アフィリエイト

« 終わり | トップページ | 境界線上のワンウィーク »

ワックスグリア

ちょっと前に行った飲み屋で出てきたサングリアという酒があるのですが、これが相当美味いとかで飲みすぎてZAPさんがへべれけになっているのを見ていたのですが、アルコールを受け付けないため飲めずどんなものかと思っていたところ、アルコールを抜いたサンゲリアソーダがフレシュネスバーガのメニューで出たのでようやく飲むことが。

・・・うんめぇぇぇ( ゚д゚ )クワッ!!

実は炭酸も苦手なんですが微炭酸で程よい刺激とフルーツの甘さ・酸味がグレープベースのジュースを際立たせるとかなんとかグルメ風に書くと分かりやすいのかわかりにくいのか。

ところが問題はこのメニュー期間限定で結構サックリと無くなってしまいました(;ω;)

というわけで、無いなら自分で作ってしまえと調べもせずとりあえず作ってみることに。まずはベースの炭酸飲料を調達。グレープソーダがあれば良いのですが意外と見当たらず止む無く代用品を選定。
01 ファンタグレープと話題のペプシ塩スイカ(`・ω・´)シャキーン
もちろん本命はファンタグレープですが、色物必須ということでwwww

2本購入したのはフルーツを1つ買ってきても1回では消費しきれないとの読み。おそらく2回分になると思うので、これぐらいあっても問題ないかと。

そしてHGUCのベースジャパーを購入ついでに必要な果物を購入してくる。購入したのはグレープフルーツ、りんご、オレンジ、そして安売りしていたキュウイ。

さらにデカンタのようなものも無いのでこれも100円ショップで購入
02
これ、デカンタちゃう、軽量カップ(´・ω・`)

もちろんフルーツをつぶす擂粉木も無いから、麺うち棒も購入。使用後にそばでも打ちますか・・・

これでアイテムは一通りそろった!後は合成するだけ!行くぜ悪魔合体!(`・ω・´)シャキーン

フルーツは全体に半分に切ってスライスしたりして投入。切ったものを軽量デカンタに投入し、ペプシ塩スイカを注ぐ。
03 入れ終わるとこんな感じ。
あれ?結構美味そうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ここで一旦フルーツをジュースになじますためラップして冷蔵庫へ。ちょっと別作業に入る。

別作業はバイクの洗車というか、こちらも先日入手したモータウンの「バイククイックシャイン」を使う。

駐輪所に洗車のための設備が無いため、水を使うとすれば部屋からバケツなどで運び出すか、部屋のどこかからホースを持ってきて家の前に駐輪するくらいしかないため普段は市販のパーツクリーナとふき取りのシートを使っていたわけですが、「バイククイックシャイン」はスプレーを吹いてふき取るだけで洗車&ワックスの効果との事で使ってみようかと。

04 使ってみるとこんな感じ。もちろん、あらかじめパーツクリーナで大まかな汚れは落としてからバイククイックシャインを吹き付けて磨く。確かに汚れも落ちるしちゃんとWAX効果もあります。そして何より、使用量は結構少ない。買ってきたボトルだけで50回くらい使えるんじゃなかろうか・・・

そして1~2時間程度の作業の後冷蔵庫から軽量デカンタを取り出し氷を入れ、麺うち棒でフルーツを砕くと・・・
05
サングリア塩スイカの完成です!(`・ω・´)アレ?

注ぐついでにりんごを一欠けら食べてみましたが・・・

あれ?意外に美味い?いい具合に炭酸の成分とか移ったっぽい。

そして実飲・・・

・・・

・・

・・

・・

 う め ぇ ぇ ぇ ぇ (≧∇≦)

一口、塩スイカは飲んでおいたけどその微妙感をうまい具合にフルーツの酸味と甘味が生めた感じ。しいて言えばもう少し甘味が出るように蜂蜜とかの甘味系のものを入れても良いかも。

というわけで意外にも塩スイカでもまともな味になったのでファンタグレープなら心配はいらないと思いますがとりあえず次回試して見ます。

今日の1曲:I Don't Care / ダイナマイト刑事サントラより

« 終わり | トップページ | 境界線上のワンウィーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう意味ではまさに質の悪いワインかも>塩スイカ
ファンタより若干フルーツ感があった気がしました。
ただ、ファンタのほうが普通に美味しいのと炭酸なくなっても美味い感じ。

あと、やるならちゃんとレシピは見た方がいいかも(笑)

塩スイカの意外な使い方がっ!
これでファンタより美味かったら激震ですw

自家製サングリアもいいですなぁー
おいらもやってみようかの。
サングリアは元々質の悪いワインを美味しく
呑むために編み出された手法らしいので、
そこらの安物ワインでもいいはずだっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55308220

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスグリア:

« 終わり | トップページ | 境界線上のワンウィーク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ