アフィリエイト

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

夏季限定

というわけでツイッターなんかも既に秋アニメの話題になってきたので2012年の夏アニメの総括でも。

なんか夏始まったときは地味でハズレシーズンじゃね?見たいな声も聞こえてましたが終ってみれば近年まれに見るあたりシーズンではないかと。

というわけで大別。

・大当たり
 ガンダムAGE
 境界線上のホライゾンII

AGEは先日記載しましたのであのとおり。
ホライゾンは一期見てないわ、原作も読んでないわ、事前情報0にもかかわらずあの独自の台詞回しで引っ張られました。あとAかEのオパーイとトーリ君の全裸Σ(゚д゚lll)ソコカヨ
どれぐらい嵌まったかというと原作買い始めるわ、BDまで買うわ、挙句一期のBDまで買い始めるとか・・・
そこまでやっといてアレなんですが、設定複雑でわかりにくいといわれる本作ですが実は大筋はシンプルで「馬鹿が記憶の無くなった幼馴染に告白する」コレさえ抑えとけば何とかなります。
で、二期になると「馬鹿忍者が金髪巨乳に告白する」「劇作家志望少女が幼馴染の文学少年に告白する」「耳の長い副会長が渋いおっさんに告白するついでに快男児」。この3点さえ抑えておけばおそらく問題なく見れますΣ(゚д゚lll)マジカ?

感のいい人は気がついたと思うのですが、この作品ってSFに見せかけたラブコメ、つまるところ設定に筋を通したうる星やつらです。

ところで13話見る前にこれ書いてるんですがホライゾンは2クール?

・当たり
 ソードアートオンライン
 輪廻のラグランジェ 2ndSeason
 DOGS DAYS'
 人類は衰退しました
 しばいぬ子さん

ソードアートは2クールなのでこの後も視聴継続。話によっての差が大きいですがそれなりに面白いです、壁殴りアニメという新ジャンルも開発されましたし。欲を言えばもう少しネトゲーとしてのルールをはっきりさせて欲しい所。全体にアスナとキリトに好都合に設定されてるようにしか見えないので・・・

ラグランジェはどうやってランとミギナミを戻すのかが鍵だったのですがはじめ崩してすぐ戻すして底からは人物関係の中心を兄二人とユリカノへ移したのはよかったかと。なんつうか、コレもSF隠れ蓑にした人間ドラマ的な展開が好き。決め台詞も編に連呼しないからこその重みはあるし。あとデザインで日産良く頑張った(笑)

DOGS DAYS’は注目度は他の番組より落ちるんですが基本的に明るいちょいエロファンタジーということでお気楽に楽しめました。ネットの評でもやっぱり鬱展開じゃなくても楽しいものは楽しんだよとかなり好反応のようで。最終回のレベッカフラグは正直予想外だったわけですが魔王結晶で大人化したレベッカを見たときのシンクの反応から確かにアリ。ただ、レベッカ本人がそれを照れのあまりリセットするとか、3期へあざとすぎますwwww

人類は衰退しましたは吸いません、まだほとんど見切ってないのですが3~4話だけでも十分基地外枠に入ります(ワラ
物だけ残って人類の知識などは大半失われた世界で、そういったものを見つけては遊び始める妖精さんが巻き起こすシュール番組と思ってたのですが・・・人間も存分に変でした(笑)

しばいぬ子さんはラグランジェとホライズンの間に強制的に挟まれていたのですがなんとも言えずジワジワとwwwww今週で最終回と聞いて驚くと同時に残念がる自分を発見(笑)

・普通
 夏色キセキ
コレもしばいぬ子さん同様どっかの間www
ただ、意外と面白く、願いのかなう石を4人で使うってい発想は結構新しいかったかも、大抵一人とか二人だしね。全話見てはないのですが基本製集計のちょっとすっぱい感じのところにトラブル系の要素を持ち込むって言うのは結構好みです。

・ハズレ
 TARITARI
 ゆるゆり♪♪
 セイント星矢Ω
TARITARIは・・・すまん、1話でなんとなく主人公が痛すぎて次から見る気がうせた感じ。
ゆるゆり♪♪は・・・なんとなく面白みが無かったというか、1話見てネット評にでも流されたのかとにかく主人公空気を強調して話を作りすぎたのか構成として面白さを感じなかったと。1期&原作見てないとかキャラの関係とかが分からないとかはホライズンと同じ条件ですがそれ以上に注目できる箇所が無かったというところです。
Ωはキャラ設定が旧作から言って納得でき無すぎる。出世して正座が変わるとかはまぁあ良いんだけど仲間の女セイントが仮面外す理由がどうにも納得できないというのが最大の理由かも。あと小熊座とか何とかしてくれwwww

・未評価
 ココロコネクト
 トータルイクリプス
 貧乏神がっ!
 じょしらく

ココロコネクトは2話あたりまでの段階では評価高いです。ただ、オチがどうなるかが重要な番組だと思うのである程度最後まで見ないと評価しにくいなぁと。

残り3つはほぼ完全に見てない状態です。貧乏神が!だけはオープニングとかさわりだけ見てたりして期待はしてるんですけどね。サンライズだし!(賢姉調で)

秋期はまたも事前としては評価が低いのですがコレを覆す作品が多く出てくれることを祈るところです。

今日の1強:God of Terror / GRAVE DIGGER
よっしゃー!2年ぶりの新作キタワ――(゚∀゚)――!! 

5の話でもしようか( ´ー`)フゥー...

というわけでiPhone5購入から1週間、そろそろ皆さんの使い勝手が気になる頃かと思いレポートを。結論を言えば、

安定した良いデバイス

ですね。
実はiTuneの設定自体はiPhone4を使ってた頃から残っており、アプリもそのまま継続される形に(ゲームのプレイデータとかは除く)。そのまま4と比べても確かに安定。Androidみたいにフリック時にへんな引っかかりも無くスムーズにページを移動できる。

CPUパワーが上がったからなのか、液晶フィルムがこなれているからなのかその辺は不明ですが操作していてストレスがかかる事はほとんどありません。

アプリ個別には色々語られてるんでアレですが、特に地図。ぱっと見たところ2~3年前の地図を恥ずかしげも無く使ってるんじゃないかと。今工事中のうちのとなりもまだ某社の名を冠したままだったので・・・そういえばパチンコガンダムっていつまであったんだっけ?|д゚)チラッ<近くに住んでいた某氏

持ち運びに関してゃやっぱり大きくなった以上に軽くなったメリットのほうが高く、胸ポケットとかに入れておくと結構本気で忘れて落としそうになります

電波については3Gはいつものau・・・といいたいのですがISWM11Mと比べて圧倒的に早い?mixiのページ開くまでにISWM11Mだとひところ待つことが多いのですが5はほとんど待ち無し。クリックで綺麗に開きます。

Androidの時問題にしたWIFIと3G/LTEの切り替えもまったく問題なくスムーズに切り替わってる模様。

LTEになるともっとすごいのかというと、・・・ソンナコト(ヾノ・∀・`)ナイナイΣ(゚Д゚;エーッ!というかね、LTEと3G表示上ちゃんと区別されてるのに実際のところあんまり速度差が無いですっていうか一応首都圏、基本LTEで繋がってるんだろうか・・・なお、LTEのアンテナは本数が少ないほうが安定して早いという不可思議な結果に(笑)

というわけで、今のところ欠点らしい欠点も無いのでレポートが面白くありませんorz

というわけでsiriを使った感想でも。

続きを読む "5の話でもしようか( ´ー`)フゥー..." »

AGE OF SPADE

ついにガンダムAGE最終回迎えました。
気がつけば毎週かなり楽しみにしており見える限りリアルタイムで見ていたというはまりっぷり。放送開始直後の不安感からはまったく想像できないほどの良作に仕上がってくれたと思います

というか、なにげにリアルタイムで本放送きっちり見たのって学生のとき部室で見てたGガン以来かも。Wも種も00も再放送からだしなぁ・・・

最終回を見ての感想はやっぱり、AGEはフリットの物語だったんだなぁと。最終的にはキオが綺麗にまとめてフリットは一歩間違えれば戦士かもと思っていたのですがやっぱり最後までフリットがまとめたというか、キオがどうフリットを説得するかが締めの鍵かと思っていたのですがキオの言葉を通じてのユリンの「許してあげて、みんなを。あなたを」って言うのはまさにガンダムだと思うところ。

・・・いや、ララアとかもっと抽象的で無責任だったよなぁ・・・

そんな事は思いつつも、三世代編後半からフリットの自問する姿はあったのですがそこが一気に氷解するあのシーンはちょっと泣けてきました。

AGEは三部構成に見えて実は4部構成(フリット、アセム、キオ+三世代の構成)だったわけですがちゃんとこの構成それぞれに決着をつけた所はともすれば半端な終わりも許されてしまうガンダムという世界観の仲でも立派ではないかと。

特に半端でそのままいくだろうと思ってたアセム編。48話でゼハードとアセムに決着が付いたわけですが、アセムだけでなくゼハードについても苦悩を表現し、最終的にはXラウンダーを、全てに優れていた父やゼハードを追いかけていたはずのアセムを実はゼハードが追いかけていたという描写(ゼハードが学生時代とエミリーと一緒になり子を設けたアセムにエデンを見つける)は近年少ない泣きシナリオ

一時の平和、当たり前の生活にエデンを見る。コレがAGEの一番のテーマだったのかと。普通の中に描く物語、そんな風に受けました。

ZZ同様、往年のファンとかからは嫌われる作品なのかなぁとおもいつつも、またこういう作品に惚れたかとなんとなく納得(笑)

なんにせよ、1年間ホントに楽しませてもらったと思いました。フリットには心の底からお疲れ様といいたい(笑)

せめて来週は総集編でもやって欲しかったんだけど後番の番宣かぁ・・・

今日の1曲:瞳の中の英雄 / 栗林みなみ

Touch of Heven

本日午前中、洗濯等を終え日課のバトオペを開始したところ電話が。

バトペの最中に電話するんじゃねぇ、戦闘のじゃまだっ( ゚д゚ )クワッ!!

というわけでちょっと無視したところ切れる、が、すぐにまた鳴る。
かすかな殺気を覚えつつ、ちょうど拠点へ攻め入ってきた敵を撃退できたこともあり、留守電に耳を澄ますと・・・

au淵野辺店からだわΣ(゚д゚lll)ナンデストォー

折り返し電話よこせとか言い出したので戦闘中だがやむを得ず電話を取る。拠点の上に伏せてるザクスナイパーの視線が痛い

電話を取るとやはりiPhone5の入荷のお知らせ。いつ取りに来れるかと聞くのでいつでもいけるぜとワイルドに返答

・・・くどいようだが契約はauである。

なんか向こうもそれなりにテンッパッているのか、いつ来るのか執拗に聞いてくる。今すぐくれば2割引!ということも無く空いてるという情報のみ。とりあえずめんどくさくなってきたので

「ok、今日行くよ、適当に行くよ、じゃぁ!(`・ω・´)ゞシュタッ」

と切ってバトオペに戻る。なぜか勝った(`・ω・´)シャキーン
そして、残り2戦終らせてから取りに行くことに。

取りに行くと待ち人数は6人で120分待ちとか怪しいことが書いてある
周囲を見ていると、ナンだろう、事前情報ほぼ0で契約に来ちゃうような人たちの群れって。とくにiPhoneなんてプランだって選択の余地さえないほど少ないんだから5分で契約完了できるだろうと。

そんなわけで始めに準備呼出し後、役40分後くらいに本呼び出し。事前予約から変更するところはほとんどなし。一箇所留守電パックみたいなのが半年ただということが契約確認以外で明記されていなかったので追加。さすがにアクティバーションなどもあるので結果10分ほどで終了。昨日発覚したという、電話が切れない不具合Σ(゚д゚lll)スゲェについても笑いながら教えてくれるauのお兄さん、テンション上がりすぎ(笑)

入手後隣のコジマで新型ケーブルとケース、フィルムを見るがケースは良いのが無くケーブル見当たらず。ケーブルについてはこの後ヨドバシやマップでも探すが無し。尼でも10/20ごろからようやくサードパーティが出る模様。今回業界的にも急なのかオプション類は全体的に対応が遅れてる模様。

上記のとおり、バシやマップも回りケースも入手。ケースはこれを入手。今回のiPhone名によりその軽量さが魅力。実際前のISW11Mと比べても体感半分くらいの重さ。下手するとiPod Touch(3G)と同じくらいではというくらい軽いこともあり、ケースで重さを取るごついものははじめから外してバンパー系を探していたところアルミバンパーはコレのみ。ルックス的も良いと思ったので購入。

そして、帰宅後蓋を開けてみる。
Iphon5_001 大きさの比較としてPSPと比べてみる。
トータルの大きさで4.3インチの液晶部分と同じくらいのサイズ。薄さはUMDスロットに毛が生えた程度Σ(゚д゚lll)スゲェ
4Sと比べて大きくなった面が強調されがちですが実際のところこの薄さと軽さは衝撃的と言っても良いレベル。一歩間違えたら多分折れる

ケースを取り付けるため、一応背面にも昔購入したフリーカットの液晶保護フィルムをカットして張り付ける。色々間違えた結果、スレートの部分だけ保護するような形にwww

バンパー装着状態がこちら。
Iphone5_002
今回は金色、willcomの携帯に続いて金色です。
シャア専用からクワトロ専用になっただけちゃうかという突っ込みは禁止の方向でおながいします(`・ω・´)シャキーン

ヨドバシのHP見てると赤もあったようなんですが店頭には無し。Webでも9/21発売で既に売り切れとか何なのとwww

フィルムについてはこの後発売されるガラスタイプに変更しようかと思っているので比較的安めのものですが意外と悪くないのでちょっと悩んだり^^;
ちなみにタッチの反応はかなり良いです。4やandoroidに比べても軽い。使い込んでいくと多少重くなるかもしれませんが・・・

最後に電話帳の入れ替えなんですが今使ってる移行ソフトがiPhone5に対応する事は期待薄なので新しいバージョンのものにするかどうかですね・・・

今日の1曲:Touch The Sky / YNGWIE J MALMSTEEN

iPhone5!

・・・をにゅうしゅするのにしっぱいした!( ´;ω;`)ブワッ

うん、まぁ、予想の範囲。
予約行ったのが発表の二日後という時点で、1週間前から徹夜するとか気の狂った林檎信者におくれを取っているのは明白の事

すぐに手にはならなくって困る事は無いのでこれは特に問題なし。今の状態だと入手できるのは10月だろうからそれまでにケースなんかも出揃ってくれるだろうし。

それにしてもauはどれだけ混乱してるのか知らないけど16日に発信されたらしき予約完了メールが今日の昼届いたり。一瞬無事入荷されたのかと期待したじゃないか(笑)

さて、さて、期間が開いたところでちょうど直前にSBもディザプラン発表もありあえてMNPという選択肢も見えてきたので検討の余地もあるかと思いきや

・・・あまりに横並びで面白さのかけらも無い(´・ω・`)ショボーン

現時点では通常のダウン速度は確かにSB優位なのですが、正直携帯の速度にそこまで期待してないので優先順位は低く、採集手金はスマートバリュー差はどうやっても埋められないと。家族割が1000円くらい引いてくれれば機種変と新規差でおおむね±0で、周囲のユーザー数的にSBにする価値はあるかと思ったのだけどねぇ。

つうわけで、当面はこのまま予約継続。
先に液晶フィルムとケースだけ飼いますか、こんな感じに

続きを読む "iPhone5!" »

物欲(・ω<)テヘペロ厨

ある程度物もそろって物欲収まったと思いきや、

まったくそんな事はありませんでした(・ω<)テヘペロ

そう、シーズン物とかちょっとアレな物欲が襲ってまいりました。
その結果、
01 弐黒堂 スピードライドジャケット 「太刀風」買っちまった(・ω<)テヘペロ
去年の実績から今のメッシュジャケット+ライトダウンジャケットでも何とかはなると思うのですが最大の問題は、メッシュジャケットがえらい汚くなってきたこと。そりゃ、オールシーズンで着っぱなしの上常に荷物背負ってたりグローブはめてるわけだから汗やら汁やら飛びっぱなし。汚れも蓄積しますわ。

というわけでそっちをクリーニングしたいこともあり、専用のウインタージャケットを購入。実際試着して購入時着てバイクも乗ってみましたが70kmくらいまでなら大丈夫問題ない状態。かつ適度なベンチレーションもあるので苦しくも無い絶品さ。

サイトとかで見ると明らかに痛い人向けなごっついデザインのなか、比較的経度の厨弐仕様ということもあり購入。
というか、このブランドモデルさんが男前過ぎるっ・・・

ちなみにお値段はシーズン前特価で50~60%くらいOFF。1万きってたのが決断のしどころでした。決して弐黒堂をニグロ党と読み間違えたから(dry

そそいて、この男前ジャケットに合わせるつもりとか関係なくホルスターバッグも買ってみる。タンクバッグの追加購入より安くかつバイクを降りた後でもいけてる品物ということでチョイス。

一番の魅力は長財布+ペットボトルが入ること。出し入れが多くタンクバッグで運用しにくいこの二つが独立できて持てるので楽かと思ったのですが・・・正直この商品のように2wayで使用できる製品にしておかないと辛かったかもしれません。

ウエストまきの部分がちょっと弱くかつ長さも微妙のため、バイク下りた後はショルダーで利用したほうが堅実です。バイク乗車時は悪くはないですがベルトの信頼性はやっぱり微妙なので近距離orなくしてもあんまり困らないもの程度に限定した方がいいかも。あと取り付け方が悪いとバックル部分が当たってニーグリップできない(汗)

そして、最後・・・

続きを読む "物欲(・ω<)テヘペロ厨" »

あくまで個人の感想に基づく感想であり主観であります

先日の食い放題の帰り、熊さんと転職の話をしていたのですが、応募企業から何の返信も無いなんて当たり前ということは意外と知られていない模様。

もちろん応募の時点から「書類選考通過者のみご連絡いたします」と明記している企業もありますが大半はそんな記載も無いです。感覚的には6割くらいは帰ってきません。ハローワークなんかは基本的に本人へ合否通知後所轄のハロワへ通知なのですが本人通知を省略するとこの多いこと。ご時勢、一々回答してたら追いつかないというのは分からないでもないですが、まぁ、それなりに恨みを買うことをお忘れなく、とだけ言っておきましょうか(笑)

さて、上記の話とは若干ずれますが、転職活動の際、もっと斜め上へ行った会社がありましたのでご紹介いたしましょう(笑)

どことは言いませんがTVCMでもおなじみの証券会社GM○証券(伏字です><ノ)、通販部門のカスタマーサポートに日曜日に応募したところ月曜日に「面接に来てください。曜日は火曜日か木曜日だめならご希望日をご連絡ください」と返信あり。

当然普通に考えて翌日など無理である。しかも当時はまだ就労中で16:00とか指定されてもいけるわけが無い。当時の勤め先は休む場合1週間前の連絡が必要ということもあり希望日として翌週の火曜日、だめならその週の金曜日と指定。時間も19:00以降OKとあったのでそれを指定。

そして、一日明けて水曜日、「担当者が日程再調整して今週中にご連絡いたします」との事。

そして翌週、月曜日。まったくのノー連絡(´ρ`)ぽか~ん
そこで「前回のご連絡にて週中に再連絡いただけるとの事でしたが、その後ご連絡いただけません。お忙しいところ申し訳ございませんがなにとぞご連絡お願いします」と火曜日にメールを入れてみる。するとテンプレのごとく先週と同じような返事が来る。

・・・まぁ、当然結果も同じ(ハァト)

そして再度確認メールの内容も同じwww

その結果・・・はい、今に至るまで連絡がございません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

事情なんて探りようも無いですが、少なくともこちらとしては

めんどくさくなって逃げた」以上の感想はないわけで、当然GM○証券って言うのは面倒が起きたら相手なんぞほって逃げるというスタンスの会社だと思うのは仕方の無いことで、

その結果、極個人的感想ををこうしてネットで大公開するのも、まぁ、仕方ないよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1曲:Perfect Strangers / DEEP PURPLE
完璧な他人

輝け!狂った(以下略

日に二回アイドルヲタの扱いを受けました!こんばんわっ!( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
わしゃガノタじゃぁぁぁぁぁとも言えず、「いいえ、興味はありません」で終了しましたが何か?

さて、先週バイクの六ヶ月点検でようやく慣らし終了のオイル交換を実施。YAMAHAのメンテプログラム(FMP)に加入しているので点検時は無料。定期のオイル交換も無料で非常に楽。
FazerGTはカウルは本来オプション品を標準搭載しただけということもあり、オイル交換の際のトレンチボルトもカウルに埋まってしまうという欠点があり無理やりずらすか外すしか選択肢がないとの事。自分でやるのはちとめんどいなぁ・・・

さて、家の駐輪場は屋根こそあるもののカバーが諸事情でかけられないため、1週間あればそれなり十分に汚れます。水場も近くには無いため水無しシャンプー&ワックスは購入したのですがもう少しいい方法は無いかと調べたら、ガラスコーティングによるコーティングがありました。

要はコーティングして汚れとか簡単に落とせるようにしようと。ついでにキラキラ☆な外見を手に入れようと画策。
Tms2011y_fazer_001
コレくらいキラキラにするのを目標としてみる(`・ω・´)シャキーン

というわけでまずはコーティング剤を求めてZOAへ。駐輪したところ向こうから赤/銀の刀がやってくる。まさかと思ったら先月退職した会社の先輩。いつかはZOAかNAPS辺りで会うこともあろうかと思ったがいきなり会うとわ(笑)

ガラスコート剤自体は2,3種類有り、値段は2~3000円くらいで、選んだのはYAMAHAのYAMALUBE泡タイプ。安いのもあったのですがやっぱりYAMAHA純正に惹かれてみるwww
ついでにシートも汚れるので同じくYAMAHA純正のシートクリーナも購入。

この時時間は既に16時、だが予報と違い雨が降る気配が無く逆に涼しくなってきたこともありこの際行する事に。

当然コーティングの前には洗車の必要があるが前から目をつけていた橋本付近のコイン洗車場に行く。実はこの手の洗車場の利用も初めてで恐る恐る行ってみたが・・・

ヤバイ、癖になりそうΣ(´Д` )

400円で2分だか4分だか高圧水発車するのだがコレがホント気持ちよく水が出てくれる(アタリマエダガ
バイクは一瞬でずぶ濡れ。地面もずぶ濡れでまだまだ蒸し暑いはずの時間にもかかわらず涼しくなる。そしてますは水をふき取る。しかしコレだけ水ぶっ掛けてもまだエンジンは熱いのか・・・

そしてコーティング剤を吹きつけてはふき取る、鬱になりかねない危険作業の開始( `,_・・´)フンッ
そしてふき取ること約1時間ほど、社業終了。

・・・ピカピカにはなったのだが思ったより効果微妙。前より光沢感は若干増してるし悪くないのは間違いないんだけど・・・

と、ここで気がついた。

Tms2011y_fazer_001 よく考えたら、
この写真はそもそもうちのやつじゃねぇかと
(笑)
東京モーターショーの時点で、ガラスコーティングされてたんだよなwwwww
まぁ、無限に継続するわけじゃないから多少は落ちてたと思うけどここからまだ10ヶ月程度だから極端にはコーティング落ちてないか。

そりゃ、あんまり見栄えは変わらんかと納得^^;;;;

というわけで、一番の収益は水場の発見というところですが、コーティング自体も効果は確認できたし、シートクリーナはかなり良いのでとりあえずよしとするかと。

あとはZOAでみたライジャケどうするかなぁ・・・(カイモノフヤスナ

今日の1曲:Born To Be My Baby /  BON JOVI
角川の新しい音楽誌が表紙永野で表紙裏ゴシックメードで本人もインタビューだかなんか受けてて特集がプログレとか買おうと思ったけど2000円はちと高すぎた(‘0’) わぁ ・・・

混沌コントローラ ~背後から忍び寄り編

まずはようやく入手したこれから。
Photo ザク豆腐
せっかくなのでカップヌードルリファイルとペプシのガンダムモデルと一緒に撮影。
いまさら感はありますが、発売してから二月ほど、既に存在を忘れた頃にようやく近所のローソンに入荷。まさか西友とかより先にコンビニで見つけるとは・・・
まぁ、味は普通?というか枝豆味とかのせいで醤油との相性が悪いのかいまいち味がぼける。いっそ塩とかの方が良かったのかなぁ・・・

さて、ここから本題( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
ちょっと前に購入したPS3用中華パッド。まぁ、なんと言いますか、

予想以上に使い物にならず  il||li _| ̄|○ il||li
安かろう悪かろう中華だろうを地で行きましたよ(;ω;)ウッ・・・

元々ボタン反応が微妙だったのですがそれが収まる前にまたもや電源切れ。故障した標準パッドと違い、電源は入るのですが途中で落ちるとUSBケーブル接続でも再接続できない。

バトオペやってて電源オチで際電源入らず自軍基地で空に標準合わせたままグルグル走る自キャラ見て久々ぶちちぎれてコントローラを地面にダイブさせました(汗)

とりあえず、PS2のコントローラを変換機でUSB接続して使ってみましたが、何気に使い勝手はよかったり^^;;
PSボタン無いけどANALOGボタンが変わりになっていて吹いた。もちろん電源起動はできませんが・・・

一応PS2コントローラが使えるとはいえちょっとさびしいのでまたもや緊急でコントローラを探す。確かに前回ZAPさんが購入したアレなら外しはないのですが、さすがに5桁コントローラはコスト的に辛すぎると。かといって安すぎる中華はやっぱりだめと認識したので3000~5000くらいでいい物が無いか探したところ、以前からデザインが良く気になっていたこれが大体この範囲。

ちょっと評価微妙だったので悩んでいましたが、よく探してみたところ尼ではなく楽天で3600円と他社より1500円くらい店発見。しかもそれが一部で有名なファミコンプラザさんだったのでこの時点で購入決定(笑)実際送料は500円ですがそれ合わせても十分安いです。

翌日配送も対応していたのですがオーダしたのが既に日を回った直後ということもありとくに指定はせず。が、ちゃんとその日の夜には発送連絡が来る!!(゚ロ゚屮)屮スゲェ

もう、この時点でやっぱり中華業者なんか使うもんじゃねぇと感動。いや、アッチも発送は早かったと思われるんだけどねぇ・・・・

そして到着。梱包箱でけぇぇwwww
しかも通販部の人が一生懸命梱包してくれた感が味わいとして出てくる感じ(笑)

箱から出すとこんな感じ。
Hf2_01 純正コントローラと360コントローラの中間くらい?360コントローラをシャープにした感じ。デザインは写真と比較して・・・・

うん、かっこいい(∩´∀`)∩
とりあえずデザインで買ったのでこのあたりは大満足。パッケージもかっこいいし。

肝心の操作ですが・・・これは若干はずれかも(汗)
本体の大きさに比べてボタン類がやや小さいためR3レバーと◎ボタンの操作がややしにくいのと、360風に配置したもののL3レバーを操作しているとしばしL1を押してしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

反面、トリガーボタンの上下入れ替えがハードスイッチのためいつでも切り替えられるのでとりあえずゲームで試してみるとかが気軽に出来ます。アナログの遊びなんかはどうやらPC接続してアプリで調整できる模様。PSボタンもデザイン的にまったく分からないかっこよく、ちゃんとPS3の電源起動も出来ます。

そして何より、電池式なので電気がなくなったらなくなったとストレートに分かるwww

Hf2_02 電池式ですが重さはちょうど良いです、マミさんでも何とか動かせる感じΣ( ̄ロ ̄lll)ウゴカセテナイダロ

まぁ、マミさんの手がちゃんとコントローラに触れるように別売りの付けパッドでも使っては見ようかと思います。
というわけでさすがにコントローラの騒動はコレで執着させたいところですがさてどうなることやら^^;;;

今日の1曲:Breaking The Same Old Ground / MARILYN MANSON

長舌ギャンブル

さぁて今週のガンダムAGEはぁ~
・フラムたん死亡フラグ開設
・艦長なにげに生存フラグ開設
・wktkモビルアーマ登場!
の3本です。
っていうか、最後がすごすぎてワクテカし過ぎています。だってねぇ・・・
Wktk_ma01 これだよ?( ゚д゚)ポカーン
なにこのザクレロの再来としか思えないデザイン。挙句に角まで付いてるとか
大体、自分のMSが整備中だから近くにおいてあったのに載るとかあのベイガンパイロット登場当時は黒い三連星オマージュっだったのに一人になったらデミトリオマージュとかありえない方向にシフトするとか・・・

最終回に向けて違う方向でも期待感が止まらなくなってきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、時は8/28。会社から帰ってきてメールチェックしたところちょっと面白いメールが。以前にGNOのクライアントパッケージ購入したサイトからで今回はROのRJC2012のDVDVOL1,2のセットで40%OFFとの事。ネトゲーのパッケージがらみはあまり値引きされないのでコレだけもお買い得には違いない。

で、これもいつもお約束ですがこのDVDは2本買い、アイテムをゲームに登録することでアイテムがもう一つ増える仕様です。問題なのはその追加アイテムの取得期限が8/31ということ

ショップ詳細を見るとどうやら8/28に大量入荷して8/29に発送を目論んでいる模様。29の発送に間に合えば30到着も可能か・・・

正直、アイテム云々よりこの時間計算がうまくいくかのギャンブルに興味がわいたりwww
そんなわけで、1日遅れるとアウトなギャンブルに挑戦( ´_ゝ`)σポチット

そして29日夜、発送の連絡確認。追跡確認すると既に近所の配達店に向かっている模様。ただ問題は佐川を使っており、ここは営業所が遠く、直接受け取れないと大抵翌日以降に再配送になる。

残る手段は昼間受け取れる人に再配送依頼するか、会社に送ってもらうかだが会社はさすがにアレなのでどうしようか迷った挙句、とりあえず昼休みに帰宅して待つという荒業に挑戦(笑)

昼飯を食う振りをして帰宅。ポスト確認するがまだ未配達のよう。とりあえずギリギリまで粘ってみる。佐川の場合午前指定しても13時くらいに来ることも多いのでギリギリまで待ってみる。その結果・・・

12時50分に見事荷物GETワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この勝負見事に勝つった・・・(`・ω・´)シャキーン

これでアイテム使い忘れたとかなら神ですがあいにくとそれも無い、多分、キットそのはず。まぁ、相手が相手だけに何かオチをつけてくれることに期待・・・はしないwwww

今日の1曲:REDdecition / 飛蘭

2x9

いろんな意味で気の狂ったこの企画
気が狂っている以上、当然参加せざるを得ません(`・ω・´)シャキーン
しかも8/30とは言え、なにも平日じゃなくても良いじゃないかwwwww

というわけで当初より参加表明していた元店員にじの氏に加え固形物をほとんど食べないゾックP、ネタ無双の幻熊氏の4人で挑むことに。

時間は22:00までやっているが20:00に淵野辺駅に集合の予定とするが当然平日、見事に出遅れる(>ω・)<テヘペロ
にじの氏は当初より遅れてくるという連絡があったので3人そろったところでどんへ移動。

この日1日のイベントのためそれなりに人がいるかと思いきや、駐車場もそれほど込んでいない。入り口にも・・・

DQNっぽいのが2匹ほどたむろっていたが見ないことにする

そして店内に入り席に案内される、もちろん待ち時間は0。
そして案内された先は・・・

DQN一家無限大量軍とDQNスポーツメンの集団Σ(゚д゚lll)コンナンバッカカ

やはりステーキの食い放題などに来るのはそれなりの馬鹿としか・・・(ぉぃ

ウェイトレスが注文を取りに来て本日のみの限定メニューとして食べ放題を勧めてくるがそれを遮って「それを食べに着ました」と宣告する幻熊氏(`・ω・´)シャキーン

メニューはカットステーキ食べ放題(\2000)とリブロイン食べ放題(\2500)があったが、当然リブロイン以外は禁止とする。

そしてやってくるリブロインステーキ。普通ならコレだけでも十分腹が膨れる。そしてそれを食べ終わる前に1stオーダ二陣のチキンステーキ&ハンバーグステーキがやってくる。

正直しゃれにならん量である(汗)
ステーキはおそらく200g、チキンとハンバーグは合計で350gくらいではないかと予想。食い放題前の1STオーダで550gとか何の拷問か

このハンバーグ&チキンが着たくらいににじの氏も店に到着。

俺たち絶滅まで残り110分ほど

とりあえず1STオーダを食いきり、いよいよ食い放題本番。とにかく、まずはリブロインステーキを食う!(`Д´)ウォォォォォ

そして、ゾックPと共に、

リブロインステーキ、コーン抜き」をオーダする。

いやね、添えのコーンが正直辛いのよ、なんていうかほっとしたところに襲い掛かってくる黄色い悪魔とでも言うか、そんな感じ。

が、我々の手元に来たステーキには黄色い悪魔が召還されていた・・・  il||li _| ̄|○ il||li
元定員によれば多分一斉にやってるんで細かなオーダに対応しきれないのではないかとの事。

そして、黄色い悪魔に打ち勝った図が・・・
01
必殺ステーキ皿3枚重ねっ!m9( ゚Д゚) ドーン!

こんなマンガみたいな事をしたいがためにわざわざ店員に皿を下げさせなかった俺がいるwwwww

そして・・・
02 ステーキ皿4枚重ねでござるっ!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
とはいえさすがにリブロイン3枚目は厳しかったのでちょっと軟弱にチーズハンバーグステーキにした。しかし、まさかここで先ほどのコーン抜きの報復といわんばかりに、持ってこられた皿からいきなりコーンが発射されると言う、危険すぎるポップコーンミサイルが来たのは秘密だ。

さすがに、この時点で大体800gくらいの肉量でこれ以上は死ぬと判断。この時の心境は
Photo
こんな感じ  il||li _| ̄|○ il||li

美味しかったけどさすがに暫くステーキはいらないの感じ。いや、そんなに頻繁にステーキ食ってませんがwwwww

頻繁にやられるとアレですが年一ぐらいでやってくれると結構面白い企画でした。あと値段がもう少し安ければなぁ・・・^^;ゼイタクナ

今日の1曲:肉コップ / マキシマムザホルモン

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ