アフィリエイト

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ようやくまともな写真取った気がするwww

バイク購入以来土日が連続で晴れたことが無いのですがようやく土曜日の昼過ぎからですが晴れ。晴れたのに気がついたのが15時くらいで近所の店でEXVSの攻略本を入手してたところだったり^^;;

そんな事情で晴れたのは良いのですが行動する時間が遅く、多摩方面をすこしまわった後現在セール中のナップスへ。先日も記載したとおりあまりに搭載できないのに加えてやっぱり実家とかに戻るならカバンは必須。というわけでいいシートバッグがあればと見に行くことに。

ちなみに最初はサイドバッグにしようと思ったのですが色々調べたところFazerの場合クラブバーが邪魔になりサイドバッグが取り付かないor微妙なのでやむを得ず直前にシートバッグに変更。こちらは逆に幅広のタンデムシートのため取り付けが安定・・・のはずwww

現地で色々迷った結果motoFIZZのミニフィールドシートバッグを購入。青があればそれにしたかったのですが、無かったので黒をそのまま購入。急ぐわけではないから取り寄せでも良かったのですがめんどくさくなりましたwww

選んだ理由は
1.ナップスのキャンペーンで同社のバッグが15%OFF+当日さらに10%OFFで結果約9500円+税と安くなっていた
2.容量可変タイプで縦ではなく横に伸びるタイプ
3.バッグの上部にさらに積み込みやすく、形が崩れにくい
の3点
3の項目があるとはいえ、容量可変で高さが上がると足を回せずバイクに乗れなくなる恐れがあるのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

購入後、シート側のケーブルを取り付けてついでに車検書も搭載する。
Gt005 つもりだったのですが・・・
ダメですETCある限り入るスペースがまったく存在しません  il||li _| ̄|○ il||li
スペース無いのはわかっていましたがまさかここまでとは・・・

シート側のケーブルについてははじめはケーブルに穴をあけてシャーシのボルトに共締めしようとしたのですがソレよりシートの台座部分と引っ掛ける金具横に良い隙間があったのでそちらに回す。

そして本日日曜日。試しがてら搭載してみる。
Gt006 こんな感じ。これでツーリング仕様というか、フルアーマ的何か(`・ω・´)シャキーン
大きさ的にもバランスは悪くないし、しっかりと固定はされています。心配ならさらに上からネット等で固定も可能。
問題はやっぱり乗るときに足がおもいっきり当たる事。

短足じゃなくって体が硬いんだよ!ヽ(`Д´)ノウワーン

酢でも飲んで体柔らかくしないと股間から死ぬwwwww
欠点らしい欠点はそこぐらいでミニとついてますが最大容量27Lは十分な大きさで、MGは入らんけどHGと米ぐらいなら入りそう。

で、本日は以前就活で長津田へ言ったときに良い公園があったのでそこで写真でもと思ったら駐輪場はかなり微妙な場所だったので写真は無し。

しかし今日ほど天気が良いとうれしいが、これはこれで暑すぎると贅沢を言いたくなる。おかげで久しぶりにコメダでアイスコーヒーを注文する羽目に。そんなこんなで来週の一ヶ月点検にむけて何とか3桁には達しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Glorious Days / 布袋寅泰

雨が冷たすぎても

相変わらず土日のみ雨とか悪天候が続いております。よく調べたらCBR150の納車のときも納車以降悪天候が続いていた模様。

そいう運命かよ  il||li _| ̄|○ il||li

というわけで土曜は完全に雨でどうしようもない中日曜日は天気は恐ろしく悪くいつ降ってくるかわからない状況ながらもとりあえず動かすことに。

カバーをはずすと前回取り付けたアストレアさんタンクパッドがものの見事にずれている上、張った部分だけ湿気を見事に吸収したのかかなり濡れてる。やっぱつけっぱなしは微妙か・・・。

そしてとりあえず買い物のためバイクを走らす。途中昼まで寝ていた某ゾックPを起こしつつ(笑)小山のジョーシンに向かう。今回はジョーシンではなく併設しているコーナンの方に用があるのだが。

ジョーシンではMGタイタスさん意外さしたるものは見つからなかったが、100円ショップのセディアで実に良いものを発見。インクジェットプリンタで直接印刷できるマグネットシート。前回保護フィルム付シート3枚のうち2枚は無駄にしているため保護シート自体は2枚あまっているのでこれでパッドの再製作が楽に。

外を見るとずいぶん曇っているというか、これ降ってないかと思いつつ見てみるが一応傘を指してる人は居ない、もうしばらくは持ちそう・・・カナ?

最後1Fのコーナンで工具を購入、何気にソケットレンチとか持ってなかったりwwww

買い物を終えて外を見るととりあえず雨は降っていない様に見え・・・・

傘さしてる人居るぅー
( ´;ω;`)ブワッ

うんざりしながら外へ出ると雨自体はほとんど降ってないというか、既に降った後。どうもスコール的に降った模様  il||li _| ̄|○ il||li

バイクとフックに掛けといたメットずぶ濡れ(´;ω;`)ウウ・・・
だが、幸いにしてメットの内装はほとんど濡れていなかったので本降りになる前にとっとと移動。

Fazerに変えてからは当然初めて、前のCBRから数えてもあまり無い雨中&ウエット路面の走行になったわけですが、これまでのバイクに比べるとタイヤが格段に太いせいか、雨の路面でもグリップはよく(無論際どくなる様な走行はしていないが)予想以上に安定。これまで編めとかで動かしてる人を見て何で動かすかなぁと思っていたが町乗りならまぁ、いけるかと。積極的にやりたいわけではないですが^^;

そして帰宅して買ってきたレンチを使いプレートフックの取り付け。

そして現在、YAMAHAなら初音ミクだろうという突っ込みの元今月のBROSの表紙から作成中。

今日の1曲:ウルトラQのテーマソング
というわけでサントラ付のウルトラゾーンの2巻は予約済みですよ(`・ω・´) シャキーン

World is Own

今週もまた雨でバイク買って以来、土日が両日まともに晴れた日がありません(ノД`)シクシク
1ヶ月点検が再来週くらいに迫っていますがこの調子だとソレまでに走行距離が3桁に達するか微妙です  il||li _| ̄|○<ちなみに20日は仕事です・・・・・(泣)

というわけで、雨で動けないこんなときはネトゲーです。そんな前フリで久々ROの話題。

久しぶりのカムバックキャンペーンですが、これがある場合は当然大きなイベントがあるわけですが、今回は・・・

ワールド統合(`・ω・´)シャキーン

これまで人数が多すぎ等の理由により分割を繰り返していたサーバのいくつかを統合するとの事。こういう風に言っちゃうと「人数減少で鯖減らしてコストカットか。RO厨涙目m9(^Д^)プギャー」見たいな声も聞こえますが、まぁ、半分以上は正しいでしょうwww

正式サービスからはや10年たつゲームなのでハード技術と比較して無駄が多かったというのは確かでしょうし、ゲーム自体まぁ、斜陽といっても仕方ない状態だし・・・と否定的な見方はしていますが特にゲームをやめる気もなしwww

で、肝心のワールド統合、統合はこんな感じ
Kue8e6000000muvl 悲願のFenrir、Tialmet統合ならず  il||li _| ̄|○ il||li
さすがにFenrirとLokiのような旧鯖同士の統合はないだろうなと思っていましたがBulder、Tialmetのような過去にマイグレで分離したサーバが再統合したりするのはかなり微妙ではないかと。といっても個人的にはFenrir、Tyrの統合はやってほしかったところもあります。
あと、Fenrir、Saraで統合してくれると仲間も増えるので良い感じだったのですがこちらも達成されず。うまくいかないもんですなぁ(~-~)トオイメ

残念なのは倉庫が増えずに2つになるってことで、二つの倉庫の受け渡しはキャラ経由で直送不可。ついでに1年程度をめどに片方は消滅するとの事。消滅の際に600→1200への変更は保障されず。倉庫に困ってる身としては一番気になるところですが果たして・・・

さて、これに並んでもう一つ大きな変更といえば
Riding_system_sample 騎乗システム実装(`・ω・´)シャキーン
なんとペットのアリスやソヒーやチュンイーに騎乗できます!( ゚д゚ )クワッ!!
そんなわけねぇだろヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ<Gyaaaa

これまで一部のクラスは動物に乗っていましたがこれにより全職業なんかの動物に乗って移動することができます。個人的にはスパノビのマスターリンと忍者のガマが素敵です。騎士のペコペコ等と違うのは移動専用で乗っているとスキルの仕様や戦闘はできないということ。まぁ、これができると騎乗スキルのある職業ユーザが暴動起こしますwwww

ただ、これ課金アイテムで1200円かかるというのが最大に微妙な点。クエストスキルにして欲しかったけどさすがにソレだとビジネスチャンスをなくすかwwww
そんなわけでメインアカウントだと採用するかかなり微妙で今あまってる今月で無効になるShoppointが400円分なので800円追加するかは検討中。

そして、一番重要なことは

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

  • © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
  • © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

これ言っておかないと後で訴えられるからね!( `,_・・´)フンッ

今日の1曲:Biotech is Godzilla / SEPULTURA

i(ta)Pad

タンクパッド自作しました。
もちろん、痛いやつです(`・ω・´)シャキーン

ちょっと前にmixiで某氏がプリキュアでパッド作っていて意外と簡単にいけそうな感じだったのでやってみたのですが・・・

アカン、天然の不器用さが前面に押し出されることに il||li _| ̄|○ il||li
というわけで、以下その顛末を・・・

ネット等で方法を探すとプロテクトパッドなんかを方に合わせて切って同様にプリンタで印刷したシールを貼るというのが一般的な方法のようなのでまず型紙を探します

ありません(´・ω・`)ショボーン
というわけでとりあえず一つ購入してみます。これにシール張ってもいいわけですから。

Pad01 というわけで、ワイズギアのいわば純正のタンクパッド入手しました。
これの上にシール貼ればいいかと思ったのですが・・・

これパッドがセパレートでしかも6ピースもあるわ(汗)

見つけたときは幅広のクリアパッドだと思ったのですがセパレートのためぞれぞれに山と谷があるんでシールを上から張るのには向かない上、繰り返して使えないタイプのため下に絵を置いた場合このパッドはそれ以外の絵が使えなくなりそうな上、紙側にテープ等の粘着物を使わないといけないのでこれを直接使用するのはあきらめて、型紙とすることに。

Pad02 というわけでそのままスキャナで読み取って印刷して型紙を作る。

データは物理的な型紙以外にも、画像のための型紙にもする。

わざわざスキャナで取ったのはこれをデータでの壁紙にするほかに真ん中の「FAZER」のロゴを使いたかったため。
YAMAHAのロゴはどうでもいいのかといわれると心苦しいですがどうでもよかったのですよ(`・ω・´) シャキーン 

そして、ここからネットを旅して肝心の画像を探します。
琴音ちゃんから不知火の人やかすみちゃんさま、果てはハマーンさまからZZガンダムまで幅広いのか狭いのかまったくわからない範囲で検索。

で、見つけた画像を色々加工し、何度か試し印刷する。
Pad03 大きさ等合わせたところで、100円ショップで冷蔵庫に貼る伝言用のマグネットホワイトボードを購入し、型紙に合わせて切る。

上に載ってるタイタスは今回まったく関係ありません。

 
 

そして本番用のフィルム紙に印刷するがなぜか紙に印刷したのと色味が違いすぎる  il||li _| ̄|○ il||li
1set使い切ってみるがやむを得ず最初のもので妥協。設定は郵便ハガキ光沢&きれいが一番マシ。EPSON光沢紙とかグラデーション効きすぎて薄くなりすぎ(´;ω;`)ウッ…

というわけで一番マシなものを切ったホワイトボードを置いて外周に沿って切り取る。切ったシートを貼り付ける。
Pad04 というわけで、題材は「そらのおとしものf」から馬鹿アストレアです。Fazerだし、羽物ということで。あと、本体のブルーに合わせて考えるとそらおとって背景が空の絵が多いので。

で、一見きれいに写っていますが実は何度も貼りなおしたりしてるせいで線は入ってるは、保護シートも貼るの失敗して気泡入ってるはで散々なできです  il||li _| ̄|○ il||li
一応貼った後にデザインナイフで余計な所を切り落として形のエッジを出す。

そして、作成した以上バイクに搭載します。

Pad05 こんな感じ。
青がまったく違うので違和感全開です  il||li _| ̄|○ il||li
マグネットの吸着力は正直微妙。元のパッドの貼り方に合わせて一番下のところでシートも使いつつ固定する感じにして、エッジに合わせて曲げてやるとまぁまぁ固定できてる感じ。ま、走行中に剥がれる事はないと思いますが^^;;

今日の1曲:Sail Away / KINBALL JAMISON

闇雲な雨雲

金曜の夜からびの人が来るため、仕事を定時早々に切り上げ帰宅。来るまでに部屋の掃除等したりする。それにしてもびの人は来るとき天気を悪くして居る時には天気を良くするという、迷惑なんだかいいのか良くわからないことをするwwwww

というわけで、よく土曜日はバイクを購入して以来始めてのまともな晴天ながらも秋葉での飲み会なのでバイクには乗れない(笑)

飲み会の前に、美の人がでかい車で来ていることもあり、ちょっと自転車を乗っけてもらい自転車のリサイクル店へ行く。この店実は2月中旬くらいに連絡を取っていたのだが数回メールしたところぷっつりと連絡が途絶えてしまい再度使うか悩んでいたのですが、何より回収費が安い(引き取り300円、持込ならタダ)ということもあり代わりの業者が見つからないためとりあえず行って見ることに。

行ってみるとHPに掲載されていた社長っぽい人はおらずおじいちゃんとおばあちゃんが作業していたので引取りをお願いしたところ快く引き受けてくれる。移譲の書類を書いて作業終了。

その後ついでなのでバイクパーツとPCパーツを扱ってる某所へ。バイク購入時にも行ったのだがそのときに気になった商品が一つあったがそのときは品切れ。今回発見。購入する。

Photo これwwwww

見るからに馬鹿アイテムwwwww
一応静音マウスらしいのですが、カチカチというより鈍いボコボコという音がしてるだけのような気が・・・・
今会社で使ってるのがダイブ前のSONYのワイヤレスマウスなのですが反応がいまいちのうえ、電池寿命が以上に短い。3日に一度は電池が切れるwww
このマウスだとスペック上半年くらい持つようなので、まぁ、沈黙シリーズ3部作分くらい持つのではないかと信じています(`・ω・´)シャキーン

その後お気に入りの中華料理屋で昼飯を取り秋葉へ。
秋葉ではZAPさんと合流後MAPでびの人が中国人と間違えられ行方不明になるなどいつもどおりの我々です(ぉぃ
今回は・・・・いかん、名前とか思い出せん^^;;まぁ、ヨドバシ横の飲み屋ビルの中のお店でスペイン料理風の店?ZAPさんがサングリアなるワインにダダはまりwwwしかし、確かに酒飲めない私から見てもなんか美味そうだったんだよね。ワインとフルーツの色合いがよかったのと、ソレをすりこぎで押しつぶす残虐行為っぷりがキットそう思わせたに違いない。

そして、ZAPさんと別れ帰路に。そしてよっても居ないし寝ても居ないのになぜか最寄駅をスルーしてしまうwwww反対側の電車もあるが終電近くのため歩いたほうが早いと判断。まぁ、1駅だし近いので寒いがたいしたことは無い。久しぶりに昔の駐車場をとったらマンションかなんかになっていた。まだ契約していたら追い出されたわけか。

そして翌日。短期は見事に曇り限りなく雨の手前wwwww
それでもようやくバイクを引っ張り出して正面からの写真を撮る。

Gt003 改めてみるとCBR150とホンダ、ヤマハの違いはあるものの結構似てる顔。納車式の並んでる写真を見るとホントにそっくり。
要するにこのタイプの顔が好きということかwwww
正面から見ると結構細いのですがこれは車体形状が矢印に近いため後ろから見るとカウル部分のふくらみで結構ボリュームが出ます。

Gt004 さらに正面。
特徴的なつり目の二眼。ザクレロ系ですね、わかります(`・ω・´)シャキーン
CBRと一番違うのは同じ二眼でもライトの出力が上がってるせいか、圧倒的に明るい。CBRの場合ハイビームでもかなり前方に不安があったがコッチは逆にロービームでもほとんど不安がない。HID化とか結構考えたけどこれなら当面は不用かと。

びの人曰く、Fazerってそんなに見ないけどコッチだとそこそこ見るなぁといっており、何気に朝食を食べに行った米田でもFazerのバイク便とか見ていますがそれでもさすがにGTは見ない。購入店の写真を見てもFazer8はかなり多いのですがFazerとGTになるとかなり減ります。改めて、レア車からレア車に乗り換えてることを実感したりwww

その後、昼飯くいに行きがてらびの人を送別。かなり雨が降りそうになってきたのでいったん撤退するが・・・うちに帰るまでにやっぱりもう少し乗りたくなり天気の許す限り乗ってみることに。とりあえず町田方面ではなくいつものジョーシンでRGスカイグラッパー購入に(笑)

そして帰宅後やっぱり大雨になる。やっぱりびの人ともに雨雲が移動してるとしか思えないwww

今日の1曲:No Time / BLACK COUNTRY COMMUNION
GLENN HUGESの新しいバンド。JASON BONHAMやDEREK SHERIANなど結構スーパバンドなんだけど国内では発売見込み無いのがねぇ。SUNSTORMの3作目も出たけどコッチは大丈夫かなぁ・・・・

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ