アフィリエイト

« くまモン【TYPE R15】 | トップページ | Π乙 »

ナンドデモアール→ターントアール

昔の某ゲームを思い出した人、

 人 生 は ゲ ー ム じ ゃ ネ ェ ( ゚д゚ )クワッ!!

と怒って見る、超怒って見る、浅間さんがΣ(゚д゚lll)オマエジャナイノカ

まぁ、タイトルからご想像できますかと思いますが(ムリ

ま た ま た 転 職 し ま し た 
(笑)

いや、そこ笑うとこじゃネェだろうと言うあなた、大正解ですω・)b

最近の妙な積みプラ崩しやtwitterの元気さで薄々気がついてた人とかいたかと思いますが実は昨年11月から3ヶ月ほどニート生活しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

前の仕事を止めた理由についてはまぁ、一言で言えば「呼吸が合わなかった」と言うところです。6人しかいない会社でそうなるとそりゃ無理だなと言うことで。これに関してはその前の会社と違って糞野郎がいてとかの悪口は無しです。えぇ、その前の会社にはほんとに糞野郎がいて(以下略)

今回は前回に比べ期間は長かった(1月から3月)事もあってか実は結構色々ありました。準内定的には2社ほどあったりこれまでとは情勢が変わったのかなぁと言う印象を受けました。と言っても景気が良くなって云々と言うより、結局いろんなところの隙間が広がってほつれたところからいろんな鎌首がもたげられてるって言うだけの印象。リーマンショック前に悪い意味で戻ってるのが実感できる感じとでも言うべきなんでしょうね。

そんなわけで今回の就活の略歴でも。

10/31に離職したのですが、11/1にA社の面接を入れておくという手際のよさ(`・∀・´)エッヘン!!
しかも、これが好感触で二次面接は多分客先になりますとの事。この時点で出先の会社名とかまで一応教えてもらう。

そして、週明けの11/4、週末に応募しておいたB社より面接したいとの連絡を受け面接、これも好感触と言うかやっぱり、コッチも会社名実名だしでの話しになる。

出だしが過って無く調子が良かったわけですが、この後A社からは見事に不合格の連絡。どう考えても失注&他に仕事なしって事なんだろうなぁと。

問題はB社。なんと言うか、スキルなどについて2時間近く話したのとやや斜めにずれた仕事を連絡してくる上にいま一つ話の解釈がずれる。いきなり海外行ってくれなんて話を振られてもなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局、11月下旬の連絡を最後に音沙汰なし。何度かハロワで確認したところ私の応募を境に募集を切り止めてかつ、私に対しての合否判定は保留のままだったのでとる気はあったと思うのですが正社員で募集しておきながら登録派遣的に扱われてもなぁ。

そして派遣と言えばいつものように出てくる昔の会社(笑)
ただ、今回は会社自体は何も無く、某就活フェアで引っかかった会社が同じグループだったと。なんかまた姑息にグループ名変えてたから気がつかなかったのとそこはかなり知らなかったせいで応募。そしてソレに気づいてあわてて面接をキャンセル(笑)

それにしても就活フェアはソレも含めてハズレしかなかった印象。この時期新卒もあるんで中途には寂しい風が吹いてましたよ、えぇ・・・

この後長期戦を覚悟してすこしアルバイトの申し込みなどもするが、社員登用もしているところも有ったので応募したところ、プレゼン用にノートPC持っていったのを見て「タブレットじゃなくってノートしかもその富士通のノートっていいよね!」と人事の人と妙に話が合うものの二次面接で社長とはこれでもかと言うほど話が合わず不合格などの面白面接を経て今回の内定に至ったというわけです。

正直今後転職したいとは思っていませんが、どうなるかはまったく分からないので、
↓これぐらいの決意で適度に諦めつつ行こうかと
(`・ω・´)ビミョウナケツイダ

:::::::::::::::男 は こ            {::::::{
:::::::::::::::坂 て の      _ ,-v   、::::::、
::::::::::::::::を し       _/rァ  ̄ヽn  ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::よ な     -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
::::::::::::::::::  く   /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_  遠   、:::::::::ー' //-‐  ば の よ オ
:::`ニl lニ  い   ヽ::::://\   か ぼ う  レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ  り  り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   な  た

今日の1曲:VOICES / J.R.BLACMORE & FRIENDS
息子は伊達じゃなかった、と言うか確かにイマこそこの音が父上に欲しい音とも言えるわけで見事な2世っぷり。

« くまモン【TYPE R15】 | トップページ | Π乙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぁっちゃん

一応あり?wwww
GOは個人的に微妙かなぁとおもってるので・・・ただ、パッケージ版のザク方コントローラのデザインが悪すぎて逆に気になってたりwwww

>王風さん

ありでーす。
やる気は常に底辺MAXです(`・ω・´)シャキーン
とりあえず大分解消したのですが、その分新たに積んだと言うう・わ・さ (・ω≦) テヘペロ

転職おめ

おいらはとりあえず落ち着いてきたところ。まだやる気は底辺だが…

積プラ解消したいのう(^_^;

一応おめでとう?
でも一緒にガンダムオンラインやれそうな人がいなくなって残念だw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56625401

この記事へのトラックバック一覧です: ナンドデモアール→ターントアール:

« くまモン【TYPE R15】 | トップページ | Π乙 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ