アフィリエイト

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

BT無線化

Amazon見ていたら前から導入を考えていたBluetoothレシーバが格安で出店されていたのを発見。それ以前からBluetooth送信機のほうはそこそこ安いものを見つけていたのでこれでカーナビの無線化、ついでにiPodも無線化できます。

というわけで合計5000円切る程度の値段でBluetooth無線化に挑戦する事に。購入したのは送信機がBTT005.箱はしっかりしているのですが海外製ではじめ日本語マニュアル無いかと思っていたら梱包してたエアキャップの方に入っていたのに設定後気がつきました

受信側はPCIのBT-HP02AD。送料込みで2300円と半額以下。こちらはちゃんと詳細な日本語マニュアルあり。ヘッドセットタイプではなく受信機のみで、ヘッドフォン等は自分でつけるタイプ。まぁ、ヘッドセットタイプとかだと当然バイクで使用できないわけですからww

到着しだいまずは充電、そして完了。早速iPodに送信機、ヘッドフォンに受信機をつけてペアリング開始。この時点では送信機のマニュアルは英語のものしかないと思っていたので適当に読み飛ばす(笑)

で、開始するが送受信ともにLEDが点滅はするがうまくペアリングはしない。一度電源を落とし再度やってみるがやっぱりうまくいかない。よくマニュアルを読むとどうやら受信側のほうがファンクションボタンの長押しが足りないようで送信機側をONにして受信側を長押しすると・・・

ビープ音の後、音が聞こえてくる

音質については特に劣化も無く、ノイズも無い。若干ボリュームは低めのような気がしないでもないがそれは受信機でボリュームコントロールできるので問題ない。

ただし、再生中にノイズはないが無音状態だといわゆるホワイトノイズがそれなりにある感じ。

で、ペアリング状態のまま送信機をカーナビへ付け替えると当然こちらでもちゃんと音声が出力される。

ここで一度送受信機共に電源を落とし、再度電源を入れる。再生されない。やはり電源落とすと再ペアが必要のようだが、さすがに二回目以降は結構簡単にペアリングされるのでソレほど手間ではないかと。

そして、実際バイクに搭載してどれぐらいの物が試す。カーナビのステイから延長コードで送信機につないで送信機はタンクバッグのポケットに。受信機はライディングジャケットの裏側胸ポケに留め、やっぱり延長コードでヘルメットのスピーカ端子へ接続。

直で接続していたときに比べてケーブルの取り回しに気を使わなくて良いのはやっぱり楽

結果、特に聞きづらいということも無く良好
乗ってる最中はさすがに受信機での音量調整が出来ないので元々大きめにして於かざるを得ないがこれについては有線でも同じ。

しばらくは通勤時の使用が中心になるでしょうがそれでも払った分は十分ペイできるのではないかと。こちらもやたら長かったコード類が結構短縮できますし、何よりiPod鞄の中に入れっぱなしでOKになるのが楽です。

というわけでいまいち人気がないとの噂もありますがフルBluetooth化、決して悪いことも無く意外と価格は安めで実現できるのでiPod classicとかお使いの方は是非お試しアレ。

今日の1曲:Never Die / YNGWIE MALMSTEEN
カーナビでとりあえず再生されるのがインギーだったりするwww

博打変換

先週迷惑電話がいやになり電話番号を変更するようauに迫った結果、無事番号を変更できたわけですがその後どうなったかというと・・・

見事に 電 話 が か か っ て き ま せ ん 大ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ勝利

えぇ、人にも教えてないのでほとんど完全に電話がかかってきませんwwww

auは元々Cメールによるスパムが他のキャリアに比べひどく多いという噂は聞いていたので番号変えても無駄ではないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていたのですがありがたいことに完全撃退できました。

これで安心してMNPでソフトバンクに移動できますΣ(゚д゚lll)スンノカヨ

しかしさすがにすぐ移動は冗談ですが実際のところ電波とかかなり悪くないですかねぇ・・・3Gでのパケット接続がとにかく切れるというか恐ろしくロストする。これまでSB、EMと使い繋いできたわけですが最もひどい。順番としてはEM>SB>>auとちょっと意外な感じ。

現状EMはまだ持っているのでEMで通信させてWifiで使うのが一番安定するんじゃないかと思う今日この頃です・・・

さて、せっかく久々に変えたのですからなんか今までやってなかったことでもと思いGREEでガンダムマスターズはじめてみました(笑)

方向性が色々間違ってるのは良くわかってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに何でこれかというと、GREEのアイコンがデフォルトでセットされてたんですよね・・・で、触ってみたらガンダムあるじゃんと。んじゃ、やったこともないしやってみるかと。金さえ払わなければ問題ない(`・ω・´)シャキーン

そんな理由ではじめましたが意外と面白いです。

アクション的要素もストーリ的なものも皆無のキャラゲー何ですが、それゆえ年代の混沌さを許せる環境にあるともいえます。

やることはMSに設定されたコストの合計が収容する艦船の収容値を越えないように最大9機のMSを搭載しデッキを構築し他のプレイヤーやイベントMSと戦ったり、リーダ機を1機設定しソレを使いミッションをこなすというだけ。やっぱりこのデッキ構築が面白く、今はとにかく持ってるユニットで強い組み合わせ、いずれは趣味の組み合わせを考えると変化できそう。コストと強さのバランスも結構まちまちなので理不尽なコストに悩んだりする事になります。

リーダ機は元々はR・ジャジャ+キャラ・スーンの黄金コンビでしたがちょっとゲームを進めるためより強いシェンロンガンダム+キラに変更。攻撃力が倍以上でさすがに進行が早いです^^;;

あと、もう一つ。ついでに導入しておいたauスマートパスですがやや微妙。auマーケットではアプリの種類が少ないしPlayストア(旧Googleストア)は正直対応が良くわからない。いけるのはいけるけどだめなのはダメでどこでその切り替えがあるかわからない。

正直最初の1月だけ加入してある程度とりきってよく月から解約というのが一番賢い使い方のような気がします。

そんなこと言ってたらラグナロク モバイルストーリ今月で無料ダウンロードから外れるとかそいう入れ替わりあるのね・・・落ちる前に落としておいて正解だったよwww

今日の1曲:Another You / SUNSTORM
そういえばディスクユニオン淵野辺店、6月で町田と併合のため閉店だそうな(ノД`)シクシク
正直町田店嫌いなんだが・・・(ぉぃ

【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁)

事の起こりは某社の方と打ち合わせたとき、そちらでオリジナルのPC作るという話が出てきてちょっとスペックの話をしたとき。

スペック対比でコストパフォーマンスがよく、かつ安く見えないをコンセプトに作られたモデルでエントリー向けとハイエンド(ゲーマ)向けという2種で作られていたのですが、このうちエントリー向けは確かになるほどというつくり。OS込みで実売が4万くらい。メモリ4Gを標準搭載しているのがちょっと美味しいところ。

そしてゲーマ向けがCPU等は悪くない構成なのだがどうにもVGAがミドルローと、ゲーマ向けとしてはやや落ちる。そこを突っ込んだところVGAは後で換えも利きやすいのであえてミドルロークラスにしてコスト抑えますとの事。こっちは実売9万強。

そして、両方ともintelなのでここはAMD派としてガツンとAMDを売り込むことに(笑)

紅「ハイエンドよコスト抑えてバランス上げるならAMDにして安めのVGAのCROSSFIRE仕様とかどうです?初期からCROSSFIRE仕様のBTOモデルなんてほかで見ないから目立つかも(笑)」

ひどい提案をしてみるwwww

SLIに比べるとCROSSFIREのほうは結構倍率きっちり出るといううわさは聞くのでローエンドx2でミドルミドルくらいまでの性能が出せれば御の字ではないかとかも考えてみたり。これでサウンドボードも加えられれば完璧なのだがさすがに予算度外視だよなぁ。

その日はソレで話しも終わったのですが・・・・

続きを読む "【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁)" »

At Worst

携帯買い換えて早1週間

・・・ 最 悪 で す Σ(゚д゚lll)ガーン

続きを読む "At Worst" »

Riding with DR

遅ればせながら帰省の際購入したドライブレコーダのテスト結果。

・・・かなり良好(∩´∀`)∩ワーイ

4000円程度だったのでそれほど期待はしていなかったわけですが、これが意外に高性能。詳しくは下記に動画を色々変換したものを貼り付けますが、生データではちゃんと720x480dpiで録画されています。セットアップの都合上スモークシールドの裏側なので曇っているように見えますがノイズ的なものはほとんどなし。さすがに書き込みタイミングでたまにカクカクとした動きになりますがその程度。

Dr_setup そのセットアップですがこんな感じ。
真ん中やや上の黒い棒状の物がドライブレコーダ。ステーは製品についてきたもの。ただし固定方法はとり説と逆にしてインジケータとステータスLEDが全て見えるようにしています。内蔵しているmaicroSDも付属してきた4GB、大体1時間くらい録画できるようです。出来るファイルは5分で1個。

というわけで、ちょっと多摩方面を走った動画です。

前述のとおり、アップロードのため、サイズの小型化、フレームレートの簡略(30→10)と切り取り加工はしていますがそれでも十分なクオリティではないかと。
音についてはウインドの裏ということもあり風きり音はほとんどないのですがさすがにエンジンはきっちり拾っています。まだ慣らし中ということもありますが、この程度なら問題は無いかと。ただ、古いバイクや振動の多いものだとかなり影響しそうです。あと、ネイキッドなんかは当然風切り音は覚悟することになります。マイクは完全一体型なので何かつけるというのも厳しいです。

取り付けをまっすぐを意識したせいかやや上目なので逆に下げたほうが映像の視野としてはよさそう。

駐車のたびに取り外すのはめんどくさいところですが複雑なものではないですし、とりあえずつけて走る、でも良いアイテムではないかと思います。

今日の1曲:シビビーン・ラプソディ / 山本正之
ドライブレコーダをガチャンと押してはいけない

そしていつもの・・・

携帯変えたら、必ず液晶保護シートとケースを買い換えるわけですが・・・

マイナー機種のためケースがどこにも無いという非常事態orz

購入当日にもジョーシンで同時購入30%OFFの特典があったので見てみたのですがまったくなし。一応ネットでは存在は確認したのですが、液晶フィルムはヨドバシでそれなりに見つかったのですが、ケースはどこに行っても無い、というかあのたただっぴろい町田ヨドバシになければもはやこの辺では探すこと不可。

確かにヨーロッパでは人気のあるモトローラではあるが日本ではさすがに微妙。Fazerのときといい、ヨーロピアン好みの俺のセンスにまだまだついて来れないようです・・・-=・=- -=・=-イロイロマチガイダ

というわけで諦めて密林チェック(´・ω・`)ショボーン

ネットでは意外とピンきりであるのでその中からプラ系の安めケースを選択。装着図がGzライクな感じなのが良いかと。シリコン等のソフトケースはいまいち好きではなく、Sterakの一番の不満はケースがこのタイプとレザーのフリップ式しか選べないことだったり。この辺iPhoneは無敵に近いのですが・・・

ただ、これが届くまでは持ち歩かないというのはかなりアレなので、しかも既にmicroSDメモリはStreakから移し変えたこともあり使わざるを得ないということで当面はあまってたポーチ型ケースを使用。Jastサイズというか、ぴちぴちというか・・・^^;;

今日の1曲:Wipping Boys Bules / WHITESNAKE

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

ガンプラ買いに行ったら携帯買い替えたでござるの巻きwwwwwww
しかも買いに行ったのがファルシアとAGE-3ってどういうことwwww

事の起こりは少し前からauがようやく重い腰あげて「回線とネット契約者は携帯料金サービスするよ」って言い出したこと。

現契約のwillcom自体にはそれほど不満はないのですが、
1.スマホ(Android端末)と携帯を分離したため両方持たないといけない
2.Android端末をSIM抜きで運用しているためE-Mobileの携帯がほぼ必須
3.実家で諦めてルータを入れた関係でE-Mobileの重要性が薄くなってきた。
4.やっぱりFelicaは使わなかった・・・^^;;;

あげればそれなりに不満も出てくるのですが、結果として料金的にこれまでとそれほど変わらないでそこそこの機種が使えるので機種の選択と分割の値段しだいというところがあったのですがこの辺、正直まじめに見てませんでした。

ドライブレコーダのテストをしつついつものジョーシンが改装弊店のためセール中なので寄ったところ携帯コーナでもセール中。ちょっと見てたところ案内の方が着たのでちょっと相談してみると今なら3機種ほど値段0円で提供できるとのこと。

その中にちょっと気になっていたモトローラの機種があり、担当の人もこれを押してくる。

実のところ一番気になっていたのはRAZR(IS12M)で、勧められたのはPHOTON(ISW11Mだったというオチなのですが説明を聞いたところ12Mにはディザ機能がなく、11MならディザOKでPocketWifiも置き換えられることに気がついて一気に変更のメリットが浮上。しかも分割で事実上0円ではなく、そもそも価格が0円になっているため補助料金がそのまま減額。

加えてWiMAXルータも契約するだけで使用しなければポイント加算あり。不満条件の2,3に問題があっても使用は可能だし。

結果、2台契約になるのでジョーシンのポイントという微妙な物が1万円分+JCBの5000円商品券。解約手数料的には足りない気もするがある程度補ってもらってるともいえるのでこれに決定。

受領までの間ゾックPに頼まれたレンチを購入→宅配し、再度ジョーシンに行き受け取る。
家に帰ってきて少しPHOTONを触ってみる。
WiMAXでのネット操作はDualCPUと合わせかなり快適。表示はとにかく速く快適。あと、一センサーも良くなってるのかStreakと比較して画面回転のレスポンスが速く正確。この後保護フィルムとか貼ってどうなるかに期待。

そんなわけで、新しい電話番号やメアドは連絡しますが、めんどくさいのでmixiでアクセスのあった人かこの記事にレスつけた人だけにしようかwwww

今日の1曲:ファミレス午前3時 / 稲葉浩志

(/xωx)/LET’Sにゃー!

無事連休も終わりになりましたが皆様いかがでしょう。

こちら、最強の雨男の異名のまま今年のゴールデンウィークを過せました(`TωT´)シ

以下、雨男の戦い

4下旬 5/2あたりは曇りの予定。バイクで帰ってヒャッハーする気満点
4/30 このあたりから急に5/2の天気予報が雨になるorz
5/2 バイクで帰省しようとするも出発時点で霧雨っぽい感じの雨。
   天気予報を確認すると東名高速に覆いかぶさるように雨雲orz
   中央道はまだましにも見えるが目的地の愛知県は完全に雨雲で埋まってる状態。結局やむを得ず新幹線の選択。お福でチケットを取るが当然5/6は完璧に埋まっているので5/5の最終に近いところがギリギリ空いていたので予約する。

何が一番悔しいかって、ナビ購入もだけど、そのシステム完成もかねて、新しいメットをTポイントで買ったことだよwwww
Photo 買ったのはWINSのCR-IV。
初めてのシステム(フリップアップ)メットです。WINSを選んだのは先日購入したSoundTech2と同一メーカで正式対応しているため。デザイン・色は新しいメットは白か青ベースで模様のあるものと考えていたので、ほかのもの比べて適度な派手さが気に入っていたのでこれに。

取り付けだけならどのメットでもいけるのですがやっぱりちゃんとしたスペースがあるのとあご紐にイヤホン端子の固定ができるのがいいところ。

フリップはやっぱり装着が楽でメガネつけたままフルフェイスメットの脱着出来るのは良いです。風きり音はやや大きい感じでさすがに普通のフルフェイスに比べるとヒューヒューといっているような気はします。

インナーバイザーは確かに効果はあるんですが下のほうに来ないため、視界が二色になったような感じでそれなりに違和感あり。もう少し下までバイザーが降りてくれれば完璧だと思います。

そして新幹線で名古屋に到着。意外と雨は降ってないがしばらく時間がたってから大降りに。

5/3 午前は雨ながら午後からはバイクで来なかったことを後悔するほどの快晴orz

5/4 午前は小学校からの友人と会った後、ELL名古屋OFF。うちらの間でのAGEの人気の高さに嫉妬(笑)そういえば、3大悪女にフレイって入らないんだっけ?ビッチ度はロマリー以上だよねぇ・・・
この日の天気はやや曇りがちで歩くにはちょうど良い日。でもやっぱりバイクを置いてきたのを後悔する日orz

5/5 ちょっと妹の家によってからソロで大須。ドライブレコーダで自転車・バイク対応の物が3980円と格安であったので購入。家に帰ってみてみたがホルダーとレコーダの相性が微妙でうまく固定できるかかなり不安。
その後神奈川へ戻る。この日の天気もバイクを置いて以下省略

5/6 昼ぐらいからバイクで走ろうとすると見事に雨。しかも雷を伴う風も強力な雨。

だからんでバイクに乗ろうとすると天気が悪化するのか、ソレも予想の斜め36度くらいで悪化するのか(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで、バイクに乗るという点ではかなりアレでしたが、その他は充実していました、特に5/4。何年たとうと友人知人が集まってくれる環境があることに感謝。これを糧に明日から生きていくわけで・・・

働 き た く な い で ご ざ る(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:Brave New World / IRON MAIDEN

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ