アフィリエイト

« At Worst | トップページ | 博打変換 »

【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁)

事の起こりは某社の方と打ち合わせたとき、そちらでオリジナルのPC作るという話が出てきてちょっとスペックの話をしたとき。

スペック対比でコストパフォーマンスがよく、かつ安く見えないをコンセプトに作られたモデルでエントリー向けとハイエンド(ゲーマ)向けという2種で作られていたのですが、このうちエントリー向けは確かになるほどというつくり。OS込みで実売が4万くらい。メモリ4Gを標準搭載しているのがちょっと美味しいところ。

そしてゲーマ向けがCPU等は悪くない構成なのだがどうにもVGAがミドルローと、ゲーマ向けとしてはやや落ちる。そこを突っ込んだところVGAは後で換えも利きやすいのであえてミドルロークラスにしてコスト抑えますとの事。こっちは実売9万強。

そして、両方ともintelなのでここはAMD派としてガツンとAMDを売り込むことに(笑)

紅「ハイエンドよコスト抑えてバランス上げるならAMDにして安めのVGAのCROSSFIRE仕様とかどうです?初期からCROSSFIRE仕様のBTOモデルなんてほかで見ないから目立つかも(笑)」

ひどい提案をしてみるwwww

SLIに比べるとCROSSFIREのほうは結構倍率きっちり出るといううわさは聞くのでローエンドx2でミドルミドルくらいまでの性能が出せれば御の字ではないかとかも考えてみたり。これでサウンドボードも加えられれば完璧なのだがさすがに予算度外視だよなぁ。

その日はソレで話しも終わったのですが・・・・

本日電話が来て

店「先日のAMDでの構成やることになりましたよ~」
紅「えぇぇぇΣ(゚д゚lll)ガーン」

まだ、予算等も決めてる最中なのでさすがにCROSSFIREになるかは不明ながらAMDでは行く模様。個人的には970FXあたりでAM3+で十分いけてるんじゃないかと思うんだけどこの辺はさすがにAシリーズになりそうな・・・

正直なところ、面白そうなアイデアを話しただけでれっきとした商業物が出来ることになるとは思わなかったのであまりな示申展開にちょっと驚いてたり^^;;;

しかしながら実際にどんなスペックが見えるのかはかなり楽しみですね。そんなものでも出発点が自分にあるというのが何より楽しいですし。

なお、現行のモデルは既に販売してますのでぜひご購入を(笑宣伝)

今日の1曲:ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
明日はいよいよ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の発売日かっ・・・

« At Worst | トップページ | 博打変換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だが断る(`・ω・´)シャキーン

というか、自分が買うためじゃないからなぁ。
むしろショップ店員時代に色々買った恩を今こそ返すときじゃないかね?(・∀・)ニヤニヤ

まず自分が買うがいいお!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/54768548

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】俺専用PCが出てしまいそうです(汁):

« At Worst | トップページ | 博打変換 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ