アフィリエイト

« 輝け!狂った(以下略 | トップページ | 物欲(・ω<)テヘペロ厨 »

あくまで個人の感想に基づく感想であり主観であります

先日の食い放題の帰り、熊さんと転職の話をしていたのですが、応募企業から何の返信も無いなんて当たり前ということは意外と知られていない模様。

もちろん応募の時点から「書類選考通過者のみご連絡いたします」と明記している企業もありますが大半はそんな記載も無いです。感覚的には6割くらいは帰ってきません。ハローワークなんかは基本的に本人へ合否通知後所轄のハロワへ通知なのですが本人通知を省略するとこの多いこと。ご時勢、一々回答してたら追いつかないというのは分からないでもないですが、まぁ、それなりに恨みを買うことをお忘れなく、とだけ言っておきましょうか(笑)

さて、上記の話とは若干ずれますが、転職活動の際、もっと斜め上へ行った会社がありましたのでご紹介いたしましょう(笑)

どことは言いませんがTVCMでもおなじみの証券会社GM○証券(伏字です><ノ)、通販部門のカスタマーサポートに日曜日に応募したところ月曜日に「面接に来てください。曜日は火曜日か木曜日だめならご希望日をご連絡ください」と返信あり。

当然普通に考えて翌日など無理である。しかも当時はまだ就労中で16:00とか指定されてもいけるわけが無い。当時の勤め先は休む場合1週間前の連絡が必要ということもあり希望日として翌週の火曜日、だめならその週の金曜日と指定。時間も19:00以降OKとあったのでそれを指定。

そして、一日明けて水曜日、「担当者が日程再調整して今週中にご連絡いたします」との事。

そして翌週、月曜日。まったくのノー連絡(´ρ`)ぽか~ん
そこで「前回のご連絡にて週中に再連絡いただけるとの事でしたが、その後ご連絡いただけません。お忙しいところ申し訳ございませんがなにとぞご連絡お願いします」と火曜日にメールを入れてみる。するとテンプレのごとく先週と同じような返事が来る。

・・・まぁ、当然結果も同じ(ハァト)

そして再度確認メールの内容も同じwww

その結果・・・はい、今に至るまで連絡がございません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

事情なんて探りようも無いですが、少なくともこちらとしては

めんどくさくなって逃げた」以上の感想はないわけで、当然GM○証券って言うのは面倒が起きたら相手なんぞほって逃げるというスタンスの会社だと思うのは仕方の無いことで、

その結果、極個人的感想ををこうしてネットで大公開するのも、まぁ、仕方ないよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1曲:Perfect Strangers / DEEP PURPLE
完璧な他人

« 輝け!狂った(以下略 | トップページ | 物欲(・ω<)テヘペロ厨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んだよwwww
さらしてるわりに最初の人は丁寧に様ずけに笑ったぞwww

まぁ、むかついたら話のねたというのは正論。どんどんやっちまえー ←人事(ぉl

ちなみに、あまりにも酷いので実名入りでMixiに晒した会社もありますぜ・・・

検索されなければ伏字です( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、今ではすっかり首にしてくれた前の会社にも感謝状態ですがwww

うん、伏字になってないwwwww

自分が就活してた十ウン年前でもそんなのあったなぁ。
まぁそういうときは間違ってあんな所へ入社することに
ならなくて良かったと考えますがw

何を言っていますか、ちゃんと○デスヨ?

伏せてねぇよwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55619417

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで個人の感想に基づく感想であり主観であります:

« 輝け!狂った(以下略 | トップページ | 物欲(・ω<)テヘペロ厨 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ