アフィリエイト

« 暫定日程 | トップページ | まじか☆たいたす »

ターリPU

金曜日くろぅど氏よりAthlonX2 240eを貰い受けるため新宿へ。今週は請求書関係の作業のため自分の仕事がまともにできなかったためストレス溜まりまくりだったこともありきっちり・キッパリぶっちして待ち合わせに。

場所はともかく、俺がここ最近流行りのマスクマンスタイルのためにくろぅど氏に気が付かれないという悲劇が(笑)

さすがに20時も回り腹も減っているので晩飯に近くに地下サイゼリアがあるのでそこへ行くことに。そしてなぜか金曜の夜というのに込んでいるファミレスΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも目の前で女性団体客が進軍していったし・・・・

やむを得ず、地上にあがり近くに何かないか見てみると少し新宿駅方向に戻ったところにカレー屋が。その名も「ターリー屋」Σ(゚д゚lll)ナニ、ソノナマエ

見た感じ本格インドカレー店。ナンとご飯のお代わりは自由っぽくナンは大きめに見える。二人とも食い物にあまりこだわりがない上大して飲むわけでもないのでここでいいやと即決定。何より名前のいい加減さに惹かれる

メニューを見るとどうやらカレーとタンドリーチキンの店っぽい。定食は基本的にカレー2,3種+ヨーグルト+ナン+ご飯。くろうど氏はこれのさらにスペシアルめにゅーな全部入りっぽいものをオーダ。私はカレー2種+ナン+タンドリーチキン3種のタンドリー定食をオーダ。

まずはくろぅど氏のビールとインドのせんべいのようなおつまみとサラダが来る。せんべいというかナンを限りなく薄焼きにした感じ?
味があるわけではないが焦げっぽい味とかが結構面白い。

で、メインのカレー&ナンが来る。カレーは小鉢に2種、それにタンドリーチキンのドラムが2種類とバーが1種類。チキンに関しては思ったより辛くはなく適度な辛さで美味い。カレーも同様。会社近くのカレー屋もそうなのだが、この手の店は甘口のベジタブルカレーがとにかく美味い。自宅のレトルトじゃ中辛以上必須だがこいうとこで頼むなら甘口優先でも良いよなぁ・・・

そのほかメニューにカツカレーと一人用のタジン鍋仕様のカレー鍋も気になるのでまだいずれ立ち寄ろうかとwwww

そして土曜日はようやく注文しておいた眼鏡回収。今回はちゃんと転倒で選んだだけあって掛け心地は良い。弦の先がすべり止めっぽくなっていることもありずれないのがありがたい。ただ、これもサイドが空いているタイプなので紐を圧着しているのだがなんか下のほうでベローンと出ていて微妙^^;;;

ついでにCPUクーラも購入しておく。こだわりポイントが少ないのでなるべく変なものをチョイスしようとするが意外と面白いものがない。ヒートシンクのみでFANレス構築したかったくらいなのだがwwww

結果サイズのKATANA3をチョイス。安く、とりあえずこれ一つでシステムFANまでかねさせてみようかとww

サーバ計画はこれでほぼ材料はそろったのですがどうせ急ぐ物でもないし、ちょっとひねてWindowsServerとか使わないでLinuxとか使ってみるのもありかなぁ。この辺で予算抑える方向で行くのもありかと。

まぁ、予算縮小されたのは明らかにバイクのせいですがwwwww

今日の1曲:芽生えドライブ / marble
土曜の夜はアニメタイム。Aチャンネル→偽物語→ひだまりスケッチと結構充実。AチャンネルはWORKING!!'の予約が残っているという理由だけで見ているのだけど意外と面白い。この今日は陽だまりスケッチのEDだけどたぶん番組とのマッチ度は一番高い気がする。

« 暫定日程 | トップページ | まじか☆たいたす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/53960283

この記事へのトラックバック一覧です: ターリPU:

« 暫定日程 | トップページ | まじか☆たいたす »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ