アフィリエイト

« アメイジング海腹川背 | トップページ | やりましたヽ(・∀・)ノ »

短い集合体

所用有久々秋葉へ。
用事そのものは30分くらいで終わる程度なのですこし見回ると、先日ZAPさんのブログで紹介していた「バトル&ゲット ポケモンタイピングマスタDS」を1680円で発見

当然GETだぜーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これなんで欲しいかというと、
1.Buletoothキーボードとして最安域
2.持ち運べる最大の大きさのキーボード
の2点。

DSが青波対応とは正直知らなかったのですが、逆に汎用の規格である青波を使ってくれているおかげでこの手のオプションが日の目を見ることになるという^^
さらに折りたたみ式のDS用ホルダも付いているので、これもスマホに使えると中々良い事ずくめ。

気になる大きさですが
Photo ←こんな感じ。
比較は11型のUMPC。大体同じ大きさです。
持ち運びギリギリ・・・ぎりぎり・・・かなかな?(A;´・ω・)アセアセ
小型のありますがやっぱりキーが打ちにくいのと、充電式で起動時間が短いのでこまめな充電必須になるので、その点でも本品は電池駆動のON/OFFスイッチつきと取り回しはよいです。

そして、帰宅途中久々町田のタワレコへ。
輸入版でMARILYN MANSONのBorn VillainとFASTWAYのEat Dog Eatがあればと思い立ち寄ったのですがそこでちょっと面白いものを発見。

GREATEST EVER! PROG ROCK

3枚組みで1000円という格安アイテム(笑)
PROG ROCKとあるのですがいわゆるプログレばかりというわけではなく、むしろ、1枚目にBLUE OYSTER CULTの(Don't)fear the Ripperが収録されていたり、挙句に2枚目にIAN GILLAN BANDのChild In Timeが(笑)この曲ならPURPLEで良いじゃないかとwwww

プログレについてはあまり詳しくないのですが大御所的にはYES/Roundabout(SingleVer)とかRick Wakeman/Anne Of Cleves、COLOSSEUM / The Kettleあたり?KING CRIMSONとかPINK FLOYDのような分かり易過ぎる大物は無し。たぶん予算の都合だと思いますが・・・

それ以外でどうやって3枚のCDを埋めているかといえば、
NAZARETH / This Flight Tonight、SENSATIONAL ALEX HARVERY BAND / Faith Healer、HAWKWIND / Shot Down In The Night(Single Ver)、WARHORSE / No Chance、THE MOODY BLUES / Higher And Higher、URIAH HEEP / Rainbow Demon
と、DISK1のみ14曲で2,3は13曲と、プログレとしては短めの曲が集まっております、というかプログレに分けて良いのか微妙すぎるラインナップ(笑)

まぁ、プログレという言葉をまさに文字通り「進化」と捕らえて時代に対しての先進性のある曲やバンドを集めたとすれば面白い編集かもしれません。BOCやNAZARETHなんかはまさにそいうバンドだと思うのですがまとめて聞くとどんな印象になるのか、楽しみというより不気味ですwww

今日の1曲:Spirit O f Joy / ARTHUR BROWN & KINGDOM COME
これも収録曲。あのKINGDOM COMEとは関係なしで良いんだよね?

« アメイジング海腹川背 | トップページ | やりましたヽ(・∀・)ノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つ「消炎剤」
日焼けとか後で結構残るんでマジ注意してください・・・

ひょっとして出張中はiPad+ポケモンキーボー・・・ってiPadは持って行ってないからiPhone更新かww

身体中が燃えるように熱いZAPです(謎)
買われましたねキーボード( ´ ▽ ` )ノ
お書きの通り、打ちやすい適度な大きさと
お手軽電池駆動なのがいいところかと。

自分もこいつがなかったら出張先から
ブログ更新はできてません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55174237

この記事へのトラックバック一覧です: 短い集合体:

« アメイジング海腹川背 | トップページ | やりましたヽ(・∀・)ノ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ