アフィリエイト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

FX-Bタンク&W

クリスマスも近いのでいつもと同じくひっそりガンプラです(ノД`)ナクモンカ
今回はこれ

Fx01
SD ガンダムFXとボールタンクというか、ボールカーです(`・ω・´)シャキーン
ナンですかね、このボールとミニ4駆の違和感の無さは!ボールをガンダム風に塗装した甲斐があったということでしょうか。

ミニ4駈はいつものジョーシンで安売りしていたのでついなんとなく購入。モーターついてればと思ったら標準装備だと露知らず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
4
けっしてホライゾンと言うキーワードに惹かれたわけでは有りませんっていうか未だにこのホライゾンの意味はまったく分かりません・・・なので調べたところ伝説のマシン・ホライズンというのがあってその後継者と抹殺狙うと言う時代劇差ながらのシナリオがあるっぽいですなぁ
・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!・・・

 

Fx02 そんなわけでボールカーベース。かなり久々に作ってみたわけですが、はじめ電源入れても動かないとか微妙なトラブル。電源ラインがうまく接触してないのかと思って色々確認したところ、ギアカバーが動力ギアの動きを阻害していた模様Σ(゚д゚lll)ガーン丁寧にとりつけた所ちゃんと駆動。
色に関しては部分塗装とウェザリングですが先のギアカバーとかギアカバーのロゴとかまったく見えないところばかりに手を入れてます(笑)
Sdfx01 SD FX。HGのFXは実はいま一つ買う気が無かったのですがコッチは妙に気になってたり。多分このサイズでCファンネル全部再現とか無茶してるからかなぁwwww

で、問題はそのCファンネルで色分け無しのクリアグリーン仕様。えぇ、基部を全塗装する羽目になりましたorz
というわけでこれも一部塗装とウェザリングとなりました。意外なことにFXって顎パーツ青なんですよね。いつもの習慣で赤くした後に気がつきました・・・
それ以外は意外なほど完成度が高く腕の稼動範囲が広いため意外にポーズが取れてディスプレイが楽しい良質のキットですね。ただ、SDだけに目のシールは使った通常版よりくりくりお目のほうが似合ってる気がwwww

そして真の主役ボールさんですが、これは当然以前のボール2個セットのもう1個。今まで作り忘れて他のをようやく作成。というわけで両方並べてみる。

W01
なんと言う攻防1体なボールさん達っ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

まさか、ボールにサイコフレーム搭載のシールド持たせてどうするかと。むしろボールをサイコフレームで作るとかダイナミックな方向性がほしいところです。

なお、バーニアとか無駄にウェザリング&シルバーパーツの塗りわけとかなんでボールのほうがバンシーより力が入ってると言う出来になっていますがそれはボール愛と言うヤツなので苦情は受け付けません(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:薔薇とピエロとダイナマイト / FENCE OF DEFFENCE

泣き妖精

ハイ、今回も世間で不評のガンプラねたです'`ィ (゚д゚)/
しかも今回はドノーマル。塗り替えもしないと言う手の抜きっぷり。ザクキャノンの前とは言え何を作ったかと言うと・・・

Banshee002 MGバンシーだったりします。

スタイル自体は文句のつけようがないんだけど、個人的にはかなり?なキットと言う印象です。

?な点 その1
・完全変身ではない
パッケージとかの印象から完全変身だと思ったのですが意外にパーツ外して入れ替えてという方式。流石にHGよりはレベルが高いけどこれまで無茶な変形も実現させてたMGとしては疑問の残るところ。特にヘッドの変形において頬の装甲を一度外すって微妙。

?な点 その2
・稼動範囲の悪さ
これも変身機構の影響なのか全体に稼動範囲が狭いと言うか今一動かせない。メモリアルポーズ的なのはなんとかいけるけどキン肉バスターのポーズとか無理Σ(゚д゚lll)マテ
ただ、逆に変形機構ゆえに股関節はかなり開脚できるがこれは直立ポーズを不安定にすることとなり、まさに諸刃の剣

?な点 その3
・パーツ取れやすい(´・ω・`)ショボーン
これも変身機構のせいなのか、パーツがボロボロ落ちる。これはMGよりRGの特徴なんだけどなぁ^^;;;フルアーマーガンダムの増加装甲並にパーツはずれやすいです。

スタイルそのものは良いだけに最終的な完成がかなり残念系の印象がぬぐえません。
Banshee003
肝心の?デストローイモード(`・ω・´)シャキーン
カッコいいです、ソレは間違いない。ナチュラルにカトキ立ちになるのが最大特徴でしょうか。角は変形しない別パーツがありそっちは金色に塗ってあったりしますが。

別パーツと言えば、当然ユニコーンと共通のパーツが多くかなりの数のパーツが余ります。ユニコーンモードのときさりげなく盾が写ってますがあれも余剰パーツで説明書には組み立て方法載ってませんwww
その他非発光フレームもかなり余ってるんですが廉価版で非発光バージョンでも出すつもりなんでしょうか・・・

その発光フレーム、ブラックライトで照らせば良いとの事ですが・・・

そんなものもってネェよ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) ) くわっ!

と言うわけで超必死に入手(笑)
ぶっちゃけ、この撮影のためにバンシーの記事は遅れましたwwww

続きを読む "泣き妖精" »

目立て!隠密部隊(゚∀゚)アヒャ

作成順は前後するのですがまずはこれ。
01 1/144 HGUC アイザック
以前なぜか急に作りたくなってゾックPから強奪してきたキットをようやくくみ上げ。やはり主人公のMSは強奪しないと始まりませんΣ(゚д゚lll)シュジンコウチガウ

強奪モノだけにシールは無かったのですがモノアイ以外はそれほど重要な箇所はなかったのでOKです。代用のモノアイはRGのリアスティックシールの金丸を赤で塗って貼りました。

キットとしてはスタイルは悪くないのですが形状の都合上全体的にポーズが無くやっぱり稼動モノというより固定でのディスプレイモノというところです。

色のコンセプトは「間違って派手にした偵察機」ということでメタリックバイオレット中心にベタ塗り。で、端っこの部分だけ思い出したように地味な黒にするというコンセプト。

コ ン セ プ ト 酷 い な wwwww

でもその割には意外とまとまった感じ。レドームの内円側はあえてガンダムブルーで塗った所意外なまでにバランスが取れて落ち着いた色合いに。そしてアイザックの一番気になるポイント、
02 レドーム下部はこんな感じ。
オリジナルに比べて派手になっているというよりデータポッドをバーニアと間違えた塗りなのは見て明らかです(`・ω・´)シャキーン
オリジナルだと先っぽのほうと頭側でツートンカラーになっているのですがここは一枚板ということでベタ塗り。モノアイレーンは上部と色を合わせたのですが上部はどうもモノアイレーンではなかった模様( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
03 そのレーンを含む顔周り。
何故か顔をツートンにしてみたりwww
肩のシルバーのラインは元々キットに有ったモールドを塗りつぶしたもの真っ黒にするより印象に残ると思ったのですが、偵察機の印象を残してどうするのかと

そんなわけで2連続でザクバリエーションをお送りしてみましたがいかがでしょうか。ザクってカラバリとかも多いし結構ネタ出しに苦労するMSではあります。そんあわけで次回は多分ザク以外をお届けする予定です。

今日の1曲:Life is Wild / THE CLASH

君らと僕はそこに居る

♪10Years After 10年後のあなたを見つめていたい
 Stay Togetherその時 きっとそばで見つめていたい 
(10Years After / 米倉千尋)

そもそも始めた時に10年も持つとは思ってなかったわけで、さらに10年自分が続けてるとも思ってなかったわけですよ。何がって・・・

ラグナロクオンライン 10周年

かなり本気でまさかここまでという気分です。思い起こすのもいやになるほど悪い事はたっぷりあったわけですが(笑)初期に発表されていた機能は大まかに殆ど実装されたわけだし、RO2は大ゴケしてROに頼らざるを得ないとか・・・

・・・ほんと、よく10年続けたよな(笑)

継続は力なりっていうけど別になんかの力になったとは思わないし、所詮はゲームだよ。けど、10年もあれば自分の中で一つの歴史は築いてると思うし、力になって無くても得たものはそれなりにあるってことで

Ro10th そんな10周年カウントダウンダウン時の記念スクリーンショット。
流石10周年、滅多にそろわないギルメンがかなり集まってたりwwww

アニバーサリーイベントもここ数年はモンスター強襲イベントであまり楽しめていなかったので無視していたところもありましたが今回は10周年何か特別ではっ・・・そう思った面々が集まってたわけですが(笑)

そして10年前は誰一人として同じメンバーではなく、居た場所も違ってて、そしてサーバーの名前さえも変わってて既に同じ世界であることさえ怪しくなってるわけなんですが、それでも自分がまだ世界の一員としてここにいるのは何かのキセキかと思うわけで、これが10年という一時代としてカウントされるものの一つの証なんだろうなと納得

10年後にどこにいるのかどこにもいないのか世界が無いのかもわかりませんが、とりあえずまだ軌跡は残して行こうと思うので皆様よろしく。

今日の1曲:10Years After / 米倉千尋
♪10Years After 10年後のあなたと私のために 悲しみも迷わず抱きしめていこう

【R-元服】あやしいほんをてにいれた

一部で話題だったので思わず購入。楽天がポイントボーナスとかやってたのもあったので勢いでつい。

Photo エロ語呂世界史年号です(`・ω・´)シャキーン

テリーさんもがっくりです。
歴史なんて再勉強する気はないのですがホライゾン読んでると時々歴史を復習したくなるのですよ。

・・・・というかね、この本の存在は2chまとめアンテナで知ったわけですが最初に見つけた画像が

862 ノヴゴロト国成立・・・ちょうどホライゾンで今読んでると事はどういうことですかwwwwもうこうなるととりあえず買ってみるしかないと。そんなわけでさも当然のようにホライゾンのV上巻と一緒に購入。歴史書を二冊手に入れた、そんな微妙な気分( ゚д゚)アホダ・・・

そして発注翌日発送の連絡があり、ヤマトに翌日午前中を指定するもどうもトンネル事故の影響か到着おくれの模様(発送元が大阪)。午前中、配送の人が丁寧にお詫びを言いに来る。まぁ、これはしょうがないので特に期日指定せずに配送してもらうことに。急ぐもんじゃないし。

到着して本を開くと・・・お受験の友達、文字隠しの赤いシートが入ってるwwww

暗記用じゃなくてやばい隠語を隠すためじゃないか、これ
wwww

そしてまずページを開けると素晴らしく開き直った著者のコメント(笑)もはや清々しささえ感じますwwww

そしてその後4ページに渡るエロ語解説ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
正確には2ページは語呂数字の読み方なんだが、この時点でエロ用語しか出てこないwwww
そして、その後の2ページは紛う事無きエロ辞書(;・∀・)

まともな学習書では用語集の一番最初が『愛撫』とかになりませんwwwww

そしてホライズンに関する歴史を見てみると・・・

1616 ヌルハチが後金を建立。
トーリ君が持っていたR-元服指定のエロゲーですな。語呂はあえて書きませんがコメントは

9Pプレイの大乱交」orz

そりゃ、トーリ君も並ぶよっ!
( ゚д゚ )クワッ!!

1648 ウエストファーレン条約
現在のホライゾンの最終目的ですな。コメントはといえば・・・

ウェストのくびれたモデルたちの競演

・・・・
・・・・・
・・・・・・・

武蔵かっ! 武蔵かっ! 武蔵の女衆かっ!( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで、人の部屋に勝手に立ち入り鼻血吹いてシーツ持ち帰るように年号覚えられるような気がします(汁)

今日の1曲:道程 / 人間椅子
もう違う単語にしか・・・

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ