アフィリエイト

« 悪・天・候 | トップページ | [_。 <変形! »

Protection From Evil

先日ルータを交換した際に他の機器の設定をしたのですが、そのときにノートPCのセキュリティソフト(マカフィー)の期限が切れていることが発覚。そこで町田行ったついでにMAPで少し見てみる。

実はコレまでROのアイテムが付いていると言う理由だけで「ウイルスキラー」を使用していたのですが、
・起動時の更新速度が速い
・余計なポップ等出さない
と言う点に置いて使いやすかったのですがウイルスキラーは昨年末をもって提供を終了してしまいました(;ω;)

その代替品として提供されたのがソーズネクスト社のウィルスセキュリティZERO・・・。正直好きじゃないんですよね、ウイルス侵入防ぐためにネットワークアクセスを全て遮断するとかすごい実績があったので。あと、起動時更新が遅く、加えて余計なPOP表示が多い。特にJavaセキュリティ警告についてのPOPを鬼の首でもとったかのように流すところが好きになれないわけで。

その辺も含めて時期セキュリティソフト導入のテストヘッドも良いなぁと思い値段の安さでチョイスしていたソフトがあったのですが・・・

パッケージ見たらでかでかと記載される韓国製Σ( ̄ロ ̄lll)

うん、いろんな意味でごめんなさいと。隠れ韓国製まではチェックしないけど堂々と正直に自身ありげに言われてもなぁ^^;;;

そこで少し見渡すとG DATA Internet Securityの90日体験版なる物が置いてある。当面コレ使えば良いかな?と言うわけでこれをお持ち帰り。

うちに帰り現在インストールされているマカフィー体験版をアンインストールし再起動。で、CDをセットしてインスコ開始・・・

・・・暫くお待ちください

・・・・もう暫くお待ちください

・・・・・さらにお待ちください

・・・・・・・(中略)・・・エイエソにお待ちください

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ <マテルカァー

まったくデータ読み込みません、インストール以前の問題orz
ブータブルと書いてあったので念のためブートも試すがそっちもだめ(ブートシーケンスも確認済み)。

結論:G DATAは100%使いモンにならず( ゚д゚ )クワッ!!

さて、結論が出たは良いがこのままでは限りなくセキュリティレスなのでなんか代用品を見つけないと。無料アンチウイルスの定番AVGはサブマシンで使っているのですが正直これもPOPがウザイ等嫌いなので使いたくない。というわけで他のものをと検索・・・

こんなものが見つかりました。

Justシステムこんなの出してたのかとの驚きもありインスコ。有料版は月額で315円、1年で3780円とそこそこの値段ですが一応無料版でも削除機能とかなさそう。

そしてインスコ完了→再起動。
起動時の更新チェックはそこそこ。ただ、POPに広告付いてこれがちょっと・・・。なるほど有料版にすればコレがなくなるのか。動作そのものは割りに軽めっぽいので不満は少ない感じ。

結局のところ時期主力アンチウイルスはまだ未確定ですが気がつけばアンチウイルスも高くなったなぁ。ちょっと前までは大体のソフトが4000円くらいで何とかなってたような気がするんですが・・・

今日の1曲:ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム(live) / 柳ジョージ&レイニーウッド

« 悪・天・候 | トップページ | [_。 <変形! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56813383

この記事へのトラックバック一覧です: Protection From Evil:

« 悪・天・候 | トップページ | [_。 <変形! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ