にR1が置いてあったスペースになんとFazerのYAMAHAエディションが納車状態でおいてあったり見るからに納車ラッシュっぽい。

店長さんからしばらく待ってくれといわれ自分のバイクを眺めたりほかのものを見たりして時間をつぶす。11時ごろようやく手が空いてきたのか、こちらにも構ってもらえる(笑)

紅「混んでますねー」
店「いやぁ、昨日納車予定のお客さんが今日になったり、昨日着て欲しいお客さんが今日来たりねぇ(笑)」

俺もジャンwwwwww

まぁ、考えることはみんな同じでコンディションの悪いときは来たくないという事で昨日は避けられた模様。つまり、

同じ判断ミスをした人多数というわけだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてそこから2時間ほど説明受けていよいよ納車式。
GTの隣にCBR150も置かれている。スペック的には極端な差はないもののいざ並べてみるとやっぱり太さが違う。そして社長からでかい金色のキーの模型を渡されて撮影。

終了後、社長から「すぐ写真とか取られます?結構皆さんすぐとってメールとかしてますよ」といわれるがとりあえず乗りたいというのと携帯では一応とっていたので後でいいかと思いまずは走りに行く。後にこの判断も誤りであることがわかる(笑)

そしていよいよ搭乗。キーを挿し、エンジン始動。Fazerの癖としてエンジン音がちょっと変というのがあるらしいがこのときは感じず。後ほどたしかにちょっとこれまでのバイクと違うのものがあたるような感じの音をなんとなく感じる。

今回国内仕様と言うこともあるが確かに低速のトルクが強く、ローギアだけでも相当引っ張れる。慣らし運転として1000kmくらいまでは5000回転程度で抑えるようにといわれていたのだが正直、街中でならほとんど5000回転超えることはないと思われ。3rdの3000回転で60kmくらい軽く出るし、4thならそれで安定。幹線道路とかのある程度速度の出せる場所でない限り通常はこの慣らしモードで十分走れるのではないかと思われ。

そして肝心の走り心地と言えば・・・・

快適の一言

これまで町田まででも結構苦労してというか、CBR150の場合は60kmとは言え風の抵抗はそれなりにあり、細い車体で左右へのぶれも結構大きかったためそれなりの緊迫感はあった。
GTはさすがにフルカウルで、YSPの店長からは、まぁそれでも気持ちですよとはいわれていたが、これは絶対に違うwwww
フルカウル+トールウインドはほとんど風が当たらず、低速トルクの強さもあり、ほんの一瞬、気がつけば60km近くまで出ており体感がまるで違う。これにより、本当に一瞬で移動した気分になる。

ただ、悪いところも1箇所あってソレはガソリンタンク。YAMAHAの特徴なのか給油口に穴の開いた蓋のような物がついている。初めて入れたときこれが邪魔で上手くはいらないwwww
はじめに入れたとき思いっきりふたにガソリンを弾かれるwwww
結局制限時間の5分でガソリン満タンにできないとか情けなさ過ぎるwwww

そして少しうろついた後雨が降ってきたため帰宅する。
Gt001 懸念事項だった駐輪場へバイクを入れる。
今まで入れていた端っこだとかなり切り返さないと入らないので手前の角に近いところがちょうど空いていたので占拠する。
で、写真のとおり無事入れたのですがここで重要なことに気づく。

正面からの写真とってねぇΣ(゚д゚lll)ガーン

町田で停めたときにでも取っておけばよかったのですが完全に忘れてた  il||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで悔しいのでもう一枚反対側から撮った写真
Gt002
隣の原付と比較すると大きさのほどがわかるのではないかと思ったのですがいま一つわかりませんwwww

なお、安さの理由となっていた傷に関してはタンクの一箇所だけであとは完全に修復されています。タンデムシートの傷は上に張りなおして隠してたりwwww
結果としてはかなり安い出物ということになりました。

とにかく乗っていて走りたくなるバイクなので今後は少しお出かけ増やしたいなぁ。

今日の1曲:My First Your Face / AEROSMITH

« カマ堀カバン | トップページ | バックサッカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54085667

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報のうそつき:

« カマ堀カバン | トップページ | バックサッカー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ