アフィリエイト

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

のいるこうかん

ねんがんのなつやすみをてにいれた!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

といっても、単に休暇を1日とって帰省しただけなんですが。もちろん就労一月目、有給があろうはずもないので収入を減らすと言う身を削っての夏休みですが何かil||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで、一応転職したということもあり帰省。今後書類とかで親に色々頼まないといけないことも無いかも知れずですし、一応顔をは出しておこうと。帰省のせいで32日続いたバトオペのログインボーナスが途絶えるのが最大の難点ですwwww

今回は色々悩みましたが電車で帰省。日数的に少ないのと、オイル交換時期がダブりそうだったので。名古屋駅に到着すると早速ソフマップへΣ(゚д゚lll)ナニシトルカ

中古DVDやゲームの特売やってたんですが個人的には今一歩。値段は確かに安いんだけどラインナップ自体は他と余りかわらなかったのがねぇ。

駅から出てみるとなにやらお祭りをやっていたようで道路が一部封鎖。「ど祭り」なる正式名称「にっぽんどまんなか祭り」なる催しらしいのですが、私の居た19年間にはなかった名物祭りです(ワラ

別に祭り自体はどうでもいいのですが、問題なのは道路が封鎖されたため実家まで行くバスの発着場が一駅先になっていること。どうしようもないのでとりあえず歩く。数分歩くとバス停に到着。時間を確認するとまだ30分弱あるので遅い昼飯を済まそうと近くのマクドへ。

・・・なんでマクドって無駄に込むんだろう(#゚Д゚)y-~~イライラ

時間既に15時。飯時は完全に外してるし近くになか卯だって在ったよ!不思議なくらいあそこに並ぶやつは何らかの強迫観念にでも取り付かれてるようにしか思えないが、とりあえず並ぶ^^;;;

少し並んでいたところ良く見ると隣の建物の中にうどん屋発見。丸亀っぽいけど微妙に違う?特段マクドにこだわりも無いのでそちらに。

行ってみると・・・「冷やし味噌玉うどん」なるさすが味噌の国としか思えないステキメニュー発見。迷うことなくチョイスω・)b<アタリマエダゼー

写真とか取り忘れたのですが、味噌カツ用の味噌みたいな感じの薄めだけど味のしっかりした味噌に温玉+辛味噌の甘辛さがかなりいけるメニュー。ぜひ全国区で出して欲しい。少なくとも私は喜ぶ(`・ω・´)シャキーン

マクドが込んでたおかげで意外な拾物をした気分でバス停に戻るが時間はまだ10分弱あるふと背後を見てみると喫茶店。看板が出ているのだが・・・

D01 やべぇ、美味そうwwwww

っていうか、味噌カツと並ぶ名古屋名物小倉アントーストのアレンジ、小倉デニッシュ。でもこっちの方がトーストより違和感はない感じ。

うどん食ってなければ行ったんですが流石に無理。今回は断念。誰か笹島バス停のところ、なか卯となりにあるんで行って、お土産にください(マテ

 

そして翌日日曜日は定例の大須。でも、こうなんだか年々微妙感がねぇ。今回なんか特に帰りの新幹線チケット入手くらいしか目的が無かったというのもアレですがアメ横が微妙になってグッドウィルと中京マイコンが昔ながらの状況で踏ん張ってくれてる感じ。特に中京マイコンは怪しい輸入系アイテムが入手できる数少ないところなのでがんばって欲しいんだけど価格面では通販にあけられてるからねぇ・・・

あと、重要項目ですが、あのグッドウィルのエロ階が分離して独立したため今後は使えません。あそこに私が足を踏み入れるとなぜか皆(特にびの人)が大須にたどり着くという伝説ポイントだったのですが残念です・・・

大須後はこちらもいつもどおりの三洋堂ご近所店へ。持ってきたホライゾンのⅠ(上)読みきったので下巻以降在ればと思ったのですが流石になし。代わりに最近再放送見てなぜか盛り上がってるAngelBeats!関係のコミックとラグランジェの外伝1巻入手。さらにCD階で、くりそつ伝説/王様、在庫処分新品500円をつい勢いでwwww気のせいか王様年々リッチーに似てきてないかwwwwっていうか2008年にこんなもん出してたことが驚きだよ(゚Д゚)クワッ!wwww

今日の1曲:いとしのオイラ / 王様
いや、もう、原曲もろばれじゃねぇかwwwwリサイクル・スターは一瞬わかんなかったよwwwwww

仮面ライダーチキン

8/19はバイクの日とやらでバイクがらみのイベントがちらほらとあったみたいで。

特に白黒公務員の人たちのサイン会とか(`・ω・´)

いや、それは別としてそんなイベントの一つ、WEBIKE CAFEミーティングなる物が開催されており、びの人と行くことに。場所はTOYO TIRESターンパイクビューラウンジ。箱根は大観山です。

実はバイク暦長いわりにツーリングとか行った事がない(笑)というか、基本的に町載り&高速くらいで、峠的なものは下手すると乗り始めの頃に使っていた四条畷から第2名神へ行くルートくらいかもしれません^^;;

さて、ツーリングといってもびの人とは現地集合なので基本ソロツーです(笑)
ナビによれは高速使用して大体1時間ちょっと位のルート。そういえばFazerになってから初の高速でもあります、つまりついにETCの出番なわけです。

そして当日は目覚ましが鳴らず、見事に予定より1時間おくれの出発といきなり珍しい状態に(笑)まぁ、急ぐイベントではないのでまったりと・・・とそんな風に思っていた俺がいました^^;;

幸い天気は素晴らしく快晴。脅威の雨男の異名の私には珍しいとしか
16号を東へ走り東名の町田・横浜ICへ。早速ETCの洗礼を受けてみる。

うん、、素直に通ったよ(笑)
バイク用ETCだけがバーの真ん中が空いてる、と利いていたのですがどのレーンもそうなっていたのでちょっとほっとしたり。通過するとき軽二輪の表示を確認しながら進む。

ルートはナビ頼みとはいえ当面は東名高速なので降り口が小田原西と覚えておけば問題も起き様はずもなく久々の高速クルージング、とはいえまだ慣らし中5000回転以上は禁物なのですがそれでも100km程度は出せる。

小田原西から小田原何とか道路でターンバイクまで移動。ターンバイク入り口到着が10:15と、到着予定時刻10:40なので肝のルート自体はそんなに長くないのね。

で、実はここからドライブレコーダセットしたつもりだったのですが見事失敗(;_;)
やっぱり料金所入り口でたむろってた人たちに混ざってちゃんと操作すればよかったorz

本当に久しぶりの山道なのですが、これがホントに気持ち良いワo(*^▽^*)o

抜けるような青空の下、木々が生い茂りすぅーっと山に入り込んでいく爽快さ。加えて炎天下といえる気温にも限らず標高が高く、風が天然クラーでこれが涼しい。首の裏に貼るタイプのアイスノンつけていたのですがこのミント感がまだ爽快。夏場はずっとここにいたい、そんな気分。

途中やたらに遅い車がいるがもう、追い抜くというよりのんびりこのままゆっくり行こうぜと穏やかな気分に。

ただ、ビューラウンジが近づくにつれ、なんか雲が黒くなってきたΣ(゚д゚lll)ガーン
まさかと思いつつビューラウンジ到着、駐輪場はいるや否や目の前に浜松ナンバーのバイクが止まってる(笑)後で確認したらやっぱりびの人のバイクだったりwww

駐輪してセットアップ外してびの人と合流。すると・・・

突然文字通り暗雲吹き荒れる(笑)
絶対にどこかで 焼 き 鳥 や い て る と思ったよ!wwww

びの人にもさっきまで爽快な青空だったのにお前というヤツは・・・と怒られるwwww

ラウンジで軽く飯を食って周囲を見渡すと改めて標高の高さに気がつく。
002 すこし向こうにMt.富士。
私が上ってきたときの雲グラデーションはこんな感じwww
下に見えるのは相模湾とかで良いのか?スマン、地理はさっぱりだwwww
何もないことが本当に素晴らしい。
001 標高1011m
そしてここまできて思い出す。

俺、高所恐怖症  il||li _| ̄|○ il||li
登りは下見ないから良いけど帰りが地獄とこの時気がつくwwww

Webikeのイベントも見て回るがちょっと出遅れたせいでミニスカートのおねぇちゃんとかみ損ねる。びの人はさすがおねぇちゃん関係のイベントは見逃しません、さすがです、エロいです(`・ω・´)

とはいえ残ってたイベントも中々面白く特売品のフューエルパッド500円買って見たり。ちなみに取り付けたところ旧車向けのせいで微妙に形合わず。半端に着けたけど逆にかっこいいかもwwww

その後びの人と一回り。この辺はさすが経験値の違いというか、やっぱり下りでスラロームは怖いわ(笑)
びの人なんか手足ぶらぶらさせたり超余裕に比べそれなりに必死な俺。それでもまったく追いつかない(笑)そしてすこし下って伊豆スカイラインの手前で戻り。途中にあった十石峠のビューに立ち寄る。

003 この頃になると天気もだいぶ回復。
見事に綺麗な青空。天気に関してはこの後もこのまま持ってくれて実に気分よく走れたり。

で、ここのビューから出ようとしたところ、先にびの人が出てこちらはセットアップが多い為出るのに手間取っていたらなぜか前後がバイクで埋まるΣ(゚д゚lll)デレナイ!

しかも背後がなぜかというか、よりにもよってというかFZ8に埋められる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だが、連れの方が気が付いてくれたのか、FZ8の方にどけないと出られないからといってくださる。出すために坂道を登り方向バックに切り替えしていたことも苦戦していたところ、前に止めた方が後ろ引っ張って手伝ってくれる。

原因とかはともかくとしても、子言うコミュニケーション取れるのは実にありがたい。車ってなんとなく子言うことないってイメージがあるんで好きになれない。困ってる人ひたすら笑う文化みたいな。バイクって結構困ってると助けてもらえるんだよねぇアリガタヤ

そして脱出後、そのまま国道方面に帰還するびの人と別れ再び大観山から戻るが、ドラレコセットアップのためちょっと駐輪場に入ったところ目の前に黒のFZ1(笑)意外と出会うなぁ^^;;

そして帰り道ですが、これが行き以上に素晴らしいというか、ほとんど自分専用道。ホントに前後にまったく車もバイクも無くって自分のペースで走れる。行きと違って、帰りは左が崖で見るとマジで怖いのであまり見ませんでしたが(笑)改めて標高の高さに怖気ずく(笑)そしてもちろん絶景に感動する。

ただ、途中で荷物に違和感を感じたので退避スペースで一度停車したのですがスタンド立てても自重でスタンドが外れていく恐怖(; ・`д・´)

どんだけ急坂だよ・・・(汗)

とうわけで荷物の整頓は諦めそのまま突破。東名の途中でようやく慣らしの1000km到達ということですこし回し目にしてみるが6000回転前にぬふわkmとか軽々出るのでやめました(笑)

というわけで帰りは恐怖でしたが、やっぱりああいうところは面白いし気分が良いのでまた機会があればぜひ行きたいなぁと。まぁ、その前に来週の帰省で実家まで新東名使って帰るかどうかが悩みどころですがwwww

あと、USBケーブルは現地で調達できません  il||li _| ̄|○ il||liコレサエアレバカエリダケハロクガデキタハズ

今日の1曲:Highway Star / DEEP PURPLE

復讐のダブル快男児

久々のTAC(チームアメコミ)の出動です(>Д<)ゝ”ラジャー!!
ひょっとしてマイティ・ソー以来ですかね?
アメイジング海腹さんはTACoS(Team AmerianCOmix Solo)の単独だったわけだし。

当然、TACが動いたのは期待のあれが上映開始されたからです、そう

THE AVENGERS

アイアンマン2の頃より期待していた作品がいよいよ登場と言うことでさすがに先行公開こそいけなかったものの最速土日で行くことに。

で、今回は放映開始後なので頑張ってネタばれ限りなく少なく感想文かいてみます。ちょっとあるかも知れんがそこはごめん、諦めてっ(`・ω・´)シャキーン

まず、結論。

大 傑 作 (`・ω・´)シャキーン

なんか、一部の人があのキャッチコピーがむかつくとかわめいていましたが、もうしょうがないんじゃない?

純粋にエンターテイメントとしてこのレベルの作品ってめったに無いからねぇ。大筋から細かいとこまでとにかく楽しませる仕掛けたっぷり。欠点といえば出てくるキャラクターについて多少なり把握しておく必要があることですかね。特にコールマンさん(笑)彼がなにげにこれまでの各ヒーロの話に関ってる事だけ抑えておかないとただのトレーディングカードコレクタにしか見えません(マテ

そして、このキャラを抑えておくというのが重要で、集められたヒーロたちが何故いがみ合い、何故結束するかがこの映画の肝でここに関るわけです。

こう書くと説明の無い不親切な映画にも見えますが、このキャラの個性も限られた時間で見事に描けており、知っているればより楽しく。知らなくてもヒーロたちの会話から役割や関係性が見えてくるという十分に楽しめるつくり。

8~9人という多数に及ぶ主人公達をたったの140分で描ききった作品はほかは「7人の侍」とか「忠臣蔵」くらいではないでしょうか。個人的に「ゾンビキング」がありますがあれは間違いなく間違いです(`・ω・´)シャキーン

本作はアクション映画であり、会話劇でありそのどちらの面からも非常に優れた作品で、真っ向正面から楽しめる快作と言っても良いかと。

キャッチコピーが悔しきゃ超えてみろよ。

そう静かに言い切ってると思います。

さて、TACメン二人で鑑賞後再び、アキバのワグナリア強襲。前回シークレット&八千代さんと大暴れしたオイラの元に現れたのは・・・

佐 藤 さ ん (´・ω:;.:...

いや、嫌いとか何とかじゃなくって、やっぱり野郎キャラは微妙なんですよ!
野郎はハズレ、これ基本。とはいえやちさんとセットでそろったのでこれはこれで良しと考え次のパフェに挑む。

むぅ・・・パフェが嘗てない美味さ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これまでのチョコパフェも美味しかったのですが新しいイチゴパフェ、ストロベリーアイスとかの下に仕込まれたぶつ切りのストロベリーや差し込まれたパイがとにかく美味い。これ普通メニューでも頼みたい美味さ。

この美味さならきっとコースターも店長とか山田とかその辺がきっと来るはずだ・・・

佐 藤 さ ん (´・ω:;.:...

なんだよ、この胃の痛くなりそうなダブル快男児はっ  il||li _| ̄|○ il||li
昨年のZAPさんのダブル山田を超える外れっぷり il||li _| ̄|○ il||li

夏に何か復讐された気分で夏が終わるんじゃないかと、そんな気分になって終了。
後一回ワグナリア行きたいけどもう無理だなぁ^^;;

今日の1曲:Shoot To Thrill /  AC/DC
(ネタばれ)アイアンマンはやっぱりこの曲で登場するけどかっけー(∩´∀`)∩ワーイ

香港サン届キマシタアルヨ

休日が忙しい週とそうでない週の差がかなり激しくおのれーな感じですコンバンワ( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

ここ最近、色々買い物が続きました。

その1は以前からネタにしていたPS3コントローラ。といっても新しく買ったわけではなく発注品がようやく届きました^^;;ナガカッタ

どうも中国→香港と経由されたのですが香港でどうもバッテリー搭載品の検査が長引いたとかで結局到着まで2週間という困った自体に・・・orz
で、物は写真より微妙に安っぽい感じ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
性能的には極々普通。ただ、PSボタンで起動が出来るのか不明なのと認識に苦戦。まぁ、値段相応という言葉が一番ふさわしいところですが決して悪くはないです。ただ、到着ガまでがこれだと次回以降利用するのはかなり不安です^^;;

その2はプリンター買い換えました。エプソンのPM-A820からEP-804Aへ。A820がここ最近CDのダイレクトコピーは完璧にずれて失敗する、インクヘッドが老朽化したせいかもはやクリーニングしてもまともな色が出ない、無線化ユニットと突然通信できなくなったのか3m以上のロングケーブルでの接続になったことと基本的には老朽化に伴うところです。履歴書なんかも黒のにじみが結構酷かったりしてたんですよねぇ。

そんなわけでIC50型インクが買いだめしてあることもありこれが使えて、かつCDレーベル印刷と無線接続をメインに機種選択。インク固定した以上メーカ変更という選択はなかったり。買ったのはいつもどおりジョーシンで8月有効のポイントが1700円+通常のポイントが3000円とかなり安くなるので購入を決意。

届いて一番驚いたのが無線設定。PSPより楽に設定できたぞwwwプリンタでどうやるかと思ったらさくっとSSIDも取得。パスも本体で入力できるし本体にケーブル接続しなくて良いし、ホント楽。というわけでタンクパッドの作り直しをしてみる。

001 前のアストレアさんパッドは大きすぎたと思い小型化。ミクパッドと合わせてA4 1枚で出力。
セデイアで買ったインクジェット専用マグネットシートを使ってみたところちゃんと印刷成功。厚いはがきとかだめとあったけど0.3mのこのシートは問題なく出力。
印刷したシートにこちらもあまっていたホイル保護シート貼り付け。わざと余白残してハサミで切って出来上がり。ただ、磁力かなり弱そう・・・

というわけで当面気になっていた&必要なものはこれで終わったので暫くはあんまり浪費しないようにしないとなぁ・・^^;;;

今日の1曲:Fired At Midnight(LIVE) / BLACKMORE'S NIGHT

"ρ('-'* ) ピッ

暫くお待ちください・・・

・・・

・・・

PS3の 電 源 は は い り ま せ ん で し た 。

 

il||li _| ̄|○ il||li

今週月曜日いつものようにバトペやろうとコントローラの電源ボタンを押しても見事に無反応。電源からUSBケーブルは繋ぎっ放しなのでまったく反応せず。外したり、PS3本体に繋いだりしてもだめ。

コントローラおよび本体完全に沈黙  il||li _| ̄|○ il||li

だが、前の記事のとおり、新しいコントローラは既に購入済!
これでまったく問題ない!

ハズだったんだけどねぇ・・・・(~-~)トオイメ

えぇ、8/5に発送の連絡以来、本日8/11までまったく届く気配がしておりません(;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
注文当時はさすがにこの事態は予想してなかったんで多少時間がかかるのは覚悟してたんですがまさか緊急に要ることになった挙句、それがまったく来ないとかどれだけ運が悪いのか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなわけで現在業者には問い合わせ中ですがどうなることやら。他の質問とか見てると対応そのものは悪くないんですが日本語がわかる人が一人しかいないとかでかなり遅くなりそうな^^;;;

しかし、起動の電源ボタンは本体で良いとして問題はバトペ、ログインボーナスがあるため休むわけには行かない。というわけで部屋を発掘したところロジクールのPS系デザインなPCコントローラ発見。物は試しと繋いで見る。

動くぞ、このコントローラ動くぞっ・・・( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

ホーム画面は問題なし、ボタン・アナコン・十字キーも問題ない。PSボタンだけ無いコントローラとして十分使えそうと判断しバトペ起動。

ログインボーナスもGETしいざ戦場へ・・・

あれ?

アナコン(L)と十字コントローラが逆だよ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

前に進もうとして開始3秒「お疲れ様でした」とか言ってるぞ、俺  il||li _| ̄|○ il||li

普段から理想とか言ってる360コントローラと同じレイアウトになったけどアナコンと十字じゃ操作感が違うってんのwwww

しかし、翌日ログインするとなぜか通常通りになっており、未だ通常のまま。一体初日には何が起こっていたのかは未だ持って謎であるが元に戻るのは勘弁してください_ノフ○ グッタリ

今日の1曲:Show Me How To Live / ROYAL HURNT
てっきり「我が人生を見よ」かと思っていたのだけど訳文によると「生き様を示せ」なのね。命令形ではなく受動態なのか・・・やっぱり英語勉強しないとorz

アストレア黄金仮面

今日のAGEさん
・アビス隊長男前
・アセムさん、一世一代のチャンスを失う
・来週はレギウスなので作画監督大張さん禁止
の3本でした(`・ω・´)シャキーン

10月から後番組で「マギ」が決定してるんで後2ヶ月くらいかぁ・・・放送当初に比べてかなり楽しめてるんだよなぁ。DVD/BDの売り上げはともかくプラモは全体に出来が良いしこのまま終わるのは残念と思ってる俺がいますが、ZZと言い我ながらマニアに嫌われる作品ホント好きだよなぁ(笑)

そんなわけで、方やマニア大好評のUCからこんなものを
Mg001 MGデルタプラス一応完成しました

見てのとおり、デルタガンダムっぽい塗装です。正確に言うと作り始めたのはデルタガンダムの詳細発表前なので百式ベースのカラーにしたデルタプラスというのが正確な表現。
塗装についてはガンダムマーカ ゴールド、ペンのみ。シルバーはなにげに2色使っていて明度の高い部分は100均の油性マーカ、ちょっと暗いのがガンダムマーカのシルバーとなってます。黄色と青はもちろんガンダムマーカ。

さすがにマーカでMGクラスの面塗りは辛く、かなりムラムラです  il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり塗装変更とかはHGあたりが気楽ですよ、えぇ^^;;;

そして、話変わりまして、PS3のコントローラ。
昨日見つけたコントローラはさすがにハイエンドすぎるということで以前から注目していたこれを待つつもりでいたのですがちょっと検索したところ、おそらくOEMと思われるのですがひときわ安くいいデザインの物があり、かつ標準物っぽいので持ってて不便は無さそうということでこれをポチって見ました。

尼でも安いのはあったんですが全体にこれより300円ほど高く、また色は単色。ツートンって意外とありそうでなかったり。個人的には白x赤でも良かったのですがお約束として赤x黒。微妙にDSっぽいカラーです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

初めて使うサイトだったのですこし不安でしたがとりあえず発送は完了してくれたようなので後は到着待ちです。ちゃんと使えるといいなぁ^^;;

今日の1曲:Save Me / BLACK COUNTRY COMMUNION

境界線上のワンウィーク

1週間ぶりぐらいのご無沙汰です( ・∀・)ノィョ-ゥ

今週水曜日より一月ちょいぶりに社会復帰で若干忙しくなってたりとしてますがその割には色々動いてたり。

月曜
会社に再就職手当ての書類を取りに行った後ハロワに提出するも、就業が8/1で翌日の7/31まで手当てが出るのでまた明日着てくれといわれる。なお、この時ハロワ到着で走行距離777kmを記録(笑)
古本屋でキルミーベイベー4冊セット1000円と格安で出ていたので購入。1巻の表紙裏にかのキルミー体操が描いてあること発覚wwww

火曜
無職最終日だが以外に予定が詰まってたり。まず前日の書類処理。副収入GETだぜー(ェ
それにしても2年前に比べるとハロワの処理が格段に早くなってる。あの当時に比べると求職者自体減ってるようにはいえるけど他に何か要因があるのかな?
そしてその足でいつもジョーシン。誕生日チケット最終日なので確認。すると夏休みキャンペーンで模型が軒並みセールに。
注目は
・RGフリーダムガンダム
・MGバンシー
・MGブリッツガンダム
・UGCU バンシー/ユニコーン/シナンジュ
・MGフルアーマユニコーン VerKa
あとアンクシャもあったけどこれは既にもっているのでパス
で、緊急でmixiで相談した結果
Photo
こんな荷物に(笑)
気になる内容はRGフリーダム、MGバンシー、そしてなぜかRGジャスティス(`・ω・´)シャキーン

元々フリーダムとジャスティはセットで欲しいと思ってはいたので。両方とも店頭価格から1割引になるのであまり値段の下がらないRGはお買い得。同様の理由でバンシーも人気製品のため買い時と判断。フルアーマユニコーンとか意外とバーゲンにでやすかったり。

ちなみにこの3点は全てポイント購入。ヘッドフォンを買うためにためておいたのですが通勤が短くなり、使用頻度が下がることが予想されたため今のままで変更しなくても良しと判断。実はブリッツまで買うとほぼ消費できたりしたのですがそこまでキンキンに使わなくても良いし^^;

この後一度帰宅し、熊さんよりいただいたチケットで池袋のエヴァx美少女写真展の先行内視会へ行く。一言で言えばエヴァをテーマにしたコスプレ写真展。加藤夏希なんかは好きなので行ってみる。

会場に行くと意外と人は少ない。2,300人くらい配ったかと思っていたのですが同時に入ったのは30人くらい?基本的に写真展なのでゆったり見れるように配慮されてるのではないかと。

内容ですが、アニメの風景を現実のものとして写すと言う前提でのイメージやその現実風景にアニメを重ねる、純粋なイメージ写真と思っていた以上にアーティスティック。逆にただのアニメファンはそれほど楽しめるイベントではないと思われます。

面白かったのはモデルさんは忘れましたがポーズ固定しているシェルエットにエヴァのキーワードや風景、OPの映像等々を重ね合していく動画。ただ、面白いのだけどいい演出と微妙な演出がかなり入り乱れているので最終的には( ´_ゝ`)フーンみたいな印象に。もっと絞り込んでも良かった気がします。

あともう一つはキーワードでもある「赤い海」をイメージしたトリンドルなんとか(笑)の写真。これはものすごくイメージが良いと思いますが、直前にDeathNote読み終えたせいで最終話の祈る少女に見えないことも^^;;;

見終わった後に売店コーナでクリアファイル購入。事前情報だと線直3000名で2000円以上お買い上げで特製バッグみたいなこと書いてあったけど普通にいただけました。表が三人娘で裏がコスプレ写真。

これを池袋から相模原までもって帰るとか、何かの罰ゲームとしか思えませんwww

水曜
始業日。以上(笑)
Twitterで通勤時間計測したら3分だったwwww

木曜
昨晩、Twitterでなぜかザクキャノンコンペの話しで盛り上がってしまうwwwというわけで、業後、郵便を受け取ってから古淵のTAMTAMへ。

1/100しかないよ(T_T)

コンペ自体8/25くらいまでに作るとあったので正直1/100だとつらいという思いがあり1/144またはSDを探したりしたが無し。SDはそもそも出てないし・・・・

金曜
そこそこの残業。

で、今日(`・ω・´)シャキーン
ZAPさんと以前からの予定通りで今年もやってきたロイヤルホスト秋葉原店のワグナリアキャンペーン。
正直今年もあるとは思っていなかったのですが、昨年はまともに店に踏み入ることが出来なかったという反省を踏まえ、
やっぱり開店直後から攻める方向に(`・ω・´)シャキーン
そう、朝8:45分にはアキバに到着するという、普段の出勤に比べ圧倒的早起き(笑)

で、店に到着すると店員さんより「イベントは11:00からになります。それまではモーニングになりますので・・・」と言われ一時撤収  il||li _| ̄|○ il||li

それまで適当に時間をつぶし、時間と同時に最入店。朝飯もろくに食っていないのでまずプレートをオーダ。
Wagunari01 コースタは八千代さんo(*^▽^*)o
このプレート一見量が少なそうに見えるが実はハンバーグがものすごくしっかりしており、以外にしっかり腹に溜まります。味は言うまでもなく美味いですwww
そして、この後パフェにも挑む。
Wagunari02 そして・・・
シークレット引き当てた模様(v^ー゜)ヤッタネ!!
というわけで一応コースタ部分にモザイクかけてます。まぁ、引いた人のお楽しみということで^^;;
そして、ワグナリアはZAPさんが就職祝いということでごちに。ありがとうデス~m(__)m

アキバまできたので懸念になっていたPS3のコントローラやザクキャノンなんかも見ようと繰り出すとUDXでプリキュアショーに遭遇する(笑)

Puricure01 最前列で小さなお友達がかなり盛りがってるwww
コスプレなお子様も多いですな。大きいお友達はみんなゴミ箱の横でおとなしく写真とってました、さすが訓練されているwww

その後ザクキャノンはヨドバシで、コントローラはカオス館で非常にいいものを発見し、ZAPさんが購入(笑)俺が使うにはハイエンドすぎるwww

そんなわけで早速シークレット着ましたが再来週もワグナリア襲撃予定。まぁ、そっちはサブ予定ですが^^;;
2回連続のシークレット目指すぜー(マテ

今日の1曲:ZONE//ALONE / 茅原実里
こちらも本日の収益品。この人名前読めませんでした・・・^^;

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ