アフィリエイト

« No Music No Life,but Get Out TowerRecord! | トップページ | 強化日間 »

延長戦開始

昨日の記事にて新宿での予定ですが実は転職先との契約に行ってたわけですが、この時点で就労日の話は無し。

実は2次面接の段階で研修期間は基本3ヶ月、ただし月の中途で入社した場合はその月を含まないで翌月から3ヶ月となると聞いていたので2/1就労じゃなければなるべく遅いか3/1が良いなぁと考えており、ここ数日就労日を一月伸ばすいい言い訳を悶々と考えておりましたwwww

ちなみに半端なのが何故いやかといえば研修中の給料が激安だから(`・ω・´)シャキーン
研修中は失業手当程度の給料なので、コレを日割りにされても正直困ると言うか、働くだけ無駄な気がするレベルっていうのと何より激安労働力を提供したみたいですごい微妙な気分になるのが大きかったり。

と言うわけで会社に行くと既に人が。同期入社のA氏との事でちょっと挨拶や雑談をしながら書類作成開始を待つ。そして上役の方が現れて書類作成。誓約書手書きとかめんどくせぇぇぇwww

暫くしてから就労日の話しとなり、A氏はどうやら就労日の話をしていたらしく2/8とのこと。ただ、先の契約期間の話は聞いていなかったようでその場で説明を受ける。で、私は

「いつでも良いですが切りよく3/1とかになりませんか?」

・・・ い い わ け 放 棄 しおった(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そして返答が・・・

「あ、わかりました。多分大丈夫ですよ」

サックリと返答されるΣ( ̄ロ ̄lll)

多少もめるかなぁと思ったんだけど拍子抜けするほどあっけなくwww
この後担当が事務の女性に替わったときにも就労日の話しになったので
「一応3/1でお伝えしましたけど都合あればその前でも」
と伝えたところ、

「下旬になると保険請求とかが間に合わなくなるからなるべく月頭にしていただけると助かりますー」

と、妙に心強いご回答を頂く( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで期せずと言うか、狙ってと言うか一月の猶予が出来たので人生部屋の整頓やガンプラ作成に頑張って当ててみようかと。最大の問題は親が常に来たがっているのでソレを以下にブロックするかです(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:Daddy,Brother,Lover,Little Boy / Joe Lynn Turner&Yngwie Malmsteen +
etc (org. MR.BIG)

« No Music No Life,but Get Out TowerRecord! | トップページ | 強化日間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

と言うわけで一ヶ月漂流生活、と言うか既に迷走しております、どうしましょうwwwww

>tantoさん

実際会社からすると2/4くらいから働かせたほうがお徳なんでソレ言い出したらやばいだろうなぁと言う試金石でもありましたが見事に回避されましたwww

冬眠からおきれなくならないように気をつけ・・・あぁ、3月が春だって事に今気がついた(爆死

いつも転職活動関連の話題、興味深く読ませていただいておりますw
確かに、キリよく月初めとか、〆日の後の入社のほうが
総務事務の担当者にとっては、事務処理が面倒でないですよね。
むしろ、「〆日なんて関係ない、今すぐ入社しろ!」と言い出す会社は
ブラック度100なわけですが(笑)

春からの始動開始に向けて、めいっぱい冬眠を楽しんでください!

やはりこういうときは下手な言い訳するよりも直球勝負ですね(笑)
始まればまた忙しくなるでしょうし、虎と漂流した少年のように神から与えられた一ヶ月だというノリで英気を養っておきやしょうー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56675130

この記事へのトラックバック一覧です: 延長戦開始:

« No Music No Life,but Get Out TowerRecord! | トップページ | 強化日間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ