アフィリエイト

« Next3 | トップページ | VOXDH王 »

フルアーマードネイキッド

中華Padも無事動いたので後は持ち運びとか考えてのケース類。

本家iPadやN7、SonyTABなんかはさすがに店にもそれなりにあるのですが7インチ汎用ケースとか汎用液晶シートとか意外に無い。仕方ないので再度Amazonで調べてみるとさすがにそれなりに出てくる。

もちろんわざと安い本体を買っているのだから高いケースを買うなどありえない。見つけたのはなんと送料込み800円Σ(゚д゚lll)ヤスッ

レビュー見ると賛否真っ二つなんだが悪いほうは止めるための爪が外れたとか修理すれば何とかなりそうな感じのが多かったのでポチって見る。ついでに液晶保護シートも見てみるがこちらは送料入れると400円近くなる上にコメントの中で100円ショップのSeriaで同じ物が売ってましたとあったのでちょうどSeriaは近所に何軒かあるのでその他の100円ショップなども見つつ調べることに。

そして、届いたので装着してみる。
01 こんな感じ。意外と悪くない。時間がたつと皮の部分がぼろぼろになってきたりするんだろうケド少なくとも今の時点では目だって悪いところなし。
フリップは磁石なのでペタッと引っ付く。
つめはAllwinnerA10では若干きつめだがコレぐらいのほうが落ちないという意味では安心。サイドは特にカバーも無いのでこのままコネクタ類へのアクセスは良い。そしてもう一つの機能として
02 スタンディングモードへの変形機構を装備(`・ω・´)シャキーン

ふたの後ろがメスのベルクロ面になっており、コレに爪2箇所の下に貼り付けられたオスのベルクロで止めるというシンプルだけど中々うまい方法。
何かあってもベルクロの交換で何とかなるあたり良くできてると感心。

写真の状態では実はまだ最初の保護フィルムの状態なのですがコレをはがし買ってきた100円のフィルムを貼り付ける。
03 買ってきたのはコレ。
保護フィルム、というよりはカーナビ用でタッチパネル対応というのがミソ。一般的なスマホ用なら各社あったのですがこの7インチ用だと前情報どおりSeria、しかも一番大きい小山モール店のみにしかありませんでした。ただ、iPad用があったので最悪切って使う前提で予備として一つ購入しておく。

さすがに液晶部分の保護のみで周りについてはフルネイキッドなので考えようによってははじめの保護フィルムのほうが良かったかもしれませんがそこは割り切り(`・ω・´)シャキーン

ちょっと気泡は入ってきましたがまぁ、OK。さすがにはじめの保護フィルムのときより反応が良くなった気がします。気のせいかもしれませんがwww

そんなわけで無事電子初期リードマシーンが完成したので自炊に力を入れないと、部屋が片付きません(; ・`д・´)

なんせ、ひぐらし27冊、Deathnote10冊、ガンダムUC(新書) 10冊、ホライゾン 8冊(以下増強)等々に加えてこの後バスタードとか全巻やろうかとか計画してるからなぁ・・・

ホライゾンちょっと止めて新興宗教オモイデ教読んでる場合じゃないゾ☆ミΣ(゚д゚lll)アホダ

今日の1曲:Life is Wild / THE CLASH
ミトさんいわく「ロックはメイクして火を噴いたりギターを破壊したり・・・」

« Next3 | トップページ | VOXDH王 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56083608

この記事へのトラックバック一覧です: フルアーマードネイキッド:

« Next3 | トップページ | VOXDH王 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ