アフィリエイト

« 地図の読めない男とツィートの読める女 | トップページ | 遠い片思い »

合体延長ケーブル

【前回までのあらすじ】
ナビ買ったはいいけど音は聞こえない、画面も見にくい位置ということに気がついた。

うん、一行で終わりました、こんばんわ(`・ω・´)ノシ
そんなわけでナビの位置はやはりハンドルからステーを立てるのが王道ということで、検索する必要もなくU37には純正のステーが2種類あります。

1つ目はバイクマウントシステムなるもので3ユニット構成のアーム形でかなりフレキシブルで、おそらく位置もちょうどウインドの真ん中あたりに着そうで良いのですが・・・1ユニットが5000円で計15000円とちょっと厳しい値段。
そこでもう一つ、これ。本来自転車用なのですがバイク用としても使えるとのこと。シンプルでよいのですが、逆にこの構成でこの値段かとちょっと二の足踏み。

値段を調べたところjoshinが一番安く4300円。ポイントが1000円分ほどあったので3300円。仕方ないかなぁ・・・と思いポチッたところ納期がかなりかかる模様。仕方ないので色々検索したところこんなものが・・・

互換機発見ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Sony非公式ではありますが同じような専用ロック付クランプマウンタ。そして何より2500円というほぼ半額と言って良い値段!これで良いじゃんとポチッと。ついでにヘルメットスピーカもよさそうな物があったので購入。厚さが8mmでフラット。自作したものは一番薄いところで8mmだったのでこれなら耳の側にスピーカーが置けそう。

そんなわけで届いたので装着。

まずスピーカは位置を何回か直して耳のスペースの一番下へセット。これでもまだ若干出っ張るためかぶると耳に引っかかる感はあるがそれほど気になるわけではない。この状態でナビを取り付けて音を確認するとさすがに明瞭。なお、同社(WINS)のメットだとあらかじめ取り付けスペースがあるとのこと。メットも買い換えたいから少し考えよう^^;;

そして続いてステーの取り付け。事前にステーとナビについてはかっちりとはめ込まれることを確認。これなら少なくとも落ちることは無いかと。ステーの取り付け位置については真ん中も不可能ではなさそうだったのですがそこにつけるとキー操作やパネルが見難くなりそうなのでやっぱり少しずらした位置に。
01
上がナビなし。下がナビ取り付け状態。もうちょっとL字型に曲がってくれるとちょうど良い位置に来るのですが稼動域が多くなるとその分弱くなりやすいのでこれは仕方ないかと。

見た目は安っぽい感じもして取り付けがうまくいくのか不安だったのですが実際取り付けてみると意外としっかりと取り付いて、滑り止めのスポンジも用意したのですが特に不要でした。

これでヘッドフォン端子からメットのケーブルに接続し、まずは音楽プレイヤーを起動。

おぉ、しっかりと音が聞こえるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そしてそのまま乗り出し、わざと示されたルートを外れナビ音声がちゃんと聞こえるか確認したところ当然良好ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これまでちょっと長めの名前の交差点などは聞き取りにくいことも多かったのですが今回は完璧。これで最終的にはヘッドフォンアンプを中に入れるのでより鮮明になるはず。

というわけで、帰省に向けてのバイク装備はほぼ完了したので、あとは天気が良いことを祈るだけ。バイク購入以来土日が両日晴れたことの無い恵まれなさゆえここが一番の心配どころだったりします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Never Die / YNGWIE MALMSTEEN

« 地図の読めない男とツィートの読める女 | トップページ | 遠い片思い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54528423

この記事へのトラックバック一覧です: 合体延長ケーブル:

« 地図の読めない男とツィートの読める女 | トップページ | 遠い片思い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ