アフィリエイト

« 三時間生贄コース | トップページ | シーケンシャルナンバード »

みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!!

先週くらいに薄くてコンドームにしか見えないコンタクトの話題をしたわけですが、

本日買いに行きました(`・ω・´)シャキーン

実は先週行きたかったのですがよく考えたら保険証が無い  il||li _| ̄|○ il||li
というわけで今週の中ごろようやく保険証GETしたので作りに行くことに。

案内をもらった店に行き開封イベントを見てきたと告げると美人のおねぇさんうれしそうに案内してくれる( ^ω^ )フォッフォッフォ

まず軽い問診とか商品説明。問診と言っても視力の状態、乱視がどうかとか目の調子とか、後は使用目的は土日中心でバイクで乗るときに使いたいなどを伝える。来店理由にはMagicがコンドームにそっくりで気に入りましたとほぞ下辺りまで出かけるが押しとどまる( ´Д`)=3 フゥ

案内を聞くと、HPなど見ていると30日分で3000円くらいだったのだがよく考えると両目いるのでこれ2倍と言う事に気がつく。それでもまぁ、6000円。一気に高くなった印象だがまぁ、やってみればいいかと

一通りサービスの説明を聞いたら上の階にある眼科へ。コンタクトレンズは医薬品です(`・ω・´)シャキーン

そして検査したところ・・・

花粉症っぽい反応ありますねΣ(゚д゚lll)ガーン

多少目にかゆみとかは感じたけど世間で言うような症状はまったく出ていないので大丈夫かと思ってたら少しアレルギーの気配があるとか。そういえば親から教えてもらえないなぞのアレルギーがあるんだがまさか正体はそれか?(汗)

しかし、真の問題はソレではなく・・・

乱視がきつくてMagicは無理って言われたこと(´;ω;`)ウッ…

乱視が多少入ってたのは知ってたけど、実は結構きつかったらしくソフト系のレンズはあんまり向かないとのこと。

ためしと言う事でmagicと同じ度のものを装着はしてみたのですが全体にぼやける。遠距離がぼけるのは判るのですが近距離も正直ピントが合わない。乱視追加した計測メガネをかけるとようやく合うという状態。

これは流石にバイクに乗るのを前提としてはいかんわ( ´;ω;`)ブワッ

一応計測したところ右0.6、左0.5、両目0.7でギリギリ免許のライン。バイクにさえ乗らないならまだ使えないことも無いけどやっぱり実用域に無いとしかいえない。

乱視用のコンタクトも紹介されたが30日パッケージで1万円弱。流石に高いわー_| ̄|○
そんなわけで今回は中止して特に処方も無しで撤収する。眼科代2020円、坊主ならぬ医者丸儲けかよ(-ε-)ブーブー

そんなわけでコンタクトで普段から寝てるようにしか見えない計画は見事に失敗しました(´・ω・`)ショボーン
一応、乱視タイプならいけるのと取り付け取り外しは何とかなりそうな気がしたのでいずれ再実施される可能性はあるのですが当面はペンディングです。ハードタイプとかも選択肢には上がるんだけどあれきついらしいんだよなぁ・・・

今日の1曲:Born To Lose / ERIC CLAPTON

« 三時間生贄コース | トップページ | シーケンシャルナンバード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、元々そのコンタクトが欲しくて作る決意をしたわけだからね。コンタクトにしか見えないコンタクトには用は無い(笑)

2個7000円は超高級品では・・・・使い捨てではないか。

正直四六日中つけてる気はないので使い捨てでそこそこならと言うのも結構おきい理由だったり。ハードでずっとコンタクにしたいとは特に思ってないんだよねー

というか別にそのコンタクトじゃなくてもよくね?
私使ってるの2個で7000円くらいだった記憶。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57076502

この記事へのトラックバック一覧です: みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!!:

« 三時間生贄コース | トップページ | シーケンシャルナンバード »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ