アフィリエイト

« 春のあそび | トップページ | (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! »

青波遠雷

なんと言うか、色々と迷走&暴走気味です、こんばんわ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
給料安くてアレなのに生きていけるか不安です

何をしているかというとmixiではちょっとつぶやいたりもしていましたが急に思い立ってナビを入手してみることに。値段見てみたらポータブルナビとか意外と安く1~3万くらいで手に入るもののようで。てっきり10万位するものだと・・・

目をつけているのはSONY NV-77UとガーミンNUVI2465。3万以下でBluetooth対応はこの二つくらい。ガーミンはもう一つあるけどなんとなく微妙。当然バイク用のため音声ナビについては可能な限り有線は避けて無線でと考えるとFMよりやっぱり青波となるんですが・・・

そんなわけでヨドバシへ現品確認へ。
Sonyはやはり画面きれい。これはどの型番でも共通。しかし青波といえばSonyなのになぜか青波搭載はこの1機種しかない。ガーミンのナビはほとんど置いてなく、現品確認できないので悩みどこ。

悩んでると後ろにいかにも空気を読まないおっさんが店員を連れて現れる。

おっさん「アントニオ猪木の闘魂ナビはどこにある?

Σ(゚д゚lll)ガーン
また、レアなものを・・・・なんでレアかというと、

店「そちらの商品はメーカで生産終了いたしましたので、店頭にある分だけですね・・・」

そうそう、ちょっと前に会社でもなんか話が出てたので知ってたのだけど、これとっくに販売終了品になってるんだよね。つまり、店頭になければもう無い代物。

お「そうなの?じゃ、出して
店「・・・すいません、ヨドバシでは在庫無いんですよ。」
お「ほぉ、どこのヨドバシならあるの?
店「いや、ですからヨドバシではどこに行っても無いんですよ。メーカの生産も終わっているので店頭で無ければどこでもないですね・・・」
お「そぉかぁ、作ってる所聞けばあるかな?

うん、会話って成立しないんだね。
誠意とかって内容の理解には何一つ役に立たないんだね!

この後、延々と同じ話を繰り返すこと5分。ようやくおっさん撤退。おっさん撤収後店員さんを借りて相談。色々話を総合すると青波はほとんど必要とされていない模様。昔あったけど今無いとかそんなのばっかり。FMトランスミッターにしても搭載しているのがパナソニックの一機種のみでバイク搭載用にしてはでかい上予算オーバ。
で、バイク用ということを伝えたうえで無線の部分とか無視してお勧めを聞いてみたところ意見が一致したのでソレにすることに。選んだのは・・・

Sony NV-U37

となりました。確か大きさ、画面の視認性が良く、パネルが感圧式のためバイクのグローブをしたままでもタッチ操作可能。そして何よりバッテリが長持ち。色は売れてるのを聞いたら黒とオレンジ。元々白とオレンジで悩んでいたのでオレンジにする。ヨドバシのポイントが13000円ほどあったので大体50%割引の感覚で購入。

帰ってきて家の中で試すとさすがに電波が感知できないが窓際辺りでなら十分に感知して感知すれば設定は早い。ただ、保護フィルムを貼り付けてみたところタッチ時の誤認が多い、というか誤認以外しないため使用不可。一応保護フィルムはちゃんと機種対応のものを買っているのですがまったくダメ。

メモリについてはMicroSD+変換アダプタ(CR-5300)でも認識。デジカメと違って基本読み込みだけなのでMGとか気にしない模様。ちなみにすご録のお出かけ転送に対応しているというのも選択理由の一つではある。バイクでは使いどころは無いですがwwww

後はタンクバッグに搭載しようと思ったのですがちょっと見てみたところ、付属のクレードルのサイズがなんとFazerのフロントカウルの幅とぴったり一致Σ(・ω・ノ)ノ!

小物入れ位作っておいてくれとまで言われたデッドスペースがいよいよ役に立つときが来た模様(笑)

というわけでクレードル搭載等は後ほどやってみる方向で^^

今日の1曲:Love Bites(live) / JUDAS PRIEST

« 春のあそび | トップページ | (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、仕事柄あの手のおっさんは毎日のように耳にするのでアレなのですが。正確に言うとおっさんもだけどおばさんも多い。
何でか、自分の欲しいと思ったものは自分の行くところに絶対あると信じてる人の多いこと多いことwww

マウンタ探してたら確かにPSPありましたね。以前少し使ってはいたのですが感度なんかも合わせてやっぱり微妙でした。

いい感じに暴走してますね~
アントニオナビのおじさんの相手した店員さんに「おつ~」と言ってあげたいわ!!

バイクナビは一時期、ラムマウト使って晴れの日限定PSPでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54417038

この記事へのトラックバック一覧です: 青波遠雷:

« 春のあそび | トップページ | (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ