アフィリエイト

« よぉミーちゃん( ・∀・)ノィョ-ゥ | トップページ | 悪・天・候 »

Zero/MAX

こんなものを入手
Fig001 ex:ride Spride05 セイバー・モータード・キュイラッシェ(以下風王結界車)です。いつものジョーシンで在庫処分セールに入っていたのでつい勢いで。しかし処分セール始まって1時間以内に15個くらいが完売になるとか普通に働いてたら無理です、一体どういう層が購入したのか。なお、ねんどろいどセイバーさんは付属品ではありませんがこちらも安売りで買ってきました。

さて、本製品はfigmaセイバーを登場させるための髪パーツや手首パーツが付いてるわけですが・・・
Fig002 やはりアメリカンにはアメリカン。テリーを早速乗せてみるが違和感が無い、むしろサイズ的にちょうどいい
∑(=゚ω゚=;)
テリーはグッスマ製ではないのですが股関節的にも相性がよく実に無理の無い姿勢で乗ります。穴の開いた握り手首があれば完璧なのですが流石にセイバーの手首は細すぎるしなぁ・・・
そんなことを考えていると

Fig004盗んだバイクで走り出すーΨ(`∀´)Ψケケケ
この曲は大っ嫌いですがあまりに似合ってしまったので。クラウザーさんヒャッハー状態にwwwww
こちらはリボルテックとFigmaをどこまで使わないのかというか、リボルテックでも意外と似合う辺り、むしろ風王結界車を褒めた方がいいような気もしてきました

Fig005 ようやくfigma登場、やっぱりいつものマミさんですが今回はお菓子の魔女との二ケツですが明らかに乗る場所を間違えてます
なお、マミさんの握り手は風王結界車付属のセイバー手に変更して、お菓子の魔女はただ単に乗っけているだけで、まったく固定してませんが安定。

Fig006 クラウザーさんに続いてマミさんもヒャッハー状態にwwwww
なお、よい子は武器を持ってバイクに乗ってはいけません。ソレが許されるのはオーストラリア映画だけです!( ー`дー´)キリッ

そして、ここまでくれば当然・・・

Fig007 タイタスさん現る( ー`дー´)キリリッ

いいかZZにはメガライダーと言うモビルスーツ運搬用兵器があってな・・・
しかし、コレもなんと言うかマッド・マックスっぽい感じがしないでもないです。全身に棘生やしてる辺りが特に。マスクさえ変えれば立派なヒューマンガス様になれるかもしれません。

Fig008 そんなわけで極々普通にセイバーさんに乗ってもらいます。正直、スーツの上着のすそはもう少し稼動するか広がってる物があればもっとしっくりするかも。
あと、手の長さが若干足りないせいか座り位置がかなり前。確かに実機でも女性が乗るとそんな感じにはなるだろうけどね。その辺含めて何気にテリーの位置合わせのよさが意外。

Fig009 そんなわけで親子競演。
どちらも片足で自立可能。
両足まげてきちんとライディングポーズとらせる場合は付属のクリアスタンドでタイヤをはさむことで固定できます。なお、風王結界車のフロント部分一応左右に可動しますがかなり振り幅は小さく、ちょっと弱いので取れやすいです・・・

ここまでくれば当然、風王結界からV-MAXへと行きたいところですが装甲は外れないので・・・

Fig010 V-MAXセイバーモデルを作ってみる(笑)人生3個目くらいのスケールモデルですwwww
タイヤ系はほぼ同じなのですが風王結界化するとポジションがレーサっぽくなる感じ?V-MAXが1/12なので風王結界車は1/14とか1/16くらいではないかと。

それにしてもホントガンプラ以外のプラモはなんと言うか疲れます。いかにバンダイがすごいことしてるのか改めて実感  il||li _| ̄|○ il||li

組み上げはエンジン組んでフレーム組んでとかなり実機的でそれ自体は楽しいのですがめっきパーツが多くとにかく接着が大変。めっき落とさない場合接着部分だけ削ってボンドで張り合わせるとか結構な手間なうえ、角度もあんまり指定されてないとか確かにセンスでますね、これは・・・

Fig011 別角度。
実はセイバーさんを移動させる際にV-MAX倒してしまったのですが左側のウインカー2本とバックミラーが外れるとかどこまでリアルなのかとwwww

とりあえずこれで大物が一つかたずいたのでこの後はちょっと他ごとを・・・・ん?

Fig012  

 

 Here Comes New Charenger !?Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 

今日の1曲:Free Man / ANGEL WITCH

« よぉミーちゃん( ・∀・)ノィョ-ゥ | トップページ | 悪・天・候 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56794608

この記事へのトラックバック一覧です: Zero/MAX:

« よぉミーちゃん( ・∀・)ノィョ-ゥ | トップページ | 悪・天・候 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ