アフィリエイト

« 仮面ライダーチキン | トップページ | 2x9 »

のいるこうかん

ねんがんのなつやすみをてにいれた!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

といっても、単に休暇を1日とって帰省しただけなんですが。もちろん就労一月目、有給があろうはずもないので収入を減らすと言う身を削っての夏休みですが何かil||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで、一応転職したということもあり帰省。今後書類とかで親に色々頼まないといけないことも無いかも知れずですし、一応顔をは出しておこうと。帰省のせいで32日続いたバトオペのログインボーナスが途絶えるのが最大の難点ですwwww

今回は色々悩みましたが電車で帰省。日数的に少ないのと、オイル交換時期がダブりそうだったので。名古屋駅に到着すると早速ソフマップへΣ(゚д゚lll)ナニシトルカ

中古DVDやゲームの特売やってたんですが個人的には今一歩。値段は確かに安いんだけどラインナップ自体は他と余りかわらなかったのがねぇ。

駅から出てみるとなにやらお祭りをやっていたようで道路が一部封鎖。「ど祭り」なる正式名称「にっぽんどまんなか祭り」なる催しらしいのですが、私の居た19年間にはなかった名物祭りです(ワラ

別に祭り自体はどうでもいいのですが、問題なのは道路が封鎖されたため実家まで行くバスの発着場が一駅先になっていること。どうしようもないのでとりあえず歩く。数分歩くとバス停に到着。時間を確認するとまだ30分弱あるので遅い昼飯を済まそうと近くのマクドへ。

・・・なんでマクドって無駄に込むんだろう(#゚Д゚)y-~~イライラ

時間既に15時。飯時は完全に外してるし近くになか卯だって在ったよ!不思議なくらいあそこに並ぶやつは何らかの強迫観念にでも取り付かれてるようにしか思えないが、とりあえず並ぶ^^;;;

少し並んでいたところ良く見ると隣の建物の中にうどん屋発見。丸亀っぽいけど微妙に違う?特段マクドにこだわりも無いのでそちらに。

行ってみると・・・「冷やし味噌玉うどん」なるさすが味噌の国としか思えないステキメニュー発見。迷うことなくチョイスω・)b<アタリマエダゼー

写真とか取り忘れたのですが、味噌カツ用の味噌みたいな感じの薄めだけど味のしっかりした味噌に温玉+辛味噌の甘辛さがかなりいけるメニュー。ぜひ全国区で出して欲しい。少なくとも私は喜ぶ(`・ω・´)シャキーン

マクドが込んでたおかげで意外な拾物をした気分でバス停に戻るが時間はまだ10分弱あるふと背後を見てみると喫茶店。看板が出ているのだが・・・

D01 やべぇ、美味そうwwwww

っていうか、味噌カツと並ぶ名古屋名物小倉アントーストのアレンジ、小倉デニッシュ。でもこっちの方がトーストより違和感はない感じ。

うどん食ってなければ行ったんですが流石に無理。今回は断念。誰か笹島バス停のところ、なか卯となりにあるんで行って、お土産にください(マテ

 

そして翌日日曜日は定例の大須。でも、こうなんだか年々微妙感がねぇ。今回なんか特に帰りの新幹線チケット入手くらいしか目的が無かったというのもアレですがアメ横が微妙になってグッドウィルと中京マイコンが昔ながらの状況で踏ん張ってくれてる感じ。特に中京マイコンは怪しい輸入系アイテムが入手できる数少ないところなのでがんばって欲しいんだけど価格面では通販にあけられてるからねぇ・・・

あと、重要項目ですが、あのグッドウィルのエロ階が分離して独立したため今後は使えません。あそこに私が足を踏み入れるとなぜか皆(特にびの人)が大須にたどり着くという伝説ポイントだったのですが残念です・・・

大須後はこちらもいつもどおりの三洋堂ご近所店へ。持ってきたホライゾンのⅠ(上)読みきったので下巻以降在ればと思ったのですが流石になし。代わりに最近再放送見てなぜか盛り上がってるAngelBeats!関係のコミックとラグランジェの外伝1巻入手。さらにCD階で、くりそつ伝説/王様、在庫処分新品500円をつい勢いでwwww気のせいか王様年々リッチーに似てきてないかwwwwっていうか2008年にこんなもん出してたことが驚きだよ(゚Д゚)クワッ!wwww

今日の1曲:いとしのオイラ / 王様
いや、もう、原曲もろばれじゃねぇかwwwwリサイクル・スターは一瞬わかんなかったよwwwwww

« 仮面ライダーチキン | トップページ | 2x9 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>秋涼さん

いらっしゃいませー実はちぃさんのGMでは無くふりまの某氏の縁で発光式に参加したりしています^^;
なお、RO自体は未だに現役ですwww

>ZAPさん

ここ最近おごらせっぱなしなのでちゃんと土産を持ってきましたぜ、旦那( ̄ー ̄)ニヤリ
11連休で名古屋行くですよwww

帰省乙ですじゃ。
やはり名古屋は美味そうなものが色々ありますな。

自分は予定通りなら9/7から怒涛の11連休取得予定です。
予定通り休めたら俺、バトオペに粘着するんだ(マテコラ

なお深紫伝説はいまだにカラオケのファーストストライク用持ち歌w

久々思いだし,ちぃさんのトップページからここへ。もう死んでるリンクかと思いきやまだ現役更新ですのー。
とは言えごめん。どなたなのかわかりません。ちぃさんの発行式のSSがあったので当時一緒のギルドにいたとは思うのですが・・・。何はともあれ,リアルを生きるのじゃv( ̄_ ̄)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55515671

この記事へのトラックバック一覧です: のいるこうかん:

« 仮面ライダーチキン | トップページ | 2x9 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ