アフィリエイト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!!

先週くらいに薄くてコンドームにしか見えないコンタクトの話題をしたわけですが、

本日買いに行きました(`・ω・´)シャキーン

実は先週行きたかったのですがよく考えたら保険証が無い  il||li _| ̄|○ il||li
というわけで今週の中ごろようやく保険証GETしたので作りに行くことに。

案内をもらった店に行き開封イベントを見てきたと告げると美人のおねぇさんうれしそうに案内してくれる( ^ω^ )フォッフォッフォ

まず軽い問診とか商品説明。問診と言っても視力の状態、乱視がどうかとか目の調子とか、後は使用目的は土日中心でバイクで乗るときに使いたいなどを伝える。来店理由にはMagicがコンドームにそっくりで気に入りましたとほぞ下辺りまで出かけるが押しとどまる( ´Д`)=3 フゥ

案内を聞くと、HPなど見ていると30日分で3000円くらいだったのだがよく考えると両目いるのでこれ2倍と言う事に気がつく。それでもまぁ、6000円。一気に高くなった印象だがまぁ、やってみればいいかと

一通りサービスの説明を聞いたら上の階にある眼科へ。コンタクトレンズは医薬品です(`・ω・´)シャキーン

そして検査したところ・・・

花粉症っぽい反応ありますねΣ(゚д゚lll)ガーン

多少目にかゆみとかは感じたけど世間で言うような症状はまったく出ていないので大丈夫かと思ってたら少しアレルギーの気配があるとか。そういえば親から教えてもらえないなぞのアレルギーがあるんだがまさか正体はそれか?(汗)

しかし、真の問題はソレではなく・・・

続きを読む "みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!!" »

三時間生贄コース

金曜日の夜からびの人が襲来していたのでZAPさんとともに秋葉で焼肉と言う最近の定番。真昼間から焼肉と言う濃いといえば濃い食事をしつつその後にじゃんぱらでAQUOS PAD導入に伴い不要になったスマホと中華PADを売りに行く。

性能なんかは悪くないのに人気がないせいかどこも買い取りの薄いISW11Mを買ってくれるようなので持ち込んでみたが結果は残念、データ削除してないからで直してこいとの事。中華PADについては「買い取り金額が出ないものでもお持ちください」とあったので持ってたがあっさりだめ。まぁ、しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどちょっと釈然としないところ。中華PAD系だめならせめて「国内キャリア取扱で~」くらい買いといてくれればいいのになぁ。

とそんな感じで余計な荷物を担ぎつつ、びの人を送り出した後ZAPさんとどこかで一休みしながらソウルサクリファイスやろうぜと。元々そのつもりだったし(笑)

だが問題はどこでやるか。秋葉の場合、やろうと思えばまぁ割と場所はあるわけだが今日は寒い、というか風が強く冷たい。正直年寄りにはきつい(´・ω・`)ショボーン

どこかファミレスでちょっとデザートでも食べながらと言う手はあるのですがいかんせん、秋葉界隈では結構ゲーム禁止にされてたりする店も多く基本的には迷惑行為。さてどうするかと悩んでいたところZAPさんが

「たしか携帯ゲームの持ち寄りの専門店があったはずです」

というのでソレっぽい場所を探したところここが見つかる。

元々モンハンが大流行した頃に場所の提供として開店したと思うのですが、モンハンはやってなかった私は当然としてZAPさんも意外と利用したことが無いとのこと。

料金を見てみると30分300円の基本料金でパック3時間で1000円。ネカフェと比較してもそれほど悪くは無いというわけで入店してみる。

店の中は一見普通のネカフェ・・・ではなく、個室ブースとかまったく無く、いくつかのテーブルと椅子などがあるだけ。デュエルスペースとか利用したことのある人ならあんな感じを創造してもらうのが一番わかりやすいかと。

そしてプレイモードを選ぶ。要するに身内だけでプレイするか、誰とでもプレイするかを選ぶ。選んだほうのプラカードをもって席に立てておくことで後から来た人が乱入するかしないかを決める。

もちろん店がそんな広いわけでもないのでアドホックでも関係ない一が混ざる場合も有るがそこはまぁ、違うのは同じ大の人と確認すればわかるのですぐ撤退すればいいので問題にはならない。

店の雰囲気はよく、基本的に同じようなことをしている人しかいないという環境はものすごく落ち着く(笑)
我々が入店したときは結構満員で特に近くの第二は女性6人のモンハンOFFなんかもやっていたようですが不快になるほど騒々しくも無く程よい環境。

WIFIも使えるのでVitaに限らずノートPCやスマホ・タブレットも使える。ケーブル関係は結構そろえているようでまたフリードリンクなんかもあり環境的にはネカフェ並み。漫画が無いのが違うところですかね。

私らが通されたのは巨漢二人と言う事もあってか(ワラ)ゴザ席。大量のマルチタップと座布団と小さいちゃぶ台がある。結局はじめは二人とも3時間チケットで1~2時間いれば良いかくらいのつもりでいたのですが結局3時間フルに使うことに(笑)

携帯ゲームの遊び場として特化した状況を作ってるだけにゲームがっつりやって遊びたいなぁと思ってる人にはほんとに良い環境。ほかだとあまり声を出してゲームするって言うのが中々難しいわけでその辺りを軽く解消してるのがここの良いところ。しかもWifi甘美だからここでアドホックじゃなくてネット経由の対戦も可能だし、カメラは難しいかもしれないですが実況も可能と言えば可能(お店の許可は必要です^^;)

ネカフェ全滅の地域の人間としては中々にはまるポイントだったと思います。今後も多分子とあるごとに利用するかと思います。ただ、他の店と逆にゲームやら無いと利用しずらいから休憩場にはならないですね(笑)

今日の1曲:記録確認 後編「皆大好き粉塵爆発~授業」 /DRAMA CD HORIZON HR
タイトル酷いなwwwww

とても・・・薄いです・・・(´∀`*)ポッ

ホラ子BBDの最終感がいよいよ出たので予約しておいたMAPまで引き取りに。ついでに余剰したソウルサクリファイスと脱がせろ!Disiplineを売ってポイントに変えて購入するつもりだったのですが・・・Displine買取価格100円だってさwwww流石にこの値段だと売るよりは残しておいたほうがイロイロ使えます

余剰生贄魂は流石に新作なだけに良い値で売れたのでコレまでのポイントとあわせBD購入して少しあまり。コレで一つ目の用事はコンプリート。

次にちょっと仕事でSQL覚えないといけないこともあり参考書を探しにB-OFFへ。前に使っていたこの本は実際にわかりやすくよかったのですが会社経費で購入したので退職の際返却。改めてまたやらないといけない事になったのでこの本含めてイロイロ探しているところです。

到着するとセールで児童書・雑誌のセール。さらに音楽・バイク系雑誌もレジ前でやってると言う誰得なセールの真っ最中ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その中からライテク関係のムックを2冊ほどチョイス。2011年くらいの本で新しいですが付属のDVDが無いこともあり1冊105円。うち一冊表紙めくったらFZ8の広告(笑)もう一冊はプレストの広告でやっぱりFZ8。どうしてFZ1が来ないwwww

そして販売広告を良く見ると「値札に02,05のマークがある商品」との事でPC関係を見てみるとSQLで欲しい本が1冊半額対象、それでも600円ですがこちらはちゃんとCDも付いているので文句はありません(定価の1/4なわけだし)

加えてもう一つ、こんな物がwwww
正確にはコレのザク版。色なんかも変えられるんで面白そう。ちなみにShadeは11を安売りしていたので少し前に買っています、これも教本的な物が欲しかったのあります^^;;

古本はまだ探せば欲しいものも出てくるでしょうが、とりあえずコレぐらいにして店を出ると目の前でコンタクトのデモっぽいことをしている。ライダーとしてコンタクトはイロイロ気になる存在。試供品でも配ってるのかと見てみるとコレの物販。

スペースに近づくとおっちゃん案内員が案内してくれる。コンタクト使ってますと聞かれたので興味はあるというとまずは商品を見せてくれる。

店「どうです?薄いでしょ。財布なんかにも入りますよ」
俺「そうですね、すごく・・・薄いです

この後「まるで着けてないみたいです」と続けたかったが隣にJKらしき集団もいたので自重する。

っていうかね、ちょっと調べたこの商品売り上げそのものは微妙っぽいが原因は間違いなくコンドームにしか見えない外見と使い勝手だろうとΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、コレ結構褒めてて、ホント薄くて持ち運び手軽だし、製品も工夫してて目に装着する側はなるべく手に触れない設計とかすごいと思うのだけど、やっぱり外見がコンドーム、財布の中に常備できる辺りが完全にコンドームです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お試しも出来ますといわれたが駐輪料金の関係でソレはやめておくことに。
とりあえずカタログはもらってきて値段も結構調べてようやく9つで1050円と言うのが高いのか安いのか良くはわかりませんが一度使えるなら使ってみようかと。この辺詳しい人、日曜日までに教えてください(笑)

前述のとおり、やっぱりバイク乗りとしてはメガネより視界が広げられるんで遣ってみたいと。平日は眼鏡併用または基本眼鏡スタイルでいいと思うので30日分買っても45日くらいには出来ると思うので早めに作って少し慣らしてみたいなぁとか考え中。

まぁ、最大の問題はコンドームに似すぎてる所目に指を差すあの感覚が怖いのだけどsこはきっと何とかなると信じて。

ところでコンタクト着けるときって目は閉じるの?

今日の1曲:Do You Close Your Eyes / RAINBOW
♪キスするとき目を閉じるのかい?

帰ってきた炎の魔女たち

Vita購入して1週間でようやくいじれました^^;;
まぁ、基本持ち歩くアイテムじゃないよな、コレと思いつつ携帯機と呼ばれるものもこのレベルまで来たかとちょっと感動。

だが、今日の話題はソレではない( ー`дー´)キリッ

残念ながらPSPガンダムAGEの話題でもない( ゚д゚ )クワッ!!

そう、今回は・・・・

P_mar20_215312
ぬがせっ!!DISCIPLINE 脱衣マージャンDX2

 

はい、ここにきてPSPのR15ソフトだったりします(/ω\)イヤン

出ているだけでも驚き、さらにベスト版になっていることでも驚き、そして何より買ってしまうやつがいることが驚きという今日の驚き三重奏なゲームです。

まぁ、個人的にも聖少女氏の絵は好きなのでしょうがないかと。BaibleBlackに比べるとアニメはアレだったんですがマージャンゲームならあんまり気にしなくても良いし、何よりマージャンゲームは脱がしマージャン以外認めない私にはぴったりです。

というわけで以下15歳禁止でおながいいたします( ー`дー´)キリッ

続きを読む "帰ってきた炎の魔女たち" »

コンクラーベ

さてさて、出先が決まってから3日が過ぎました。現在どんな状況下と言うと、

結 構 地 獄 (゚∀゚)アヒャ

始業時間変わらず通勤時間が1.5→1.0と30分ほど短縮できたのはありがたいのですが起きてる時間は変えて無かったりであんまり影響はないのですが・・・初日から強風に付き電車遅延  il||li _| ̄|○ il||li

風は強いとは思ったがまさかソレほどとわ・・・(゚∀゚)~°アヒャヒャ
出先の連絡先が殆どわからないのでとりあえず自社にメール出しておいてフォローに期待しておくが、幸い間に合う。こんなこともあろうかと、初日で道の確認も有るからと40分程度余裕見といたからなぁ(ΦωΦ)フフフ…

初日は流石にどんな職場でも早く帰れます。この日の終業・・・20:30ごろ。はじめは設備案内やPCセットアップだったのですが16:00くらいの会議に出席して作業決定。17:00くらいから作業開始。

初日としてはなんか間違ってないかwwww

で、気がつくと20:30くらい流石に上司も初日だからと言いつつ
「ところで・・・

終電何時?( ー`дー´)キリッ」

早速終電確認キタワ
ァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

えぇ、翌日どうしても夜からの作業が入るので終電とのこと。まぁ、事前わかってるんなら気の持ちようも有りある意味楽かと。とりあえず、

「すいません、まだ恐ろしくて調べてないですが浜線最終が0:50位だったので1時間くらい前でしょうか・・・ι(´Д`υ)アセアセ」

と回答しておく。

覚悟完了して会社を出て携帯メールを確認したところ自社からのメールが。

「最後にやった作業なんですけど状況芳しくないので出来たら土曜日出社してね!」

断固断る( ゚д゚ )クワッ!!
その休出が元で36協定引っかかったらどうするのーとか軽く脅迫して確認して回避しておく。

そして翌日。晩御飯に近くのコンビニにおいてあった「沖縄風スパムおにぎり」と「棒あんぱん」を購入して備える。ついでに携帯確認したところまた自社からのメールが何通か。

脅し確認が聞いたのかだめでしたらしかたありませんと結構あっけなく下がってくれた。で、他のメールはと言えば・・・

「部長面談してください、昇給ですよプロデューサさん!」みたいな内容。
どうやら会社側も既に外で働いてる人間を研修扱いの低月給で働かせるのは問題と判断したのか研修扱いを解除するっぽい。せっかく人が「入社1ヶ月目の若造です、よろしくお願いします」を自己紹介のキメ台詞にしていたと言うのに(笑)

しかし、こういわれると土曜日の件も無下には断りにくいので「日曜日なら都合OK」とフォローしておく。元メールでは日曜も場合によって流行ると言っていたので念のため。

そしてその日の作業は予定通り終電リミット23:30で終了。
そして結局アンパンはいけたもののおにぎりを食べるタイミングを失い終電待ちの長津田駅で食す。美味い、妙に美味い。

そして、金曜日。朝は一昨日の作業の続きながら、昼ごろちょっと問題が発生したとかで昨晩の作業の再検証であっはん、ウッフンな物を延々と見る楽しいお仕事開始Σ(゚д゚;)タノシンドル

この日はその作業の関係で昼飯が16:00くらいになったのを除けば極々普通に終了、えぇ、就業時間は22:00で深夜手前ですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなわけで、面談のときに50時間くらいといわれていたのですが、どうやら容赦なくそのペースで行っているようで幸先が良いです(自棄)

まぁ、業務内容がわりに面白いのと、あっはんうっふんな物が会社で堂々と見えるのでスッキリ(はぁと)なのでとりあえず頑張ってみようかと。
今のところは願わくば長期にと言うところですが、おまわりさんこいつですΣ(゚д゚lll)エェー

今日の1曲:One way Ticket To Hell ...and Back! / THE DARKNESS

相当ビッグファイヤーアップルのためにっ!

つづきです(`・ω・´)シャキーン

もう一つの思い立ったものとは・・・・

2.タブレット&モノリス

ご存知のとおり以前中華Padを購入したわけですが、これがやっぱり微妙。まぁl多少重いのはともかくとして、最大の難点はWIFIをやたらロスとするのと電池の持ちが異常に悪い。まぁ、そのほか全般にとろいところがあるとか言い出すときりはないのですが、やっぱり値段相応、安物買いの銭失い。だけどネタになったからいいやとそんな感じの扱いでした。

そんなわけでなんとなくauのiPad見てたら意外と安い。イーモバが完全に浮いてるのもあり、二段階定額なら最低価格2800円/月くらいでいけること発覚。イーモバは年末解約予定ですがその後はiPhoneをデザで運用すればいけると言う計算も出来たのでちょっと動いてみる。

Vita探しついでにヨドバシで聞いてみる。値段は予想通りでしかも品もあるとのこと。一瞬miniではなくラティーナの128Gにしようかとも思ってしまいました。するとその時ヨドバシの店員さんが

「あとはAQUOS PAD(SHT21)って言う選択肢になりますね」

正直Androidはもうと思っていたのもあるので一度生返事をしておいて置いたのですがその後少し話をしていて主用途が電子書籍で元の中華PADは電池が持たなくってという話をしたところ

「それならなおのことAQUOS PADのほうが良いかもしれませんよ。」

と押してくる。よく聞くと
1.連続使用時間:静止画約24時間
2.連続待受け時間:約1040h(3G)/約980h(LTE)
3.重量:約272g
と確かに持ち運んでみるには向いているスペック。
比較のiPad miniが駆動時間10時間、重量300gくらいなので十分張り合えるスペック。

ただメモリが16Gでここだけは水をあけられています(ただしSDXC対応なので+64GB逆転できる)

この辺でひねくれ魂がかなりむくむくとしてきたのですがここで店員さん、トドメの一言を放った。

必要かどうかは微妙なんですがワンセグもありますよ(笑)」

(☆ー☆)キュピーン

くれないはだめーじをうけた。くれないはたおれてしまった。

冗談抜きにこれが決め手でした。実は勤務時間が後ろにずれやすいこともありニッポン・ダンディ電車の中で見れるじゃんと。特に映画ファンとして金曜日は必須なんだよ、アレ。

通勤時間が1-1.5時間くらいになっていることもあり、手軽に楽しめるものとしてこれはコレで結構欲しくてiPhone用のチューナとかWILLCOM機種変更とか何気に考えていました。

あとスタイラスペンによる落書きモードにAQOUSレコーダとのリンクもあるので何気に理想の機種じゃね?と言う結論に。

少し冷静になるため一度ヨドバシを離れ熟慮していたのですが・・・

ソウルサクリファイス限定モデル手に入ってぶちぎれちゃった☆(∀`*ゞ)テヘッ

そのままコジマの店員さんが美人だったので契約。契約中オパーイしか見てなかったのは内緒だぜ!( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで計画的かつ衝動的に購入しましたがまだあんまりセットできてませんwww特にAQOUSなら大丈夫だろうと思ってたケースがあまりに品がないという悲しい状態wwwwここだけはどうやってもiPadには勝てないなぁ・・・

今日の1曲:Midnight In My Soul / JIM PETERIK

暴走魂

2点ほど思いたったのでやってみた(`・ω・´)シャキーン

1.ヴィータちゃん導入

発売してはや1年くらい、今月末辺りにかの魔道物語の続編?聖魔道物語が出るとの事で購入を決意。ソレまでのんびりと待てば良いかなぁとおもっていたら「ソウルサクリフェイス」の同梱モデルが中々にカッコいいデザイン。と言ってもノーマルの赤の裏に黒のオリジナルデザインと言うだけですが^^;

コレをつぶやいたところZAPさんがならば狩りの時間ですの反応もあり購入決定。えぇ、男は借金背負ってナンボです((;゚Д゚)ガクガクブルブルそんなわけで土日を使って探すことに。

調べるとショップごとに結構色んな特典があるようで、なんとなく中二っぽくカッコいいゲオの「精霊の竜牙」かビッググループの「精霊の炎腕」あたりを狙ってみる。まずGEOが町田方面に有るので走る。残念ながら売り切れ。次に相模大野のビッグへ行って見る。一応あるのか、サンプルケースは置いてある。ただ、ビッグだとポイントも殆どないし何より提携のMAPやヨドのカードはあるのですがここのはないのに加えてもう1件GEOがあるのでそちらを見たいのでいったんパス。

なお、GEOにこだわるのはアイテムもあるのですがPONTAのポイントもあるからだったりします。

そして、相模原のGEOに行った私を待っていたのは、これΣ(゚д゚lll)ガーン
こんなもん出てるという時点で驚きなのだがさらにBEST版と称して廉価版であると言うことに更なる脅威がΣ(゚д゚lll)日本ハジマッタナ

えぇ、もちろん肝心のソウルサクリフェイス同梱版はありませんでした(´・ω・`)ショボーン

ネットを見るとボツボツと残っているようなので明日町田でも探してそれ次第とする事に。

翌日・・・マップ・ヨドバシ・ビッグ・西友のロリアキバ勢壊滅  il||li _| ̄|○ il||li

この間にネットも確認するが昨晩あった店も壊滅。この時点で夢破れたと判断しソフト単品をMAPで、メモリ8Gを西友で購入していったん帰宅。なお、クリアレッドの本体もロリアキバでは壊滅状態。西友だけはあったんだけどなんとなく微妙さを感じて購入せず。上記のとおりPONTAポイントで本体買えば良いかと相模原のGEOまで戻るもののこちらもレッドの本体なし  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅したところでZAPさんよりあちらは同梱本体のキャンセル品を見事に強奪入手。良ければ交換しますよと申し出てくれるが、入手して動かせないのもあれだなと思いやっぱり自分で探すことに。

そして近所の店も見てみる。前に3DSのシャアセット入手した某店は残念ながら今回は無し。そしてもう少し奥のコジマに行って見る。

・・・おぉ、展示用ダミー発見モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

恐る恐るレジに持っていくと棚に下になんか書いてある紙が置かれた状態のパッケージが・・・(=゚ω゚=;)ドキドキ

そして結果、入手キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

どうやら普通に最後の一つだった模様。コレで本体もちゃんと入手できたのですが問題が一つ。

ソフトが二本あります、しかも、特典も同じ物が二本あります(笑)ソフマップとコジマが同じビッググループになったことによる弊害ですねー(~-~)トオイメ
しかし、じつはマップでは虎の子のポイントを使っており、コレをアイテムDL後中古でもって行けばなんとポイントが現金へ変わる錬金術がっ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

って事は無く再度MAPでポイント化してホラ子BD7巻に備える予定ではありますがwwww

無事ヴィータちゃんは入手できたわけですが、ついでにこのコジマでもう一つの用事を済ましてきました。それは・・・

続きを読む "暴走魂" »

季節の声

みんなだいちゅき就活ニュースの時間です(`・ω・´)シャキーン

いや、流石に就労初日のお昼に社長と食事に行って帰ってこずそのまま辞めた豪の者の話ではなく。

就労前の話としては以前書きました、某就職仲介会社からメールが届きまして内容はシンプルにまだ週活してるならコッチのサイトに登録してくれと言う連絡。お世話になっておりますの言葉がこれほど薄いメールも珍しいですが、問題はそこではなく・・・

こちらに対して御社事業に関るメールを送ることを許可した覚えは無いと言う事。

多分最初に許可したのは「某C社との調整に必要な個人情報の開示」くらいで「御社業務のための個人使用」に許可をした覚えは無いのですが自称業界第3位の人売り会社さんはどういうお考えなのかしらかしら。ねぇ、富士何とかさん(笑)

さて、ためておいたネタはコレぐらいにしまして今のお話。

コレまでSE>営業>PGと色々変わってきましたが今回はテストエンジニア、いわゆる検証系の作業で会社がソレ専門と言う珍しいところ。コレまでも試験等はやっていますがそれほど専門の知識があるわけではないので3ヶ月研修、給料激安。この条件自体は私限定ではなく入社全員なのでまぁ仕方ないというところ。

そんなわけで1日より中野付近で修行開始。美味しいとんかつ店やカレー屋、和食とタイ料理のランチの店、ステーキハウスにラーメン屋と無駄に充実した食生活を送って暫くまったりでいいやと思っていた、そんな7日の木曜日。

朝突然「ちょっとこの資格試験受けてきてください」と言われ申し込みを確認される。最近になってエントリーレベル受けないとミドルうけれなくなったとか言っていたので可能ならミドルからやらせるつもりだったのかよと言う感じですが少なくとも受験費用は会社負担との事なので受験自体は問題なし。自分のためにもなるし、何より研修期間の後半とか退屈しそうだからこの勉強やってればごまかせるんじゃないかと思ったり(ヒドイ

そう思っていたら夕方ごろに突然面接いくよとの連絡がΣ(゚д゚lll)ガーン

続きを読む "季節の声" »

完璧の白

3月に入り仕事も始まりましたので罪プラシリーズもほぼほぼ最終回です。と言っても別に作るの止めるわけではなくペースやら何やらが相当落ちるだけなんですが。

というわけで最後にふさわしい大物を用意しました。
Pgg01 PerfectGrade 1/60 RX-78-2ガンダムです。

コレに関しては積んであったわけではなく諸事情によりそろえたわけですが、前にBDレコーダをバイクで積んで苦しんだのでほぼほぼ同じサイズのコレ積むのはやだなぁと思い熊さんにお願いして車を出してもらい購入してきました(笑)

1/60っていうスケール自体はともかくとにかくパーツ数が多いわでかなりやばいかと思ったのですが、

なんか素組みなら2-3日程度のボリュームでしたo(*^▽^*)o

キットの出来と言えば今のMGやRGより1ランク以上落ちます。ただ、15年前のキット(1998年発売)と言う事を考慮するとたしかにパーフェクトというグレードにふさわしい完成度のキットともいえます(後のRX-78系のキットの祖となってることも考量すると尚の事です)。

現状のキットより落ちる部分と言うのは
・色分けが完璧とは言いがたい
・装甲の合いが微妙
・LED回路構成
辺りですね。まぁ、LEDは他のキットではあんまりありませんが(旧1/60はムギ球ですよ!

色分けについては少し部分塗装するだけでよいです。たとえば膝のスラスターとかランドセルのバーニアとか単色なのでマーカでちょちょいと。墨はあんまり入れる余地が無いのでウェザリングにした方がいいかと。ついでに肘関節はRGのリスティックステッカー風に金色で塗ってみました。

コアファイターは特にウイングが赤単色だったりするので白とかでライン塗ってやったほうがよいです。自分はついでにキャノピーのフレームもシルバーで塗ってみたりしてます。

装甲はフレームに外装取り付ける今ではすっかりおなじみの手法ですが装甲と装甲がぴったり合わない無いところがあり若干隙間が・・・特に後頭部が寂しいと言ういろんな意味でガンプラ世代を直撃する痛さがなんともいえません  il||li _| ̄|○ il||li

Pgg02 その話題の頭部。カメラのLEDが光ってるのがわかるかと思いますがこれがちょっと曲者で電導用の針金が巧くLEDの足にかかるかかからないかと電池へ接触するかどうかで光るかどうか換わります

で、うちの場合は電池への接触部分いじったところスイッチのON/OFFが切り替えられず常時ONとなりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのため2日ほど光りっぱなしになって電池が切れ、現在は無灯状態となっていますwww

ただ、スタイルは素晴らしいし、関節の可動もよいです。この辺りは今のキットのスタイルが気に入ってる人であれば問題ないかと。

01 そして、PG買った理由がコレです。

そう、1/144(RG+MSVフルアーマー胸部パーツ)、1/100(MGルーアーマ)、1/60(PG)、1/48(メガ)の4サイズそろえです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

作ってる最中は予想以上に巨大な感じがしていてメガとあんまり代わんないんじゃないだろうかと思ってたらやっぱりメガはメガでしたwwwwww

しかし、並べて改めてそれぞれの大きさのキットがそれぞれに違うコンセプトもって別のキットとして作られてるからただ大きさが違うってだけでなく、どれも作ってて違う楽しさが出てくるって言うのがガンプラが一生物の趣味になっちゃう理由なんだろうなぁとなんか納得してしまいました。

今日の1曲:merry-go-round / CHEMISTRY
ようやくep4まで見ました。やっぱり面白いわ、これ。バナージってなんとなくジュドー的かと思ってたんだけど安彦絵って事もあってやっぱりアムロ的でした^^;;;

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ