アフィリエイト

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ここ半年くらいのアニメ

4/30 色々間違いすぎたので大幅修正ですorz

名古屋OFFに向けてネタフリがてらアニメ系の話題でも。

といってもレコーダチェックすると去年お8月くらいからまともに管理してない状態で当然見てるのは途切れ途切れならまだましも大半見てない状態だったり(汗)
そんないい加減な状態ということを前提にお聞きくださればと。

・主題歌
1.キルミー・ベイベー(ED)
2.Fate/ZERO(1stOP、2ndED)
3.ガンダムAGE(フリット編ED、アセム編OP/ED)
4.神様ドォルズ(OP)
5.這いよれ!ニャル子さん(OP)

群を抜いてたのはこの45作品かなぁと。数字は特に順ではありません。
曲としては4の「不完全燃焼」と2の「oarth sign」
この2曲はシングル買うか迷った挙句レンタルしてきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

映像と合わせた場合の1の「ホントの気持ち」、3の「君の中の英雄」、「sharp #」、「My World」、2の「空は高く風は歌う」の印象はここ数年間でも屈指の出来かと。

1は高く評価するが5の「太陽曰く燃えよカオス」と並んでの洗脳系(笑)
後半の変な輪唱と奇妙奇天烈な踊り、というかコスプレにジャミラを選出するのは(してない)どうかとおもいます。

世代ごとにOPが変わる関係でガンダムAGE多いですがさすがここは外さないと言うか、アセムOPは正直微妙だと思ったのですが後半意外と納得できました、特にウルフさんが大空に決めポーズするあたり。フリット編EDはある意味昨今珍しいいかにもアニメ的な曲なんですが、実はガンダムでなくてもOKな雰囲気の曲。といってもフリットがかぶったメットのゴーグルに山田ユリンが映るシーンはかなり印象的。

2の2ndEDは最終回付近での号泣フラグとしか・・・ただ、曲単体で聴くと意外と微妙。ついでに2ndOPは映像は申し分ないのですが曲はfate/ZEROの世界観に合わせており、それそのものが厨二的なこともあり魅力を感じない。印象的な曲ではあるけど・・・・

・本編
1.偽物語
2.ガンダムAGE
3.キルミー・ベイベー
4.Aちゃんねる
5.WORKING!!’
6.輪廻のラグランジェ
7.fate/zero

SFと日常系?妙な偏り方をしているような気はしますが・・・とりあえず最終回まで見続けたのは上記67作。AGEはもちろん継続&期待中というところです。

原作付はWORKING!!以外はどれも原作読んでません(笑)原作との比較していないので純粋にアニメとしてみていたので良かったのかと。WORKING!!については原作を編にいじらないのは1STから踏襲してくれたので安定。EDが80年代ディスコ風味なのはちょっと吹きましたがwww

偽物語は小説を挿絵のキャラに頼らないでアニメとして動かす演出して傑作ではないかと。挿絵のキャラがいかにもアクションしてますよというつくりならもっとわかりやすく簡単なんでしょうがあえて止め絵やイメージ的シーンを多くして文字を読む雰囲気を重視したという印象なんですが、原作スキーな人はどうなんでしょ^^;;

ガンダムAGE、フリット編後半から結構化けてきたんですがアセム編は個人的にも好み。内よりよかったのは結果としてアセムはXラウンダーの能力に目覚めなかったこと。オールドタイプがニュータイプを駆逐する展開は結構萌えます。
まぁ、アセムの場合努力云々よりMSの性能と遺伝の才能という部分が強いのですがそれでも天才というだけで乗り切ったフリットよりは主人公として好感持てるし、どこまで行ってもヘタレ感が付きまとうあたり、まるでジェリドが正統派主人公になったような錯覚がたまりませんΣ(゚д゚lll)ソコカヨ

fate/ZEROは厨二っぽいとかいいながら話としては完全にはまってます。wikiで先の展開は知ってしまったのですがそれでもなお映像は見たいと。はまりすぎてとりあえずコミカライズ版に手を出したりStay Nightの入手をもくろんだりと、いつものコレクターモードが出てきて困っていますwww

ラグランジェ、Aチャンネル、キルミーは途中から見出したのですが話しすぎが割りにわかりやすく、というか日常系に難しい話はないとして、最終回にある程度納得いける店でも合格点かと。特にラグランジェの最後、「まる」がかけずに泣き出した主人公のシーンはよかたっと思います。2ndあるそうですが同じキャラでの続編は正直勘弁して欲しいなぁ・・・

そして、今シーズの新作ですが現在チェックしているのは下記のとおり。
・ガンダムAGE 第3部
・クイーンズブレイド リベリオン
・めだかボックス
・Fate/Zero 2ndシーズン
・這いよれ!ニャル子さん (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

なんと言いますか、今期は色物たっぷりω・)b
特に史上初のラブコメ(ラブクラフトコメディ)の(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!はどこまでSAN値を下げるのか色々期待です。

クイーンズブレイドは相変わらずぶれの無い馬鹿とエロを融合した少年漫画路線で意外と鉄板。聖なるポーズの訓練風景とか地上波で流して良いのかかなり疑問www

めだかボックスはおっぱい枠です(ぉぃ

で、今チャンエル変えたらちょうどAKB0048終わってたんだけど誰か見る人いる?(ぉぃ

今日の1曲:不完全燃焼 / 石川 智晶

If you smell~

ネットの海をダラダラと漂ってたある日、Yahooショッピングにてかなり気になるものを発見。しかしながら結構良い値段がするので一瞬躊躇したがここで新発見。

YahooってTポイント連動してたのね(;´д`)シラナンダワ、ホホホホ・・・

というわけでたまりに溜まってたTポイントをフルパワーで消費。そして購入したのが、

01 これ。
プラズマクラスターメット消臭機Σ(・ω・ノ)ノ!コンナモノガッ!

ご存知の方はご存知ですが、私、かなりの汗っかきです(汁)。1りっトーす分補給したらたちまち0.98リッターは汗に変換できるほどの汗っかき・・・かどうかわかりませんが、とりあえず滝のような汗は流します。

当然メット内部はかなり臭くなり、前のバイクの時には付属していたGIVIケースにメット収納していたのですがケース明けると臭いが立ち込める始末。対策として洗える部分は洗い、それ以外(こっちのほうが多いのだけど)はファブリーズや車用のエアクリーナでの消臭をしていましたが・・・

さすがに耐用期間3年を遥かに超えた6年使用のメット、もはやとりきれる物でもなく、最近は華麗臭まで加わってほどかぐわしきスメルを撒き散らしての使用という状況(`・ω・´)シャキーン

というわけで早速セットアップ。といってもメットをイオン噴射口のところに引っ掛けておくだけなんですが。
02 こんな感じ。
マニュアルによると空気を循環させるためにシールドはオープンせよとのこと。このまま陽の当たるところにおいておけばカオスも萌え尽きそうです

そして、どれくらいで完了するかマニュアルで調べたところ・・・8時間以上稼動させてくださいとあるΣ(゚д゚lll)ガーン

なるほど、すぐには効かないのか  il||li _| ̄|○ il||li

というわけで待つこと8時間、その効果は・・・おぉ、臭いが消えている!

・・・というほど劇的な感じではないですが消臭効果は確かにあるのと、メット内部が少ししっとりした感じ。上記のとおり時間が少しかかるので使い方としては翌日の準備で消臭しておくのが使い道かと。毎回やる必要はないでしょうが半月に一度くらいかければメット内部がすっきりとするのではないかと。

というわけで、これで期せず夏に向けての対策も出来たのでよりよいバイクライフが楽しめるような気がします。

今日の1曲:I'll See The Light Tonight(LIVE) / YNGWIE MALMSTEEN
バイクで走ってるときに流れると無駄に気合が入る曲です。特に込んでて走れない道で  il||li _| ̄|○ il||li

遠い片思い

今日は雨ということもあり、また、寝癖直しとキッチンペーパーがなくなったこともあり駅前まで歩いて買い物に。目的は駅前のドラッグストアなのだがここまで来ると少し足を伸ばしたくなり近くの中古屋に。

店に入りバーゲン日程を確認すると古本20%OFFは昨日で、今日はタイムセール。正直微妙、というか昨日来ておくべきだった。

ゲーム関係は特に欲しいのもないので古本コーナへ。いつもは素通りする文庫・単行本コーナになんとなく立ち寄ると・・・

新書版「ドラゴンランス」1~5巻が100円コーナにΣ(゚д゚lll)ガーン

ここには以前からおいてあったのは知っていたのですが値段980円(定価は1600円)だったので様子見していたのですがまさか100円コーナとは・・・

というわけで迷わず確保。少し下の文庫コーナを見ると暗黒童話/乙一、新興宗教オモイデ教/大槻ケンヂも100円であったので確保。この2冊も結構長い間読もうとして読んでなかった本。大槻先生は若い頃に読むと人生が狂いかねんので人生終盤の今頃に読む方が良いのでしょうwww

ドラゴンランス、ぱらぱらとめくったところ資料の量がすごい。昔の文庫にはまったく無かった地図や建築物の構成や注釈が延々と記載されていてこれだけで各巻1篇以上ある。
そしてなにより、5巻の折り返し、やっぱりスタークさん4巻で死亡の記載が・・・(´・ω・`)ショボーン

ここまでで7冊、この店は100円本10|冊で500円というサービスをやっているのでここで止めるよりあと3冊何か選んだほうがよいということで散策。その結果・・・

危うくエイケン1-3巻を買いそうになるがぎりぎりで踏みとどまり、DEATHNOTE1~3巻をチョイス。100円コーナに全館おいてあるのは知っているのだが一度で買うと色々めんどくさいのでちょうど良い機会なのでまず3冊購入。

実は映画のDEATHNOTEを見て以来ずっと原作も読みたいと思っていたが、何の因果か今までまったく読む機会なしwwww
というわけで、初めて読んだけどやっぱり面白いですわ。ここまでの無いようだと映画版は割りと忠実にやっていたという印象。南空ナオミについてはここまででは生死不明になってる分映画版よりあっけない印象。しかし、実写版のほうが頭は悪くなってるが悪人度が上がってるという評価は納得。あと3巻の次回予告が笑えすぎて次が楽しみで仕方ないwwww

というわけで、期せず長く探してた物が手に入った一日だったわけですが、目的の電子化が完了するのはいつの日になるか^^;;;

今日の1曲:あなたを呼ぶ声は風にさらわれて / 稲葉浩志

合体延長ケーブル

【前回までのあらすじ】
ナビ買ったはいいけど音は聞こえない、画面も見にくい位置ということに気がついた。

うん、一行で終わりました、こんばんわ(`・ω・´)ノシ
そんなわけでナビの位置はやはりハンドルからステーを立てるのが王道ということで、検索する必要もなくU37には純正のステーが2種類あります。

1つ目はバイクマウントシステムなるもので3ユニット構成のアーム形でかなりフレキシブルで、おそらく位置もちょうどウインドの真ん中あたりに着そうで良いのですが・・・1ユニットが5000円で計15000円とちょっと厳しい値段。
そこでもう一つ、これ。本来自転車用なのですがバイク用としても使えるとのこと。シンプルでよいのですが、逆にこの構成でこの値段かとちょっと二の足踏み。

値段を調べたところjoshinが一番安く4300円。ポイントが1000円分ほどあったので3300円。仕方ないかなぁ・・・と思いポチッたところ納期がかなりかかる模様。仕方ないので色々検索したところこんなものが・・・

互換機発見ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Sony非公式ではありますが同じような専用ロック付クランプマウンタ。そして何より2500円というほぼ半額と言って良い値段!これで良いじゃんとポチッと。ついでにヘルメットスピーカもよさそうな物があったので購入。厚さが8mmでフラット。自作したものは一番薄いところで8mmだったのでこれなら耳の側にスピーカーが置けそう。

そんなわけで届いたので装着。

まずスピーカは位置を何回か直して耳のスペースの一番下へセット。これでもまだ若干出っ張るためかぶると耳に引っかかる感はあるがそれほど気になるわけではない。この状態でナビを取り付けて音を確認するとさすがに明瞭。なお、同社(WINS)のメットだとあらかじめ取り付けスペースがあるとのこと。メットも買い換えたいから少し考えよう^^;;

そして続いてステーの取り付け。事前にステーとナビについてはかっちりとはめ込まれることを確認。これなら少なくとも落ちることは無いかと。ステーの取り付け位置については真ん中も不可能ではなさそうだったのですがそこにつけるとキー操作やパネルが見難くなりそうなのでやっぱり少しずらした位置に。
01
上がナビなし。下がナビ取り付け状態。もうちょっとL字型に曲がってくれるとちょうど良い位置に来るのですが稼動域が多くなるとその分弱くなりやすいのでこれは仕方ないかと。

見た目は安っぽい感じもして取り付けがうまくいくのか不安だったのですが実際取り付けてみると意外としっかりと取り付いて、滑り止めのスポンジも用意したのですが特に不要でした。

これでヘッドフォン端子からメットのケーブルに接続し、まずは音楽プレイヤーを起動。

おぉ、しっかりと音が聞こえるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そしてそのまま乗り出し、わざと示されたルートを外れナビ音声がちゃんと聞こえるか確認したところ当然良好ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これまでちょっと長めの名前の交差点などは聞き取りにくいことも多かったのですが今回は完璧。これで最終的にはヘッドフォンアンプを中に入れるのでより鮮明になるはず。

というわけで、帰省に向けてのバイク装備はほぼ完了したので、あとは天気が良いことを祈るだけ。バイク購入以来土日が両日晴れたことの無い恵まれなさゆえここが一番の心配どころだったりします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Never Die / YNGWIE MALMSTEEN

地図の読めない男とツィートの読める女

ようやく晴れたのでナビのテストに出かける。
目的地は裏街道人生の重要部分を担う場所鶴見へ(笑)

鶴見というのはもちろん職業訓練で通ったところでもあるのですが、以前の会社では月に一度社員を集めて会社からの通達などを行う定例会を開催したり、同じ場所でヘルスセンターをデリバリーする通称デリヘル(マテ)による健康診断など、駅周辺については多少知っているのですが実際ここまでバイクや車で行ったことは無かったりするのでナビのテストとしてはよいのかと。

一応なびのセッティングは「一般道優先」で有料道路は走らない設定なのだが念のためETCもセットアップしておく。ルート確認したところ時間は約1時間程度。基本的には16号をまっすぐ行くらしい。有料の場合なぜか東名高速とか使おうとするwwww

音声ナビのためのスピーカはノーズガードの下にセットアップし、ナビ>ヘッドフォンアンプ>スピーカの順で接続し走り出す。

走り出して少ししたところで、何か音はするがほとんど聞き取れない。ホントに音が出てるかも怪しいので試しにメディアプレイヤーを起動し音楽を流してみるとやはりほとんど音が聞き取れない。そこでケーブルをバイザーに挟み込むのを覚悟で目の横に装着。幾分か聞きやすくなるが、まだしっかり聞こえるには程遠い。やっぱり耳の横にスピーカ来るように薄いやつを入手せざるを得ないとしか。

ルートについてはやっぱり妙に有料方面へ誘導する癖があるのか東名をスルーして保土ヶ谷バイパスへ入るところまではよいがそこから第三京浜の藤塚ICへ誘導しようとするwwww

そこで道路公団の殺意を感じたのか、本能的に藤塚IC手前で一般道で川崎方面へ降りる。下りればちゃんとルート変更してナビってくれる。その後は有料に誘導するというよりはルート上に有料道路が待ち構えているような状態のためちょっと注意しないとすぐ有料に入ってしまう。

そうこうする内に目的地、京急鶴見東口へ到着。到着すると所要時間等も教えてくれるのだが・・・

結果:1時間36分Σ(゚д゚lll)ガーン

予定より30分オーバかよwwww
スピードそのものは出せる箇所もあるのだけど全体的に込んでたり大きい自動車道中心で個人的には走りにくい&いまいち楽しくないルート。ということで帰りはルートを変更したいので目的地を考え直す。

一度町田によって買い物はしたいので町田までのどこかで高速の出入り口が重ならないところ・・・鴨居とか中山みたいな浜線の駅を一旦目標にすればいいかなぁと思いつつとりあえず町田をセレクト。あれ・・・?

所要時間34分?(゚ー゚;アルェー?
ちょっと待て、町田ー淵野辺間にしても15分程度としても1時間切るぞwwww
なんでこのルートはじめから表示しないwwwwww

そして出発。正直北野と逆方向に走っていくのでちょっと不安だったのだが気がついたらなんと鴨居のららぽーとと裏街道人生のチェックポイントの一つへ到着wwww
ここまで大体10分くらいで確かにこのペースなら町田まで30,40分で到着できる。
帰り道は行きとは逆にナビときれいにシンクロ。鴨居から走ったのなぞ7年ぶりくらいだがこのあたりだ方向は何とか理解できるので迷いは少ない。

長津田付近まで出ればさすがにわかった道なのでナビが無くても問題ないが一応なびに従う。

結局問題なく町田到着。所要時間の結果は音声がはっきり聞こえなかったがおそらく30分台。あの方面行くなら次回もコッチのルートだなwwww

町田での買い物は前に買った色物無線マウス、やっぱりダメでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とにかくクリックの誤認識が多すぎてエクセルでは使い勝手がかなり微妙なことに。あと確かに静かなんだけどクリック感が無さ過ぎるなど1日中使うものとしては不適格ということでお試しの電池がちょうど切れたので別のマウスにすることに。基本ワイヤレス。というわけで以前購入した青波ヘッドセット付属のドングルを流用して安く売ってたドングル無しのiBUFFALOの青波マウスを採用。

そしてもう一つ、前から多少気にはなっていたのだが値段がそこそこしたので買ってなかった品が特売に出ていたので購入。それは・・・
Photo 「ついまる」twitter専用ガジェット
何するものかというとツィートを読む。タダそれだけ(笑)それだけなんだが読み上げるものによってはかなりシュールで、特にファーザーBOT(アカウント名kimutaku_bot)のツィートする「男なんて皆殺し」とか「電光石火供えガイ」とかアカウントも一緒に読み上げるので腹筋破壊級ですwww

でも意外と誤読が少なく結構正確に読み上げるのは驚くところです。また、読み上げタイミングがすごく早く、Twitterで表示する前に読んできます。

なお、つい丸には男の「フォ朗」と女の「フォロ美」があり、今回購入したのはフォロ美のほうで、2台接続して話す内容を振り分けることなども出来るようなので2台そろえるところまではありかもしれません。当面やる気はないですがwww

今日の1曲:Painted Lover / ALCATRAZZ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

タイトルは使いたかったので使っただけです(`・∀・´)エッヘン!!
えぇ、使いたいから使ったのですよ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
重要なので二回言いました(`・ω・´)シャキーン

さて、名古屋OFFですが一旦日程を確定します。

5/4 18:00くらいからとんちゃんにて 基本現地集合です

事前集合して大須で遊ぶのはありですがそれは任意ということで^^
私自身は昼くらいまで別の用がある可能性があるので結構ぎりぎりにならないと夕方までの予定がわかりにくいというのがあったり。
もちろん、夜については完全任意ですが宿提供の保障はありませんwwww

場所のわからない人については個別相談、というか名鉄 上飯田駅で待っていただければよいかと。

まだ半月前で若干早いところもありますが、休暇申請や説得等の事情を考慮しての決定ということでwwww

続きを読む "(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!" »

青波遠雷

なんと言うか、色々と迷走&暴走気味です、こんばんわ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
給料安くてアレなのに生きていけるか不安です

何をしているかというとmixiではちょっとつぶやいたりもしていましたが急に思い立ってナビを入手してみることに。値段見てみたらポータブルナビとか意外と安く1~3万くらいで手に入るもののようで。てっきり10万位するものだと・・・

目をつけているのはSONY NV-77UとガーミンNUVI2465。3万以下でBluetooth対応はこの二つくらい。ガーミンはもう一つあるけどなんとなく微妙。当然バイク用のため音声ナビについては可能な限り有線は避けて無線でと考えるとFMよりやっぱり青波となるんですが・・・

そんなわけでヨドバシへ現品確認へ。
Sonyはやはり画面きれい。これはどの型番でも共通。しかし青波といえばSonyなのになぜか青波搭載はこの1機種しかない。ガーミンのナビはほとんど置いてなく、現品確認できないので悩みどこ。

悩んでると後ろにいかにも空気を読まないおっさんが店員を連れて現れる。

おっさん「アントニオ猪木の闘魂ナビはどこにある?

Σ(゚д゚lll)ガーン
また、レアなものを・・・・なんでレアかというと、

店「そちらの商品はメーカで生産終了いたしましたので、店頭にある分だけですね・・・」

そうそう、ちょっと前に会社でもなんか話が出てたので知ってたのだけど、これとっくに販売終了品になってるんだよね。つまり、店頭になければもう無い代物。

お「そうなの?じゃ、出して
店「・・・すいません、ヨドバシでは在庫無いんですよ。」
お「ほぉ、どこのヨドバシならあるの?
店「いや、ですからヨドバシではどこに行っても無いんですよ。メーカの生産も終わっているので店頭で無ければどこでもないですね・・・」
お「そぉかぁ、作ってる所聞けばあるかな?

うん、会話って成立しないんだね。
誠意とかって内容の理解には何一つ役に立たないんだね!

この後、延々と同じ話を繰り返すこと5分。ようやくおっさん撤退。おっさん撤収後店員さんを借りて相談。色々話を総合すると青波はほとんど必要とされていない模様。昔あったけど今無いとかそんなのばっかり。FMトランスミッターにしても搭載しているのがパナソニックの一機種のみでバイク搭載用にしてはでかい上予算オーバ。
で、バイク用ということを伝えたうえで無線の部分とか無視してお勧めを聞いてみたところ意見が一致したのでソレにすることに。選んだのは・・・

Sony NV-U37

となりました。確か大きさ、画面の視認性が良く、パネルが感圧式のためバイクのグローブをしたままでもタッチ操作可能。そして何よりバッテリが長持ち。色は売れてるのを聞いたら黒とオレンジ。元々白とオレンジで悩んでいたのでオレンジにする。ヨドバシのポイントが13000円ほどあったので大体50%割引の感覚で購入。

帰ってきて家の中で試すとさすがに電波が感知できないが窓際辺りでなら十分に感知して感知すれば設定は早い。ただ、保護フィルムを貼り付けてみたところタッチ時の誤認が多い、というか誤認以外しないため使用不可。一応保護フィルムはちゃんと機種対応のものを買っているのですがまったくダメ。

メモリについてはMicroSD+変換アダプタ(CR-5300)でも認識。デジカメと違って基本読み込みだけなのでMGとか気にしない模様。ちなみにすご録のお出かけ転送に対応しているというのも選択理由の一つではある。バイクでは使いどころは無いですがwwww

後はタンクバッグに搭載しようと思ったのですがちょっと見てみたところ、付属のクレードルのサイズがなんとFazerのフロントカウルの幅とぴったり一致Σ(・ω・ノ)ノ!

小物入れ位作っておいてくれとまで言われたデッドスペースがいよいよ役に立つときが来た模様(笑)

というわけでクレードル搭載等は後ほどやってみる方向で^^

今日の1曲:Love Bites(live) / JUDAS PRIEST

春のあそび

というわけで名古屋OFFネタです。

全快の記事で暫定日程ということで確認していたのですが、よくよく自分の日程を調べたところ・・・

5/3普通に就業日  il||li _| ̄|○ il||li

うちの会社土日は休みですが祝日は半分くらい出勤日。当然世間の連休の間は連休ではありません(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで5/2,3の二日を有給申請するとして移動などに当てても一番都合の良い日程は3.5/4-5かなぁと。
今のところ3については賛成意見も少ないが反対意見もないということでまずはここで調整を進めようかと。

で、今現在の反応をまとめると・・・

続きを読む "春のあそび" »

気を見て花を観ず

今日でここ一月連続で土日いずれかが雨です。会社でもバイク代をどぶに捨てているともっぱら評判です、こんばんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけでまずは朝飯をもらったマックカードで食ってからバイクの一月点検へ。

店「何km走りました?」
紅「160km(`・ω・´)キッパリ」
店「スクナッ( ゚д゚)mjsk」

この後、店長にも言われるwwww
そして挙句に点検後にも「さすがに距離ないですんで問題ないですよ」といわれる。

一箇所だけフェンダーの反射板カバーが妙に動いていたので尋ねたところこんなもんだといわれる。ほかのバイクでも確かに似たようなもんなので納得しておく。
ついでにバイクカバーをつけたら文句を言われてその理由が幅を取るといったら誰も理解できないという顔をしてくれた、俺も理解できないwwwww

その後、雨を警戒しつつ買い物に行こうか悩むが、よく考えるとレインウェア持っていないことを思い出し買いに行くことに。基本的に雨天は走らないけど無いよりはあったほうが良い。というわけでナップス・・・・ではなく取りすがりのワークマンへ入る。1980円のレインウェア購入、吉幾造おススメですwww

購入後、いったんうちに戻り今日の花見の場所を確認したところ首領邸に決定。というわけですがきやの味噌煮込みを持って出撃する。しかし、曇り空なので出ると連絡してうちを出る準備をしている間に本降りになってきている。何、この嫌がらせ(´・ω:;.:...

首領邸に到着後、集合時間まで放送タイミングと内容がまどかの11話と比較にならないほどやばいと評判の「ジャンボーグA」と「松嶋x町山の未公開映画を見る」のUntil The Light Takes Usの前編を見て過す。
そのうち首領カーとタクシー両方のチームがそれぞれ首領邸に集合。とりあえずビールを手に・・・・

なぜか家を出る一行(笑)

そして手にビールを持ったままの一行は近所の公園に行き一応桜見物。だが、桜は咲いて無い(`・ω・´)シャキーン

そして桜の木の下で乾杯だけして、ふたの開いたビールを抱えて戻る一行(笑)

この後恒例の近況報告。
今年は室内のためタイムリミットなしのフリーダム状態wwww

そういえば今回は諸事情によりほぼ昔ながらのグールズメンバーのみの花見。新規メンバーとかメンバー外の参加はもちろん歓迎なのではあるがこういう古参メンバーだけというのもなんと言うか落ち着くというか、リラックスできる。

そして、とても書けない話の後(笑)なぜか「MAD MAX」鑑賞会がスタート。ちなみに鑑賞会を予測して私とヒラリー氏の両名はそれぞれ物を持っていったのだが、首領邸にBR無いのになぜか二人ともBRソフトを持っていく。私が持っていったのは皆さん予想通りの「ウルトラゾーン2巻」。

そのままgdgdとすごして21時ごろ解散。なんか、コッチのほうがだらっと過せるし、周り気にしなくっていいし元々花なんて見てないs(ry

来年からもこの形式でしない?(笑)

帰宅後、近所の古本屋の30%OFFチケが今日までで「ひぐらしの鳴くころに解 雛祭り編」がおいてあったので買いに行くことに。前に見たときは結構な巻数あったと思ったが言ってみると1,2,8と微妙。1,2はともかく8は中々中古で見つからないのでこれに「昼壊し編」とかほかちょっと気になるマンガ追加して6冊ほど購入したところ20%OFFキャンペーンもやっており合わせて約50%OFFになる仕様。もうすこしかっときゃ良かったwww

今日の1曲:ウルトラゾーンのテーマ / ウルトラゾーンサントラ
原曲は「ウルトラQ」のテーマソング。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ