アフィリエイト

« ワックスグリア | トップページ | アストレア黄金仮面 »

境界線上のワンウィーク

1週間ぶりぐらいのご無沙汰です( ・∀・)ノィョ-ゥ

今週水曜日より一月ちょいぶりに社会復帰で若干忙しくなってたりとしてますがその割には色々動いてたり。

月曜
会社に再就職手当ての書類を取りに行った後ハロワに提出するも、就業が8/1で翌日の7/31まで手当てが出るのでまた明日着てくれといわれる。なお、この時ハロワ到着で走行距離777kmを記録(笑)
古本屋でキルミーベイベー4冊セット1000円と格安で出ていたので購入。1巻の表紙裏にかのキルミー体操が描いてあること発覚wwww

火曜
無職最終日だが以外に予定が詰まってたり。まず前日の書類処理。副収入GETだぜー(ェ
それにしても2年前に比べるとハロワの処理が格段に早くなってる。あの当時に比べると求職者自体減ってるようにはいえるけど他に何か要因があるのかな?
そしてその足でいつもジョーシン。誕生日チケット最終日なので確認。すると夏休みキャンペーンで模型が軒並みセールに。
注目は
・RGフリーダムガンダム
・MGバンシー
・MGブリッツガンダム
・UGCU バンシー/ユニコーン/シナンジュ
・MGフルアーマユニコーン VerKa
あとアンクシャもあったけどこれは既にもっているのでパス
で、緊急でmixiで相談した結果
Photo
こんな荷物に(笑)
気になる内容はRGフリーダム、MGバンシー、そしてなぜかRGジャスティス(`・ω・´)シャキーン

元々フリーダムとジャスティはセットで欲しいと思ってはいたので。両方とも店頭価格から1割引になるのであまり値段の下がらないRGはお買い得。同様の理由でバンシーも人気製品のため買い時と判断。フルアーマユニコーンとか意外とバーゲンにでやすかったり。

ちなみにこの3点は全てポイント購入。ヘッドフォンを買うためにためておいたのですが通勤が短くなり、使用頻度が下がることが予想されたため今のままで変更しなくても良しと判断。実はブリッツまで買うとほぼ消費できたりしたのですがそこまでキンキンに使わなくても良いし^^;

この後一度帰宅し、熊さんよりいただいたチケットで池袋のエヴァx美少女写真展の先行内視会へ行く。一言で言えばエヴァをテーマにしたコスプレ写真展。加藤夏希なんかは好きなので行ってみる。

会場に行くと意外と人は少ない。2,300人くらい配ったかと思っていたのですが同時に入ったのは30人くらい?基本的に写真展なのでゆったり見れるように配慮されてるのではないかと。

内容ですが、アニメの風景を現実のものとして写すと言う前提でのイメージやその現実風景にアニメを重ねる、純粋なイメージ写真と思っていた以上にアーティスティック。逆にただのアニメファンはそれほど楽しめるイベントではないと思われます。

面白かったのはモデルさんは忘れましたがポーズ固定しているシェルエットにエヴァのキーワードや風景、OPの映像等々を重ね合していく動画。ただ、面白いのだけどいい演出と微妙な演出がかなり入り乱れているので最終的には( ´_ゝ`)フーンみたいな印象に。もっと絞り込んでも良かった気がします。

あともう一つはキーワードでもある「赤い海」をイメージしたトリンドルなんとか(笑)の写真。これはものすごくイメージが良いと思いますが、直前にDeathNote読み終えたせいで最終話の祈る少女に見えないことも^^;;;

見終わった後に売店コーナでクリアファイル購入。事前情報だと線直3000名で2000円以上お買い上げで特製バッグみたいなこと書いてあったけど普通にいただけました。表が三人娘で裏がコスプレ写真。

これを池袋から相模原までもって帰るとか、何かの罰ゲームとしか思えませんwww

水曜
始業日。以上(笑)
Twitterで通勤時間計測したら3分だったwwww

木曜
昨晩、Twitterでなぜかザクキャノンコンペの話しで盛り上がってしまうwwwというわけで、業後、郵便を受け取ってから古淵のTAMTAMへ。

1/100しかないよ(T_T)

コンペ自体8/25くらいまでに作るとあったので正直1/100だとつらいという思いがあり1/144またはSDを探したりしたが無し。SDはそもそも出てないし・・・・

金曜
そこそこの残業。

で、今日(`・ω・´)シャキーン
ZAPさんと以前からの予定通りで今年もやってきたロイヤルホスト秋葉原店のワグナリアキャンペーン。
正直今年もあるとは思っていなかったのですが、昨年はまともに店に踏み入ることが出来なかったという反省を踏まえ、
やっぱり開店直後から攻める方向に(`・ω・´)シャキーン
そう、朝8:45分にはアキバに到着するという、普段の出勤に比べ圧倒的早起き(笑)

で、店に到着すると店員さんより「イベントは11:00からになります。それまではモーニングになりますので・・・」と言われ一時撤収  il||li _| ̄|○ il||li

それまで適当に時間をつぶし、時間と同時に最入店。朝飯もろくに食っていないのでまずプレートをオーダ。
Wagunari01 コースタは八千代さんo(*^▽^*)o
このプレート一見量が少なそうに見えるが実はハンバーグがものすごくしっかりしており、以外にしっかり腹に溜まります。味は言うまでもなく美味いですwww
そして、この後パフェにも挑む。
Wagunari02 そして・・・
シークレット引き当てた模様(v^ー゜)ヤッタネ!!
というわけで一応コースタ部分にモザイクかけてます。まぁ、引いた人のお楽しみということで^^;;
そして、ワグナリアはZAPさんが就職祝いということでごちに。ありがとうデス~m(__)m

アキバまできたので懸念になっていたPS3のコントローラやザクキャノンなんかも見ようと繰り出すとUDXでプリキュアショーに遭遇する(笑)

Puricure01 最前列で小さなお友達がかなり盛りがってるwww
コスプレなお子様も多いですな。大きいお友達はみんなゴミ箱の横でおとなしく写真とってました、さすが訓練されているwww

その後ザクキャノンはヨドバシで、コントローラはカオス館で非常にいいものを発見し、ZAPさんが購入(笑)俺が使うにはハイエンドすぎるwww

そんなわけで早速シークレット着ましたが再来週もワグナリア襲撃予定。まぁ、そっちはサブ予定ですが^^;;
2回連続のシークレット目指すぜー(マテ

今日の1曲:ZONE//ALONE / 茅原実里
こちらも本日の収益品。この人名前読めませんでした・・・^^;

« ワックスグリア | トップページ | アストレア黄金仮面 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこで合体技ですよ!
再びマッスル・ドッキングです!(マテ

むしろ舞台に乱入するくらいを期待していましたwww
小さなお友達をぜひ蹴散らせてください( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、はじめに入ったクレープの喫茶店、時間が時間だけに静かで良かったですね。また機会あったらよりましょう、クレープも結構美味しかったですよ。

そういえばバトオペは基本無料のゲームだったことを忘れていたwwww

どうもお疲れ様でした~
次の第2弾では俺が全力全開ですたぶんw

プリキュアショーは突然横からぶん殴られた
かのようなサプライズでした。
あと10年若ければ握手会も参加したのですが・・
(10年で効くのかよオイコラ)

そしてコントローラ、何故俺が買ったし(^^;
でもこれでやるバトオペ最高です。
ハイエンドのコントローラで遊ぶ基本無料www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55352554

この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のワンウィーク:

« ワックスグリア | トップページ | アストレア黄金仮面 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ