アフィリエイト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

No Music No Life,but Get Out TowerRecord!

日頃ご覧頂いている方にはお分かりだと思いますが私、「境界線上のホライゾン」というアニメにはまり現在発売中のブルーレイ(以下BD)も購入しています。

本番組のBDは初回版が特典たっぷりで特に文庫本が付属する場合は後々プレミア必須と言う状態になるため買い洩らさないように予約したりするわけです。そんなわけで今回発売のBD第5巻をタワーレコードオンラインで予約しました。

元々タワレコでの購入数が多く、ポイントが15000以上溜まっており、ホラBD1枚辺り5000円として3枚分、半分がまかなえると考えタワレコオンラインを利用する事に。ちなみに店舗は町田店に限って言えばこの辺のBDが殆ど入荷されないので正直使えない・・・秋葉店なら話は変わるんだけどネェ。

そんなわけで発売(1/29)の大体一月前の12/27に予約を完了させ、発売ぜんじつにはフラゲの話なども出て、発売日には原作者自らAmazonから届きましたよと購入報告まで来るのを横目に発送連絡を待っていたわけですが・・・

発売2日目1/30になっても音沙汰もありません(´・ω・`)ショボーン

伸びたのなら伸びたで良いので連絡くらい欲しいと思い、15時ごろサポートに連絡。その日は「ご質問受け付けました」の連絡も当然返信も無く終了。翌本日下記の返信が到着。

Towerrecords001 なんかむかつく(# ゚Д゚) ムッカー
要するに「発送日指定見てないお前が悪くて一々個別に案内しネェよ」って言いたいわけだね、コレ。
OK、OK。急ぐものじゃないから待ってやるけど、現品見つけたらその限りじゃないよ?

そして、これからちょっと新宿まで行くけど用事まで3時間くらいあるからその間に探すけど見つけたらその場で買うけど関係ないよね?

新宿到着後とりあえず南口のソフ地図へ。
いきなり発見→購入のコンボでゲージがMAXになったのでタワレコキャンセル発動。

結果として押しメンの賢姉マウスパッドがGETできたので良しとする(笑)

結論言えば確かにタワレコは嘘もついてないだろうし間違っても無いが、普通一月前予約で発送日が未定になるって言われてもソレは可能性でしか考慮しないし、せめて目安くらいは言うべきだし、今回のような初回物として重要なものは入手できずキャンセルになっては手遅れと言うことにもっと責任を持って欲しい所。

正直タワレコオンラインでは今後買いたいと思わないし予約についてはもはや信用しない。現在のポイントも使い切ったらもう店舗のタワレコも利用中止する方向で検討しています。新譜ならジョーシンやAmazonでも問題なく手に入りますので~ :-p

Π乙

久々のTAC出撃と相成りましたが・・・

今回アメコミどころかタイ製でした(`・ω・´)キリッ

ACはAmericComicではなくAnimalCommunicationだよと最近某人狼女王親子のおかげでケモナー属性に目覚めた我々が見てきましたのは「ライフ・オブ・パイ ~トラと漂流した227日」。

アカデミーのノミネートも多く正月映画の中でも注目の一作なわけですがまず恒例のネタばれぬきの一言感想を。

優等生的優良映画です。

あらすじを大雑把に説明すると名前のせいで無駄に優秀になってしまったどこぞの巨乳メガネ公務員みたいなインドの少年パイが自分探ししてる最中、インドを出ざるを得なくなり日本の船で出発したところ嵐に遭遇して漂流、相棒は縁浅からぬトラ。彼は生き延びることが出来るのか・・・

いい映画だと思いますが超傑作!とか褒め称える映画でもないと言うのが正直なところ。いい部分っていうのはもちろん映像でこれはとにかく綺麗。我々基本的に2D派で3Dはこれまでの経験上今一だったことが多いのですが本作は3D有かもしれません

と言うのもアクションに重きが置かれているのではなく海の深さを表現する映像のため3Dを落ち着いて味わえる可能性ありです。

シナリオについてはネタばれ含むので後半語りますが内容・構成共に十分合格点。というか奇をてらわない作りで良いですし、邦画的には動物と人間だとこう、ムツゴロウさん的になるのですがそいうのはうまく回避しているのは好感が持てます。

そして悪い点も映像が綺麗過ぎることです。
もちろん映画だからって言うのは理解するつもりなんだけどはじめシマウマに蝿がたかってるとかすごいリアルな映像あるんだけど徐々に全体に綺麗にしかとってこなくなるんだよね。海の上って実は蝿とかものすごい固まってて本来ああいう映像が正しいんだけどまぁ、流石にと言うか、なんかトラが最後以外妙に綺麗。主人公がちゃんと汚れてくのに比較してトラが綺麗過ぎてアッカリーン/並みの空気になってた気が・・・

と言っても明確に悪い点はソレぐらいなので、ツッコミを楽しみに映画を見る層以外にはお勧めできる映画です。むしろカップルとか爆死して欲しい層は行きやがれ畜生と言う感じで畜生とか使っちゃいけませんね、畜生。

と言うわけで以降はネタばれ含みますので閲覧注意

(念のための隙間確保)

             ハ
          ___,..:':::::ヽ、
         ト'::::::::::::::::::::O--,
         |::::::::::(_):::::::::::::::::|
         |:::::::::::::::::::::::::_rv' <コノサキ ネタバレダゼ?
         .!:::::::::ー:.、:イ!:i
          !:::::::::::::::::::::|イ
       iヽ、__!:::::::ヾ,|::::/
       !  z::,|::::::::::::,イ
       `ー'´ヽ:::::r''ヽ!
           `''

続きを読む "Π乙" »

ナンドデモアール→ターントアール

昔の某ゲームを思い出した人、

 人 生 は ゲ ー ム じ ゃ ネ ェ ( ゚д゚ )クワッ!!

と怒って見る、超怒って見る、浅間さんがΣ(゚д゚lll)オマエジャナイノカ

まぁ、タイトルからご想像できますかと思いますが(ムリ

ま た ま た 転 職 し ま し た 
(笑)

いや、そこ笑うとこじゃネェだろうと言うあなた、大正解ですω・)b

最近の妙な積みプラ崩しやtwitterの元気さで薄々気がついてた人とかいたかと思いますが実は昨年11月から3ヶ月ほどニート生活しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

前の仕事を止めた理由についてはまぁ、一言で言えば「呼吸が合わなかった」と言うところです。6人しかいない会社でそうなるとそりゃ無理だなと言うことで。これに関してはその前の会社と違って糞野郎がいてとかの悪口は無しです。えぇ、その前の会社にはほんとに糞野郎がいて(以下略)

今回は前回に比べ期間は長かった(1月から3月)事もあってか実は結構色々ありました。準内定的には2社ほどあったりこれまでとは情勢が変わったのかなぁと言う印象を受けました。と言っても景気が良くなって云々と言うより、結局いろんなところの隙間が広がってほつれたところからいろんな鎌首がもたげられてるって言うだけの印象。リーマンショック前に悪い意味で戻ってるのが実感できる感じとでも言うべきなんでしょうね。

そんなわけで今回の就活の略歴でも。

続きを読む "ナンドデモアール→ターントアール" »

くまモン【TYPE R15】

やっぱり映画はR15とかに限るねっ!ω・)b

・・・と言うわけではありませんが成人映画とか大ちゅ(kry

そんなわけで予想に反して話題作になってしまっている「テッド」見てきました。
今年の正月映画の注目作はこの「テッド」と「デッド寿司」とどことなく音の似ている二作なのですがまずは近場で上映の「テッド」行って来ました。

恒例のネタばれぬきの簡易感想としては

 最 低 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ただし、褒 め 言 葉 ですwwwww

近年ない悪い意味での(性的に)大人のエンターテイメント作品ファンタジーと友情を組み合わせたら下品が出てくると言うなぞの方程式の完成した瞬間と言えます。

この作品楽しむには基本的には35歳以上で且つ11PMとかの80-90年代深夜放送&洋画の分かる人くらいに限定したほうが良いというか、このあたりの空気を知ってるか吸ってるかの差は如実に出るんじゃないかと。もちろん吸ってなくてもある程度は楽しめると思うほど親切なつくりでもあるのがすごい所。下手のパロディ映画みたいに決して観衆置いてけぼりじゃないし。少なくともエヴァよりはこの点は好感が持てますよ(笑)

そして本編についてはネタばれ含む方向で

続きを読む "くまモン【TYPE R15】" »

僕たちのものは増殖している

ちょっと前の記事ですが鞄の一部を紛失したのでメーカに相談したと書いたのですが
Targus02 紛失したのはこれのオス側です。
見てのとおりの10cm程度のバックルなわけですがあると無いでは大きく違うものの、無くても鞄の性能には大きく影響しないものなわけです。

で、代替品送るので3週間ほど待って欲しいとの連絡を頂いたのですがどうやら割りに早く入手できたのか昨日送付したとの連絡が。

そして本日到着したのですが・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・なんだろう、この巨大な箱は・・・・・・・

届いたのは50cmクラスの箱で鞄どころかヘルメットが送られてきたときの箱よりでかい。あと、送付してきたのがメーカではない会社で、実は前の仕事で自分の担当ではないですが扱っていた某代理店からの送付だったので一瞬違うのかと思ったのですが歩かに運送屋の来る用事も無いしなぁと思い開梱。

結果、

Targus01 鞄が丸ごと送られてきました!!(゚ロ゚屮)屮

そういえばメールの最後に

「※なお、現在お手元でご利用中の製品につきましては、そのままお持ち頂いて結構ございます。」
って言うコメントがあったなぁ・・・そういう事かよ( Д) ゚ ゚

えーなんと言いますか、すごい対応だなぁと。
これいい鞄だし、決して安い製品でもないのにちゃんとした購入履歴取れたからってもう一つ送ってくるとかどんなコスト計算なんだろうと思います。

ここまでされると確かに次回もこのメーカ選ぶし、人にも勧めるけどそれでもスゲェと思います。というわけで義理も出来たのでPCバッグ迷ってる人にはTargusの製品をお勧めしておきます(笑)

ところで余った方ののバッグどうしようかネェ^^;;

今日の1曲:PIGS ON THE WING(PART I) / PINK FLOYD
なんかちょっと前にAnimalsを無性に聞きたくなったので某店で購入。しかし再販のノーマル版中古なのに定価の50%とか流石だよなぁ

自由と正義とくびちょんぱ

いつもの積み罪プラ解消シリーズ。今回はRGです。
Rg_fandj01 RGフリーダムとRGジャスティスとRGマミさんです。

・・・なにか一つ違うような気もしますが気のせいです(`・ω・´)シャキーン

それにしてもマミさんの汎用性スゲェΣ( ゜Д゜)ソコヨッ!
普段はテリー・ボガードとお菓子の魔女と三つ巴で戦ってるのについにMS持ち出すとわ・・・

さて、キットとしての評価ですが作って楽しいのはジャスティス、飾って楽しいのはフリーダム、ネタとして最高なのはマミさんというところでしょうか。

フリーダムはとにかくパーツの相が悪いというか、装甲部分がフレームと剥離しやすい上特徴であるバインダー部分がとにかく崩壊しやすい余計なギミック加えて感じのスタールがキープできてないんじゃないかと。

その反対に組み立ては妙に楽だったジャスティス。ただ、上腕のフレームで一部曲げにくいところがあり曲げると言うより折れた感じ。一応ちゃんと動いているのですがちょっと不安。問題なのは下半身は良いけど肩部分が妙に動かない。写真の角度にするにも一苦労。
あとリフターのせいで支え無しで立つのはかなり無理がある。逆にリフターさえなければかなり安定して立つし、RGの悪い特徴、アンクルガードや腿の装甲の外れやすさは無い・・・でも頭部のアンテナはやたら外れるんだよなぁ^^;;;

そんなわけで、どっちがきっととしてよかったかと言うと作るのが楽しかったRGジャスティスということになるんでしょうか。まぁ、赤いMSだしね

Rg_fandj02 ちょいと違う角度から。
みんな気になるローアングルですよ!?

狙っても無いのに正義のトサカブレードがいい味を出してます(`・ω・´)シャキーン

気に入った証拠と言うわけではありませんがジャスティスについてはかなり汚し入れてます。特にキットのままだとどうしても黄色と白の部分に違和感を感じるのでかなり赤で汚してます。リアルタッチレッド+綿棒ですがかなりしっかり汚れます。

と言うわけでRGはあとZ辺りなんですが欲しいようなほしくないような微妙なライン。どっちかと言えばインファニットジャスティスとかイージスと何故かアスラン機に期待したくなると言う、シリーズのポジション同様微妙なところにΣ( ̄ロ ̄lll)ヒドッ

今日の1曲:Rendez-Vous (live) / JOHN WETTON

ますたーの窮み

一昨年auのAndroid携帯を入手した頃からGREEのガンダムマスターズをやっており気がつけば早8ヶ月、かなり疲れてきました(`・ω・´)シャキーン

なんと言うか、ゲームの進行そのものより
任務中にパイロット拾った(∩´∀`)∩ワーイ→MSに乗ようとすると既に奪われた後ORZ

このサイクルが精神的によろしくない。正直、無課金なのでバリバリやってる人に持ってかれるのは仕方ないかとも思うんですが手元に1分もいないとかちょっとネェ・・・

そんなマスターズですが年末から任務が進行しないという現象が発生。このゲーム基本的に任務を行いパイロットとMS、それに路銀を集めて任務を「制圧」状態にしてボスを倒す方法で進行するのですが、任務が全て「制圧」状態になってるにもかかわらずボスが出現しない

しかもVガンダムのところで停滞して、正直思い入れの少なすぎるところでシャッコーとか拾ってもうれしくないしマーベットさんは来ないし(´;ω;`)ウッ…

そんな状態で頑張って正月も過したのですがやっぱりどうにもならないと。と言うわけで本日GREEに問い合わせて見ることにするが・・・

問い合わせフォームが恐ろしく分かりにくい( ゚д゚ )クワッ!!

携帯版はログイン前トップからと書いてあるが思いっきり中文になったりとまぁ、あれな企業との印象がねぇ・・・結局携帯版は良くわからなかったのでPCからメール送付。そして・・・

続きを読む "ますたーの窮み" »

バイカースタイルで

ガンプラ5つ抱えてハロワ行ったら「世の中なめてんのか」とマジ説教されたでござるの巻き(`・ω・´)シャキーン

続きを読む "バイカースタイルで" »

エイエソホソウ

まぁ、いわゆるステマだよ(ワラ
ポイントは使ったけどちゃんとお金は払ったよ!( ゚д゚ )クワッ!!

ちょうど1年ほど前ですがバイクに合わせてTargusのTSB166APと言うリュックを買ったのですが正月にチェストベルトを紛失しました  il||li _| ̄|○ il||li

チェストベルト自体は無くても背負えるし必須のパーツではないのですが、これが有るか無いかで背負ったときに安定性がかなり違います。無いと乳を寄せてあげる感じのポーズにしないとショルダーベルトが後ろにずれてくる感じがあるのです。

調べたところばら売りは見当たらなかったのですがTargus社のサイトにて「ご質問はお気軽に」とあったのでメールしてみることに。元々チェストベルトがショルダーベルトから外れやすかったこともあり、予備兼用でより強固にするため2つ手に入ればと思って聞いてみたところ・・・

パーツのばら売りはしてませんとの無常の回答  il||li _| ̄|○ il||li<シカタナイヨネー

ただ、この後に

ただし弊社の製品は永久保障をしているので以下について証明いただければ代替品送ります、とのこと。

その条件と言うのが
1.故障箇所の写真
2.使用している商品の写真
3.商品付属のタグ
4.領収書等の購入証明

1~3は要するに部品のみの転売とかそういうものを避けるためでこれは実際に使っていればまったく問題なし。問題は最後。

正直1年前のレシートなんて持ってません。法人で仕事用なら領収書も有るかもしれないけど流石に知らなきゃとって置かないよねぇ・・・

と言うわけでここで試合終了、不便なままで暮らしました。めでたしめでたし( ^ω^ )ウホッホ

続きを読む "エイエソホソウ" »

正月衝動

今年は自重するって決めたのに(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで元旦から一日あけた本日友人と飯食った後大須へ出撃し散策。
年末、名古屋に到着したときねんどろいど京野まどかが980円で翌々日買いに行ったら売り切れとか2日0時からのバイク用品特売でもスタートダッシュかけてカートに入れるものの住所入力とかしてる間に売り切れと今年は買い物に縁がなく自然と自重できると、そう信じていたときが俺にもありました・・・
ジョーシンでAGグレードキットが250円からの安売りをしていて思わず手が伸びたのですがこれは戻ってからでも大丈夫、無くなっても惜しくはないと自分を諌めつつ散策したもののやはり伏兵は潜んでいました。
01いつも立ち寄る中古ショップにて。
まぁ、ここでもAGE関係と言うのがさすが俺ですwwww
PSP用のコズミックドライブの中古ですが、他店では3500円前後と意外に高いのですがここでなぜか1800円、しかもnot特売wwwwなかのガンダムロワイヤルのチケットは使えないと思いますが正直やる気も無いので問題ありません。パッケージ見てると一応FXまでは出るのに加えてAGE-MSVのアルテミスっぽいのもあるのでこの辺は注目かな?
で、残り2点のCDはそれぞれ500円。片方はQUEENSRYCHEのカバーアルバム(輸入版)Welcome To The Machine(ORG.PINKFLOYD)とNeon Knight(ORG.BLACK SABBATH)が収録されているのでちょっと欲しかった一品。
まぁ、これは普通。問題はもう1枚。
ディズニーのテーマソングのカバー集なんですが、なんでディズニー&CCCD嫌いで有名な(?)私が買ったかと言うと
AndrewW.K.版MickeyMouceClubMurchが入ってるからですwwww
何がすごいかって最近の小洒落た兄貴じゃなくって本当のロック馬鹿だった頃の兄貴100%であの毒ネズミマーチを歌ってるわけです、その勢いやネズミ取りに使ったネズミも抜け出そうかと言うもの(笑)
兄貴名演に数えられてるものの版権の関係でアルバムに収録されないのでこれを買うしかないと言うジレンマwwww
そんなこんなで勝利に美酒に酔いながら敗北をかみ締めていたところ・・・
さらに危険なもの発見∑(=゚ω゚=;)
そして・・・
02
 敗 北 を 知 る   il||li _| ̄|○ il||li 
 
えぇ、買っちまいましたよノートPC
今使ってるネットブック、決して悪くは無いのですが開発環境と考えるとATOM+2GBメモリはパワーが不足しすぎ。Excel使うにしても画面が少し狭すぎるのでもう一声欲しいなと思っていたところへ
11.6モニタ、i3-380UM、4G(Max8G)、光学ドライブなし、そして何より本体色:赤(`・ω・´)シャキーン
肝心のお値段も29800円で探してる範囲なわけだし・・
買うよね?買っちゃうよね?(ノД`)シクシク
そんなわけで年始早々敗北、今年が非常に心配な幕開けでございます・・・
今日の1曲:(Don't Fear)The Ripper / BLUE OYSTER CULT
去年聞いた最後の曲

あけおめことよろ

何かタイトルだけで全てが終わった気がします。

皆様あけましておめでとうございます。
まぁ、年が明けて何がめでたいのかと言う気分でもありますが不幸を語っても良くなるわけでもないのでまぁ、明るく行きましょうとやや後ろ向きにポジティブな今日この頃。
今年はこのスタンスで(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
以上、本年の抱負でした(`・ω・´)シャキーン
さて、帰省中は余りネタが話せない無いのですが時間つぶしもかねてこれを購入。気になっていた人は気になっていたと思うのですがGTM特集のユリイカ増刊号です。ユリイカ自体は以前ミュシャ特集やったとき以来2度目の購入ですが研究・論評としてはちゃんと読めるもので理不尽なところは少なく比較的初心者向けとの印象。MAKIDAIさんが女子アナにザクのバリエーション説明するときに旧ザク、ザクIと思わず二度数えしてしまったのに比べれるとキット正確です。
で、肝心の内容ですが基本的に永野氏へのロングインタビューを皮切りに丸々1冊永野作品について語るのですがGTM特集と言うよりは予想通りFSS特集に流れています(笑)
ただ、そのご本人のインタビューなども面白いのでこれだけでもナガノスキーな人は読む価値ありかなと。
それ以外で面白かったのは「ライトノベルに息づく『FSS』の遺伝子」と言う記事。70年代生まれのSF系のラノベ作家の作品にどれぐらいの影響が入り込んでいるかと言う内容で指摘されたのが川上稔氏、そう、ホライズンの作者様です。
ちょうどホライズンにはまった人間として興味深く読んだのですたしかに歴史年表に基づいて世界が動くという視点を持つのは共通しており、そのほかなるほどと思える影響があるのに改めて納得。その他武内崇氏や川原礫氏のコメントも紹介しており、結論的には70年代SF系ヲタにはFSSの遺伝子があるというわけなのですが内容が非常に面白いのでぜひご一読を。
ついでにホライズンですが・・・
Photo現時点(2013.1.1)までに発行されている文庫本10冊を積み上げたところプラモデル5個分と言うことが発覚Σ(;・∀・)
MGタイタスさんとかHGバイアランカスタムさんとか結構太目の箱なんだぜ・・・
もちろん読み終えたので感想はまた後ほど(´∀`*)ノシ バイバイ
今日の1曲:ヨイトマケの唄 / 美輪明弘
見損ねたヨ・・・orz

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ