アフィリエイト

« 長舌ギャンブル | トップページ | 輝け!狂った(以下略 »

混沌コントローラ ~背後から忍び寄り編

まずはようやく入手したこれから。
Photo ザク豆腐
せっかくなのでカップヌードルリファイルとペプシのガンダムモデルと一緒に撮影。
いまさら感はありますが、発売してから二月ほど、既に存在を忘れた頃にようやく近所のローソンに入荷。まさか西友とかより先にコンビニで見つけるとは・・・
まぁ、味は普通?というか枝豆味とかのせいで醤油との相性が悪いのかいまいち味がぼける。いっそ塩とかの方が良かったのかなぁ・・・

さて、ここから本題( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
ちょっと前に購入したPS3用中華パッド。まぁ、なんと言いますか、

予想以上に使い物にならず  il||li _| ̄|○ il||li
安かろう悪かろう中華だろうを地で行きましたよ(;ω;)ウッ・・・

元々ボタン反応が微妙だったのですがそれが収まる前にまたもや電源切れ。故障した標準パッドと違い、電源は入るのですが途中で落ちるとUSBケーブル接続でも再接続できない。

バトオペやってて電源オチで際電源入らず自軍基地で空に標準合わせたままグルグル走る自キャラ見て久々ぶちちぎれてコントローラを地面にダイブさせました(汗)

とりあえず、PS2のコントローラを変換機でUSB接続して使ってみましたが、何気に使い勝手はよかったり^^;;
PSボタン無いけどANALOGボタンが変わりになっていて吹いた。もちろん電源起動はできませんが・・・

一応PS2コントローラが使えるとはいえちょっとさびしいのでまたもや緊急でコントローラを探す。確かに前回ZAPさんが購入したアレなら外しはないのですが、さすがに5桁コントローラはコスト的に辛すぎると。かといって安すぎる中華はやっぱりだめと認識したので3000~5000くらいでいい物が無いか探したところ、以前からデザインが良く気になっていたこれが大体この範囲。

ちょっと評価微妙だったので悩んでいましたが、よく探してみたところ尼ではなく楽天で3600円と他社より1500円くらい店発見。しかもそれが一部で有名なファミコンプラザさんだったのでこの時点で購入決定(笑)実際送料は500円ですがそれ合わせても十分安いです。

翌日配送も対応していたのですがオーダしたのが既に日を回った直後ということもありとくに指定はせず。が、ちゃんとその日の夜には発送連絡が来る!!(゚ロ゚屮)屮スゲェ

もう、この時点でやっぱり中華業者なんか使うもんじゃねぇと感動。いや、アッチも発送は早かったと思われるんだけどねぇ・・・・

そして到着。梱包箱でけぇぇwwww
しかも通販部の人が一生懸命梱包してくれた感が味わいとして出てくる感じ(笑)

箱から出すとこんな感じ。
Hf2_01 純正コントローラと360コントローラの中間くらい?360コントローラをシャープにした感じ。デザインは写真と比較して・・・・

うん、かっこいい(∩´∀`)∩
とりあえずデザインで買ったのでこのあたりは大満足。パッケージもかっこいいし。

肝心の操作ですが・・・これは若干はずれかも(汗)
本体の大きさに比べてボタン類がやや小さいためR3レバーと◎ボタンの操作がややしにくいのと、360風に配置したもののL3レバーを操作しているとしばしL1を押してしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

反面、トリガーボタンの上下入れ替えがハードスイッチのためいつでも切り替えられるのでとりあえずゲームで試してみるとかが気軽に出来ます。アナログの遊びなんかはどうやらPC接続してアプリで調整できる模様。PSボタンもデザイン的にまったく分からないかっこよく、ちゃんとPS3の電源起動も出来ます。

そして何より、電池式なので電気がなくなったらなくなったとストレートに分かるwww

Hf2_02 電池式ですが重さはちょうど良いです、マミさんでも何とか動かせる感じΣ( ̄ロ ̄lll)ウゴカセテナイダロ

まぁ、マミさんの手がちゃんとコントローラに触れるように別売りの付けパッドでも使っては見ようかと思います。
というわけでさすがにコントローラの騒動はコレで執着させたいところですがさてどうなることやら^^;;;

今日の1曲:Breaking The Same Old Ground / MARILYN MANSON

« 長舌ギャンブル | トップページ | 輝け!狂った(以下略 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>王風さん

現在開発中です(謎)

>ZAPさん

今のところ不満は少ないというかデザインのよさが全ての不満を飛ばしてくれているので問題ありません。あとラバークリップがすごく良いです。

有線だとたしかUSBの電力で電源起動がドライブできないんじゃ無いっけ?
無線でも結構起動のみ非対応のがあったりするんで結構要注意項目。今回はそこもクリアにされたので助かってます^^

新コンさんいらっしゃーい(笑)
今度こそ長い相棒になればいいですなー

ちなみにハイエンドコンのMLGですが、
地味にPSボタン押下でPS3起動できないという
不便さがありました(笑)

おかげで普通のDSがリモコンのような扱いを・・

なにかの新忍法な予感~( ̄∀ ̄)

くびちょんぱですからー(あぎりさん風に)

コントローラー(旧)がマミった感が見えますな(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55590286

この記事へのトラックバック一覧です: 混沌コントローラ ~背後から忍び寄り編:

« 長舌ギャンブル | トップページ | 輝け!狂った(以下略 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ