アフィリエイト

« Riding with DR | トップページ | 【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁) »

At Worst

携帯買い換えて早1週間

・・・ 最 悪 で す Σ(゚д゚lll)ガーン

接続なんかは別に悪くないのですが、たとえば電車に乗る前、WIMAXで接続→電車発車→WIMAXロストとなるところまでは予想できるのですが、この後どうもすぐに3Gへ復帰してくれないようで一度wifi探したりなんのしているうちに次の駅について3G接続→WIMAX復帰シーケンス開始→電車発車→WIMAXロストと自動でなく主導に切り替えないとどうも微妙。

まぁ、この程度なら最悪とは言わないのですが何が悪かったかというと、

営業電話き過ぎ(>'A`)>ウワァァ!!

びの人にしか番号教えてないのに翌朝に9件の着信Σ(゚д゚lll)ガーン
たまたま帰宅するときにかかってきた電話取ってみたらいきなり融資の電話とか言い始めたので即効切断。そして着信拒否がかかってきたときにしか使えないことに気がつくorz

このとき間違えて返信してしまったためその後もその番号からは頻繁にかかってくるがそれ以外からもまだまだ入ってくる。

一人にしか番号教えてない電話で着信履歴が一週間で埋まるとかどういうことかと

MNPとかではなく新規契約ではあるのだが番号自体は使いまわされることもあるので前のユーザがどんなところに突っ込んでるのかはまったくわからない。正直気持ち悪い

というわけで、近所のauショップへ電話番号変更してもらえないか相談に行って見る。

店で事情を話して変更できるか相談したところ
・有料サービスはある(2100円)
・着信拒否サービスも有料である(月100円)
・着信拒否についてはアプリがある(価格不明、たぶん無料?)
とのこと。

・・・ちょっと待て、俺に100%落ち度の無いことでなんで俺が金払うわけ?ついでに着信拒否では前のユーザがどこでこの番号使ったかわからないって言うのが一番怖いんで変えたいんだけど~(-ε-)

と再度主張してみたところ、ショップ側も再度データセンタへ確認をしてくれるが履歴が確認できないとかでやはり拒否される。何の履歴を確認したかは未だ不明wwww

といってもこのまま店で話しても意味はなさそうなので出ることに。ただ、ショップより157のお客様コールセンタのほうが権限があるのでそちらに一度相談して欲しいとのアドバイスはいただく。

正直めんどくさいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そこで第2手段、購入店で事情を話してMNP扱いでソフトバンクへ新規契約できないかの道を探ることに(笑)ヒデェ
それ以外にも中古携帯を2週間以内に持っていくとポイント2000Pくれるとのことなので、WILLCOMの2ndとずっと昔からあったTU-KAの携帯を持って行って見る。

ジョーシンに到着し、携帯コーナ見ると「本日ソフトバンク担当者いません」orz
そういえばこの店SBはよく担当者いないわwwww

中古携帯は買取ではなく引き取り処分だったので目の前で数箇所穴を開けて破壊してくれた。結構ショッキングな光景wwwもちろん、2000x2の4000PもGET。

そして本題についてまずauショップで話したのと同じ内容を話してみる。もちろんauショップで断られたことも含めて話す。

そして、ジョーシンの担当者がかなりアツイ漢。なんかすごい勢いでセンターに文句を言ってくれている。

だが、内容若干違ってるゾ☆ミ

別にauショップであおられてコッチに来たんじゃないゾ☆ミ
って言ったら、すぐにセンターとの電話やめたよ、正直だNE☆ミ←ヤケ

結果は当然対応不能。まぁ、正直ここで対応してくれることはさほど期待していないし、SB担当がいないんじゃなぁ・・・

ついでに店内見渡す。ドライヤーがたまに絶不調になるので代えたかったところパナのが安くあるのを見つける。財布に1000円しかないので後回しにする事に。これが後にあんな悲劇を巻き起こすとは・・・  il||li _| ̄|○ il||liシボウフラグガタチマシタ

これで今出来る対処は157へ連絡してみることのみなので、1階に行き休憩スペース的な場所で157へ連絡してみる。

つながり事情を話し、何とかならないか相談したところ割りに快く番号変更を請け負ってくれる。もちろん料金はなし。ただ、元々一度課金して割り引く方法のため、割引時期が過ぎてしまったため割引の月が遅れるとの事。まぁ、これは仕方ない。ICの変更とはさすがにオンラインでは無理で時間と場所を指定の上、一度ショップへ行ってくれとのこと。

今朝行ったショップを指定し17時ごろに行くことに。なお、指定の際、コールセンターは福岡なのでどこの県下教えて欲しいといわれたが福岡ってSBの本拠地的イメージが(笑)

途中コンビニへよりお金を下ろし、途中古本屋で探していた「ぱにぽに」16巻をGETし、auショップへ向かう。

auショップには17時少し前に入るがちょうど込んでいたのか17時半ごろに受付開始。午前対応してくれた方がどうも新人研修で監督しているようで覚えていてくれたので作業はさくさくと進む。

そして、受付から10分前後で完了。今回は番号も指定しているためさすがにこれでダメだとやっぱりauかといいながらSBへ行くしかありません・・・・

そして、先ほどのドライヤーを買いに再びジョーシンへ。ドライヤーと下のスーパで晩のおかず等を購入し、無事帰宅・・・

無事・・・きたk・・・

無事・・・k・・・

無事ならよかったんだけどねぇ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

えぇ、見事にやらかしましたよ。

駐輪場出る際フルロックターンに近い状態で歩道側の滑りやすいところに入り・・あとは言わなくてもわかるよな  il||li _| ̄|○ il||li

はい、見事転倒  il||li ((_| ̄|○ ̄|○|○)) il||li

ショックでバイク引き起こしたときにスタンド立ててエンジン始動し動かないからといって、バイク屋に電話してニュートラル入ってないのに気がつくとか  il||li _| ̄|○ il||li

走ってたら妙にひざが痛むんで家に帰って確認したらやっぱりジーパンのひざ思いっきり穴が開いてるし  il||li _| ̄|○ il||li

というわけで数日間へ込むので何かやわらかいもので癒してください(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:賽の河原 /  人間椅子
なんでこの曲がシャッフルされているのか  il||li _| ̄|○ il||li

« Riding with DR | トップページ | 【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、心の傷がいえませぬ(ノД`)シクシク

バイクは割りに軽傷。あらかじめ持っていたリタッチのペンで一応塗りつぶしたよorz

なんとオマケにこけていたのか( ̄▽ ̄;)アハハ…
人間の擦り傷はほっときゃ治るケドバイクはどの程度やっちゃったんだ?
まだ路面冷えてるからしばらくは気をつけろよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54749947

この記事へのトラックバック一覧です: At Worst:

« Riding with DR | トップページ | 【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ