アフィリエイト

« 闇雲な雨雲 | トップページ | World is Own »

i(ta)Pad

タンクパッド自作しました。
もちろん、痛いやつです(`・ω・´)シャキーン

ちょっと前にmixiで某氏がプリキュアでパッド作っていて意外と簡単にいけそうな感じだったのでやってみたのですが・・・

アカン、天然の不器用さが前面に押し出されることに il||li _| ̄|○ il||li
というわけで、以下その顛末を・・・

ネット等で方法を探すとプロテクトパッドなんかを方に合わせて切って同様にプリンタで印刷したシールを貼るというのが一般的な方法のようなのでまず型紙を探します

ありません(´・ω・`)ショボーン
というわけでとりあえず一つ購入してみます。これにシール張ってもいいわけですから。

Pad01 というわけで、ワイズギアのいわば純正のタンクパッド入手しました。
これの上にシール貼ればいいかと思ったのですが・・・

これパッドがセパレートでしかも6ピースもあるわ(汗)

見つけたときは幅広のクリアパッドだと思ったのですがセパレートのためぞれぞれに山と谷があるんでシールを上から張るのには向かない上、繰り返して使えないタイプのため下に絵を置いた場合このパッドはそれ以外の絵が使えなくなりそうな上、紙側にテープ等の粘着物を使わないといけないのでこれを直接使用するのはあきらめて、型紙とすることに。

Pad02 というわけでそのままスキャナで読み取って印刷して型紙を作る。

データは物理的な型紙以外にも、画像のための型紙にもする。

わざわざスキャナで取ったのはこれをデータでの壁紙にするほかに真ん中の「FAZER」のロゴを使いたかったため。
YAMAHAのロゴはどうでもいいのかといわれると心苦しいですがどうでもよかったのですよ(`・ω・´) シャキーン 

そして、ここからネットを旅して肝心の画像を探します。
琴音ちゃんから不知火の人やかすみちゃんさま、果てはハマーンさまからZZガンダムまで幅広いのか狭いのかまったくわからない範囲で検索。

で、見つけた画像を色々加工し、何度か試し印刷する。
Pad03 大きさ等合わせたところで、100円ショップで冷蔵庫に貼る伝言用のマグネットホワイトボードを購入し、型紙に合わせて切る。

上に載ってるタイタスは今回まったく関係ありません。

 
 

そして本番用のフィルム紙に印刷するがなぜか紙に印刷したのと色味が違いすぎる  il||li _| ̄|○ il||li
1set使い切ってみるがやむを得ず最初のもので妥協。設定は郵便ハガキ光沢&きれいが一番マシ。EPSON光沢紙とかグラデーション効きすぎて薄くなりすぎ(´;ω;`)ウッ…

というわけで一番マシなものを切ったホワイトボードを置いて外周に沿って切り取る。切ったシートを貼り付ける。
Pad04 というわけで、題材は「そらのおとしものf」から馬鹿アストレアです。Fazerだし、羽物ということで。あと、本体のブルーに合わせて考えるとそらおとって背景が空の絵が多いので。

で、一見きれいに写っていますが実は何度も貼りなおしたりしてるせいで線は入ってるは、保護シートも貼るの失敗して気泡入ってるはで散々なできです  il||li _| ̄|○ il||li
一応貼った後にデザインナイフで余計な所を切り落として形のエッジを出す。

そして、作成した以上バイクに搭載します。

Pad05 こんな感じ。
青がまったく違うので違和感全開です  il||li _| ̄|○ il||li
マグネットの吸着力は正直微妙。元のパッドの貼り方に合わせて一番下のところでシートも使いつつ固定する感じにして、エッジに合わせて曲げてやるとまぁまぁ固定できてる感じ。ま、走行中に剥がれる事はないと思いますが^^;;

今日の1曲:Sail Away / KINBALL JAMISON

« 闇雲な雨雲 | トップページ | World is Own »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとでーすワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
100円ショップでマグネットシートのネタはホント感謝です。正直あれは思いつきませんでしたwwww

マグネットシートが安く手に入るんである程度量産できるのはよいですなぁ。

グッドであります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54199578

この記事へのトラックバック一覧です: i(ta)Pad:

« 闇雲な雨雲 | トップページ | World is Own »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ