アフィリエイト

« 歩き始めた君に | トップページ | 帰っていった帰還者 »

わくわく7

つい、勢いでポチった・・・

Psj0183_01 7インチAndroidタブレット PSJ0183
詰る所・・・
 中 華 P A D (`・ω・´)シャキーン

上記リンクを見ていただければわかるのですが、このタブレット、情報があまりに無い(笑)他の中華PADでももう少しスペック詳細あるものなのですがCPUとHDD容量にフルHD動画表示可能とかどうにも微妙な情報しかない。

そもそも7インチタブレットが欲しい利湯というのは自炊したデータのビューをメインとしており、多機種ではHDMIまでは持っていてもフルHD謳ってるのがあまり無かったので画質自信あるのかと期待。ただ、あまりに情報が少なすぎたので・・・

販売店へ問い合わせしてみた(´∀`)σ)Д`*)オシエテヨー

問い合わせは下記の点
microSD等の外部メモリの対応
 自炊データがHDDの8Gだけでは足りないため。
日本語化の有無
 ROOT取る方法調べればいいのだろうケドめんどくさいのでwww
GPS対応
 コレはついで^^;;
USB充電の可否
 意外と重要。中華PAD、充電器は付いてこなかったり、当たり前のように海外プラグだったりするのでUSB充電ができないと使用が一回きりという恐ろしいことに(笑)

そして、翌営業日に回答が来る。
メモリ→microSD4GBは確認した
日本語→済み
GPS→非対応
USB充電→OK

うーん、4GBのみ確認というのが怖いが、少なくともSDHCには対応しているということ。ってことは16GBまでは(相性を除けば)いけると考えて、32Gは運任せかっ・・・(;´д`)ヤッテヤルデス…

そうして数時間悩んだ結果が冒頭のとおり(`・ω・´)シャキーン

Psj0183_02 中身はこんな感じ。
早速電源入れてみると、アンドロイドロゴが立ち上がりちゃんと起動する(笑)
中華PADじゃ、この「ちゃんと起動する」が重要なんだぜー?( ゚д゚ )クワッ!!
ちゃんと全ての表示が日本語でかつフォントも良い。おそらく旧漢字等ではないちゃんとした日本語フォント。ただし、日本語IMEがうまく動かないので早速ネットに接続しGoogleのFEPをインストール。ついでにGoogleアカウントもセットアップ。

ついでに時間を合わせるがなぜか1時間ずれる。よく見ると標準時間が中国になっていたり。旅行もせずに時差1時間を実感する

そして問題のmicroSD。ISW11Mより外した32Gをスロットに差し込む。ふたとか外したりしなくて良いのは楽でありがたい。その結果・・・

無 事 認 識 !

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j /  |  | |||
————————————

最大の目的はコレで達成。専用のブラウザを入れていないけどギャラリーで見る限りやはり7インチはちょうど良い大きさ。拡大縮小しなくても文字がはっきりと見える。5インチ以下だと確かにこうは行かない。

ここで、すこし本体放置して内容物確認。内容物はUSBケーブル+延長ケーブル、予想通り海外用CプラグのACアダプタ。イヤホン。英語マニュアル。コレも問題なし。

そして、再度本体を立ち上げると・・・

なぜかネットワークに繋がらないΣ(゚д゚lll)ガーン

Wi-Fiを手動でONにしてもなぜか暫くたつとOFFに。まったくONにならない。時間を置いたり再起動してもだめ。ブックリーダとしてはコレでも十分動くのだがツールが無いと読むのに一苦労するし、さすがにネット環境無いタブレットは役にたたなすぎる・・・

というわけで・・・

再度販売店に相談だっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘイヘイー

そして回答が来る。

多分初期不良です。代替品送るんでそのとき送り返して下さい、との事。

というわけで現在返送&代替品待ちという、いろんな意味でさすが中華PADというオチが

まぁ、今回は販売店さんがすごいい対応してくれているので特に怒るところも無いわけですが、実際不具合の起きている部分以外は意外なまでの完成度というか正直、中華物煮っこまでやられて良いのかといいたくなる出来。音楽もサンプルファイル起動させたところ音質が良いというか、出力がしっかりしていて聞きやすいし。

品質が向上すれば冗談抜きに日本製もやばいと感じさせる一品という商品。あとは耐久性かなぁ・・・

今日の1曲:Standup & Shout /  DIO
JOJOの2クール目の主題歌にいかがでしょうか・・・^^;ニアウトオモウンダケドナァ

« 歩き始めた君に | トップページ | 帰っていった帰還者 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そしてそのオチが一番重要というのがさすが俺といわざるを得ません、言いたくありませんorz

林檎PADmini確かに綺麗だし見やすいとは思うんですけどいまいち魅力が無いというのが。個人的にはある程度容量可変のほうが戸か思ってるんですがN7なんかもSDスロットなしとかで固定なんですよね・・・

路上アプリに限らず電話だって危険だと思うんですけどねぇ。ドーピングすれば問題ありませんが(マテ

最後、スマホでエロアニメ見てると素で勘違いしました、さすがですω・)b

ちょっとwww記事のネタカブりが最近ひどすwwwww

私ぁ実物見て速攻で林檎PADに走りましたがこっちも
面白そうですな。アンドロPADにも興味はあったのですが。

SDが認識した時点で勝利を確信したのですが、
流石は紅炎さん、オチにそつがないw

そういえば今日、アンドロPADで読書しながらウォーキングを
している兄ちゃんを見かけましたがあれは
流石にどうかと(^^;

といいつつ自宅でスマホでアニメ見ながら
エアロバイク扱いでる人を知ってますがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56029482

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく7:

« 歩き始めた君に | トップページ | 帰っていった帰還者 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ