アフィリエイト

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ワックスグリア

ちょっと前に行った飲み屋で出てきたサングリアという酒があるのですが、これが相当美味いとかで飲みすぎてZAPさんがへべれけになっているのを見ていたのですが、アルコールを受け付けないため飲めずどんなものかと思っていたところ、アルコールを抜いたサンゲリアソーダがフレシュネスバーガのメニューで出たのでようやく飲むことが。

・・・うんめぇぇぇ( ゚д゚ )クワッ!!

実は炭酸も苦手なんですが微炭酸で程よい刺激とフルーツの甘さ・酸味がグレープベースのジュースを際立たせるとかなんとかグルメ風に書くと分かりやすいのかわかりにくいのか。

ところが問題はこのメニュー期間限定で結構サックリと無くなってしまいました(;ω;)

というわけで、無いなら自分で作ってしまえと調べもせずとりあえず作ってみることに。まずはベースの炭酸飲料を調達。グレープソーダがあれば良いのですが意外と見当たらず止む無く代用品を選定。
01 ファンタグレープと話題のペプシ塩スイカ(`・ω・´)シャキーン
もちろん本命はファンタグレープですが、色物必須ということでwwww

2本購入したのはフルーツを1つ買ってきても1回では消費しきれないとの読み。おそらく2回分になると思うので、これぐらいあっても問題ないかと。

そしてHGUCのベースジャパーを購入ついでに必要な果物を購入してくる。購入したのはグレープフルーツ、りんご、オレンジ、そして安売りしていたキュウイ。

さらにデカンタのようなものも無いのでこれも100円ショップで購入
02
これ、デカンタちゃう、軽量カップ(´・ω・`)

もちろんフルーツをつぶす擂粉木も無いから、麺うち棒も購入。使用後にそばでも打ちますか・・・

これでアイテムは一通りそろった!後は合成するだけ!行くぜ悪魔合体!(`・ω・´)シャキーン

フルーツは全体に半分に切ってスライスしたりして投入。切ったものを軽量デカンタに投入し、ペプシ塩スイカを注ぐ。
03 入れ終わるとこんな感じ。
あれ?結構美味そうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ここで一旦フルーツをジュースになじますためラップして冷蔵庫へ。ちょっと別作業に入る。

別作業はバイクの洗車というか、こちらも先日入手したモータウンの「バイククイックシャイン」を使う。

駐輪所に洗車のための設備が無いため、水を使うとすれば部屋からバケツなどで運び出すか、部屋のどこかからホースを持ってきて家の前に駐輪するくらいしかないため普段は市販のパーツクリーナとふき取りのシートを使っていたわけですが、「バイククイックシャイン」はスプレーを吹いてふき取るだけで洗車&ワックスの効果との事で使ってみようかと。

04 使ってみるとこんな感じ。もちろん、あらかじめパーツクリーナで大まかな汚れは落としてからバイククイックシャインを吹き付けて磨く。確かに汚れも落ちるしちゃんとWAX効果もあります。そして何より、使用量は結構少ない。買ってきたボトルだけで50回くらい使えるんじゃなかろうか・・・

そして1~2時間程度の作業の後冷蔵庫から軽量デカンタを取り出し氷を入れ、麺うち棒でフルーツを砕くと・・・
05
サングリア塩スイカの完成です!(`・ω・´)アレ?

注ぐついでにりんごを一欠けら食べてみましたが・・・

あれ?意外に美味い?いい具合に炭酸の成分とか移ったっぽい。

そして実飲・・・

・・・

・・

・・

・・

 う め ぇ ぇ ぇ ぇ (≧∇≦)

一口、塩スイカは飲んでおいたけどその微妙感をうまい具合にフルーツの酸味と甘味が生めた感じ。しいて言えばもう少し甘味が出るように蜂蜜とかの甘味系のものを入れても良いかも。

というわけで意外にも塩スイカでもまともな味になったのでファンタグレープなら心配はいらないと思いますがとりあえず次回試して見ます。

今日の1曲:I Don't Care / ダイナマイト刑事サントラより

終わり

就活無事終了いたしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速8/1から社会人復帰です。前も面接の翌日から就業とかでしたが、何でいつもこう日程がタイトなのかwww

今回はSE/PGってことで、なんかこれまで以上に何でも屋。営業・技術と両方やってて「喋れる技術」というのがポイントだった模様。PGについてはようやくここへ来たかと。小学校の文集に書いた道へ戻ってきたというか遅咲きにもほどがあるとしか言いようが無い(笑)

給料はそんなに高くないのですが、それでもまだ前の仕事よりはるかにマシ。
根本的に社員に金払いたくない感ばかり出てきてたあの会社よりは本当に真っ当です。まぁ、通販業界って今や社員に金払わない以外で他社との勝負のできるところは少ないですけどね・・・

業界についても今までとはまったく違うEPRのパッケージとかそう言う所になるのでいろんなところから勉強しないといけないんですが、通勤時間が極小のためこれまで通勤に使ってた役3時間がほとんど勉強に当てられる強みがあります。

通勤時間これまで片道1時間程度は少なくともかけていたのですが、今回なんと5分以内(笑)
駅に行く途中です
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これが志望理由の一番であることは間違いありませんwww

というわけで、無事転職できたわけですが後は最大の問題、

どうやって親に転職したことを報告するか

が残っています┐(´-`)┌ドウシヨウカ

今日の1曲:Pleasure,Plaesuer / HOUSE OF LORDS

ワグナリスト’!!

twitterで某アニメ関係をフォローしてたら情報が舞い込んできました。

今年もやります。ワグナリア特製メニュー!

今年は無いかなぁとかなんとなく思ってたら反対側から殴られた感じですwwww

初年度は何とか旗とコースター入手したのですが昨年度は混雑っプリにやられて結局入手できず  il||li _| ̄|○ il||li
今年は果たしてどうなるか、お盆休みの無いZAPさんとまた組んで出撃するしかないわけですが、きっとアベンジャーズ見てからワグナリアというヲタ的リア充実を夢見ていくしかありません

今回コースターの柄の一つがレアだそうですが、きっと山田がらみならまたZAPさんが怪しいタイミングでGETしてくれると信じてう!個人的には鯖のルーシか三好ちゃんまたは猫組の村主さんでお願いいたします(マテ

さて、話題変わりましてPS3のコントローラの件。

今朝ついに電源完全ダウンで操作できなくなりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今まで何とか動いてたこともあって表示上だめで実は満充電されてんじゃない?とか思っていたところもあったのですが気のせいでしたwwww

というわけで予定通り某家電量販店へ。
種類そのものはあるのですが基本的にカラー違い・有線・DualShockコピーデザインでこれという物が無い中、一つだけ無線の商品有。値段にしても3300円くらいで妥協ライン。ただ、評価見てみるとFPSには微妙との事。たぶん暫くの間メインはバトオペだからTPSだから当然微妙だよなぁと悩む。

その結果、こいつを購入(`・ω・´)シャキーン

えぇ、コントローラじゃなくって極々普通のUSBケーブルです(笑)
普段480円ですが特価350円で出ていたのでこれに決定。100円ショップとかでもないことはないのですが、あの辺の商品品質には結構問題ありで不思議な位電源ラインが弱く、充電ケーブルに向かないのが結構あるので・・・

要するに結論としては、欲しい奴が出るまでのつなぎならそれこそ新しいコントローラ買わなくても、通電さえしておけばメッセージは始め以外でないから良いじゃないかと。3mあれば接続状態でも取り回しにはさほど苦労しないし。

あと、一つ重要なことを忘れていたのですがサードパーティだとPSボタンで電源入らない可能性があるんですよねぇ・・・
これがなにげに使い勝手としては悪くなるので最終的には「やっぱり純正DualShock買っちゃった(・ω≦) テヘペロ」ミタイナことになる可能性も結構出てきました^^;;;

今日の1曲:No Easy Way Out / BULLET FOR MY VALENTINE

混沌ローラー

すごいオペレーショントロイことバトオペ、課金しない日に3プレイでのんびりと遊んでいますが未だにザクで勝てません^^;;;
何が悪いのかは良くわかりませんがひとつだけいえるのは、

腕 は 悪 い  il||li _| ̄|○ il||liワカッテルヨ・・・

基本的に近接ヒャッハーか遠距離からペチペチの両極端でしか行動できない人なのですがこのゲーム近接戦正直弱い;;

タイプ汎用のジムだとタイプ支援に殴りかかっても結局キャノンなどで見事に迎撃される上、サーベルが連続して振れない。振ってから次のアクションに入るまでのディレイが長すぎるので近接戦やると隙ばかりです。タイプ格闘になると変わるかもしれませんが現状、汎用のジムとザクIIとようやく完成した支援のジムキャノンしかないので格闘のMSの性能が分かりません。早くジムライトアーマー作りたいなぁ・・・

あと、もう一つ理由を挙げるとすればやはり

コ ン ト ロ ー ラ も 悪 い ( ゚д゚ )クワッ!

・・・はい、イクイップメントが悪いと主張するのは下手な人のいいわけリストNo1ですね。

しかし、今使ってるコントローラ、本当に悪いんです。どこが悪いかというと、

12時間以上充電しても常に「電池が切れそうです」って表示されるんですよ!( ゚д゚ )クワッ!!

たぶん既にリチウム電池がイカレているのだと思うのですが、とにかく毎回この表示が出るのは落ち着かない。本音を言えばこれが出るまでコントローラの買換えは待ちたいのですが実は某ショップから誕生日月有効の全商品10%offチケットもらってたりするので、この際買い換えてしまおうかと。

というわけで、どなたかFPS系に向きなパッドとか知ってたら教えてください。ありそうで存外無いんですよね・・・海外製品だと360コントローラっぽいPS3用コントローラがそこそこあるんですが一般のショップじゃ手にはいらないだろうなぁ^^;;

今日の1曲:Foraken / DREAM THEATER
今まで行ったことの無かった町田街道のドラマにてSystematic ChaosとScream Aim Fire / BULLET FOR MY VALENTINEがそれぞれ500円、Unarmed / HELLOWEENが980円の3割引と妙な充実っプリ。あと100円コーナの兄貴!危機一髪!とSTS 8 MISSIONも惹かれるところはあったが^^;;

波風アニバサリー

今日誕生日ですヨ、何回目は明記しない(`・ω・´)シャキーン
mixiやメールなどで祝ってくれた皆様ありがとうございますm(__)m

世の中には誕生日休暇なんてものもあることでも分かるとおり、一休みして平穏に過したい、そんな日でございます。

しかし、まずベッドから起き上がるとき久々の腰痛が  il||li _| ̄|○ il||liウオォォォ・・・
まぁ、いつもと違って一瞬のみの痛みで継続するものではなかったのが幸い。でもトイレで用を足した時にも良い音共に刺す様な痛みが  il||li _| ̄|○ il||liグロロロォォ・・・

そんな中まず朝起きメールチェックすると、

早々に不採用通知が入ってる  il||li _| ̄|○ il||liナクモンカ

といっても応募からそこそこ日も経っていた所なのでそんなに落ち込むことも無く他のメールを見てみると、今回は気のせいか企業からのお祝いメール少ないような。毎年無駄に色々きていたような気がするんですが今年は3,4社くらい?景気そのものは多少マシになってきてるけどこういったサービスはすこし減らさないとどこもつらいのでしょうかね・・・

それ以外では早速土曜日の転職フェアのレスポンス有。1社は履歴書と職務経歴書の送付&面接日の設定、もう1社は取り急ぎ連絡のみとのこと。思ったよりレスポンスが良いのでこういったフェアはかなり活用した方がいいかも。

昼飯を食べに出かけその帰りいつもの中古屋。今日はDVD割引の日だがそれほど欲しいものも無いしなぁ・・・「ゾンビ・キング」があれば速攻入手したと思いますがさすがに無い^^;;;
古本はいくつか欲しいもの物もあるけどコッチの割引はちょうど一週間後なのでそのときまで待ち。

その他すこし買い物をし帰宅後再びメールチェック。

・・・本命からの内々定キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

次回詳細すり合わせで決定予定。正直ここだめだった場合、適性検査でおちたことになると思われるので、へこみ方が半端なかったのではないかとwww

そして、晩飯。前日に作った筋コンと富士宮焼きそば。これまで筋コンは煮詰めだったけど焼いても意外といけること発覚←今ここ

っていうか、穏やかに暮らしたい日に限って波風立つのは何でだろう・・・(~-~)トオイメ
お願いだから今回の10年期ぐらいは穏やかに過させてほしいものです・・・

今日の1曲:逆光 / 石川 智晶

フェアウエルツアー

マイナビの転職フェア行ってきました。
前の転職のときはこの手のイベント使ったことがないので、せっかくの機会なのでどんなものか見てこようかと行って来ました。

行ってみたところ中々面白く、企業の担当者はもちろん、社長なんかが出てきてる会社も多々あって、悪く言えば奴隷品評会ですが、売り側、買い側がお互いに直接選別できるのはよいと思います。
また、特典も色々あるので交通費的にもある程度ペイできたりするので時間さえ取れるなら行って損は無いかと。

まず、行くまでの準備がちょっと要ります。
入場の事前登録しておくとQUOカード500円分がもらえるので登録しておく。これ以外にも入場と対面の簡略のため受付用紙兼用の経歴書も作って印刷しておく。私の場合、該当職種がIT系またはIT物ずくり系なので両方のデータを作って両面に印刷。これを5枚ほど作っておく。

準備したら参加企業一覧を見て立ち寄るブースをいくつかチョイスする。それぞれのブロックで10~30くらいの企業が来ているので全部まわろうなどと考えるのはナンセンス。実はブースを3つ以上回るとプロの写真家による履歴書写真の撮影というイベントがあり、それを考慮し5社A,B,C,D,Eとチョイスしておく。実際行くか行かないかは会場で決めればよい話しだし割りに適当に。

ちなみにチョイスしたA~Eの会社ですが結果としてはAのみしか行きませんでした。理由は後述。

当日、11:00会場で10:30受付開始のようなのでその辺りで到着するようにする。国際フォーラムの展示室が分からず道に迷うも10:50分位に会場に到着。ここで事前受付してしてる人と違う人は別の窓口となる。してない人はどうやら会場に設置されたPCで登録作業をしている模様。こちらは見たところ1割弱くらいではないかと。

受付では受付票を渡し登録を確認、そのご自分のジャンルの書いてある名札ストラップ(名前ではなく「IT系」とかジャンルが書いてある)をもらう。後にな敵がついたのですが私みたいに2つくらい該当する人は2つもらっておけばよかったっぽい。今回は「IT系」でもらっておく。

中に入り開場待ちの列に並ぶが既に2~300人くらいの列ができてるΣ(゚д゚lll)ガーン
私が並んだ後もどんどん増え続ける(汗)
見渡すと年齢的にはやっぱり20~30台中盤くらいが多いが、見てみると結構50代くらいの人の姿もある。ジャンルは「IT系」「営業」「企画・事務」あたりが多い。「クリエイティブ」はかなり少な目と思われる。

開場後まずはチョイスしておいたA社を探す。ここについては業務内容にちょっと変わったことが書いてあり、どんなことをしているか非常に興味があったので最優先で行って見ることに。

で、予想通り、道に迷う(笑)
結構会場拾いのあるんですが、もらったパンフの地図がなんかわかり難い。会場内の地図も同じ物なのでやっぱりわかり難い^^;;

ちょっと迷ったが到着、それでも一番乗りだったwww
大体10分ほど色々話をさせてもらう。結構好感触っぽい。何にせよ一番乗りは好印象と思われます^^;

A社終了後、スカウトカフェと呼ばれるエリアへ移動。ここでは企業側がネームプレートを参考に来場者に自由に声をかけることが出来る、ついでにここにはお茶パックとアメが於いてあり来場者は自由にもらえる。

えぇ、ここでお茶パック飲み過ぎてすこし腹がおかしくなりましたが何か(`・ω・´)バカガオル

このエリアで当日配布されるスカウトメールの確認ともらったパンフに目を通す。メールは当日の参加企業から来るが良く見たらA社が着ている。一応相思相愛だったか(笑)

そしてパンフでの案内を見直したところ正直選んできた残りの会社に微妙感が漂う。業務内容的にずれがあったり、契約形態が違ったりしていたので作戦変更。スカウトカフェ以外でスカウトは禁止といっても各ブースで案内するのは禁止されていないので案内のあったところに飛び込む作戦。

それでF社、G社と立ち寄ることに。F社は直受けが多いのが売り、G社はアウトソーシングではあるけど自社製品の開発もかなり乗り気でいくつか既に世に出ているとの事。あと、事業所が相模原にもあり、名に下に良く通り場所だったりして、隣にヤマダ電機かなんかありますよねって言ったらうけてた(笑)

3社回ったところで履歴書写真を撮ってもらうことに。証明写真街中で撮ると700円位するのでこのあたりも節約ということで^^;

写真撮影後、スカウトカフェに戻り一服していたところでH社からスカウト。モバイル系興味あるかといわれたのでハイと返事して話を聞くことに。ここ一番面白かったのは、社長が同じ苗字で名古屋出身で同い年(笑)
ここは教育かなり力を入れていて素人でもいいよ的な雰囲気、ただししっかり勉強してくれと。内容的には非常にそそられるのだが欠点はちょっと遠い。通勤圏内ではあるのだが・・・

4社回った時点で大体13:00ちょっとすぎ。すこしスカウトカフェでお茶飲んだりして休む。
このフェア、服装については自由なのだが基本的にはスーツ。私は半そでのカッター+ネクタイで上着なしだったのだが、最近のご時勢かノーネクタイの人も多い。
ただ、所々にすごい人もいて明らかによれたパーカーでボサ髪の「企画・事務系」の女性や「半ケツ王子」のTシャツ来たおっさんを筆頭に私服なら私服でもどうにかならんのかというセンスの方もそれなりにいましたがどーなんだろうなぁ、アレ・・・

最後に特設コーナと言う物があり就職サイトについてのアンケートを取っている。そこの壁をよく見ると「答えてくれたらQUOカード500円あげるよ!」実は事前登録特典のQUOカードは14:00からの配布のため、それをもらって退出しようとする関係もう少し時間があるので時間つぶしもかねて参加。追加QUOカードGET。

というわけで、合計QUO2枚+写真で1700円+お茶2個200円、あとスカウトカフェにご自由に劣りくださいとあった某社社長の書かれた本1500円もGET(笑)結果3400円部くらいで十分元も取れたし企業へのアクセスの足がかり、基本的にサイト登録の会社は個人情報が見えないため直接の連絡ができないのですが、今回相手に渡した受付票に情報が入っているので直接のアクセスが可能となるのでひょっとすると巧くいくのかという期待感はあります。

転職フェアについては当然転職のためのものなので離職していなくても参加は問題ないので転職考えてる人は話を聞きに行くという意味でも参加する価値はあるんじゃないかと思います。

次回は9月らしいですが他社でもあったら行こうかと画策しています。いや、その時期までに決まっていれば一番良いのですが^^;;;

今日の1曲:Old Habites Die Hard / QUIET RIOT
アキバの石丸にてQRのラストアルバムがまさかの980円だよ。GLENN HUGHESが参加してることもあって欲しかったんで速攻GET

木炭燃料

PS3でGUNDAM BATTLE OPERATION始めました。
基本的には360のオペトロだよなぁ、これ・・・といってもカスタムとかの要素はオペトロより上だし、なんとなく操作性も良くなっているんで思ったより悪くないですがいかんせん、オンラインマッチングが酷すぎてゲームが始められないというのはなぁ・・・

さて、ここ最近模型やらアニメやら、ゲームやらの話題豊富なことでなんとなくお気づきの方もいるんじゃないかと思いますが・・・

続きを読む "木炭燃料" »

久々のアニメとか漫画な

ここ最近は溜まってたアニメや漫画、模型が色々消化できてます、といっても模型は中々進まないのですが^^;

そんなわけで消化物からいくつ感想を

キン肉マン 37・38・39巻
なぜかここからスタートです(笑)
正直37巻は連載終了後の短編の蓄積物であんまり面白いわけではないのですが、38巻から始まった「完璧・無限大量軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」編がやたらに面白い。初期から読んでる身としては悪魔超人たちが完全復活しているという時点で盛り上がる上、いまどきステカセキングがそのまんま蘇ってくるとは思いませんでした(笑)
しかし、20年たって復活して、あの当時のテイストをそのまま今にもって来てコンだけ面白いというのは予想外。うちらは多少のノスタルジイもあるところはありますが、正直それなしにしても十二分に面白い。
理屈云々じゃなく、言われたら納得するしかないあの力技で読者を読み伏せるパワー健在。本気で次巻以降楽しみです。

ちいさな広場(ジャンプSQ他)
表紙とあらすじに惹かれて買ったのですが正直微妙。内容的にシュールでかつ幾分かのリアリティがあるだけに全体にすっきりしない。絵柄はともかく内容がなんでジャンプなんだろうと思ったらSQ中心でやっていたみたいです。週間・月間あたりじゃむりだよなぁ・・・マガジンあたりのほうが似合う作風。
物語のつくりなんかは悪くないけどブラックな内容なので読む人はかなり選びます。

DEATH NOTE
ようやく全巻読みました^^;;
13巻は資料集ということに購入後気がつきましたがwww特にいまさら言うことも無く名作ですね、これは。
私は映画から入った口ですが読み終わった後でも思うけど映画は確かに巧くやってというか、エッセンスの取り出し方がよく、あくまでLと月に焦点を当てているのは正解。で、原作読み終えるとL - Change the World- がイカに無意味な駄作かよく理解できる(笑)

ガンダムAGE(キオ編)
現在鉄板の一つ( `,_・・´)フンッ
正直放送開始時に予想できなかった大化けっぷり。元々3世代はそれぞれ違う理由で戦いに赴くということを製作者側で言っていたところに期待してみていたわけですが、根本の「誰かを守りたい」というところはみな共通してるのですが、その方法論と過程が異なってきたため行動が変わってきており、現在3世代がともすれば対立的にそれぞれの目標へ動くというドラマ的に良い展開をしています。
正直、アセム、キオだけだと微妙なところもあるのですが、根本を保持しつつもそれが達せられなかったゆえのアセムの行動がほかに無いインパクトで動いてるのが面白いのかと。

DOGS DAYS'
前作を再放送で見て安定したライトファンタジーということで楽しんでみてます。基本ハッピーエンドにしか行かない設定でかつキャラの動きもよく予想を予想通りにやってくれる面白さ。注目度は低いようですが結構良作です。

ソード・アート・オンライン
DOGS DAYSと同様に箱庭系ファンタジーですがこっちは現実をゲームにしてしまう設定が秀逸。ゲームスタートと同時にプレイヤーが詰んでいるという現役オンラインプレイヤーがおびえるような設定。特にネカマが一発でばれるあたりΣ(゚д゚lll)ソコカヨ
ただ、プレイヤーが最新情報を本にして配布するとか、現実=ゲームにしすぎてゲームのルール感がやや微妙になっているがちょっともどかしいところ。一定の制限やゲームならではというのが少ないファンタジー物にならなければ良いのですが。

ココロコネクト
実は始めスルーしていたのですがmixiで「アンダーテイカー出てるぞ」っという話を聞いて録画開始(笑)
見てみると意外と面白く、人格入れ替えものは結構多数ありますが5人でランダムで入れ替わるというのはあんまり無かったような。シュチュエーションコメディーで終わらなければかなり面白くなりそう。体と心が同一なもの直可という中々哲学的なテーマにまで挑むならかなり面白いかも。原作ではどうやらほかにも色々な入れ替わりパターンになるらしくどこまで放送するのかもカギ。

境界線上のホライゾンII
主人公がストーリキングという斬新な演出でスタート(笑)前作も原作もまったく見ていないのでキャラが良くわからないのですが台詞回しと映像的インパクトが高いため面白く見せられてる。その辺の把握のために原作購入考え中だけど人の殺せる厚さなんだよなぁ・・・
あと、巨乳司祭の胸と知りに挟まった手紙を取ろうとした司教が部下に見られたときの部下の「なんと言う快男児、いや、ダブル快男児」は現在俺的ヒット(笑)

輪廻のラグランジェ 2nd
1STの後半から見だしたのですが面白い。ムギナミとランが戻ってくる方法も意外と無理は無い。アレならまぁ、納得。単に遊びに来るとかだったら1話目で切ってた(笑)
個人から世界へと話が広がりそうなので巧く完結させてくれればと。

トータル・イクリプスはグロとかでまだ見てません^^;;
ゆるゆり♪♪、TARITARIは1話目で切り。TARITARIは多少早計かとも思ったのですが個人的にクル物が無かったというか。聖闘士星矢Ωは見てるけど微妙に納得いかない^^;;特に女聖闘士がマスク外すのとしし座弱すぎね?ってあたり。

見れるというのはあるにしても、今シーズンはアニメ結構当たりシーズンではないかと。採集評価はどうなるか分かりませんが現時点では結構面白いのがそろっています。純ギャグ・日常系が無いのがちょっと気になるところですが萌え枠が燃え枠に近いラインというのは色々と助かりますwww

今日の1曲:キン肉マン Go Fight! / 串田アキラ

オルガニストの消えた日

遠く日本の6時台のニュースでも取り上げられるほどの偉人だったんだと改めて涙しました。

7/16の未明、元DEEP PURPLEのジョン・ロード氏がなくなりました。

一々私が氏の功績を私が語る必要も無く、そのあたりはwikiや専門家にお任せするとして、何より残念なのはやっぱりジョン・ロードとリッチー・ブラックモアが並び立つところを見ることが出来なかった事です。

私がジョン・ロードを見た最初で最後は、あの伝説の7.5期DEEP PURPLE大阪公演。

そう、パンフレットの差し替えが間に合わなかったため、パンフだけはリッチーがいるのにステージに立っていたのはジョー・サトリアーニという、あの公演です。

公演後、一緒に行った友人と
「いやぁ、リッチーいなくなって良かったじゃん!サトリアーニのほうが巧いし、指動くし、カツラじゃないし(大禁句)、ギっちゃん(イアン・ギラン)はさすがに高音つらくなってるけどほかのメンバーは円熟というか、やっぱりすごいし、特にジョン・ロード!」
と話していたのが思い出されます。

当時は突然の脱退もあってリッチーバッシングがひどく、ファンだからこそ許せないというところもあり、この公演も払い戻しが認められたほどだったのですが、公演の内容自体は素晴らしく、世界でもっともラウドなバンドの名に恥じないたたきつけるようなリズム隊の音に負けないジョンロードのハモンドオルガンの音色は、まさにこの人がバンドマスターと語っているようでした。

1976年7月18日 ジョン・ロードと所属のオフィスによりDEEP PURPLEの解散が決定された日(解散発表は7/24※私の誕生日の翌日じゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
期せずこのほぼ36年後に彼が亡くなることになるとは・・・

そして、DEEP PURPLEはこの後再結成を遂げるわけですが、
残念なことに氏はもはや帰ってくることがないのです・・・

Rest In Peace Jon Lord!
You will certainly be Beethoven in the 20th century!

今日の1曲:Anthem / DEEP PURPLE #1

やりましたヽ(・∀・)ノ

今回はほとんどゾックPと王風さんぐらいしか用がないと思われ(ワラ

ジョーシンでやっていたので試してみました。
Rg_fullstr01 RGストライク+スカイグラスパーによるRGフルストライク
(注:フルストライク=ランチャー+ソード+エールの全ての装備をしたストライク)

これ無改造だぜ・・・

ただ、ちゃんとやるなら要改造ですね。
一見ちゃんと出来てるんですが実は上半身はほぼ固定ポーズです。というのもランチャーの肩装備とエールパックのサーベル部分が干渉するので
Rg_fullstr02 (分かりにくいけど^^;;)写真のように肩を動かして角度をつけて干渉部分をずらさないとエールパックの装備が不可能。
改造するとすれば肩ジョイントにスペーサー入れるか、思い切って右サーベル部分を基部から外すか。後者の場合はたぶん両方外したほうがバランスいいでしょうねー。

ランチャーも当然エールパックと干渉するので基本的に前に突き出すポーズのみなのですが、ホールド力の関係で手首はスカイグラスパー付属の固定型のためあまり稼動域がありません。シールドはノーマルでもソードのタイプでも問題なく装着可能。

Rg_fullstr03 ローアングルから(/ω\)イヤン
上半身固定とは言っても腰は回せるし足や首は稼動するのでポージングはある程度何とかなります。ただ、RGって関節自体が全体に弱いんでポージングそのものが意外と弱いというか、いわゆるメモリアルアクション優先なのがねぇ・・・

ついでに自立能力も元々のストライクからして低いのですが、フルになると・・・
ランチャーとか杖になって存外良かったりします(笑)

あと、あんまり誰も触れていないのですがスカイグラスパー自体のできはかなり良いです。似非スケールモデル的な感じもあるし、武器の装着のための細かい変形とかかなりかっこいいのでRGストライク持ってる人は必須、それ以外の人でも意外と楽しめます。

今日の1曲:INVOKE -インヴォーク- / TM Revolution

短い集合体

所用有久々秋葉へ。
用事そのものは30分くらいで終わる程度なのですこし見回ると、先日ZAPさんのブログで紹介していた「バトル&ゲット ポケモンタイピングマスタDS」を1680円で発見

当然GETだぜーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これなんで欲しいかというと、
1.Buletoothキーボードとして最安域
2.持ち運べる最大の大きさのキーボード
の2点。

DSが青波対応とは正直知らなかったのですが、逆に汎用の規格である青波を使ってくれているおかげでこの手のオプションが日の目を見ることになるという^^
さらに折りたたみ式のDS用ホルダも付いているので、これもスマホに使えると中々良い事ずくめ。

気になる大きさですが
Photo ←こんな感じ。
比較は11型のUMPC。大体同じ大きさです。
持ち運びギリギリ・・・ぎりぎり・・・かなかな?(A;´・ω・)アセアセ
小型のありますがやっぱりキーが打ちにくいのと、充電式で起動時間が短いのでこまめな充電必須になるので、その点でも本品は電池駆動のON/OFFスイッチつきと取り回しはよいです。

そして、帰宅途中久々町田のタワレコへ。
輸入版でMARILYN MANSONのBorn VillainとFASTWAYのEat Dog Eatがあればと思い立ち寄ったのですがそこでちょっと面白いものを発見。

GREATEST EVER! PROG ROCK

3枚組みで1000円という格安アイテム(笑)
PROG ROCKとあるのですがいわゆるプログレばかりというわけではなく、むしろ、1枚目にBLUE OYSTER CULTの(Don't)fear the Ripperが収録されていたり、挙句に2枚目にIAN GILLAN BANDのChild In Timeが(笑)この曲ならPURPLEで良いじゃないかとwwww

プログレについてはあまり詳しくないのですが大御所的にはYES/Roundabout(SingleVer)とかRick Wakeman/Anne Of Cleves、COLOSSEUM / The Kettleあたり?KING CRIMSONとかPINK FLOYDのような分かり易過ぎる大物は無し。たぶん予算の都合だと思いますが・・・

それ以外でどうやって3枚のCDを埋めているかといえば、
NAZARETH / This Flight Tonight、SENSATIONAL ALEX HARVERY BAND / Faith Healer、HAWKWIND / Shot Down In The Night(Single Ver)、WARHORSE / No Chance、THE MOODY BLUES / Higher And Higher、URIAH HEEP / Rainbow Demon
と、DISK1のみ14曲で2,3は13曲と、プログレとしては短めの曲が集まっております、というかプログレに分けて良いのか微妙すぎるラインナップ(笑)

まぁ、プログレという言葉をまさに文字通り「進化」と捕らえて時代に対しての先進性のある曲やバンドを集めたとすれば面白い編集かもしれません。BOCやNAZARETHなんかはまさにそいうバンドだと思うのですがまとめて聞くとどんな印象になるのか、楽しみというより不気味ですwww

今日の1曲:Spirit O f Joy / ARTHUR BROWN & KINGDOM COME
これも収録曲。あのKINGDOM COMEとは関係なしで良いんだよね?

アメイジング海腹川背

海腹川背がハリウッドで、しかも3Dで実写化したとのことで見に行くことに( `,_・・´)フンッ

近くの映画館がメンズディで半額、3Dについてはメガネレンタル代なども含めて1400円なので、やっぱり海腹川背、ワイヤーアクションを考えれば3Dのほうが迫力はありそうということでこちらにする。

そんなわけで行ってきました、ハリウッド海腹こと、アメイジングスパイダーマンです

まず結論。65点、しかも3D不要という微妙な結果(´・ω・`)ショボーン

なんだろうなぁ、シナリオそのものはまとまってるんだけど、まとめ過ぎと言うか驚きがいまひとつ無い。これはシナリオだけでなく映像も同様で特に3Dに関してはラストのキメポーズ以外活用されているところはほとんどない。ビルの高さはそれなりに出ているんだけど、ソーのときのミッドガルドのような雄大さがあるわけでもなく、逆に3Dにしたことでスピード感のあるスパイーダーアクションがはっきりと見れない結果に

というわけで、見に行くなら3Dより2Dがお勧めです。少なくともアクションシーンでの減点はないんじゃないかと。

シナリオについては本来のマーベルのスパイダーマンベース。敵はリザードマンですω・)b
内容的には非常にわかりやすく、うまくまとめてると思うのですがふしぎと盛場が無い。全編それほどテンションも上がらず終わっていく感じ。スパイダーマン誕生に重きを置いたせいか、スパイダーマンそのものに成長が無く、ただ漫然と強くなって行ってる様な感覚がどうも好みじゃなかったり。ラストはたしかに成長ともいえないことは無いんですが個人的には約束は守ってくれたほうが良かったですが、まぁ、ハッピーエンドがアメリカンの基本とすればあぁなるんだろうなぁと納得はできます。

そして、気になるのはアヴェンジャーズへ合流するのかどうかなんですが現時点では不明ですねぇ。少なくとも次回作はあるのでしょうが・・・

今日の1曲:0 GAME / SPYAIR
日本公式曲。イントロとかかっこいい。Vo無しでもEDとしてはいんじゃない?

腰に良いシート

ようやく朝以外は比較的腰も楽な状態になってまいりました(´・ω・`)
歩くのもそれほど苦にならなくなり、屈むのも何とかなるようになりました。問題は座るほう。

座る事そのものは良いのですが、やはり次に立つときが問題で、たとえばリビングのソファーに座ってから次に立つ場合、30分以上座っていると次に立ち上がるときひざを120くらいに開いた中腰の体勢で一度停止しないと痛みのため立ち上がれません。

PCで使っている折りたたみ式のいす+座布団これも結構つらく10分おきくらいに一度立ち上がってリセットします。やはりこちらもすこし長く座るとソファで座っていたのと同様の状態になります。

そのほか、店頭などにもあるベンチなんかも試したり腰に良いシートというものをすこし探したのですが、結果ベストは・・・

続きを読む "腰に良いシート" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ