アフィリエイト

« 聖バレンチノ放送日 | トップページ | よぉミーちゃん( ・∀・)ノィョ-ゥ »

耳に栓をしろ

社会復帰まで残り半月となりました。働きたくないでござる(`・ω・´)シャキーン

さて、通勤時間が前回の3分から1.5時間と既に倍数計算もしたくない状態になったため通勤の時間潰しは重要となります。基本的には音楽を聴くわけですが重要なのはヘッドフォン。音楽にとどまらず動画やゲームにも使える優れもの。

これまでAKGのK-402使って着たのですが、このヘッドフォン、音そのものは非常に良いです。ある程度のパワーもあり音も全体に粒のはっきりしたクリアな感じ。

と一見満足しているのですが何故換えるかと言うと
・イヤーパッドが破損
 標準装備のイヤーパッドはひと夏で破れてしまい今は100円ショップのヘッドフォンを購入しそこから剥ぎ取りましたwww酷い汗っかきなのでコレ自体は予測の範疇ですがそれにしてもあっけなくというか、あとAKGのイヤーパッドはあまり評判もよくなく100円ショップの方がいいとの評判があったこともあり現状のとおりになってます。

・オープンエアのため音漏れが酷い

 これは功罪両方合って、功はご存知のとおりオープンエアは軽量でクリアな音が出ること。これはK-402の最大特徴です。罪はその名が示すとおり音が宙に出ます、つまり音漏れ。自分が他人の音漏れが嫌いというか、歌詞とかメロディを100%分かるレベルで満員電車乗るヤツって何ナノ馬鹿なのと言いたいのですが残念なことに自分も自分に心地いい音レベルって結構漏れてるのは外したときに分かっています。特にヘッドフォンアンプとかも使うのでこれが最重要。

つまるところそもそもオープンエアを選択しているのが失敗と言うのが結論orz

そんなわけで今回は多少良いものを長く使う計画のもの買換えを検討しているのですが、その最中最有力候補の一つだったVestax HMX-05を私より同行してくれていたZAPさんが気に入り先に購入されると言う非常事態が(笑)

ここで私もおそろいにして久々の変わり身式分身紹介なぞやってもよいのですがもう大人なので中止します(`・ω・´)シャキーン

購入条件として他には
・折りたたみ可能
・片だしコード
・コードの着脱可能
の3点はわりに重視ポイント。なお、予算は1万円以内、下限なし(`・∀・´)エッヘン!!
特にコード着脱は長く使う上で重要なのに加え、色々アダプタ使うので基本のケーブルは短くしたいと言うところ。

そんな中で最終選考に残っているのは下記の機種(優先順位順)
1.JBL J55
2.SONY MDR-ZX700
3.House of Marly EM-JH010ーRT
4.URBANEARS PLATTAN
+音を聞けていないため未評価
5.リループ RHP-10/RHP-5
6.VOX APHN-BASS

1,2はかなりの僅差ですが1のほうが若干音の広がりを感じる感じ。あとコードの着脱を考えると1のほうに軍配が上がるところ。3,4は価格が1~2ランク落ちるのですが以外に良い音。どちらも若干安っぽい見かけなのですが音はちょっと驚くほどいい。3は特に安っぽいながらボブ・マーリーをイメージしてのコラボ商品と言うこともあり色は悪くない。

未評価についてはレビューもあんまり無くて困ってます。アキバに1件展示品があるところがあるようなので試したいのですが。
とくに6はベースアンプになると言う珍しいヘッドフォン。コレ一つで音色もいじれる優れもの。ただ、iPodで聞く分には影響しないと思われますが^^;;

というわけで試せるか試せないかによりますが現時点ではJBL J55推しで検討中。他にもいい物があれば検討するので情報いただければと。

今日の1曲:Monsters / BLUE OYSTER CULT
視聴に使われた曲。特に理由はないwwww


« 聖バレンチノ放送日 | トップページ | よぉミーちゃん( ・∀・)ノィョ-ゥ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56773367

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に栓をしろ:

« 聖バレンチノ放送日 | トップページ | よぉミーちゃん( ・∀・)ノィョ-ゥ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ