アフィリエイト

« iPhone5! | トップページ | AGE OF SPADE »

Touch of Heven

本日午前中、洗濯等を終え日課のバトオペを開始したところ電話が。

バトペの最中に電話するんじゃねぇ、戦闘のじゃまだっ( ゚д゚ )クワッ!!

というわけでちょっと無視したところ切れる、が、すぐにまた鳴る。
かすかな殺気を覚えつつ、ちょうど拠点へ攻め入ってきた敵を撃退できたこともあり、留守電に耳を澄ますと・・・

au淵野辺店からだわΣ(゚д゚lll)ナンデストォー

折り返し電話よこせとか言い出したので戦闘中だがやむを得ず電話を取る。拠点の上に伏せてるザクスナイパーの視線が痛い

電話を取るとやはりiPhone5の入荷のお知らせ。いつ取りに来れるかと聞くのでいつでもいけるぜとワイルドに返答

・・・くどいようだが契約はauである。

なんか向こうもそれなりにテンッパッているのか、いつ来るのか執拗に聞いてくる。今すぐくれば2割引!ということも無く空いてるという情報のみ。とりあえずめんどくさくなってきたので

「ok、今日行くよ、適当に行くよ、じゃぁ!(`・ω・´)ゞシュタッ」

と切ってバトオペに戻る。なぜか勝った(`・ω・´)シャキーン
そして、残り2戦終らせてから取りに行くことに。

取りに行くと待ち人数は6人で120分待ちとか怪しいことが書いてある
周囲を見ていると、ナンだろう、事前情報ほぼ0で契約に来ちゃうような人たちの群れって。とくにiPhoneなんてプランだって選択の余地さえないほど少ないんだから5分で契約完了できるだろうと。

そんなわけで始めに準備呼出し後、役40分後くらいに本呼び出し。事前予約から変更するところはほとんどなし。一箇所留守電パックみたいなのが半年ただということが契約確認以外で明記されていなかったので追加。さすがにアクティバーションなどもあるので結果10分ほどで終了。昨日発覚したという、電話が切れない不具合Σ(゚д゚lll)スゲェについても笑いながら教えてくれるauのお兄さん、テンション上がりすぎ(笑)

入手後隣のコジマで新型ケーブルとケース、フィルムを見るがケースは良いのが無くケーブル見当たらず。ケーブルについてはこの後ヨドバシやマップでも探すが無し。尼でも10/20ごろからようやくサードパーティが出る模様。今回業界的にも急なのかオプション類は全体的に対応が遅れてる模様。

上記のとおり、バシやマップも回りケースも入手。ケースはこれを入手。今回のiPhone名によりその軽量さが魅力。実際前のISW11Mと比べても体感半分くらいの重さ。下手するとiPod Touch(3G)と同じくらいではというくらい軽いこともあり、ケースで重さを取るごついものははじめから外してバンパー系を探していたところアルミバンパーはコレのみ。ルックス的も良いと思ったので購入。

そして、帰宅後蓋を開けてみる。
Iphon5_001 大きさの比較としてPSPと比べてみる。
トータルの大きさで4.3インチの液晶部分と同じくらいのサイズ。薄さはUMDスロットに毛が生えた程度Σ(゚д゚lll)スゲェ
4Sと比べて大きくなった面が強調されがちですが実際のところこの薄さと軽さは衝撃的と言っても良いレベル。一歩間違えたら多分折れる

ケースを取り付けるため、一応背面にも昔購入したフリーカットの液晶保護フィルムをカットして張り付ける。色々間違えた結果、スレートの部分だけ保護するような形にwww

バンパー装着状態がこちら。
Iphone5_002
今回は金色、willcomの携帯に続いて金色です。
シャア専用からクワトロ専用になっただけちゃうかという突っ込みは禁止の方向でおながいします(`・ω・´)シャキーン

ヨドバシのHP見てると赤もあったようなんですが店頭には無し。Webでも9/21発売で既に売り切れとか何なのとwww

フィルムについてはこの後発売されるガラスタイプに変更しようかと思っているので比較的安めのものですが意外と悪くないのでちょっと悩んだり^^;
ちなみにタッチの反応はかなり良いです。4やandoroidに比べても軽い。使い込んでいくと多少重くなるかもしれませんが・・・

最後に電話帳の入れ替えなんですが今使ってる移行ソフトがiPhone5に対応する事は期待薄なので新しいバージョンのものにするかどうかですね・・・

今日の1曲:Touch The Sky / YNGWIE J MALMSTEEN

« iPhone5! | トップページ | AGE OF SPADE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乗りましたよー、ビッグというかパワーウェーブな気もしますがwww

機種変更でもそれほど予算はかからないので変える手はありですよ?またはau教に鞍替えという手もありますよ(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、4Sを無理に変える理由はないかと思いますが^^;

あのペンずっと探していますが見つかりません(笑)
それより先にまたMG百式のデカール買ってこないとwwww

iPhone5購入おめでとうございます。
ビッグウェーブに乗りましたな(笑)

私は予算を別で使ってしまったので当分は
見送ります。せめて来年のGWくらいまでは
今の4Sを使おうかなと。それで1年だw

ケースを金にしたということでぜひ
AGEの放送中にCMで流れていた某ルペンも
装備お願いします(`・ω・´)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55720625

この記事へのトラックバック一覧です: Touch of Heven:

« iPhone5! | トップページ | AGE OF SPADE »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ