アフィリエイト

« ぬこの一夜漬け | トップページ | わくわく7 »

歩き始めた君に

歩かないほうが良いよと言うのは親切なのか。

そんなわけで健康のためウォーキングなぞ始めました。
最初のきっかけはAmazonで売ってたコレ

平日も歩かない、休日は基本バイクとかなり動かなくなっていたのでなんか動くネタでもと思い購入してみたけど毎日やろうと思うと辛いわけですぐにお蔵入り。オーディオプレイヤー繋いでみたらあまりに(´・ω・`)ショボーンだったって言うのもありますが・・・。

そして先週、最近生命の危機からダイエット的にウォーキングを始めたZAPさんと焼肉食ってたとき「平日は帰宅時に一駅とか全部とか、少なくとも土日だけでもやるつもりですよ」と言われ、土日だけでもって言う手はあったなぁとなぜかここで気がつく

そんな深い理由により早速カラダトレーナ装着でウォーキング開始。結果・・・

俺は一時間さんの実力をなめていたっ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

たかが一時間歩くだけだろー、普段買い物とか行けばそれぐらい余裕じゃん?とか思ってたけど、真面目にただ歩くだけって意外と辛い。特に運動である以上ある程度効率的な動作も意識しないといけない。そこはカラダトレーナから流れてくるリズムに合わせるわけなのだが自分の楽なペースではなく、適切なペースを維持するのは意外と難しい。

まぁ、物がおもちゃなんでリズム自体はいい加減だと思うけど^^;;

そんなこと考えながら近所を一時間ほど不審者のように徘徊し帰宅。予想以上に足腰が痛い。適切な運動量キープは53/60分だったのでこれはまぁまぁかと。ただ、足以上に腰に来ており、元々腰を痛めているのでいくつか対策を考える。

1.コルセット装備
 夏も過ぎたのでこれはいけるかなぁと。夏場どうしてもかっこ悪すぎるんだよなぁ^^;;

2.準備運動
 カラダトレーナが最初に準備運動を要求するわけですが、それを身支度で代演しているのでここちゃんとした運動取り入れようかと。
Kennji
こんなぐあいに(`・ω・´)シャキーン

いや、コレ辛いだろ、コレ終った時点で歩かなくてもいんじゃね?とかいいたくなる感じだよなぁ。でもやることだけは簡単というか、まぁ、お手軽?Σ(゚д゚lll)オコラレルゾ

3.靴を替える
 ウォーキング用とまでは言わないにせよ、履き古したごくごく普通のスニーカー。どっちにしてもそろそろ変えたいと思っていたのもあるのですこし探してみる。
03 俺史上最も赤い靴登場(`・ω・´)シャキーン

といっても実は出身は良くミズノのランニングシューズだったりします。町田の靴流通センターでアウトレットコーナ見てたら展示在庫のみでサイズさえ合えばで置いてあり、サイズ見てみると26.5。履いてみたところ幅が若干キツメだけどおそらく履いてくうちに広がっていけそう。

店員にもウォーキング用で探してるんだけどと確認したら、ランニングシューズだしソール部分がアメリカの良い規格(店員も忘れてたww)との事でダメージ吸収してくれるっぽいので決める。

ほら、夜中走るんでちょっとでも派手にしておくのはありかとwww
お値段はほぼ50%OFFで6900円。まぁ、靴はちょっと高いほうが結果持つということで・・・

そんなこんなで今日は雨なのでパス。週2のつもりなので今週中どこかで一日1時間あること思いますです。

なお、恐れていた筋肉痛はZAPさんのアドバイスもありとくに無し。しかし水かけられなかった太ももあたりはすこーし痛みが残る感じ?

ツートンで筋肉痛とかちょっとオサレっぽくねぇ?Σ(゚д゚lll)バカガイル

今日の1曲:Everybody's Got A Broken Hearts / JIMI JAMISON
前作CROSSROAD MOMENTSがあまりに高すぎた完成度だったので新作4年間待ちましたよ、ホント。絶望的なタイトルで始まってボーナストラック除けば最後がWalk On (Wildest Dream)というタイトルで〆られるとか、今作もどこまで泣かせる気かと。

« ぬこの一夜漬け | トップページ | わくわく7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

ペース調整は音声ガイダンスがあるので簡単です。不可がいるときは早く歩くか階段を利用してまつ。
正直純粋にリズムに乗るのは無理ですwwww

ストレッチになるかどうか分かりませんが馬歩で鍛えておきます・・・いや、素直に屈伸とか震脚モトイ伸脚とかしますがww

こっちは食事療法はしていないのでいつでも焼肉OK(笑)次回はランニングシューズ装備で行きましょうかwww

>王風さん

馬歩頑張るよ( ゚д゚ )クワッ!!
走るのは苦手なのでランニング転向は無いと思います、多分^^;;

靴はインスパイア7(オーラ)です。さっきはじめてWaveRiderしりました、なんと言うZGwwww
2年前の型落ち在庫ですね~

歩き?馬歩?がんばれ!
そのうちランニングに転向したら走りまそ( ̄∀ ̄)

ちなみにミズノのそれは噂のwave riderですか!?

そして男は歩き始めた(挨拶)
なかなか良いアイテムですな、しかしペースを調整するのが大変そうだ。

おいらは自分のペースで散策気分でやっているためか
もう一ヶ月以上続いていても全然飽きません。

歩き始める前のストレッチは入念に。
これをやっておくと終わった後のケアまで楽になるのでぜひ。
自分は最近15分程度かけてじっくりやってます。

また焼肉を励みに頑張りましょう(笑)

ライブは体力以上に財力使うけどなぁ。
体脂肪率より財布がやせることやせること(´・ω・`)ショボーン
LOUDPARKなんて下手すると1日で10日分くらいの体内燃料使い果たすぜ?

ウォーキングー・・・しちゃもやらなきゃーと思いつつやってない・・・汗
にーたん偉いなー(´・ω・`)
ライブで飛ぶと結構な運動量あるよ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/55990793

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き始めた君に:

« ぬこの一夜漬け | トップページ | わくわく7 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ