アフィリエイト

« 遠い片思い | トップページ | ここ半年くらいのアニメ »

If you smell~

ネットの海をダラダラと漂ってたある日、Yahooショッピングにてかなり気になるものを発見。しかしながら結構良い値段がするので一瞬躊躇したがここで新発見。

YahooってTポイント連動してたのね(;´д`)シラナンダワ、ホホホホ・・・

というわけでたまりに溜まってたTポイントをフルパワーで消費。そして購入したのが、

01 これ。
プラズマクラスターメット消臭機Σ(・ω・ノ)ノ!コンナモノガッ!

ご存知の方はご存知ですが、私、かなりの汗っかきです(汁)。1りっトーす分補給したらたちまち0.98リッターは汗に変換できるほどの汗っかき・・・かどうかわかりませんが、とりあえず滝のような汗は流します。

当然メット内部はかなり臭くなり、前のバイクの時には付属していたGIVIケースにメット収納していたのですがケース明けると臭いが立ち込める始末。対策として洗える部分は洗い、それ以外(こっちのほうが多いのだけど)はファブリーズや車用のエアクリーナでの消臭をしていましたが・・・

さすがに耐用期間3年を遥かに超えた6年使用のメット、もはやとりきれる物でもなく、最近は華麗臭まで加わってほどかぐわしきスメルを撒き散らしての使用という状況(`・ω・´)シャキーン

というわけで早速セットアップ。といってもメットをイオン噴射口のところに引っ掛けておくだけなんですが。
02 こんな感じ。
マニュアルによると空気を循環させるためにシールドはオープンせよとのこと。このまま陽の当たるところにおいておけばカオスも萌え尽きそうです

そして、どれくらいで完了するかマニュアルで調べたところ・・・8時間以上稼動させてくださいとあるΣ(゚д゚lll)ガーン

なるほど、すぐには効かないのか  il||li _| ̄|○ il||li

というわけで待つこと8時間、その効果は・・・おぉ、臭いが消えている!

・・・というほど劇的な感じではないですが消臭効果は確かにあるのと、メット内部が少ししっとりした感じ。上記のとおり時間が少しかかるので使い方としては翌日の準備で消臭しておくのが使い道かと。毎回やる必要はないでしょうが半月に一度くらいかければメット内部がすっきりとするのではないかと。

というわけで、これで期せず夏に向けての対策も出来たのでよりよいバイクライフが楽しめるような気がします。

今日の1曲:I'll See The Light Tonight(LIVE) / YNGWIE MALMSTEEN
バイクで走ってるときに流れると無駄に気合が入る曲です。特に込んでて走れない道で  il||li _| ̄|○ il||li

« 遠い片思い | トップページ | ここ半年くらいのアニメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54582235

この記事へのトラックバック一覧です: If you smell~:

« 遠い片思い | トップページ | ここ半年くらいのアニメ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ