アフィリエイト

« 合体延長ケーブル | トップページ | If you smell~ »

遠い片思い

今日は雨ということもあり、また、寝癖直しとキッチンペーパーがなくなったこともあり駅前まで歩いて買い物に。目的は駅前のドラッグストアなのだがここまで来ると少し足を伸ばしたくなり近くの中古屋に。

店に入りバーゲン日程を確認すると古本20%OFFは昨日で、今日はタイムセール。正直微妙、というか昨日来ておくべきだった。

ゲーム関係は特に欲しいのもないので古本コーナへ。いつもは素通りする文庫・単行本コーナになんとなく立ち寄ると・・・

新書版「ドラゴンランス」1~5巻が100円コーナにΣ(゚д゚lll)ガーン

ここには以前からおいてあったのは知っていたのですが値段980円(定価は1600円)だったので様子見していたのですがまさか100円コーナとは・・・

というわけで迷わず確保。少し下の文庫コーナを見ると暗黒童話/乙一、新興宗教オモイデ教/大槻ケンヂも100円であったので確保。この2冊も結構長い間読もうとして読んでなかった本。大槻先生は若い頃に読むと人生が狂いかねんので人生終盤の今頃に読む方が良いのでしょうwww

ドラゴンランス、ぱらぱらとめくったところ資料の量がすごい。昔の文庫にはまったく無かった地図や建築物の構成や注釈が延々と記載されていてこれだけで各巻1篇以上ある。
そしてなにより、5巻の折り返し、やっぱりスタークさん4巻で死亡の記載が・・・(´・ω・`)ショボーン

ここまでで7冊、この店は100円本10|冊で500円というサービスをやっているのでここで止めるよりあと3冊何か選んだほうがよいということで散策。その結果・・・

危うくエイケン1-3巻を買いそうになるがぎりぎりで踏みとどまり、DEATHNOTE1~3巻をチョイス。100円コーナに全館おいてあるのは知っているのだが一度で買うと色々めんどくさいのでちょうど良い機会なのでまず3冊購入。

実は映画のDEATHNOTEを見て以来ずっと原作も読みたいと思っていたが、何の因果か今までまったく読む機会なしwwww
というわけで、初めて読んだけどやっぱり面白いですわ。ここまでの無いようだと映画版は割りと忠実にやっていたという印象。南空ナオミについてはここまででは生死不明になってる分映画版よりあっけない印象。しかし、実写版のほうが頭は悪くなってるが悪人度が上がってるという評価は納得。あと3巻の次回予告が笑えすぎて次が楽しみで仕方ないwwww

というわけで、期せず長く探してた物が手に入った一日だったわけですが、目的の電子化が完了するのはいつの日になるか^^;;;

今日の1曲:あなたを呼ぶ声は風にさらわれて / 稲葉浩志

« 合体延長ケーブル | トップページ | If you smell~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54536127

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い片思い:

« 合体延長ケーブル | トップページ | If you smell~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ