アフィリエイト

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

オーガストエイジ

積みプラ崩しシリーズです^^;;
まずはこれ。

Age004 AGE3ノーマルです。
腰部フロントアーマの切断と一部の塗装以外はノーマル素組みです。

 

元々ガンダムマーカーの宣伝用小冊子にこのカラーのAGE3が載っていてかっこよかったので真似してみました(`・ω・´)シャキーン
といっても細部は忘れたので青はメタリックブルーにして黄色はゴールドとCGイエローの光沢系、赤もCGレッドとやっぱり光沢系で塗装。

Age005 アップ。この辺の造形は流石最新のキット。
ただこのAGE3、正直これまで作ってきたAGEシリーズの中ではもっともできの今一なキットではないかと。(比較対象:AGE1タイタス、ファルシア、ダークハウンド、レギルス)
ポージングそのものは良いのですが稼動域が意外と弱く、特に肩部分が動かすとジョイント部分がもろに出てくる感じ。あと首がまともに固定できません。そのため首とボディ部分のポリキャップを瞬着で固定。レギウスの場合これが手首だったわけですが首って言うのが致命傷かなぁと。

あと、切断した腰部フロントアーマですがこれもばらすとまともに固定できません。元の棒をある程度残しておかないとだめでこの辺同じ処置したダークハウンドは問題なかったのですが何故?

で、最後にスタイル。これ自体は悪くないんですが最近流行の細マッチョなスタイル。ただAGE3はデザイン的にZZ直系なのでもっと上半身をマッシブにして欲しかったと特に胸あたりのボリュームが足りない。

塗装素材としては非常によいと思うのですが細かい所でちょっと残念な感じのキット。改造派の人には逆に良いかも。

そして次。
8月辺りに盛り上がったネタだったのですが当時色々あり(ネタもまとまりきれなく)放置していたのですが急遽仕上げました。
Zackc01 1/144 MSVザクキャノンです(`・ω・´)シャキーン

いやぁ、8月のザクキャノンコンペは見事に間に合わなかったのを無理やり仕上げました・・・といっても合わせ目消したくらいで下地処理も何もしてないわで細かいところはすいません、目をつぶって下さい^^;;オネガイ
近年のキットの素組みに慣れると昔のキットは組むだけでも大変ですがやっぱり面白いですね。色は非常に塗りにくく結構塗り残してます。

これ分かる人はわかると思うのですが、FGザク+MSVの二個一というか、MSVにいたっては2つ使ってます(笑)
現地補修したザクキャノン的なイメージでそこらへんにあったザクIIで修理したと。色もありあわせできそうなグレーと黒に素地磨いたシルバーという感じで。

下半身はFGザクで股関節はAGEで余ってたポリキャップを削ってスペーサとすることで合成。動力パイプの下部にザクキャノンの動力パイプ部の装甲を貼り付けて隙間埋めとかしてます。
Zackc02 あおりアングル。結構かっこいいかな?
稼動部分は殺してませんが事実上ポーズ固定に近い状態に。ビッグガンが動力パイプに微妙に干渉する事に気がつきませんでした^^;;;
赤はそこそこ良いアクセントになっているのではないかと。 

Zackc03 背面は逆に寒色系のみなので落ち着いた感じに。
上半身は基本MSVなので下半身と比較してマッシブな感じに。実はFGザクの腕は取り付けられるようにしたのですがやっぱり細くて合わなかったのでそのままノーマルにしました。

表見ると正直足底の青は失敗したかと思ったのですが表の赤が無ければ悪くないかも。

頭部はFGザク+ザクキャノンのアンテナ3本全部装着(笑)
指揮官アンテナ基部なら通信系装備しやすいだろうと推測した結果やりすぎ状態になったとしておこう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
何気にザクIIIっぽくって気に入ってますwwww
Zackc04 サイドビュー
写真としてはこれが一番かっこいいかも。

ザクマシンガンもFGザクの物なのでやっぱり小さいです。
しかも実はトリガーとか削って無理やり持たせてるので打撃武器です(笑)
そして、今マガジンつけるを忘れたことに気がつくwwwwwホントに今気付いた、まぁいいかwwww

というわけで、私には珍しいキットいじり付きまでやりましたが、本来プラモってこうだよなぁと思いつつ、多分今後も素組み+部分塗装で行く怠け者モデラーのページで行く予定( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1曲:格好悪さは人の好き / 境界線上のホライゾン サントラより

はなのおねぇさん

EVA Q初日見に行く予定が人足そろわず何故か途中で話に上がった「花の詩女 ゴティックメード」を見に行くことになりました。

まぁ、Qはいつでもどうにでもなるけどコッチは今逃すと
DVDR/BDでいいやー→買い忘れたー中古で良いや→中古も出ないや、出ても高いからいいやー
と一生見ないコンボになる事は目に見えています。

そんなわけでフレシュネスバーガーOFF同時開催で行ってきた訳ですが劇場について一番驚いたのが・・・

FSSのグッズしかないΣ(゚д゚lll)ガーン

しかって言うと大げさですが9:1くらいでFSSグッズでした。今思えばこのときに気付くべきでした・・・・

公開もそろそろ終りそうなのでネタばれは全開で行きますが、一応念のためいつもどおりネタばれ無し総評を。

純粋に映画としてみた場合本作は落第作です

映像そのものは悪いとはいわないのですが正直期待より良いとは思えず、一歩間違うとTV放映の境界線上のホライゾンより下かもしれない作画レベル(ホライゾンはTV番組としては異例の高クオリティでは有りますが・・)。背景は綺麗なんですけど環境アニメ見に来たんじゃないんだよねぇ・・・

ただ、カイゼリンの起動シーンとか格闘シーン(組み合ってるところ)は流石に気合の入った映像。逆説的にこのシーン以外は正直しょっぱいのですが・・・ホルダはまったく動かないしボルドックスはなんかナゲヤリに動いてるというか、カイゼリンと比較するまでも無く迫力が無いんですよね。

話筋も正直盛り上がりに欠け、何十年前の少女マンガっていうのはいろんな意味で流石永野と言っても良いセンス。特にヒロインに何の感情移入もできないのは致命的と言っても良いかも。主人公は多少理解できるんだけどねぇ。
最後はその後どうなったが文字でロールされるんですが正直ベルンが首都の名前にされるほどの活躍をするというのがまったく理解できません。作中本人も「私は過去の詩女たちのようなすごい事はできません」と言っていたわけで、それはあってると思うんですよね。

花の道を作ったというのが首都の名前を買えるほど偉大な所業になるか、彼女がその後政治的に表向きに出てきたとかではなければねとその辺の消化不良感もかなりありやっぱり物語として面白いとは流石にいえないというのが所見です。

さて、問題は 純粋に映画としてみなかった場合・・・否
ある違う観念で見た場合評価は変わります。それは・・・

続きを読む "はなのおねぇさん" »

VOXDH王

Vox_02_2
ひゃっはー!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

・・・すいません、なんとなくやってみました。どこ行ってもねんどろいどの京野の方のまどかが見当たらないので、ついやってしまいました。さすがタイタスの汎用性は半端じゃありません

Vox_01 というわけで久々にバンダイ以外のプラモ作ってみたり。たまご飛行機のVOXアウラですね。
シールの貼りやすさとかパーツの相とか、この小さいキットでさえHGより大変という気がしたところもあり、やはりバンダイの技術力は宇宙一なのかと驚愕。ただ、このキットが悪いわけではなくできは非常に良いです。デザインなんかすごくシンプルにまとまってるしTVでは日産が頑張りすぎてよく分からんデザインになってたVOXをよくまとめたもんだと。
しかし、クリアパーツにシールで分割塗装を再現するというのは結構斬新な方法のような気もします。

ホントはねんどろいどとの合体変形がメインなんでしょうけどコレ単体でも置物としてはGOOD。

そんなわけでハセガワからバンダイの話題へ
Age001 レギルス&ダークハウンドと終盤の裏主役2機ですな。両MSともデザインは秀逸だと思うんですが世間ではAGE自体が人気が無いので・・・(´・ω・`)ショボーン

で、肝心のキットのできはダークハウンドは文句無しによいです。変形機構の絡みもあって足の動きは若干面白みは無いのですが上半身がとにかくバランスもよくかっこいいです。一歩間違うとコルセアヘッドが大きくなりすぎたりするんですがバインダーや肩関節のデザインでうまくフォローしてます。

Age002 アップにしたけど分かりにくいですな^^;;
改修はアンテナおよびバインダ先端のシャープ化と腰アーマの分割と墨入れ&部分塗装はいつもどーりガンダムマーカで。頭部の赤部分はCGレッドで塗り直しと髑髏パーツは成型色が樹脂系のシルバーの出来損ない見たいな色なのでコレもシルバーで塗り直し。あとは腰部サイドアーマもシルバーでライン分けくらいでかなりかっこいいです。
付属、平手もポージングとかですごい決まるしコレはかなりの傑作キットではないかと評価。AGE2のパーツも付属してるし(笑)

そして相方のレギルスさんですが・・・DHに比べると惜しいといわざるを得ない。最大の問題は手首で、AGEシリーズはポリパーツがほぼ全種共通のせいかレギルスの手首とあってない上、関節カバーも無いので素のままだとポージングが決まりません。で、手首ほどではないのですが首なんかもちょっと据わらない感じで
Age003 ね?
ちょっとポージングが決まりにくいというのが欠点ですかねぇ。スタイルそのものはよく、バインダーとかもよく動いてかっこいいですよ。キットで黄色のパーツについては金色で塗り直し。シール部分はそのまま採用。
レギルスキャノンの稼動とかはかなりよく尻尾が自在に動きます。また、ポージングが今一といいながらもカトキ立ち風のスタンドポーズはしっかりと決まりますがデザインの関係上安定感は今一・・・^^;

AGEシリーズはあとHG AGE-3となぞの大物(笑)が残っているのとSDのFXが欲しかったりするのですがキットのできはよく作るのもそれほど難しくないのでもっと売れて欲しいなぁと思ったり。

・・・まぁ、番組も終了したのでそろそろ各地で処分売りが始まるのに期待しようか!Σ(゚д゚lll)ヒデェ

今日の1曲:Shake Your Maney Maker / FOGHAT




フルアーマードネイキッド

中華Padも無事動いたので後は持ち運びとか考えてのケース類。

本家iPadやN7、SonyTABなんかはさすがに店にもそれなりにあるのですが7インチ汎用ケースとか汎用液晶シートとか意外に無い。仕方ないので再度Amazonで調べてみるとさすがにそれなりに出てくる。

もちろんわざと安い本体を買っているのだから高いケースを買うなどありえない。見つけたのはなんと送料込み800円Σ(゚д゚lll)ヤスッ

レビュー見ると賛否真っ二つなんだが悪いほうは止めるための爪が外れたとか修理すれば何とかなりそうな感じのが多かったのでポチって見る。ついでに液晶保護シートも見てみるがこちらは送料入れると400円近くなる上にコメントの中で100円ショップのSeriaで同じ物が売ってましたとあったのでちょうどSeriaは近所に何軒かあるのでその他の100円ショップなども見つつ調べることに。

そして、届いたので装着してみる。
01 こんな感じ。意外と悪くない。時間がたつと皮の部分がぼろぼろになってきたりするんだろうケド少なくとも今の時点では目だって悪いところなし。
フリップは磁石なのでペタッと引っ付く。
つめはAllwinnerA10では若干きつめだがコレぐらいのほうが落ちないという意味では安心。サイドは特にカバーも無いのでこのままコネクタ類へのアクセスは良い。そしてもう一つの機能として
02 スタンディングモードへの変形機構を装備(`・ω・´)シャキーン

ふたの後ろがメスのベルクロ面になっており、コレに爪2箇所の下に貼り付けられたオスのベルクロで止めるというシンプルだけど中々うまい方法。
何かあってもベルクロの交換で何とかなるあたり良くできてると感心。

写真の状態では実はまだ最初の保護フィルムの状態なのですがコレをはがし買ってきた100円のフィルムを貼り付ける。
03 買ってきたのはコレ。
保護フィルム、というよりはカーナビ用でタッチパネル対応というのがミソ。一般的なスマホ用なら各社あったのですがこの7インチ用だと前情報どおりSeria、しかも一番大きい小山モール店のみにしかありませんでした。ただ、iPad用があったので最悪切って使う前提で予備として一つ購入しておく。

さすがに液晶部分の保護のみで周りについてはフルネイキッドなので考えようによってははじめの保護フィルムのほうが良かったかもしれませんがそこは割り切り(`・ω・´)シャキーン

ちょっと気泡は入ってきましたがまぁ、OK。さすがにはじめの保護フィルムのときより反応が良くなった気がします。気のせいかもしれませんがwww

そんなわけで無事電子初期リードマシーンが完成したので自炊に力を入れないと、部屋が片付きません(; ・`д・´)

なんせ、ひぐらし27冊、Deathnote10冊、ガンダムUC(新書) 10冊、ホライゾン 8冊(以下増強)等々に加えてこの後バスタードとか全巻やろうかとか計画してるからなぁ・・・

ホライゾンちょっと止めて新興宗教オモイデ教読んでる場合じゃないゾ☆ミΣ(゚д゚lll)アホダ

今日の1曲:Life is Wild / THE CLASH
ミトさんいわく「ロックはメイクして火を噴いたりギターを破壊したり・・・」

Next3

3度目の正直です(`・ω・´)シャキーン

1度目はWi-Fi不良、2度目はSDカードスロット不良、さぁ3度目はっ・・・><ノ

電源が入りませんΣ(゚д゚lll)ガーン

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
ネタGETS!(´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j /  |  | |||
————————————

イヤッッホォォォオオォオウ! 違うわっ( ゚д゚ )クワッ!!

でもこれただ単に電池が切れているだけのような気がするんだが・・・
というわけで、とりあえずUSB接続で充電スタート。ケーブル指して電源スイッチを入れてみると確かに電源0のマークが(笑)

そしてしばし充電放置の後再起動・・・

続きを読む "Next3" »

帰っていった帰還者

(前回のあらすじ)
中華PAD買ったら初期不良認定。交換待ち

届 き ま し た (`・ω・´)シャキーン

昼過ぎくらいにバイクをすこし拭いてから某100円ショップで売っているタブレット保護シートが尼で売ってる中華シートと同じものらしいので買いに行こうとしていたところ佐川のバンが止まっている。部屋に戻ろうとすると佐川の運ちゃんが現れて顔を見るなり、

「あ、お荷物ですー」

覚えられてるΣ(゚д゚lll)ガーン

「交換のやつですよね」
「そうです。ここ(箱の横)に返品票ありますのでコレ取り出して一緒に頂ければい大丈夫ですよ」

というわけであらかじめ箱にまとめておいた本体と交換し運ちゃんに渡し返品および交換完了。早速明けて確認するが当然同じ。ただ、連絡のメモというか、お詫び状みたいなのが1通入っておりこれは好感が持てる。以前の仕事ではこんなことしなかったからなぁ^^;;

で、早速Wi-Fiをonにする前に既に表示が違っていて「Wi-Fiをonにするにはスイッチ入れてください」との表示。コレ一度も見たこと無かったぞwwww

で、ONにして素直に接続完了!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j /  |  | |||
————————————

コレで勝つるっ・・・・


そんな風に思っていたときが俺にもありました・・・・・





Psj0183_03
microSDがはいらねぇよぉぉぉぉ  il||li _| ̄|○ il||li

前の本体で挿入すればきっちり入るのは知ってるし入ればちゃんと認識するんだが、今回は入れてもイジェクトかかってロックされない。

当然認識などするはずも無く・・・ある意味、前より悪くなって帰ってきたともいえます  il||li _| ̄|○ il||li

だからダブル所期不良とかオチはいらんといつも言ってるのに。なに?なんかの呪い?ネタの神様の陰謀?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

というわけで後一度だけ交換してだめなら返品か同等品別機種交換の旨も書き添えて再度交換依頼中。さすがに営業日対応だから早くて月曜日かなぁ・・・

今日の1曲:to the beginning / Kalafina
あと1度奇跡とか起きなくて良いから
 il||li _| ̄|○ il||liモウヤメテクダサイ

わくわく7

つい、勢いでポチった・・・

Psj0183_01 7インチAndroidタブレット PSJ0183
詰る所・・・
 中 華 P A D (`・ω・´)シャキーン

上記リンクを見ていただければわかるのですが、このタブレット、情報があまりに無い(笑)他の中華PADでももう少しスペック詳細あるものなのですがCPUとHDD容量にフルHD動画表示可能とかどうにも微妙な情報しかない。

そもそも7インチタブレットが欲しい利湯というのは自炊したデータのビューをメインとしており、多機種ではHDMIまでは持っていてもフルHD謳ってるのがあまり無かったので画質自信あるのかと期待。ただ、あまりに情報が少なすぎたので・・・

販売店へ問い合わせしてみた(´∀`)σ)Д`*)オシエテヨー

問い合わせは下記の点
microSD等の外部メモリの対応
 自炊データがHDDの8Gだけでは足りないため。
日本語化の有無
 ROOT取る方法調べればいいのだろうケドめんどくさいのでwww
GPS対応
 コレはついで^^;;
USB充電の可否
 意外と重要。中華PAD、充電器は付いてこなかったり、当たり前のように海外プラグだったりするのでUSB充電ができないと使用が一回きりという恐ろしいことに(笑)

そして、翌営業日に回答が来る。
メモリ→microSD4GBは確認した
日本語→済み
GPS→非対応
USB充電→OK

うーん、4GBのみ確認というのが怖いが、少なくともSDHCには対応しているということ。ってことは16GBまでは(相性を除けば)いけると考えて、32Gは運任せかっ・・・(;´д`)ヤッテヤルデス…

そうして数時間悩んだ結果が冒頭のとおり(`・ω・´)シャキーン

Psj0183_02 中身はこんな感じ。
早速電源入れてみると、アンドロイドロゴが立ち上がりちゃんと起動する(笑)
中華PADじゃ、この「ちゃんと起動する」が重要なんだぜー?( ゚д゚ )クワッ!!
ちゃんと全ての表示が日本語でかつフォントも良い。おそらく旧漢字等ではないちゃんとした日本語フォント。ただし、日本語IMEがうまく動かないので早速ネットに接続しGoogleのFEPをインストール。ついでにGoogleアカウントもセットアップ。

ついでに時間を合わせるがなぜか1時間ずれる。よく見ると標準時間が中国になっていたり。旅行もせずに時差1時間を実感する

そして問題のmicroSD。ISW11Mより外した32Gをスロットに差し込む。ふたとか外したりしなくて良いのは楽でありがたい。その結果・・・

無 事 認 識 !

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j /  |  | |||
————————————

最大の目的はコレで達成。専用のブラウザを入れていないけどギャラリーで見る限りやはり7インチはちょうど良い大きさ。拡大縮小しなくても文字がはっきりと見える。5インチ以下だと確かにこうは行かない。

ここで、すこし本体放置して内容物確認。内容物はUSBケーブル+延長ケーブル、予想通り海外用CプラグのACアダプタ。イヤホン。英語マニュアル。コレも問題なし。

そして、再度本体を立ち上げると・・・

なぜかネットワークに繋がらないΣ(゚д゚lll)ガーン

Wi-Fiを手動でONにしてもなぜか暫くたつとOFFに。まったくONにならない。時間を置いたり再起動してもだめ。ブックリーダとしてはコレでも十分動くのだがツールが無いと読むのに一苦労するし、さすがにネット環境無いタブレットは役にたたなすぎる・・・

というわけで・・・

再度販売店に相談だっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘイヘイー

そして回答が来る。

多分初期不良です。代替品送るんでそのとき送り返して下さい、との事。

というわけで現在返送&代替品待ちという、いろんな意味でさすが中華PADというオチが

まぁ、今回は販売店さんがすごいい対応してくれているので特に怒るところも無いわけですが、実際不具合の起きている部分以外は意外なまでの完成度というか正直、中華物煮っこまでやられて良いのかといいたくなる出来。音楽もサンプルファイル起動させたところ音質が良いというか、出力がしっかりしていて聞きやすいし。

品質が向上すれば冗談抜きに日本製もやばいと感じさせる一品という商品。あとは耐久性かなぁ・・・

今日の1曲:Standup & Shout /  DIO
JOJOの2クール目の主題歌にいかがでしょうか・・・^^;ニアウトオモウンダケドナァ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ