アフィリエイト

« Suzuki以外! | トップページ | アメイジング海腹川背 »

腰に良いシート

ようやく朝以外は比較的腰も楽な状態になってまいりました(´・ω・`)
歩くのもそれほど苦にならなくなり、屈むのも何とかなるようになりました。問題は座るほう。

座る事そのものは良いのですが、やはり次に立つときが問題で、たとえばリビングのソファーに座ってから次に立つ場合、30分以上座っていると次に立ち上がるときひざを120くらいに開いた中腰の体勢で一度停止しないと痛みのため立ち上がれません。

PCで使っている折りたたみ式のいす+座布団これも結構つらく10分おきくらいに一度立ち上がってリセットします。やはりこちらもすこし長く座るとソファで座っていたのと同様の状態になります。

そのほか、店頭などにもあるベンチなんかも試したり腰に良いシートというものをすこし探したのですが、結果ベストは・・・

バイクということが判明Σ(・ω・ノ)ノ!

シートに限らず、どうやらライディングの姿勢は腰痛の体に対して非常に楽であること判明ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

理由
その1.サスペンションが効いてる
揺れたりしてもサスが吸収してくれるので腰への負担は少ない。さすがに河原とかのオフロード環境は厳しいかと思いますが通常の路面の荒れ程度なら問題なし。

その2.前傾姿勢
走っているときはハンドルを握るため適度な前傾姿勢をとるのに加えニーグリップで姿勢が安定する。また、腰を伸ばすのが適度なストレッチになる。

その3.停車姿勢

停車中は基本的に爪先立ちのため下半身がストレッチできる。

もちろん、偽ツアラー系のFZ1なので姿勢はやや楽目に成るように作られているのですがまさかここまで楽だと思いませんでした。
同じバイクといってもSSやスクータあたりだとちょっと厳しいかと思いますがオフローダなら割と近いかも。

そんなわけでバイクに乗せたノートパソコンでこの記事を書いております!

と言いたい位バイクの上が楽なんですよ、マジで  il||li _| ̄|○ il||li
なんというか、死ぬときはたたみよりバイクの上のほうが楽っぽい感じがしてきました。

今日の1曲:Mind Of A Lunatic / MARILYN MANSON
そして立ち寄った本屋でAGEのカレンダーが100円(笑)思わず購入wwww

« Suzuki以外! | トップページ | アメイジング海腹川背 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青仲間現る(・∀・)ニヤニヤ
それにしてもYAMAHAって色が少ないというか、赤を赤/白でしか出してくれない(´・ω:;.:...

まぁ、ローンは何とかなるんじゃないですか?
うちはこれまで使ってたクレジット会社と同じだったのですんなりと行きました、むしろ止めてほしかった(笑)
だめなら一括で豪快にお願いいたしますwww

現車は車検はいけるんですよ。
2012モデルは規制にかかるので輸入を停止。
なので、国内にある新車は大丈夫なのですが、店頭在庫の加減で欲しいカラーが中々ない状態です。
えっ
私ですか?
とりあえずYSPで青は確保してもらってますよ。
日曜日に最後のつめの話合いで本契約で後はローンが通るかの問題です。

やっぱ逆車は色々微妙かなーと。
取扱もあれだし、何よりフルパワー(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

しかし、現車見つかっても国内基準不適合のABSって車検とおるんだっけ?

XT1200Zはでてるのですが、ABSシステムの国内基準不適合で一旦取扱いが中止らしいので、現車しかないです。
さすが逆輸入車だね!

>さくらさん

おぉ、大型取得オメですよー(∩´∀`)∩ワー
俺の影響ですかね!(`・∀・´)エッヘン!!(マテ
ところでジョーバってアレか、ダイエット機器のwww完全に忘れてた。すわり心地云々の前に欲しいかもw

通勤距離が長いですが考えようによっては10日で慣らしが終わります。かってから1年で慣らしを完了の私のペースよりは遥かによいですよwww

XT1200発売いつですかねー似たような傾向ならHONDAのNC700なんかも良いのではないかと。まぁ、個人的に欲しいバイクですがwここはYAMAHA党員増やさないと。そして買うならぜひこちらに来てください。キャッシュバックが俺をお待ちしています(笑)

っジョーバ
多分バイクに近いから。

お久しぶりです。
私も大型二輪とりました。
通勤距離が往復100kmに•••
候補バイクはXT1200Z スーパーテネレ•••
YSPのフルローン組むしか無いなorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55120479

この記事へのトラックバック一覧です: 腰に良いシート:

« Suzuki以外! | トップページ | アメイジング海腹川背 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ