アフィリエイト

« 混沌コントローラ ~背後から忍び寄り編 | トップページ | あくまで個人の感想に基づく感想であり主観であります »

輝け!狂った(以下略

日に二回アイドルヲタの扱いを受けました!こんばんわっ!( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
わしゃガノタじゃぁぁぁぁぁとも言えず、「いいえ、興味はありません」で終了しましたが何か?

さて、先週バイクの六ヶ月点検でようやく慣らし終了のオイル交換を実施。YAMAHAのメンテプログラム(FMP)に加入しているので点検時は無料。定期のオイル交換も無料で非常に楽。
FazerGTはカウルは本来オプション品を標準搭載しただけということもあり、オイル交換の際のトレンチボルトもカウルに埋まってしまうという欠点があり無理やりずらすか外すしか選択肢がないとの事。自分でやるのはちとめんどいなぁ・・・

さて、家の駐輪場は屋根こそあるもののカバーが諸事情でかけられないため、1週間あればそれなり十分に汚れます。水場も近くには無いため水無しシャンプー&ワックスは購入したのですがもう少しいい方法は無いかと調べたら、ガラスコーティングによるコーティングがありました。

要はコーティングして汚れとか簡単に落とせるようにしようと。ついでにキラキラ☆な外見を手に入れようと画策。
Tms2011y_fazer_001
コレくらいキラキラにするのを目標としてみる(`・ω・´)シャキーン

というわけでまずはコーティング剤を求めてZOAへ。駐輪したところ向こうから赤/銀の刀がやってくる。まさかと思ったら先月退職した会社の先輩。いつかはZOAかNAPS辺りで会うこともあろうかと思ったがいきなり会うとわ(笑)

ガラスコート剤自体は2,3種類有り、値段は2~3000円くらいで、選んだのはYAMAHAのYAMALUBE泡タイプ。安いのもあったのですがやっぱりYAMAHA純正に惹かれてみるwww
ついでにシートも汚れるので同じくYAMAHA純正のシートクリーナも購入。

この時時間は既に16時、だが予報と違い雨が降る気配が無く逆に涼しくなってきたこともありこの際行する事に。

当然コーティングの前には洗車の必要があるが前から目をつけていた橋本付近のコイン洗車場に行く。実はこの手の洗車場の利用も初めてで恐る恐る行ってみたが・・・

ヤバイ、癖になりそうΣ(´Д` )

400円で2分だか4分だか高圧水発車するのだがコレがホント気持ちよく水が出てくれる(アタリマエダガ
バイクは一瞬でずぶ濡れ。地面もずぶ濡れでまだまだ蒸し暑いはずの時間にもかかわらず涼しくなる。そしてますは水をふき取る。しかしコレだけ水ぶっ掛けてもまだエンジンは熱いのか・・・

そしてコーティング剤を吹きつけてはふき取る、鬱になりかねない危険作業の開始( `,_・・´)フンッ
そしてふき取ること約1時間ほど、社業終了。

・・・ピカピカにはなったのだが思ったより効果微妙。前より光沢感は若干増してるし悪くないのは間違いないんだけど・・・

と、ここで気がついた。

Tms2011y_fazer_001 よく考えたら、
この写真はそもそもうちのやつじゃねぇかと
(笑)
東京モーターショーの時点で、ガラスコーティングされてたんだよなwwwww
まぁ、無限に継続するわけじゃないから多少は落ちてたと思うけどここからまだ10ヶ月程度だから極端にはコーティング落ちてないか。

そりゃ、あんまり見栄えは変わらんかと納得^^;;;;

というわけで、一番の収益は水場の発見というところですが、コーティング自体も効果は確認できたし、シートクリーナはかなり良いのでとりあえずよしとするかと。

あとはZOAでみたライジャケどうするかなぁ・・・(カイモノフヤスナ

今日の1曲:Born To Be My Baby /  BON JOVI
角川の新しい音楽誌が表紙永野で表紙裏ゴシックメードで本人もインタビューだかなんか受けてて特集がプログレとか買おうと思ったけど2000円はちと高すぎた(‘0’) わぁ ・・・

« 混沌コントローラ ~背後から忍び寄り編 | トップページ | あくまで個人の感想に基づく感想であり主観であります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55612070

この記事へのトラックバック一覧です: 輝け!狂った(以下略:

« 混沌コントローラ ~背後から忍び寄り編 | トップページ | あくまで個人の感想に基づく感想であり主観であります »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ